

空から降ってくる白くてフワフワしてるものな~んだ?

一昨日とかは暖かかった(というより暑かったくらい)のに、今日はどんよりさぶいです

こんなに水温変わったら、またティアラちゃんが欲情発情しちゃうじゃないか(´Д`;)とか、ちょと心配したり☆
でも、今のところ落ち着いて食欲も回復しました♪
よかった

今日、ちと寒いよ~と思ってエアコン(暖)かけたら・・・なんかクサイ
あれー?こないだまで全然臭わなかったのに??

と思ってエアコンを見てみたら・・・

ぎゃー!カビーΣ(゚□゚;)!!

暑かったときにドライをかけたんだけど(今年初ドライ!)、その後の気温差でゴミやら何やらがカビたのか・・・orz

むむぅ、これでは肺にキノコが生えそうではないか!

そーゆーわけで、アナハイム社員出動
エアコンを開けたり閉めたりしてると・・・
空から降ってくるのは・・・

ブル&マー坊、普段アナハイム社員のことなんか見ないくせに、すんごい見てるww

マボたん、お空から降ってくる白いフワフワは ゴミ だからねー。

水槽にフタがしてあるからよかったですぅ。

・・・ブルたん。
一口サイズじゃないから、やめといたほうがいいですよー。

結局、エアコンは一度クリーニングしよう~と。
だから、フィルターだけキレイにしただけ~


Quattro’s Dining Room

さっそくクワトロのことですが。
水槽のレイアウトはこんな感じです。

クワトロのお部屋~

プラケースでもいいか~とも思ったんですけどね。
微妙に置く場所がないので

左側に水中フィルターを設置。
外掛けフィルターは引っ掛けてあるだけで、まだ稼動してません。まだ水流が強すぎますしね。
それでも、水中フィルターの勢いに飛ばされそうなので、使っていなかったセパレーターを引っ張りだして設置。
セパレーターが、うまい具合に水流を抑えてくれるので水流を強くしてもOKです♪
水中フィルターの裏に、クワトロが潜り込むことも防止できます。

で。

ゴハン(赤虫)の時は産卵箱に入って食べてもらっています。

お食事部屋

これなら、すぐに赤虫を見つけることができるっぽいです。
なにせ、視力が弱いので、広いところだと赤虫にありつけないのです
でも、これなら赤虫が水槽の中でバラけることもないので、お掃除も楽チン♪

ンコーでたー


ンコ、ちっちゃ~




続きを読む »

低重心レイアウトの実現

じゃじゃ~ん!
90cm用水槽台を買いました!
そして、すでに組みあがりました!
やっぱり地震、怖いですし・・・

低重心レイアウトだよ~

一番下には、フード類やフィルターの替えなどを置き、あえて壁から少し離してコンセント類の管理をしやすくしました。
右端の木でカバーした所は、ニャンコ通行止め用
いろんな所をカスタマイズしたので、それは追って報告いたします

というか、え?

モザイク かかってるじゃんって?

バレたかー。あたりまえだよ。

では、紹介いたします!!

みなさん、心の準備はいいですか?

いいとも!(いいとも風。withcatさんのマネっこだす。)


続きを読む »

スピルリナ

そういえば、この前買ったスピルリナをまだあげていなかったので、おさかな天国にあげてみました。
割った感じは、コリタブよりも柔らかいです。
コリタブのほうが。。。

・・・スピルリナよりもコリタブを選ぶオトシン君
コリちゃんも同じ反応でした。

あれー?

初めてだから、警戒してるのかな?
いや、うちのヤツらはそんなにデリケートじゃない(笑)
青汁くさいのが嫌なのか?

レッドチェリーは食べるだろう~と思ったら、スルー・・・

おぉ~??

エビさえも?!

初めてのスピルリナは、どうやら不発に終わったもよう


と思ったら、いつの間にかなくなってました。

なんだかんだ言って、食べてるのね(笑)


続きを読む »

わんこミミズ

誤解されそうな?タイトルですが、
わんこ ミミズではありません。

「わんこソバ」のミミズVer. です( ̄▽ ̄*)

んうがっぐっぐっ!

ブルたん、まだ口に入ってるのに、欲張るので

ミミズ 踊り食い(ブルが)状態です(笑)

誰も取らないんだから、落ち着いて食べてください。
(私があげなきゃいいってことか?)


続きは、「ある家庭」の「あるフウフ」の会話。

続きを読む »

天然モスマット

kzyさんにいただいたコケが、茶色くなってショボショボになってしまったので、裏の空き地でコケを自力GETしてきました

けっこう日当たりがいいところに生えてるもんです。
普通に芝生に混じって生えてたりします。
うまくとれると、マット状にとれます。
水で洗ってゴミを落として、敷いてみました♪

今日は暖かくて、クロスケケース内気温は22℃!!
新しいコケ!

水場をちょっと広めにしました(写真右上)。

でも、水場よりコケの隙間が気に入ったよう
おこんばんは♪

湿らせたコケのほうが気持ちいいのかな


待ち時間は楽しいな?

ティアラたん、水槽掃除中の待ち時間の図ナリ。
待ち時間

ネコ型MS(まりも)も一緒におつきあい。
フタはキッチリ閉めてますよ

なによ~このけむくじゃら

まりも 「ねーねー、あんた変な生き物ねー。」
ティアラ「あんたこそ、毛むくじゃらでへ~ん。」

・・・とか言ってるんでしょうかね

フタがなければ、もっと殺伐とした雰囲気でしょうw

ティアラも「ヤツは襲ってこない」と知っているんだかどうだかですが、リラックスしたもんです。
リラックスついでに・・・
産まれました♪


産みました。






ンコを(・∀・)エヘ

しかも、水槽に戻したあとにね~。
まぁ、よくあることですけどっ(;∀;)

しかし・・・


アレはいいンコだった



向こう側へ一歩?

うがーっ、づがれだっ。
ちょっと手術が多かったりで、体力がヤバイです
少々、コメントのお返事、遅れちゃいます。
ゆるしてくださいっ

でも、ヘロヘロで帰ってきても、水槽を見ると癒されますね

最近、オイラ出番少なくない?!っていうマー坊。
うちは人口密度高いので、記事にしてもらうためには 努力 が必要です(笑)。

で、マー坊なりにがんばったみたいです
もっさり、まぁまぁ、がんばってるでしょ?
向こう側へいけるか?!

前へ前へ、とエラが向いてて「向こう側」への第1歩か?!

なかなかじゃないですか?

はずかしがり屋さんなので、すぐ後ろを向いちゃいます
おつかれさん、これからもがんばれ!ってことで、モンスター2粒(ギャラ)GETしました。
でも、ブルももらったのはマー坊には内緒です


体力がヤバイ人の今日のランチ↓
88円だったので、まとめ買い
ランチ・・インスタント率高いなー
来月は健康診断です。
3年連続で、コレステロール値がひっかかってます…orz

88円でした♪

おもいっきり野菜ってとこが救いか(笑)

しかも、ただでは食べませんよ!

たっぷりわかめ入れちった

わかめ~わかめ~

実は味噌汁のために戻しすぎたわかめ・・・

♪わかめ~わかめ~♪(by マサルさん)



アベニーズ。

もしかして、うちでは1番登場回数が少ないかも?

ちゅるりっ♪

アベニーズのお食事風景です
赤虫を1/4にカットして、そのまま放りこんであげると、ワラワラ寄ってきてチュルチュルと1匹ずつ引き出して食べます
溶かしてからあげるより、こっちの方が食べるんですよね、なぜか。

赤虫1匹チョロチョロ漂っているよりも、ブロックで見たほうが「わ~ステーキ~!」みたいな感じなんでしょうかね

ところで、このアベニー水槽。
アヌビアス・ナナの葉に茶ゴケがすごいです

コケ取り隊員として、レッドチェリー隊員が2名いるはずなんですけど・・・


いねぇっΣ(゚□゚;)!!

い、いないよぉっ

た、食べられちゃったの??
うわぁぁぁぁぁん!!!

うぅぅ・・・たとえ食べられたとしても、★になってから食べられたと思いたいっ。

でも、アベニーだしなぁ・・・・・orz
かわいい顔して、やることはやるんで。
やっぱり、エビといえども混泳は無理だったのかな~

ごめんよ・・・。


レッドチェリー隊員2名に追悼の意を表して(`◇´)>ビシッ

気を取り直していきます!

その後のティアラちゃん

こんなカッコで失礼~。

こんなカッコでスマソ。
元気です♪

冷凍淡水エビ・・・がっついてます
ミミズ・・・がっついてます
キャット・・・食べる、ってか反射食い。
コリタブ・・・嫌。ぽいっ。

ってな感じです

食欲不振っていうよりも・・・
様子を見てると、やっぱり発情してるのかも(≧∀≦)
切ないね~。





アフツメの上陸未遂

今日二度目の更新~。

久々にやらかしました~1号機
どすこいっ!

シコ踏んでる場合じゃないんですよっ!

今日、1号機の水槽の水換えをしたんです。
で、綺麗になってフタもして完了!

って思ったら・・・
びよんびよんびよんびよん!!!

すぐパニくるヤツなので、またいつものかと思ってしてたら。。。

ばしゃっ!!!


・・・(゚д゚)?

目の錯覚かと思いました。

だって。

1号機がフタの上にいるんです!

ギャ━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!

そして、そのままカレは向こう側に消えた。。。

続きを読む »

流木追加!

流木追加!

もんもん気分をぶつけているおさかな天国ですが、流木を追加しました
追加したとこ、わかるかな?
今回は地元のショップで購入したものを自分でアク抜きしました


LOWアングルで♪

三脚を使ってローアングルで撮ると、ダイナミックに見えて、この見方もけっこう好きです
お魚達が空を飛んでる鳥みたいに見える♪

今回入れた流木は、ちょっとサイズが合わなかったのでノコギリでカットして使いました。

で、余った部分は・・・
せまくなってきたぞ?

アフツメ1号機の水槽へドボン♪(矢印のものが流木ね)
やっぱり寄せ集め水槽になってます
たまにはバックスクリーン(画用紙だけど)を貼って、ライトアップするとイイ感じです♪

しかし、カエルの後姿はなまめかしい(笑)


もっさり戦隊 ウパレンジャー

日曜日の出勤前のお楽しみ、ボウケンジャーが終わって、新しいゲキレンジャーにはまだ馴染めないワタシでございますしかし、オコサマは対応するのが早いね。
もう、「看護婦さん!ボウケンジャーは古いよ!」と言われてショックざます

そんな中!
ここにも世界の平和のために日々戦う熱き戦士たちがいるのであった!
その名も・・・・・

もっさり戦隊 ウパレンジャー!
もっさり戦隊ウパレンジャー

紹介しよう!左下から・・・
ウパピンク!(リューシ・ストライプVer.)
ウパイエロー!(ゴールデン)
ウパレッド!(アルビノ)
ウパホワイト!(リューシ・色白Ver.)
ウパブラック!(そのまんまっす)

まだ見ぬ仲間、ウパマーブルとウパブルーを探して、今日も世界を旅するのであった。

・・・「妄想全開 ウパレンジャー」とも言ふ


・・・う~ん???

結局食べたけどさー

昨日ティアラにクリルをあげたら、しばらく口の中でモニモニして、吐き出してしまった
少し大きかったのかな?
食べにくかったのかな?
・・・と思って、小さいのをあげたら

もういらないって

えー?!どしたのさー?
ならば、キャット食べる?

キャット・・・も、いらないって

なんだなんだ??
食欲不振ですか~??

でもスポイトやピンセットにはパクついてくるんです。
だから、多少なりとも食べたい気持ちはあるんだろうと思うけど。

ミミズを小さくちぎってあげたら、いつもの勢いで食べました
結局、その後キャット2粒も食べたし(-"-;)

なんなんだ?

ぬくぬく♪

寝起きだった?

なんとなく、以前より口でモニモニマムマムすること(咀嚼)が多くなったような気がします。
味わってるのか??

あとはクリルで口の中、ちょっとひっかけたりしたのかなー?


初モブログ

20070318214540

はじめてケータイから投稿してみました(・ω・*)
うまくできてるかな?
手鏡で、サザビーのフレアリングの特訓中(笑)
しつこすぎて、そっぽ向かれました(^^;)



後から、PCで再び更新(笑)
続きはバトンだよ♪

続きを読む »

水槽まわり

ティアラの水槽まわりって、こんな感じです↓。
なぜか絵ですけど(笑)
今の水槽まわり

エレクターを使っています。
ティアラ水槽の上部フィルターのところは、カーテンで目隠し。
ティアラ水槽の下には、プラスチックの箱にフードやフィルターの替えを入れておいて、上の段は「おさかな天国」です。

高さがあるぶん、地震のときとか考えると・・・こわいんですよねー
「おさかな天国」のメンテの時は届かなくて、たまにイスに乗ってるし


で、今考えてるのはコチラ↓
幅90くらいの水槽台を置いて、重心を低く
そしたら、クロスケも一緒に置けるし♪

未来予想図?


・・・ん?

・・・・・。


も、もうそうです、妄想

もーそーもーそー


えっと、ほら・・空いた場所には、フードとかフィルターの替えとか、ゴールデ・・・ゲフンゲフン


もうそうしてるだけー

もうそうもうそう・・・・・



届きました♪

届いたよ♪

チャームさんから予定通り、ブツが届きました
いつもながら、丁寧な梱包で感謝いたします

気になる中身はですね~。

こちらっ!

中身で~す☆

流木と水草と、お魚用タブレットです。

こんだけ~
おさかな天国用です

モンモン気分をおさかな天国にぶつけるのです(笑)

なんかすごいものを期待しちゃってた方には、ごめんなさい(笑)なんだそれ?

でも、流木と水草入れたら、けっこう変わるよねー♪
水草は「ルドウィジア・レペンス“ルビン”」というものを買ってみました。
初の赤系水草

あと、お魚用タブレットっていうのは、「スピルリナ100%」です。コリやオトシン、エビに♪ってあったので買ってみました。¥200だったし、試しやすいなと。
スピルリナ

さすがに100%だけあって、なんか青汁みたいなカホリがする(笑)あとで、あげてみようと思います♪

で、さっそく流木を入れてみました
チャームさんの流木は、あく抜き済みなのですぐに使えます。
とっても便利
ど・どうでしょうか・・・

こんな感じで入れてみたけど・・・レイアウトって難しい
本物の流木と人工流木の色の違いがすごいです。

うーむ・・・なんかしっくりこないなぁ。
もっと大きいダイナミックな流木でもよかったかな~。

まっ、いっかぁ~
ダニオ&アカヒレ達、楽しそうに?流木の周りを回ってるし♪
かなり泳ぎ回る魚たちだから、スペースが狭いとかわいそうだもんね(ん?サイズUPしたくなっ・・・ゲフンゲフン)。

ルドウィジア・レペンス“ルビン”」は、けっこう渋めの赤でした。
環境があえば、もっと赤くなるのかな?
ルドウィジア・レペンス“ルビン”

うまく育つといいな

キューブ水槽は、この角度からの眺めが一番好きです
この角度が一番好き。

お魚も倍に見えるし、たくさん飼ってる気分が味わえます(笑)


続きを読む »

悩・考・・・諦?

ウパが欲しい。

ゴールデンが欲しい。

ゲリラ的に90cm水槽台でも置いて、45cm×2とか置いちゃおうか。
そしたら、ティアラ水槽と新入りちゃん、別居でも並べて置けるし。


・・・とか思ってるけど。

現実はなかなか厳しいようで、なかなか実現できそうにありません。
家庭の事情により・・・

はぁ~切ないねぇ~。
そんな気持ちを知ってか知らずか、今日もティアラは土俵・・土管入り。
zzz

やっぱ、居心地がいいのかなぁ?
はぁ、曲がり土管買って良かった

ウパへの切ない想いは、ウパによって救われるってもんでしょうか

で、その不完全燃焼的な気持ちはチャームさんでプチ爆発してしまったようで。

ポチポチしちゃいました・笑

ブツは明日届きます。

いやん、楽しみ♪


そうそう。

カテゴリーのうぱるーむの住人たち
だいぶ変わったので、一部修正しました

とりあえず、お知らせデス

頭のマッサージ?

鬱。

掃除がてら、エアストーンを入れていた鉢を撤去しました。
やっぱ、ゴミがたまるんで

そしたら、マー坊・・・エアストーンの下に頭をつっこんでます

もしや、シュワシュワ気持ちいいのか?!

頭皮のマッサージだったりして

いくら、「ナヤミムヨウキャンペーン」中だからってねぇ(笑)

なぜか、マー坊がやってると に見えてしかたない

私は眠くてしかたない・・・


ライト交換と、コケ退治。

おさかな天国のライトが、今朝切れてしまいました。
ここ最近、チカチカしてなかなか点かなかったからな~
でも、まだ買ってからそんなに経ってないような・・・

おかいもの

で、買い物してきました。
替えのライトと、ウパ水槽の外部フィルター用のキスゴム。
あと初めて買ったコケ取りスクレーパー。
あと、お風呂用のポンプ。
水換えで使えないかなーと思って
熱帯魚用は比べると、少々高かった

水槽のガラス面にもプツプツとコケが出てきたのと、水草にこんな↓コケがつきはじめました。
変なコケ

ヒドラみたい
放っておくと、モジャモジャ伸びてくるので今のうちに退治しなければ
アクアライフ4月号にも載ってたけど、ヒゲ状コケは「サイアミーズフライングフォックス」という魚がとってくれるらしい。

じゃ、買・・・

過密です、おさかな天国

なので、せっせとガラス面は磨き、ヒゲ状コケがついた葉は切ってしまいました。
あと、アナカリスも抜いちゃった
あまりにジャングルなくせに、下のほうはヨレヨレだったりしたので。
レイアウトもちょっと変えました。

そしたら、あらスッキリ

なんかいじくりたい。

でも、なんとなくつまんない(笑)

流木でもいれるか・・・
赤系の水草も欲しいな。
kiyさんの水槽、かっこいいもんね。

近くのショップはスネールだらけだったから、またチャームさんでポチポチしちゃおうかな(笑)




そういえば、ショップのクロサンショウウオ。
入荷待ちなのか聞いてみたら、幼生で入荷したのに一晩たったらいなくなってたんだって
フィルターに吸い込まれたのかも、とか言ってた

ぬおぉぉぉ~許せん

サザビー、帰還。

うちに来て早々、水カビ疑惑で入院生活を強いられていたサザビーですが、ついに昨日退院しました
よく泳ぎ回っていて、すごく元気です

ただいま帰還した!

曲面ガラスだから、大きく見えます。
背びれと尾びれにほんのりブルーが入ってます。
かっちょいい

塩水浴中も食欲は落ちることがなくて、やる気まんまんだったので、鏡を置いてみたら・・・

?

「むぅ?なにかいるのか?」

「私にプレッシャーをかけるとはっ!何者だ?!」

赤いヤツっ!!


「ええい!沈めっ!!」

私にプレッシャーをかけるとはっ!

ばっりばりフレアリングしまくり

サザビーたん、全快です


追い越しました。

この間、クロスケのケースに水場を作ってあげてる時のこと。

仮宿で待機中のクロスケに、お友達が
背くらべ

・・・なんてね~
オオダイガハラサンショウウオのフィギュアです。

いつの間にかフィギュアの大きさを、こんなに追い越してました

ちなみに去年の9月はこんなでした(笑)
9月はこんなだった~

ビビッて後ずさりして、シェルターに逃げてたのにね~。

今じゃ、踏み台にしてます(笑)
踏み台~




ティアラ、4年目の快挙。

今日は、ティアラ水槽半分水換え~
ガラスの内側も磨いて、ピカピカになりました

ピカピカついでに、曲がり土管入れてみたよ。
まだ気づかない

・・・気づきません。
ストレート土管の時は、土管と壁の間に必死でもぐりこみ、あげく全くの無視→撤去。
タコツボの時は、ジャマ!!と蹴り飛ばされ→撤去

人気沸騰中の曲がり土管も、さすがにティアラの前に敗北か?!

と思ったその時!!

悩める熟女


・・・・・このまま、30分

「これって、なにかしら?食べ物かしら?そのわりにはカタイかしら。この向こうには何があるのかしら?ごんぶとさんがいるのかしら?」とかなんとか、きっといろいろ考えてるんでしょうね。
お尻、サンゴにのせたままで

今回も玉砕かー。
諦めて、晩ご飯を作り出したワタシ。
ちなみに今日のメニューはジャコ炒飯です
あ、どうでもいい?

と、出来上がって、いただきます!って時に気づいた!

入ってるーーーΣ(゚∀゚)!!!
4年目にしてデビューです
「あら、ごんぶとさん、こんにちは。」←ティアラたん、自分だよ。

うぅぅっ(ノ∀;)
4才にして、初めてマトモに入ってくれました。
うぱ in 土管
ティアラでは見れないと思ってたから(;ω;)

あまりの妄想に、こんなことしちゃう始末でしたからね↓。
妄想うぱ


いや、よかった

これで、ティアラも立派なウパになることができました(笑)


やっぱり気づかない。

カウンターがもうすぐ10000HITです♪
いつも、みなさん遊びにきてくださってありがとうございます
自分で踏むかも、とドキドキでしたが9996でした。
もし、キリ番踏まれた方には・・・何もないです
でも、何かイイ事があるはず~♪(ほんとかよ)

今日のごはんは久々、コリタブ。
ちょうどコリタブを落としやすい場所に、ティアラがいたので投下

が。 こんな感じデス・・・。
トウダイモトクラシ

気づかず、スルー
ガラス越しに催促です

しむら!うしろー!!

って叫びたくなるぢゃんねー。

ま、可愛いんですけどね(←親ばか)。

今日のティアラ、ケータイカメラで撮ったら、サブでした

水もしたたるイイうぴ

一昨日のことですが、クロスケのケースを掃除しました。
暖かくなってきたので、コケもちょっと傷んできたり

この日はかなり暖かかったので、ケース内気温は21℃
そーゆーわけで、今回は水場を作ってみました

水場を作りました

こんな感じです。
水場ではカメさんが待機中です

カメさん待機中

クロスケをケースに戻して、しばらく探検したら、さっそく水場に入ってました。
この日は夜じゅう、水に浸かってました

いい湯だ♪

湯加減(水だけど)は気に入ったようです♪
少々の気温の変化は、自分で調節するみたいです
昨日からは、水から上がって陸にいます。

今からこんなに暖かくて・・・今年の夏はどうなるんでしょうか。。。
とんでもなく暑くなるのかなぁ


ところ変わって、2階のPC部屋です。
主のいない水槽・・・
主のいない水槽。。。

そう、サザビーのお部屋です
食べ残しを食べてもらおうと思って一緒に入れたエビちゃんが、1匹で留守を守っています(おさかな天国から出張)。

主は塩水浴中~

入院中~

でも、モヤモヤしてたものが今日はキレイになくなってました
でもまだ、表面が荒れた感じがあるので、もう少し入院です。
塩水の中でも、アカムシをバクバク食べてます
ベタフードは嫌いだってさ
アカムシと一緒に入れても、フードだけスルーです。

「ええぃっ!甘いっ!あんなもの食えるか!」


・・・・・・orz


赤いヤツ

サザビーです☆

名をサザビーと言います。よろしく
ふつーのベタです。
¥298。

実は昨日、飼っちゃいました。

フラフラ出歩くと、ダメっすね(笑)

「オレ様はサザビー。」と瓶の中からテレパシー送ってきたのでやっぱりニュータイプか?!

実は、私の人生で2度目のベタです。
はじめてのベタは、4年前に院長からもらったホワイトベタ(白いヤツっ)で、半年で★にしてしまいました。

それからなんとなく飼えずにいたのだけど・・・

サザビーですって言われちゃ、仕方ねぇ( ̄▽ ̄*)
(病気だ、病気。)

すごい元気で、よく泳ぎ回っています。
人工飼料よりもアカムシ派らしいです、カレ

続きを読む »

1才になりました(^▽^*)

ティアラの誕生日に続きまして・・・

パンパカパーン

マー坊&ブル、1才になりました♪♪

ちなみに誕生日は、小太郎の母さんの孵化宣言の日とさせていただきました
日本中に旅立ったあられちゃん達HAPPY BIRTHDAY!!

Happy Birthday!マー坊♪

チリチリ東野病やら、スポイトに頭を吸われたり、ブルにシッポをパックンされたりやら・・・いろいろありましたが、日々オトコを磨いているマー坊。
そういえば、チャームポイント(スポイトの痕)が消えつつあります。
少しさみしいな~

Happy Birthday!ブル♪

毎日、鼻の穴全開でエネルギッシュに過ごしているブル。
きっと、鼻息も荒いんだろうなぁ(;´Д`)
「ブルー」だから「ブル」なのに、これじゃあBull(雄牛)になっちまうよ(笑)女の子なのに
でもそんなとこが、また可愛いコです(←結局、親ばか

さて、プレゼントは何にしよう?と思ったんだけど、
やっぱりコオロギです(笑)
ある意味、ナマモノなので、活きがいいうちに

やっぱり美味しいのか、バクバク食べてました、2匹
そんなに好きなら、また買ってやろ

で、プレゼントってわけじゃないけど・・・
また、変なモノ↓買っちゃいました(笑)
れおぱ?

ヤモリなんだろうか?
豹柄だから、レオパ?
ペーパーウェイトらしいです。

水槽の上に乗せてみたら、アジアンな感じでステキなのです
なので、水槽の下を隠している布も模様替え
エキゾッチック風?

エキゾチックむんむん
エキゾチックアニマルだから、ちょうどいいか(笑)
*エキゾチックアニマルとは、犬猫以外の動物という意味です^^


しかし、昨日今日・・暖かくて気温・水温が一気に上がりました。ついに20℃を超えたのでビックリです


完全犯罪。

突然ですが。

イチゴヤドクガエルって、サイコーに可愛いと思う
↓こんなサイケデリックなカラーリングで、か細い足、つぶらな瞳

イチゴヤドクガエル・・・のつもり

しかし、フグ毒の約4倍といわれる毒をもっています。
0.00001gで充分、大人1人を★にすることができるそうです。

そんなカエルさん、どうやって飼えばいいんだろ?
ビニール手袋すればいいのかな?
傷がなくても手がヒリヒリすることもあるらしいので、アカギレ&ひっかき傷だらけの私には到底無理

いやね・・・飼いませんよ。

でも、実物を初めて見て

そのショップに行くたびに、気になっていつも見ちゃう


続きを読む »

コオロギ三昧

昨日のティアラへの誕生日プレゼント(コオロギ)、クロスケも食べられるようにとSサイズを選んだので、さっそくあげました
自然にコオロギを歩かせていいんだけど、まずはピンセットで。。

狙ってます☆

めっちゃ狙ってます
目つきが変わります。
やっぱり分かるんですね、生きてるの

速いっ!

カメラ構えてる間に、スパッと取られちゃいました
速っ!!

ごっくん

ごっくん。うま

また一つ、世界が広がったクロスケでした


続きを読む »

ティアラのお誕生日♪

パンパカパーン

今日でティアラが4才になりましたー

誕生日なんて全然わからないので、うちに来た3月、そして桃色の女の子なので、今日桃の節句を誕生日と私が決めました

そんなカノジョに誕生日プレゼント

誕生日プレゼント♪

初のコオロギでございますー!

ぎゃー生きてるー(当たり前じゃん
自分、虫嫌いなんです
でも、いつかはあげてみたいと思ってたので・・缶詰かどうか迷った末、コオロギ缶を開けた時の衝撃に自分が耐えられまいと思って(笑)、生きてるのに挑戦
10匹80円でした。
お安い。。。(相場がわかりませんけど)
5匹オマケで多く入ってました。
あと5匹で20匹になるのにね(笑)
ショップさん、気前がいいです。

さっそく、プレゼントです
コオロギさん、ごめんよ・・・

もしもーし。


もしもし、ゴハンですよ。
お食事風景↓ お楽しみください(笑)
ケータイからは見られません。ごめんね。



素晴らしく、一瞬ですー
何食べたか分かってないんじゃないかな~
コオロギ小さかったから、この後2匹食べたよ~。

でも、生き餌を丸飲みするのって、どういう感覚なんだろう?
お腹の中で動いてるのかな?
もぞもぞ・・・

何はともあれ、気にいっていただけたようです。
これからも元気に過ごしていこうね

これからも元気ですごそうね!


今回買ったコオロギはSサイズで、1cm弱くらいのだったので、クロスケにもあげようっと♪
もちろん、マー&ブル達にもね


おさかなさん情報~。

絶好調~♪

おさかな天国、調子いいです♪
ただ、最近コケが出はじめました
何気にいろ~んな子達がいるので、みんなにエサが行き渡るようにと気をつけていたら、ちょっと水が富栄養になってきているようです。
ちょっと、エサを控えめにしてオトシン&エビ達にがんばってもらわないとね

前に口周りが内出血?していたオトシン君。
なおりました!

すっかり良くなりました
食欲が落ちたりすることはなかったけど、けっこうピーク時はまっかっかだったので、心配したけど、よかった~


おさかな~といえば、職場の水槽。
アベニーズがうちに来て、リセットしたのですが。
今、こんな感じです カウンターからの風景↓
アフリカンランプアイ&卵生メダカ(ペア)&プレコたち

アフリカンランプアイと卵生メダカ、プレコが4種類(先住)です。
フグから一気に路線変更したので、患者さんもビックリしてます
卵生メダカはナンタラカンタラよくわかんない名前ですが、オレンジのペアが1組・・・院長・・・チャームさんでポチッとしちゃいました(笑)
まだ来て間もないのに、さっそく繁殖行動が見られてビックリ!
生まれたらいいね~って、繁殖用の水槽を立ち上げようかな~って計画中です

で、最近存在を忘れられてるピロピロズ(ポリプテルス)
今は病院の2階の奥の部屋にいますが、この前しろピロ(アルビノセネガルス)が急に★に
愛嬌のあるヤツだったので、残念です。
オルナティとデルヘジーは順調に伸びて25cmくらいあるみたいです。90cm水槽にいるので、まだまだ伸びるかな~


続きはバトンだよ♪

続きを読む »

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

