

うぱキャラメジャー化にご協力を~♪

うぱお教広報部長であり、うぱお教が誇る天才デザイナーまみさんが、タカラトミー社のきゃらニメ工房に参戦しております

デザインは、こちら!
kiyさんのチョメマロちゃんです
チョメマロちゃん

↑画像クリックで、キャラニメ工房へ飛べます♪

わたくし、うぱお教秘書ともあろうが遅ればせながらの紹介となってしまいましたが、みなさま!ポチッ!っと清き1票をよろしくお願いいたします

投票には、はじめにユーザー登録が必要になりますが、とっても簡単です(・∀・)
みんなので、うぱキャラをメジャーにしよう~

投票してちょ!



健康祈願@うぱお教

やっと、記事をすべて(おそらく)復旧することができました!
みなさま、ご迷惑をおかけしました

この度は記事の復旧にあたり、ユウパコさんにお力を貸していただいて、本当に助かりました。
ありがとうございました!

引越しもめんどくさいので、またしばらくはここでがんばりたいと思います。
バックアップはとらなきゃな~と、心底思い知らされました。
まぁ、いい勉強になったということで。。。

さっそく記事UPです



9~10月はウパにとって「鬼門」なのでしょうか。

というのも、去年はブル&マー坊が「チリチリ東野病(正式名称ではないですからね~)」になり、今年は8月末~9月はじめまで、クワトロが骨がみえるほどの指の怪我・・・。
しかもブログがサーバー不具合で記事が消えたときた!

うぱお教のみなさんも苦労されているみたいです
みんな、がんばれ

そんなワケで、わたくし秘書は立ち上がったのであります
実際には座ってチクチクですがw

ウパ守り~
ウパ守り

健康祈願、家内安全、交通安全、学業成就、安産・・・
ってほんとかいな

うぱお教広報部長のまみさんにはかなわないけど、

みんな元気になってくれぇぇぇぇぇ!!

と願いを込めて作ってみました

しかし、いかんせん安っぽいですな(´・ω・`)
商売繁盛、金運向上は望めないかもしれません。。。

今闘病中のうぱお教お三方には、勝手に送りつけるのでよろしく
いらないって言っても、送りつけちゃうから(笑)

ちなみに色は黄色、水色、桃色の三色で、邪気を祓うというクリスタルつき(しかし、安物なのでプラスチックかも。なにせ100均である。)

そーゆーワケで、記事復旧記念・・・そして、ブログを通じてたくさんの方たちに支えてもらっているのを実感&感謝ということで。
こんなことしかできないけど、せめてものお礼に。
「元気になろう!キャンペーン」
を勝手に発足

もし~こんなんでもいい~という方がいらっしゃいましたら差し上げますので、非公開コメントでお名前、お好みの色、メルアドを入れていただければ連絡させていただきます♪
(コメント確認後は情報流出防止のため、削除させていただきます。)

〆切は 今日10/4~10/13(土)までとさせていただきます。
納期は・・・のんびりお待ち下さい


みんながんばれーーー!!!

<追記 10/20>
コメントしたのに、まだ連絡ないよ~という方、まだ届いてないよ~という方は言って下さいね~。



COOLING強化期間

毎日、おあつうございます
ウパ達にとっても、つらい季節が本格的に到来・・というところでしょうか
人もウパも体調を崩しやすくなる季節なので、みなさま、気をつけましょう

そんなワケで、うぱお教秘書として、たまには働いてみたいと思います(笑)

じゃじゃん!

2月の「もっされすと強化月間」に続き・・・

ずばり!!
みんなで冷やそう☆

COOLING強化期間 ~STOP THE 温暖化 in SUISOU~(笑)

はやい話がアレです(・∀・)
いかにして水温上昇を食い止めるかってヤツですな

水温を下げる方法としては
マメな換水
冷却ファンの使用
水槽用クーラーの使用
部屋ごとエアコンで冷やす
・・・などなどがあります。

ちなみに、うちはがいるので、部屋ごとドライかけっぱで室温25℃くらいにしてます。
で、ウパ達の水温はほぼ24~25℃をキープ中

この状態ならいいけど、などで換水をしようとすると、水道水のほうが熱いというこの頃
先日、水道水の温度をはかったら 32℃ ありました
いくらなんでも、こんな水は入れられません。

そのために、今は急な換水にも対処できるように、常にバケツ一杯 水を汲み置きしています。
↓温度計装着済。このバケツで10ℓです。
baketu.jpg

これで一晩置いておけば、カルキも抜けるし水温も水槽と同じ温度になっているので、すぐに使えます♪

ウパ飼いには悩めるこの時期、みなさんはどんな方法で水温上昇を乗りきっていますか?
みなさんのそれぞれのブログやコメントなどで教えていただけたら、夏を乗りきるグッドアイデアがひらめくかも~


 追 記 

9月でキャンペーンを終わりにしたいと思います。

☆みなさんからお寄せいただいた冷却法はこちら☆

★水槽用ファン設置。
-2~-4℃の効果あり

★マメな換水。
夏場は水が痛みやすくなるので、換水命!

★冷凍ペットボトル投入
急激な水温変化には注意しましょう。

★部屋ごとエアコン冷却。
エコじゃないけど、エアコンに頼らざるをえません。。。

★バケツに換水用の汲み置き水を準備しておく。
ぬるい水道水も、1日放っておけば室温と同じになります。

★冷蔵庫で交換用水を冷やしておく。
急な換水時、ぬるい水と割って使うのに便利です。

みなさん、ご協力ありがとうございました♪

もっされすと強化月間

今日、2回目の更新だー(・∀・* )

もっさりキャンペーン実施中!

さて、ウパカレもうぱお様ってことで、
今月はもっされすと強化月間に定めようと思います(笑)。

といっても、何しよっかなー。
ひとまず、今日はバケツ1杯分(10ℓ)の水換えをば

もっさりキャンペーン続行中の今現在の状況は~
☆毎日、少量のごはん
(キャット2粒とか、エビ1~2匹とか。わかさぎdayの次の日はお休み。)
☆エアレーション少なめ(ティアラ水槽はなし。上部フィルターから落ち込む水で入るので。)
・・・と、それだけだっけかな(・ω・`)

で、とりあえず今朝のマー坊♪
朝が勝負っ!

朝はやる気マンマンです
午後になるとですがね
ブルもいい感じに伸びてきました(写真ないけど)。
マー坊は密度で、ブルは長さがという感じ。
ティアラはあまり変わらず・・・熟女だしー


ところで、暇つぶしにこんなの作ってみました。
うろうろ出歩くと、何かを連れてきちゃいそうなので・笑
いや、いいんですけどね。
機はまだ熟してないのです(と、一応自制してみる)。
あ、これが↓作ったもの。。。
すとらっぷ~

ふふ、一応ストラップ・・・
ウパのつもり・・・シルバーなんすよ、一応

カニにも見えてきた・・・orz


いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

