

らめんらめんらめん♪

たまには、kzy大佐のマネしてらめん記事
この間、なちさんと一緒にいった「拾番屋」。
その時は写真を撮らずに食べてしまいました(-ω-*)

その後、アナハイム社員と行ったので、その時の写真をば
ここはチェーン店ですが、いろいろ種類があって今のところハズレなし♪好きでよく行くお店です。

しかも!

ラーメンを頼むと、餃子がタダでついてくるんです(≧∀≦)
これが好きな理由だったりする(笑)
ランチの時だけかと思いきや、ずっと夜もタダ♪
普通に単品では、300円くらいだったかな。
太っ腹だ潤オで、ごんぶとになる・・・

この日、私が食べたのは「こてまろ本塩らーめん」。
こてまろ本塩らーめん

けっこう背脂が入ってるけど、塩のせいかアッサリで美味しいです。
野菜もたっぷり入ってるので、ヘルシー(背脂入りなのに?)&ボリュームあり。
麺はちぢれ太麺で、食べ応えあり。
もちろん、餃子つきで
タダなのに、ちゃんとした餃子ですよ。

アナハイム社員が食べたのは、「黒胡麻坦々麺」。
黒胡麻坦々麺

スープだけもらいました。
坦々麺っていうから辛いのかな?と思ったけど、そうでもなかったです。ってか全然辛くない(´・ω・`)
でもスープは、ごまキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って感じ
香ばしくて美味しかったです♪

でも、黒胡麻てわりには白胡麻もだいぶ入ってるな(笑)


今年もやってきました、旬の味。

IMGP3718.jpg

先日、アナハイム社員が栗を拾ってきました。

季節ですな(*´∀`*)

栗といえば、栗ご飯、渋皮煮、ゆで栗、蒸し栗、焼き栗、栗きんとん・・・などなどいろいろありますが、うちはやっぱり。。。


くりむし でしょう 「蒸し」ではないw

旬の味を堪能するのは、もちろんサンショウウオ達


ムシ画像が出るので、続きでどうぞ(笑)
苦手な方は目をつぶって、どうぞ

続きを読む »

ティアラちゃんグッズ発売!!

今日はうぱお教からお知らせです

うぱお教広報部のまみさんがNEWデザインを発表されました

今回は なんと!!!

ティアラちゃんデザインですっっ
ティアラちゃんデザイン♪


まみさん愛してるっっ
すっごい可愛いよ
今回は、今までのクッションやマグカップに加えて缶バッジや貯金箱、小物入れも増えたみたいで、充実品揃えです。

すげーポチポチしまくったwww

ティアラちゃんからお礼のスマイルです(前の画像ですが・・)
まみさん愛してまつ。


届くのがすごく楽しみです


もちろん、教祖うぱおくんデザインもNEWデザインが出ましたよ
うぱおくんと百式くん

今回は百式たんも一緒で、こっちもすごく可愛い
何を買おうか、迷っちゃうなw
いっそのこと全部買いたよぉ(≧∀≦)
めざせ、コンプリートだす☆

まみさん、天才だー

ウパグッズはこちらで買えますよ♪
まみさんのうぱグッズ ←Click!!

右の「SHOP LINK」にもリンク貼らせていただきました♪
さぁ!みんな、LET’S ぽちぽち




続きを読む »

クーリーとヒメツメちゃん

2007-9-25-1.jpg

kzy大佐のおうちから里子にきたクーリーちゃん。
到着当時は、ケガで心配な状態でしたが、今ではすっかり体の擦り傷の痕も消えて、アカヒレ水槽で元気にしてます
しかも、ごんぶとですw

最近のお気に入りの場所は、バンブーを入れてあるペットボトルの下の窪み♪
2007-9-25-3.jpg

うちはあまり砂を深く入れていないせいもあって、バンブーはそのまま植えると倒れてきてしまいます。なので、ペットボトルに入れて沈めているのですが、ペットボトルを砂に植え込んでも、いつのまにかクーリーが自分の場所を作るようにボトルは砂の上に出されてしまいます
まぁ、もともと観賞用に置いておいたバンブーをテキトーに入れただけなんですけどね
バンブーも伸びてるし、水槽の見た目がエキゾチックになっておもしろいので、そのまんまにしてます。

あと、同じく里子にきたヒメツメちゃんず。
こちらは「おさかな天国」にいます。
IMGP3397.jpg

(↑なんかおもしろいカッコしてた。ライトなしの暗い状態で撮って、無理やり補正してます。)
毎日コリタブ争奪戦に参加してますが、小さく割ったコリタブを口に頬張ってウロウロする姿がおもしろいです
口からはみ出てると、サイアミーズに口から奪われることもあります。
ちょっとかわいそう
「天国」とは名ばかりの下克上の世界です

コリタブ、意外にすぐにやわらかくならないので、いつまでも口でモグモグしてると奪われちゃうんですよね。。
なので、うちのウパ達には小さすぎてあげなくなったミニキャットを入れてみたら、コリタブよりすぐにやわらかくなって食べやすそうです♪

ってゆーか、食べるんだ~?!とちょっとビックリ


 おしらせ 
水槽状況、メンバー状況がだいぶ変わったので、カテゴリーの「うぱるーむの住人たち」を修正しました。

こ、こんなにいたのか・・・(;´Д`)


自家繁殖グッピーとクロメちゃん

職場の水槽にヒドラが湧きまくっていたので、今日院長が掃除をしていました。
・・・診察時間中に(笑)
今日はわりと空いていたので

水槽掃除が終わったあと、プレコ達の水あわせ風景がなんだかおもしろかったので、ケータイで激写
順番待ちをしているようです。
順番待ち

ちなみにプレコは、ロイヤルプレコ、オレンジフィンカイザープレコ、なんとかペコルティア(てきとー)、あと水玉模様なんだけど名前がわからないプレコ(超てきとー)の4匹です。
あとは、アルビノコリドラスステルバイとノーマルのステルバイ、メチャクチャ生まれまくったグッピー(アルビノドイツイエロータキシード)がいます。
しかも、いつの間にか自然発生した、よくわからないエビが1匹います。
よくわからない水槽です(笑)

グッピーは1ペアから、こんなにたくさん生まれました
もう親グッピーは★になってしまったけど、子グッピーがすでにちらほらと産み始めていて、たまに稚魚が泳いでいます(が、自然淘汰されてる)。
どちらにせよ、みんな兄弟なので繁殖しても近親相姦になってしまうんですよね。。
自家繁殖グッピー

なぜか♀が多くて一見するとメダカの水槽のように見えます

水槽まわりを掃除したオコボレで、クロメちゃんの水槽にライトがつきました
DSC00093.jpg

ライトの効果で、そばかすがあまり見えなくて、美白に見えるクロメちゃん。
グラビア写真の秘密がわかった気がします(笑)
あまり近寄ると、シミソバカスが・・・(;´Д`)

場所もちょっと移動して、顕微鏡の隣になりました(笑)
逆側の隣は、コリの赤ちゃん水槽

クロメちゃん。。
今日は患者さんのお子さんに「こわーい!」って言われた(;ω;`)


わかさぎ

地元のスーパーで発見。
生わかさぎ

生わかさぎです♪
人用に天ぷら・から揚げ用に売っていました。

が、もちろん ウパのために GET(*´∀`*)

時期的な関係もありますが、意外と売ってないんですよね・・生のわかさぎ。
売っていても、塩味がついて加工されてるものがほとんどで、地元はわりと わかさぎの産地だったりするのに、外来魚が増えたために減ってるらしいです
ウパには、いいエサなのに残念なことです(いや、ウパにだけじゃないですけど)。

ちなみに今日GETしたわかさぎは、「青森産」です

あげやすいように、数匹ずつ小分けにラップして、冷凍保存♪
今日、さっそくあげたいところだったけど、わかさぎを食べた後はかなりお通じがいいので、翌日が休みの時などにあげようと思います。
でないと、祭(´・ω・`)
しかも脂肪分がけっこうあるので、食べ過ぎると下痢しちゃうのよね。

ところで、わかさぎは160匹くらい入っていたのですが(それで200円くらい)、その中に明らかに違うお魚が4匹ほど混じってました
こちら↓
??

なんていうお魚なんでしょう?
サイズ的にはわかさぎと同じくらいですが、黄色みを帯びていて、胸ビレはちょっと長めです。
目が上を向いてついているので、愛嬌がある顔をしています。
ハゼ系なのかな?

目がかわいいかも

目がかわいいかも

まぁ、わかさぎと同じところにいる魚なんでしょうから、ウパにあげても大丈夫だと思うのですが、よくわからないので、とりあえず別にラップしておきました。

関係ないけど、シラスとかに混じってちっちゃいが混じってると、なんか嬉しい気分になります。
私だけ・・・じゃないよね?
このお魚も、そうやって混じってきたんでしょうね。


続きを読む »

きらきら

IMGP3500.jpg

ここ最近、ベタのサザビーが泡巣を作りまくっています
もしかして、ジクラの影響で調子がいいのか?

・・・よ、嫁が欲しいんですかね(*´Д`)

サザビーに負けないくらい立派なお嫁さんを見つけてあげたいと思うけど・・・いっぱい生まれちゃっても、乳母にはお世話できる自信がないのですよ

写真撮ったら、泡巣がネオン街の明かりのようにキラキラに撮れました(笑)
ネオン街を肩で風切って歩くサザビーさま


やる気まんまんマボちん

どうも~マボちんです

昨日はですね~。
なちさんが遊びに来てくれたんだよぉ♪
この前のオフ会の時の写真を持ってきてくれたんだって
すごくいっぱい撮ってくれたの。

・・・むんぷん達を。むんぷんず : ウパず = 9 :1
でも、とっても綺麗に撮ってくれたから(むんぷん達を)、むんぷんアルバムで紹介してるから、ワンニャン好きな方は見てみてくださいね♪

なので、今回はいっぱい撮ってくれるように、オイラがんばった
2007-9-19-1.jpg

ライトがつけば、キリっと上を見上げる!
オイラを見に来れば、しっかり視線をあわせてアピールする!
お姉がこっちへおいで、と呼べば(ティアラ姉は棒を使ってウパを操るウパ使い)今日は素直に従います。
たまにセパレーターから、シッポをブルエリアに出してみれば、みんなオイラに釘付け
いや、あぶないって言ってるだけだってば

で、こちらが↓なちさんが撮ってくれたマボちんだよ♪
mabo.jpg

見上げる。

mabo1.jpg

見上げる。。。

ちょっと、マボちん!
「見上げる」ばっかりじゃ芸がないのよっ(笑)

でも、この前はウェルカムで失礼しちゃったので、今回は
たくましい をアピールしてみたマボちゃんなのでした

なちさんが、またいっぱい写真を撮ってくれたから楽しみだね♪
ありがとう、なちさん

ズゴック1号

お久しぶりぶりのシリケンイモリさん 別名 マッドアングラー隊です
CIMG7131.jpg

今でもDVDケースを改造した住まいに、5匹で元気に仲良く?(たまにお互いに顔にかみついているけど)暮らしています♪

イモリといえば、水陸両用MSなのに、マッドアングラー隊ときたら今年上陸したばかりの1年生なので、まだカナヅチらしいです。
ガンダムネタでスマソ。
上陸後約1年は陸上生活を続け、その後徐々に水中も、という生態らしいです。

でも、何かいじくりまわしたい自分は、100均で買った浅いお皿に水を入れ、簡易水場にしてみました

すると、さっそくズゴック1号が誕生
CIMG7130.jpg

気持ち良さそうにマッタリ♪
この場でごはん(今日はレプトミン)も食べていました。

意外に早く泳げるようになったりするかなぁ


クロスケ新居&お買い物

今月号の楽熱を見ていたら、裏表紙によさげなケースの広告を見つけたので、さっそく買ってしまいました
毎度毎度のチャームさんでポチポチです( ̄▽ ̄*)
IMGP3435.jpg

レプティキューブ。
スタッキングOK、サイドにも小窓あり(コオロギなどのエサを入れる窓らしい)、開口部の大きい上面フタってことで、クロスケ達にいいじゃんと、とりあえず2つ買いました。

もうそろそろ、クロスケのケースを掃除する頃だったので、グッドタイミング♪
届いて、すぐに新居を作りました
IMGP3443.jpg


キューブ型になったから、前より少し狭くなっちゃったけど、だいたいいつもいる場所は決まっているので、問題ないかな
1人暮らしだしね。

IMGP3442.jpg

クロスケさん、気に入ってくださいな
あ、顔にゆずの毛がついてるw
コケがカビたので、撤去して水ゴケを入れたけど、やっぱり色合いがさみしいですね。。。

チビクロはしっかり餌付いて、大きくなったらね


他にも2つほどポチポチ。
IMGP3438.jpg

ゲルマットという外部フィルター用のマットと、熱帯魚用のビタミン剤です。

マットは純正のマットをちょうど使い切ったので、次はこれを使ってみようかなぁと。

で、ビタミン剤は実はウパに使ってみようと思っています。
ジクラのようなコンディショナーと同じように、水に溶かして使うものですが、今まで使っていたビタミン剤はキャットに染み込ませて(カテゴリーの「ウパのごはん」を参照下さい)食べさせていたのですが、食べる前に水に溶けているんじゃないかと??思ったり(・ω・`)

そこで、薬浴と同じように皮膚から取り入れる、という発想をしたワケですが。。。

どうでしょうね?

ビタミン剤も過剰摂取は良くないので、控えめにあげてみたいと思います。

少し、ブルに気になるところがあるんです。
頭の皮膚が部分的に少し白っぽくなってる時があって、粘液やらの分泌物だろうなぁって感じなんですよね。ビタミンやミネラルが不足して、そのような症状が出ることも聞いたことがあるので、もしそうだったら・・と思いまして。
水質の悪化と、プラナリア的UMAが湧くのが嫌で、夏の間ずっとキャットオンリーだったので

UMA一掃したことですし

効いたら、嬉しいなぁ。



 

クワトロ the Movie

思わぬ怪我をしたクワトロですが、骨が出ていた指はすっかり再生しました
薬浴中は、食欲も落ちたり、まったく寄ってこなくなったりと凹みましたが、今ではすっかり元のクワトロに戻りました

今のクワトロをムービーでご覧あれ~♪
(ケータイからは見られないです。ごめんなさい


ほんとは「欽ちゃん走り」が撮りたかったんだけど、今日はしてくれませんでした
次の機会に挑戦します。

たとえ、水槽の奥の方にいても気づくとすぐ寄ってくるので、可愛いったらないっす

はい。
親バカですいませんっ


あと、今日のチビクロ情報
アカムシ5匹、ピンセットから食べたよ~♪
昨日より、反応よかったです!
順調、順調


 

手応えあり。

シェルターにカビが生えたので、取り出して洗っている間、途方にくれているチビクロです(ちなみに食後です)。
そんなに外の世界、悪いもんじゃないから出てきなさいな。


チビクロの餌付けを本格的にしてみようと思って、ただいま挑戦しております
3日前にケース内に入れたイエコは食べつくしていたので、さてどうでしょ?

★まず、シェルターに引きこもっていて全く出てこないので、シェルターを持ち上げてアカムシブラブラ。
→後ずさり

★それでも、目の前を這わせたり、口元にピタピタやってみる。
→顔を背け、イヤイヤ
その様子をクロスケが隣で張りついて見ている(笑)。

う~ん・・・ダメか。
とりあえず休憩。
ビスコを食べてみる。私が。
(ビスコの「おいしくてつよくなる」に励まされるのですw)

一休みしたところで、再挑戦

★シェルターはそのままに、中から見えるようにシェルターの外でアカムシをクネクネと動かす。

あ、動いた!
よしっ、クネクネ続行!

クネクネクネクネクネクネクネクネ・・・

指がつりそうになった頃、ヤツは動いた!

ブチッとピンセットからアカムシを引きちぎって、すごい速さで引っ込んでいきました
ありゃぁ、3倍以上だ

よし!とにかく食べたぞ!!
もう1匹いってみよー!!

・・・と思ったけど、次は出てきませんでした
きっと、すごい勇気を出して出てきたに違いない

今日はアカムシ2匹だけど、とりあえず初めてピンセットから食べてくれたので1歩前進
手応えありです♪

よぉしっ!次もがんばるぞぉ


そんなアタチの今日のランチはこれ↓
DSC00090.jpg

ポケモンヌードル(笑)とコッペパン。
別に意味はないです(´・ω・`)
ピカチュウカマボコかわいい~
こんなの可愛くて食べられな~い!とか言いながら、しっかり奥歯で噛みしめて味わっていただきました
ピカチュウ、ごちそうさまー♪

清めの塩。

やっと過ごしやすくなってきたかと思えば、ティアラ水槽とマー&ブル水槽に、未確認生物(UMA)が大量増殖中です。


このウネウネ。↑これはティアラ水槽。

こっち↓はマー&ブル水槽。
白いツブツブに見えるのはみんな、白いウネウネ野郎です
CIMG7103.jpg

画像に写っているよりも、ものすごい数のウネウネUMAがいます。
ホースで吸い取っても、翌日には同じくらいor倍近く増えてたりしますけっこうガラス面にへばりついてて、しぶといです。

おまいら、なんなの?!
うちの可愛いウパ達の家に勝手に住み着きやがってヽ(`Д´)ノ

小さいので1mmくらいで、だいたい3~4mmの大きさが多いです。
プラナリアかなとも思ったんだけど、三角形の頭やがないんです。
でも、分裂で増えてる気がする
プラナリアの仲間ではあるのかな?
去年悩まされたミズミミズとは違うんだよね~。
滑るように動く感じで、ウパ達にくっついてる様子はないから害はなさそうだけど・・・

気持ちわるいっ

吸い出しても吸い出しても、増え続ける一方なので・・・

清めの塩じゃーーーっ!!!
CIMG7101.jpg

って、気がついたら山盛りに入れてました
塩が効くのかどーかはわからんけど(´・ω・`)
ナメクジみたいに消えてなくならないかなぁ。。。

もちろん、ティアラちゃんはプラケースに避難中です
CIMG7107.jpg

ここで、キャットをもらって待機中。
キャット5粒食べたのに、外のビスコをずっと見つめてました。
それは私のオヤツだから、あげないよ(´д`*)おいしくてつよくなる
青いビスコも美味しいよ♪(ビスコの宣伝してどーする)

肝心の水槽は、結局丸洗いすることにしました。塩てんこ盛りだし。
ウネウネUMAは、消えてはいなかったけど、あれほどガラス面にしぶとくへばりついていたのに、かるく棒で水をかき混ぜたらペラペラとはがれていきました。
じっと見ていても、動いてはいないから、塩で★になったのかも!

上部フィルターの中には、意外にも1匹もいませんでした。
マットを取り替えて、終了。
飼育水は2/3を残していたので、バクテリアうんぬんは大丈夫かな。ってか、水の中にUMAの素(なにそれ?)がいたら元も子もないけど

ティアラ水槽終了後、マー&ブル水槽も同じように塩盛りの刑にして丸洗い 丸洗いするなら塩やらなくてもいいじゃんって思ったけど、もう隅々にいるウネウネUMAを抹殺するために手段は選びませんよ、あたしゃ( ̄▽ ̄*)

しかし・・・60cm水槽は重かった・・・orz
まだ腰痛かったのに、体にムチ打っちゃった~

はぁ~これでしばらくの間はきれいかなー。
ヤツら、どこからくるんだろう?
しばらく、エサもほとんどキャットしかあげてないのになぁ~。

あ~づがれだ~。
ぐだぐだしよ~。
(家事やる気なしっ)

ブログ辞めます。

・・・ってビックリしました?
タイトルはこれにしなきゃいけないみたいです
kzyさんのところで見た予測変換バトンのルールなんです(・ω・)

では、いきまーす!

~ルール~

1:タイトルは必ず『ブログ辞めます』にすること
2:ケータイの予測変換を書くこと

あ⇒ありがとう
い⇒糸
う⇒ううん
え⇒駅
お⇒おはよう

か⇒回虫(犬猫のお腹の寄生虫のこと)
き⇒キャスト(去勢手術のこと)
く⇒下さい
け⇒検索
こ⇒事

さ⇒▽ (さんかく)
し⇒種 (しゅ)
す⇒すると
せ⇒先生 (院長の悪口言ってたかもw)
そ⇒それで

た⇒たら
ち⇒ちょい
つ⇒伝えて
て⇒手伝い
と⇒飛び付かれた(どでかいワンコに飛び付かれた)

な⇒なかった
に⇒には
ぬ⇒主(ぬし)
ね⇒ネット
の⇒ので

は⇒阪神(現在、首位!!めざせ、優勝!!実はファン)
ひ⇒皮膚
ふ⇒降ったり
へ⇒凹ん(凹んでたorz)
ほ⇒☆

ま⇒マジ
み⇒見る
む⇒むんぷん(出た、むんぷん)
め⇒目
も⇒もう

や⇒やつ
ゆ⇒ゆず(別名むんぷん)
よ⇒ヨロシク

ら⇒ランチ
り⇒了解
る⇒るので
れ⇒例の
ろ⇒ろ過

わ⇒(笑)
を⇒を
ん⇒んじゃ

ケータイで、後輩と仕事の連絡をしているので、仕事内容の単語がちらほら
「回虫」なんてフツー使わないってね(笑)

今日は仕事中にギックリ腰になりかけたうえに、帰宅後アルビノ組(ティアラとクワトロ)が祭だったので、バケツリレーをするハメに
ちなみに本日の腰への荷重は・・・ワンコ60kg(G・ピレネーズ)+10リットルバケツ×4(40kg)=100kg。
耐荷重オーバーだからっ(;ω;`)

腰が痛いので、もう寝ます



マボちん。

マボちん。
かれこれ、1時間半くらいこの格好でいます(・ω・` )
ちょっと「縁の下の力持ち」風?

・・・もしかして、寝てるのか?
CIMG7100.jpg

ストレーナーに吸われてるワケじゃあるまい
前に給水ホースで頭吸っちゃったからね~
しばらく頭に「チャームポイント」をつけるハメになったけど、その痕も今はすっかり消えました

ブルに食べられたエラ(左側1番上と中)も、チョビっと伸びたでよ♪

ライトつけたら、チロっと目が動いた
起きたかな~( ・∀・)?



初 ジクラウォーター。

結局、ベタ水槽、フィルター撤去しちゃいました。
なんか水アカがすごくて、隙間とかの掃除がしにくくて・・・
さらに水流を嫌がってか、サイコくんがフレアリングをしなくなってしまったのです
食欲・元気はすごいあるんですけどね。。

だから掃除がてら、前にサザビーが金魚鉢でフィルターなし&水草でずっと調子が良かったのを思い出して、砂を敷いてアナカリスを入れてみました
フィルターに頼らずに、こつこつマメに水換えしたほうが綺麗に保てる気がして

で、はじめて買ってみました
ジクラ ウォーター<ベタ用>
そして、ジクラにフレアリングするサザビー↓(笑)
こいつはものすごい元気です
初ジクラ。

えっと、カルキ中和はもちろんだけど・・・
ミネラル・ビタミン・消化酵素の働きで、エサ食いをアップし発色やヒレの形成をも良くします。

とな

少し色抜けも気になるサイコくんなので、これは期待できるか?

では・・・

見せてもらおうか!
ジクラのベタ用の性能とやらを!!

また、そっち方向行く(笑)

目立たないサイコくん。

ジクラの効果かどうかはわからないけど、なぜかコーナーに向かってフレアリングするサイコくん

漆黒の強いプラガットになっておくれ




 んこめも&ごはんめも 
9/6 マー坊 ×1(ふみふみ)


ぷりぷりチビクロサンボ

クタクタで2日ほど電池が切れてました~
今日は休みだぁ~

久々にクロサンショウウオのチビクロのケースの掃除をしました。
相変わらずヒッキーですけどね
でも、前みたいにビクビク感はなくなってきました。
3歩進んで2歩下がる、みたいな関係です(*´Д`)
なんか、シェルターから出るのめんどい~って感じの、ただのモノグサに見えてきた(笑)

掃除の間、待機中のチビクロ↓。
ぷりぷりしてきました。

なかなか ぷりぷり してきました
測ってみたら、6.5cm。
やっとクロスケの半分になった(笑)
いまだにピンセット拒否だけど、イエコとワラジーをたっぷり食べている様子
も確認しました♪

チビクロのケースは、ばら撒き給餌のため、ちゃんと食べているのが確認できるように、めちゃめちゃシンプルなレイアウトです。
DSC00067.jpg

上部フィルター用のマットを敷き、シェルターのみ。
↑さすがにこれだけでは寂しいので、この後シェルターもう一つ&ミズゴケ追加しましたが

もうそろそろ、ぷりぷりと美味しそうになってきたので、食べ・・・少し絶食させて、ピンセット給餌に切り替えていこうかな。

ちなみに、【去年の同じ頃のクロスケ】はこんなんでした。
おまえさんもど~なることやらと不安でいっぱいの初うぴだったけど、この頃すでに餌付いてくれたのよね。
うぅ、親思いなうぴだなぁ(;ω;`)
あ、この頃・・ウパ達の「チリチリ東野病」がはじまる直前だった(涙)



 掃除後、イエコを投入したら、チビクロのやつ、さっそく追いかけて食べてた
ってか、おまえ、掃除直後でも食うのか?!
絶対ヒッキーのフリしてるだけに違いない。。。

意外に図太いヤツかも(´・ω・`)




んこめも&ごはんめも
9/3 ティアラ 乾燥淡水えび3匹
   クワトロ キャット3粒

9/4 マー坊、ブル 乾燥淡水えび3匹

はなし。


今月のウパカレ

今日から9月です
暑さも少しゆるんだかな?
それでも、うちの水道水は低くても29℃
まだまだ、汲み置きバケツは手放せなそうです
COOLING強化期間はまだまだ続く~(;´Д`)

ウパカレ、更新しました
今月は、「ウパお日記」ユウパコさんのウパおたんだよ

ウパカレ9月はウパおたん

タコツボ型ホワイトベースにきっちりと入ってる姿がステキすぎます
彼の脳内は、秘密めいてるらしいよw
ちらりと背後に見えるMSが、我が「ねおじおん軍」の証です(´∀`*)ノ

今月もどうぞよろしく~



いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

