

ご利用は計画的に。

テンプレをリニュしてみました
またピンクです(笑)
金魚のテンプレもよかったんだけど、なぜか文字の大きさとか強調とかが反映されないので、自分的にはイマイチだったのです

さてさて。

妄想と現実が、区別つかなくなることってありますよね(・∀・ )
まだ作成中なり

あ、それ、ヤバイですか?
赤くない。


だって、本でしか見たことがないようなレイアウト水槽見ちゃったら。。。

チャームさんでポチポチしちゃうでしょ~(´Д`*)

バリスネリア・スピラリスとヤナギモ

長くてニラみたいのが「バリスネリア・スピラリス」。
もっと細いのが「ヤナギモ」。

ルドウィジア・ブレビペス

これは「ルドウィジア・ブレビペス」。
届いたのは水上葉なので、これから水中で赤くなるかな~^^

みんな選んだ理由は、テキトーですけどね~。

で、南米ウィローモスを巻きつけていた流木。
チョビチョビ伸びてきて、アクも抜けてきたので「おさかな天国」へ入れました
モス、ちょびちょび伸びてきました。


で、全景がこれです♪
実は流木も買ってしまったりしてます
新・おさかな天国!


ででで

「おさかな天国」、サイズUPしちまった~

ふふふ。
45cm水槽です♪
30cmキューブからだと、あまり水量は変わらないですが。
横に広い分、やっぱりレイアウトがしやすいかも。
キューブもいいんですけどね、ちょっと飽(略)

う~ん、なんかまとまりないかな?
これから伸びてきたら、馴染むかな~。

横に広くなったので、底モノちゃん達がそれぞれに居場所を見つけたようです。ダニオ達もさらに泳ぎまわってるし

水草は育てたいけど、CO2添加とかはじめるとキリがなくなりそうなので今のところは考えてません

ライトが物足りなくなってしまったので、とりあえず光量だけUPしようかなぁ~。





六本木ヒルズ スカイアクアリウム

昨日は、先輩のSさんとエプソン品川アクアスタジアム六本木ヒルズ スカイアクアリウムに行ってまいりました

いやん、えらい大都会でしたよ、東京ってとこは。
って、いつも行くたびに思うけど(笑)

エプソン品川アクアスタジアムのほうは、「むんぷんのしっぽ」でUPしたので、よかったらそちらも見てみてくださいませ♪
かに好き

と記念撮影する三十路+α女。
ちなみに顔、真っ黒ですが、満面の笑みです(笑)
カニ、いい足してるよ(*´Д`)ジュル

で、本命はですね!
ヒルズですよ
ヒルズ、でかっ!

ここのスカイアクアリウムなるものを見に、はるばる田舎から出てきたワケです

スイカ・・じゃなくて、スカイアクアリウム。
東京の夜景を見ながら、水槽を眺め、かつオサレにアルコールなんぞいただくというカフェがある、らしいのね。

で、水草水槽がメインで展示みたいなことだったので、プロの方が作ったレイアウト水槽を見たい!!ということで来てしまったワケです(´Д`*)

ぶっちゃけ、夜景なんぞどうでもいいのです(笑)
まずは水槽を拝まねば!

とか言ってて、「うおー東京タワー!」とか言ってるし(笑)
夜景☆

ヒルズ族のお方達は、毎晩こんな夜景を見ているのか~。
「オレの部屋、寄ってかない?一緒に夜景でも・・・とかなんとか言っちゃってるんだよねー」とSさんと妄想しながら、夜景を楽しんだわけで(-ω-*)
(注)あ、Sさんは♀ですからね、念のため。周りはカップルだらけさ。

で、最初に現れたのは海水魚の水槽で、4m四方の平型水槽でサンゴ礁みたいで綺麗でした
スカイアクアリウム

窓の方に向かって見ると、夜景と一緒に見えるので、壮大な景色

と言いたいところですが、人がいっぱいで夜景は見えませんでした

で、ここにカフェがあったのだけど、やっぱり混んでいてゆっくりできず。。。グスン。

でも、気を取り直して奥へ進んでいくとーーー。

水草水槽 キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!

よぉっしゃっ!!
写真撮りまくるぜ!!!
ムッハー(*゚∀゚)=З

「お客様。撮影はご遠慮いただいております。」

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・マジっすか(TωT`)

そういうワケで、肝心の水草水槽は1枚も写真を取ることができませんでした!
そういうオチかよって言わないでね

でも、思ったよりは水槽の本数は少なかったけど(逆にどれだけ想像してたんだよ?)、すごかったです

流木がニョキニョキ生えてるレイアウトの中に、ラスボラが木立の間をくぐるように爽やかに泳いでいたり、これでもかというくらい水草モッサリの中をヤマトくんがツマツマしていたり、オトシンがハグハグしていたり。。。

天国だよ。。。(*´Д`)~

おかげさまで、目の保養になったうえに、ムクムクと妄想がふくらんでいった夜なのでした
ムフフ


帰宅して、うちの「おさかな天国」を見ると・・・


アップルさんが、楽しげに?浮き草にのってクルクル漂っておりました(笑)
ビミョーなバランス加減だわ

クワトロの秘密

クワトロには秘密がある。



それは・・・かつて「シャア・アズナブル」と呼ばれていたこと。。。


じゃなくて。


左前足だけ、水かきが長いのであるっ

s-CIMG6734.jpg

この写真じゃよくわからないっすね
動きまくって、うまく撮れないので・・・

図解しませう!
説明しよう!

ピンクに塗りつぶした矢印の所が「水かき」です。
他の足には、水かきはないです。
後ろ足と比較すると、わかりやすいかも。
他のウパ達もないしね。

実はですね。
クワトロは家に来てすぐに、左前足を水カビに侵されてしまったのです
輸送のストレスや、環境の変化、赤虫の食べ残しなど、原因はいろいろだったと思います。
毎日水換えを1日2~3回行うことで、ある日水カビはまるで手袋を脱ぐようにポロっと取れました。

カビが取れたあとの手は、指が全部くっついたようになっていて、まるでドラ●もんのようでした。

その指が、成長するにつれて伸びていき、ちゃんと手の形にはなったものの、指と指の間には膜のようなものができ、そのまま成長しました
そのうち、裂けるようにして消滅するのかな?と思っていたけど、どうやらこのまま「水かき」として残るようです

もしかして。。。

泳ぐの3倍速い・・・かったりして~Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ちなみに今日のクワトロは×1。
踏み潰しまくりでした orz。。。



続きは、嬉しかったサプライズ

続きを読む »

今日はバナナ味。



かぶとむしの「斉藤さん」は、とっても暴れん坊です
夜な夜なゴソゴソと動き回り、壁に手足がこすれる音がキュウキュウと鳴り響いております
暗闇で聞くと、ちょっと怖い(笑)
せっかくゼリーがかっこよく入る切り株を入れてあげても、何が気に入らないのか、毎日土の上にゼリーがぶちまけてあります(;ω;`)
おまけに切り株が、あっとゆーまにカビルンルンになっちまいます

今日はおそうじ
もう切り株は撤去しちゃいました。
換えても換えても、不経済だも~ん

↓初公開?斉藤さんち
バナナ味のゼリーが、目玉焼きのようです( ̄m ̄*)
s-CIMG6723.jpg

今って、落ち葉まで売ってるんですね!
売り場見てて、びっくりした
思わず買っちまったよ~(・ω・*)
ちなみに、木の枝も前に買ったもので一度も登ってるのをみたことはありませんっ(きっぱり
落ち葉も木の枝も、そのへんに落ちてるのにねぇ。
こういうものを売れるとは、いい商売ですな~(´Д`;)




んこめも&ごはんめも
ティアラ ×1
今日はごはんお休みの日~。

ウパ達は、平和です~。
ネタないぞ~(笑)

ウパのシール♪

今日は横着してケータイカメラです(-ω-*)
s-hikari.jpg

熱帯魚のフードを買いに行きました。
うちは、ヒカリのフレークを愛用しています。
テトラよりも食いつきがいいような気がするのと、水が汚れにくい気がします。

そしたら、嬉しいオマケがついてました

ウパのシールだぁ~
s-upashi-ru.jpg

他にもいろいろあって、シールが見えるので選べます
ウパシールを選ばないわけがない

しかし、熱帯魚のフレークでなぜにウパ・・・?

やっぱり、またウパ人気が出てきてるのかなぁ?

シールのウパちゃんは、かな~り「ごんぶと」なリューシちゃんです(笑)




んこめも&ごはんめも
最近サボってましたね
7/23 大人ウパ達 キャット4粒
クワトロ キャット3粒

7/24 マー坊 ×1


黒い方々。

マッドアングラー隊(イモリ達)のケースを昨日掃除しました
なんと、上陸後はじめての掃除です
今まで上陸仕様(半陸半水)→完全陸地仕様(水場埋め立て工事)のまま、水苔やらワラジー投入時の土やらでグチャグチャ状態でした。
しかも、ヤツらは壁に上りながらをするようで、壁にいっぱいがはりついている始末

↓写真は、プラケースに避難中のマッドアングラー隊。



普段、とろくさいクセにこんな時はいっせいに壁のぼりをしようとします
このへんはサンショウウオと同じなんでしょうね。

・・・あ、でもクロスケは避難中でもパクパク食べるし、ワラジーを一緒に入れておくと狂喜乱舞ですが


そうそう!
チビクロがはじめて食べるところを見ました
といっても、まだ引きこもりなんですけど・・・
s-CIMG6669.jpg

少し水苔から出ていたので、ピンセットで活き赤虫を差し出すと・・・

虫っ!じゃなくて、無視っ(;ω;`)

んじゃ、食べたい時に食べれば、と目の前に置いたら・・・頭を鎌首のように持ち上げ・・・パクっ

食 べ た 

活き赤虫をくわえたまま、首をブンブン振って後ずさりしながら、再び水苔の中へ入っていきました

ピンセットはまた振られたけど、はじめて見ている前で食べてくれたから一歩前進かなっ
やっぱり、実際食べているところを見ないと安心できなかったので、とりあえずはよかったです


黒つながりで、黒ベタさん。
名前を決めました

命名 「サイコ」

命名 「サイコくん」 です。
はい、またガンネタです
ドムもよかったんだけどねー(・ω・*)
なにせプラガットなので、さらに強さを求めたワケです(笑)

まぁ、そんなワケで「サイコくん」をよろしく♪
ガン飛ばしてますが、真っ黒なのでピントが合わない(笑)


「もっさり」が重そうです^^;

病院ウパのクロメちゃん。
最近、そばかすが濃くなってきました
s-DSC00054.jpg

口の上側に濃く出てきているので、ヒゲみたいです

ビバヒゲ部。

エラもかなりもさってきて、重そうですw
日に日に伸びてるっ
一体、何がいいんだろう?

もっさもっさ歩くクロメちゃんを、ムービーでご覧あれ♪


エラのつけ根とか、肩こりみたいに凝らないんだろうかw?


あぁぁぁぁ~
今日は愛しのシュワ様の「コマンドー」の日だ~
これから、TVの前に正座して見ます+゜*。+゜†(*´∀`*)†゜+。*゜+
何回も見てるんだけどさw

コメントのお返事はその後でねん♪



あんなお父ちゃんがほしいです(*・ω・*)



モノトーンなヤツ。

昨日の続き、デス。
スネークヘッド

ショボイショボイという水族館(水槽館?)にも、こんなサイケデリックな立派なスネークヘッドもいたわけで、なんだかんだ楽しかったです(´∀`)♪

ちなみに霞ヶ浦には、このスネークヘッドとは違う種類になるけど、雷魚(ライギョ)も生息しています。あと、ブラックバスはもちろん、ブルーギル、アメリカナマズなど外来種が盛りだくさん
もともと盛んだったワカサギの養殖などが、かなりダメージを受けて深刻な状態になっています。
昔は霞ヶ浦でよくバスフィッシングをしていたけど、やっぱりそこで生活をしている漁師さんたちには、自分が気をつけていても、少なからず迷惑をかけていると思ったので、ここでの釣りはやめてしまいました。
管理釣り場なら、純粋に釣りをする場所なので、今はほぼ90%管釣派です。ちゃんと駐車場もありますしね。
10%は、近所の野池・・・。

えっと、話戻ります

霞ヶ浦からの帰りに、某熱帯魚屋さんに寄りました。
ヒナちんが魚嫌いじゃなくてよかった(笑)
なかなかつき合ってくれる友達がいないので(;ω;)
女2人でキャーキャー言いながら、店内を散策♪
50cmくらいのリクガメ君が、店内を自由に歩いているので、たまにどつかれます(笑)


そんでね。。。


続きを読む »

しょぼぼぼぼん?なプチ撮影の旅

友達のヒナちんが遊びにきてくれたので、2人でカメラを持って遊びに出かけました
ヒナちんは高校時代に写真部だったというので、2人で一眼レフ片手にお出かけ♪
行き先は、ロケーションがいい所ということで、チョイスしたのは国内第2位の広さを誇る霞ヶ浦
ただし・・・今にも雨が降りそう~

マリーナへ着いて、テクテク歩くと懐かしいものに遭遇!!

それは、遊覧船フリッパー号
小学生の時に、遠足で乗ったのです。
と言うより、遠足の当日に熱を出していけなかった私は、次の日曜日に家族に遠足と同じコースに連れて行ってもらった(笑)
(前日までにハイテンションで体力を使い果たす子供だったのです。)
今では、陸にあげられて遊び場になっています。
人っ子一人いないけど(-ω-;)
フリッパー号

思わず記念撮影してしまったけど、フリッパーってこんなだったっけ?
もっと可愛かった記憶があるんだけど、なんだか見れば見るほどすごい形だ(笑)
小さい目の上には、まつ毛まで生えてるんです(;´Д`)

ちなみに私の頭の中のフリッパー号はこんな感じ↓
私の頭の中のフリッパー号

たしかこんな絵を「遠足の思い出」という題名で書いた。。。
これじゃ、クジラだorz
ボールは合ってたね(´ー`*)

さて、今にも雨が降りそうなので、何を撮っても暗くてつまらない。
きっと、プロの写真家さんはこんなことに影響されずに素敵な写真を撮りまくるんでしょうね。
こんなもん撮ったって・・・orz
ヒデキ感激?

ヒデキ感激?


でも、水族館もいったので続きで見てちょ♪

続きを読む »

SF&ホラー予告編

「予告ジェネレーター」、別のVer.で作ってみました

今日の出演者はアルビノ三連星
ティアラ、クワトロ、1号機です

s-IMGP3080.jpg


SF編予告ムービー、その名もうぱるーむZ
いきまーす!


電脳とか、天然ゴムとか・・(´Д`;)
ポケモン混じってるしw


黒い方々も作ったので、続きで~。
よかったら見てみてください。

続きを読む »

スクリーンデビュー?!

ちょっと一時的にテンプレリニューアル中~。
たまには、ピンクじゃないのも涼しげでいいかな^^?




ちょっとちょっとっ!
マボちゃん、あなた達スクリーンデビューするらしいわよっ

スクリーンデビュー?!

もう予告編も出来上がってるんだって!

見てみる?

・・・なんてねー

Cheeさんのブログでおもしろいもの教わっちゃった♪

まずは、「あの事件」を切なくも、ハートフルなムービー予告でお楽しみください(笑)



予告編ムービーを作るサイトなんだけど、いろんなバージョンがあるから、他にもいろいろ作っちゃった
ちなみに本編はないですヨ。

でも、後日小出しにしていきます(もったいぶってみる・笑)


季節はずれだろ~

こちらでのブログ、ようやく復活です
やっぱ、こっちのが絵文字とか使えるからいいなぁ~

s-IMGP2730.jpg

最近、暑いっすね
そりゃそうだ、もう7月も半ばに入りかけてるし。
世の中、もうすぐ夏休みだよ。いいなぁ。

ウパ水槽の水温は、ほぼ24℃キープです。
(日中だけ)部屋ごとドライの贅沢仕様っす。

なのに!

ミラクル?がおきているんですよ!


というのも、この季節、この水温なのに・・・

ティアラちゃんてば・・・

卵ぽろり してるんです、ほんとマジで(´д`;)

気がつくと、白いものが落ちてるって感じで、スポイトで吸い取って見てみようと思うと、つぶれちゃうんですけどね。

ちなみに去年の冬にもポロポロしたことがあります。
その時の卵画像はこちら→1回目2回目
1人暮らしなので、無精卵なんですけどね

もし、マー坊と同居させたら・・・
この季節でも産んじゃうのかな・・・?

繁殖させる気はないですけどね~。
だって、すごい数産まれるからね・・・

不具合は治ったみたいなのですが・・・

やっぱりサーバー不具合だったみたいです。
最新障害情報にも出ていなかったので、FC2サポート画面から、「バグ・障害報告」メールを送りました。
その後、FC2からの返信があり、blog82、blog88で障害が発生、現在は復旧したとのことでした。

ですが、「カテゴリー」と「リンク」が消えてしまっていて
なんとか覚えている範囲で自力で治しました
はぁ、こんな時、脳年齢がもっと若ければ(笑)
あのゲームもしばらくやってないなぁ(-ω-;)

そんな状態ですので、もし、「リンク、もれてるよ~」という方がいらっしゃいましたら、教えてください

ブログの設定も初期設定に戻ってしまったようで、今調整中です。
とりあえずは、ブログ自体が消えたりしなくてよかった

この機会にバックアップをとろうと思ったのだけど、文字化けして何だかよくわからなかったので、ブラウザの「名前をつけて保存」でWebページ丸ごと保存してみました

はぁ・・・。

ちょっと、設定の調整などが落ち着くまで旧うぱるーむで更新しますので、よろしくどうぞ~



カエルグッズ

今日、こんなの買いました~♪
カエルマグネット

カエルマグネット~
ドラえもん風でよろしく。

本物そっくりのマグネット、大きさも実物大に近いかも
カラフルな色からして、ヤドクガエルでしょうね(緑のはアカメアマガエルだとおもうけど)。
私的には、すんごい可愛いです
現実的にヤドクガエルを飼うのは、なかなか難しいと思うので、これで飼ってる気分を味わいたいと思います(Let's 妄想・笑)

アフツメを飼うようになってから、どうやらカエルグッズを無意識に買ってしまう悪い?クセがついたようです(笑)
トイレにある今年のカレンダーはカエルカレンダーだし、カエル模様のハンドタオルやコースターなど…1号機の水槽の隣にはSmoking Frogがいます
スモーキングフロッグ

カエルグッズといえば、今日ベトナム料理屋さんで夕飯を食べたのだけど、お店のマークがカエルで割り箸やお皿など随所にカエルが
割り箸、欲しかった~(笑)
ちなみにダイエット中なので、フォーと野菜たっぷりの生春巻きを食べました。
ウマー(゚∀゚)ーッ!!

そんなワケで(?)、うちの1号機は新居にも慣れて広さを満喫しています♪
s-IMGP2992.jpg

タコツボ(小)を入れてあげたのですが、すでにヤツは入れないようです
あと、不器用なヤツなので、行きたい所に行けない…
脚力が強すぎて、目的の場所を通り越すのです(笑)
おかげで、いつもエサにたどりつくまで大変です
こんな愛らしい?1号機を、妹は「怖くて直視できない(((゚Д゚;)))」といいます・・・orz
やっぱ、カエルってキモいんだろうか?

ちなみに後方に写っているのはアナハイム社員。
皿洗いしてます。
皿洗いさせといて、自分はカエルとたわむれる悪妻ですが、なにか(・ω・`)
シュフの「フ」は「夫」なのです( ̄m ̄*)ムフフ


ピカもんがblogしなかったよ(BlogPet)

ピカもんがblogしなかったよ。
ここへblogされた!
ティアラ姉の全員がblogする?


*このエントリは、ブログペットの「ピカもん」が書きました。

いちご大福と金粉入り白玉

今日は、もいっちょ更新☆

最近、「出番ないよ!」とおっしゃってるので、世帯主ティアラもフィッシュ・アイで激写
いちご大福

ププーー( ̄m ̄*)ーッ
頭がまん丸になっちゃったよ(笑)
まさに いちご大福
もっちりふわふわ とろけるようでございます(笑)

ティ「もう、失礼しちゃうわねー!」
姉 「いいね~ナイスポーズ!ナイスセクシー!」
かまえながら、怪しい人間1人っす
いい顔してくれたのでギャラGETです(笑)
今日のギャラはミミズ~♪

おっと、隣の水槽から視線が!キュピーン

金粉入り白玉

キャスバル坊やクワトロ坊やでした(・∀・*)
まだ彼は(たぶん♂)人生経験が浅いので、ティアラのようにナイスポーズが決められません。
カメラ向けられると、ジタバタしちゃうのよねん。
ナイスポーズの前にごはんの催促をしちゃうお子ちゃまです
「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを。」
ティアラがいちご大福なら、クワトロは金粉入り白玉っぽいです(・ω・`)
まだ、ごんぶとではないよん。


ティアラちゃんから一言~。

「も~ごんぶとやら大福やら言ってるけど、アタシだって本気になればグラビアポーズ(?)くらいできるのよ~。」
ティアラ@グラビア風

・・・だそうです
↑ティアラ、渾身の1枚ウパカレ1月のだわね。
これ、何に使うんだ?


フィッシュ・アイ

もうすぐ、世の中はボーナスの時期ですねっ

・・・自分にはカンケーないけどさっ(;ω;`)
薄給&ボーナスなしです。。。

そーゆーワケで、ボーナスが出たら買おうとかいうタイミングがないワケですよ。
どうせ待っても待っても、ボーナスは出ないのだから、いきなり思い立って高額な買い物をしてしまったりします

昨日欲しくなって、今日買ってしまったもの。

デジイチ用 超広角レンズ
その名も
ペンタックス DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
フィッシュ・アイ 魚眼レンズです
大奮発しちゃった
今回はちゃんと自分で買いましたよ!

さっそく撮ってみる

s-IMGP2835.jpg

うぉぉぉ~
水槽が広く見える~ブルたん、素敵~
↑見慣れない景色にハイテンションなヤツ。
丸い水槽の中にいるみたい

s-IMGP2837.jpg

マー坊の「ライオンキングポーズ」も迫力あるかも~
ってことは、お魚の目から見たら、ウパって怖いかも~(笑)

ちなみにクロスケは・・・
s-IMGP2813.jpg

やっぱり出てきちゃった(笑)



違いがわかるオトコ

こだわるオトコ

かぶと君(名前を「斉藤さん」にしました。by 「伝染るんです」)、1人暮らしなので、たくさんゼリーはいらないと思い100均で3個入りのを買いました。

ところが、食いつきが良くないんですよ~( ̄∀ ̄;)

確かに色も美味しそうじゃないしね~りんご味とか書いてあるわけじゃないしね~。

安物は食えねーってか?!

198円で20個入りのを買ったら・・・うまいそうです。
違いがわかるのか!?

あれ?

よく考えたら3個で100円は1個33円。
20個で198円は約10円。

100均ゼリー、高級じゃん!!

あらら、お安いのがお好き(・∀・ )?

しかも、パイン味よりメロン味のほうが好きっぽい(笑)




んこめも&ごはんめも
クワトロ  キャット3粒
大人ウパず キャット4粒
最近、ミズミミズやらヒル?やら出るのが嫌なので、キャットばかりです
ウパ達全員、1/3水換え。

がんばります♪

ケータイカメラなので、画像悪し。
お許しくだされ。
s-DSC00048.jpg

ヒッキーなチビクロの隣で、ヒコヒコ萌えてるクロスケでございます
チビクロに赤虫チャレンジしていると、待ちきれずに登ってきちゃうのよね(笑)フタを開けるとこの通り、身を乗り出してきます。今日は赤虫とレプトミンGET

対するチビクロは・・・今日も振られました
でも、師匠方の「まだ大丈夫」で安心。
地道にがんばりまーす
はやく、クロスケみたいになれるといいな


ウパずのんこめも&ごはんめも
クワトロ、マー坊 ×1ずつ
ごはんは今日はなし。


ひきこもってます。

今日から7月です
今月のウパカレは、サンショウウオの師匠「Nature,Friend」yasanさんのウパちゃんです。
うちのマー坊&ブルと兄弟で~す^^
yasanさんのウパちゃん

カメラ目線がかっこいい
釣り好きなyasanさんなので、背景をルアーにしたところがポイントです(でも、ルアーはやらないんでしたね)。

さらにこれから暑くなってくるけど、ウパカレを見て涼みましょう(笑)




上陸して約1週間がすぎたチビクロ。
いまだにミズゴケの中にひきこもっています

s-CIMG6660.jpg

そろそろお腹空かないかーい?
まぁ、こんな調子じゃ、まだ食べないでしょうけど

ワラジーを投入してあるので、お腹が空いたら食べるんだよ。

たまに体勢や場所が変わっているので、生きてはいるようです

・・・とはいえ、やっぱり不安ですけどね(;ω;`)

でも、ばら撒き給餌でさえ、ここで何も口にせず★になってしまったとしたら、厳しいようだけどそこまでの命だったということかな、とか考えています。
幼生の時に気泡病になったり、動くものを避けたりっていうヤツなので、一筋縄ではいかないのかも(-"-;)

ところで、こちらは順調に育っているアカヒレベビ子達。
s-IMGP2753.jpg

結局3匹になっちゃいました
でも、一番大きい子は尾が赤くなってきて、「らしく」なってきました
ブライン大好き




んこめも&ごはんめも
7/1 んこはゼロ。
全員、ミミズ2本ずつ。



いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

