

大阪2日目「タコヤキ万歳&アニマル満載」

家のネット環境が不調なのか、書いてる途中で3回も消えました(涙)
前記事のコメントレス、遅れちゃいますが許してくださ~い



ユウパコさん家のフカフカなお布団で、気持ちよく爆睡していたというのに・・・習慣というものは恐ろしいものです。
前日・・・いや、夜中3時過ぎに寝たというのに、朝6時半に目が覚めた自分が恐ろしか(;´Д`)
そう、いつもは「むんぷんず」の散歩にいく時間です。
ま、まさか、ヤツらの呪い テレパシーかΣ(゚д゚;)
「今日はアナハイム社員と行ってくれ」とテレパシーで返事しておいて二度寝w

それでは今日も画像満載でお伝えします゚+.(・∀・).+゚

大阪に行く前は「2日目はUSJに行きたい」とか言っていましたが、1日目のオフ会で飲みまくったら起きられないかも、やら どこまで飲む気だ、とかで、結局その日に決めればいいじゃんwという予定になっておりました(それって予定なのか?)。
そして、全員が冬眠から覚め動き出したのは10時?11時頃?
( ´_ゝ`)プッ 予定どおりw

ユウパコさんの旦那様が駅まで送ってくださり(感謝感激です!)、いよいよ大阪周遊開始です♪

大阪といったら、コレでしょう!
ウマー(゚∀゚)ーッ!

タ・コ・ヤ・キ
おっきい~!
ふわふわ~!
安~い!
ウマー(゚∀゚)(゚∀゚)ーッ!!

みんな、超笑顔ww
ボリューム満点で、これだけでお腹がしそう~。
やっぱり本場のタコヤキはウマイです~♪♪

お腹が満たされたことで、目的地へ向かうも誘惑が多くて、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
まだ先はあるのに、早くもお土産買ってしまったりw
で、ようやく目的地へ着きました☆
天王寺動物園

そう、天王寺動物園です

やっぱり、アニマルから離れられないんだわねw
では、続きでどうぞ♪

続きを読む »


そして夜は更けていく。

楽しいオフ会終了後、小太郎の母さん、adaさんと別れた後は、いい感じに酔っ払った状態で、ユウパコさん家におじゃまさせていただきました゚+.(・∀・).+゚
この時点で、すでに日付が変わってまつw
ユウパコさん家、ホテルみたいでとっても素敵でつ

夜遅い訪問にもかかわらず、出迎えてくれる方々が
生ウパおたん!!!
生ウパおたん

うわ~生~感激~
TVでしか見たことない芸能人に会えた気持ちと似てるw
ウパおたん、エラふっさふっさで立派です~!

生グレコたん!!!
生グレコたん

うほ~グレたん!
素晴らしきごんぶと
うちのブルと血が繋がっているだけあって、似てるよ~!


生めそたん!!!
生めそたん

そうか(・∀・) やっぱり「キュピーン!」かw
その土管の中からのぞく姿が、クワトロと似てるよ♪
やっぱり姉妹だね!
でも、クワトロはほんとに小さいな。

私、他のおうちのウパさんを見るのがはじめてなので、かぶりつきでした
ユウパコさんちの子達は大きくて、エラももっさりで立派でした~!
特にウパおくんが、想像していたよりもBIG
「ようこそ~」と歓迎してくれていたので(私の妄想かw)、ちょこっと動画を撮らせていただきました♪


ちなみにタコツボは 特大 でつ。
タコツボが小さくみえる(*´Д`*)
60cm水槽の短辺(30cm)に収まりきれないウパおたん。
ってことは、30cm以上あるんだ~!
おっきくて、かっこいいよ~

そして、こちらは↓うちのヒイロ&カトルくんと兄弟のカスミサンショウウオのポテコ&なげわさん
生ポテコ&なげわたん

アカムシ頬張ってます(●´艸`)ヾ
一生懸命、土管と砂の隙間を掘っていて可愛かった

ウパおくん達の歓迎を受けながら、全員水槽の前に座り込んでウパ談義ww
ウパ達それぞれのクセやエサのこと、ンコのことなどなど・・・日付変わってるのに暴走は止まらないε=(/*~▽)/
(でも、この時はは飲んでないよ。)
ユウパコさんの手の動きに反応するグレたんがすごい可愛かった~
ユウパコさんに愛されて、みんな幸せそうで~す(≧∇≦*)

楽しい1日目はこうして終わり、眠りについたのは夜中の3時過ぎのことでした



むふふ@大阪~京都ごんぶとウパの旅

昨夜2泊3日の旅から、無事帰艦いたしました(*`・ω・´*)ゝ
どこへ旅していたかというと・・・

もうバレバレですなw
☆通天閣☆

(↑通天閣にて) そう 大阪 で~す
kiyさんと一緒に行ったのです

そして、大阪といえば♪
♪ユウパコさんとkiyさん♪

ユウパコさんも一緒♪
去年、東京でオフ会をしてから、リアルな世界でのウパの交流というものに興奮してしまった私は今度は関東組が大阪へ!と企んでいまして、kiyさん、ユウパコさんをお誘いしたら快くOKをいただいたのです(*・∀・*)
ありがとうございます!

そして、大阪に行くならやっぱり!ということで「むふふ」がいっぱいの行き当たりばったりの旅のはじまり~w

それでは、関東組(2人だけだけど)、大阪突撃「むふふ@大阪~京都ごんぶとウパの旅」と称して、シリーズにてお伝えします

まず今日は1日目の巻♪
続きでどうぞ♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o♪

続きを読む »

帰路

20080127183640
とっても楽しくてワクワクでムフフな、そしてダメっぷりを発揮した旅でした♪
おうちまで、あともうひと息。
無事、カエルw

お土産話は、後ほどお楽しみに( ̄▽ ̄)v

お昼

20080125123712

旅にでます☆

20080125090551
ちょっと2泊3日でムフフな旅に出ます♪
ウパ&うぴ&イモリ&1号機&お魚達、いい子にしててねー。

ごんぶとだって身軽なんですっ?!

うちで一番動かない大御所ティアラちゃんw
ごんぶとに拍車がかかるこの季節
今年はいつもよりお腹が大きくなってないので、卵は持っていないのかもしれません。といっても45cm水槽に一人暮らしだし、マボちゃんが♂だけど産ませる気はないので、一人暮らし続行です


動かないティアラちゃん、めずらしく立ち泳ぎをしていました。
・・・が、ジタバタしていて優雅ではないですw

なのに、どこか得意顔
IMGP6133-1.jpg


そ、そんな~(;ω;`)

受付嬢に就任したクロメちゃん。
受付嬢

患者さんの反応はなかなかのものです

「わぁ~これなに~?!」
「ウーパールーパー?!」
「おもしろ~い!」
「とかげー?!」
「餃子~!」←やっぱりw

なのに・・・なのに・・・

まだ1度も「かわいい」って言ってもらえない。

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

「きもちわるい」は3回くらい言われた・・orz

ももももしかして・・・世間一般の見方ってそうなの?!
うちはスタッフ全員ウパ飼いだから(幸せw)、少々ズレているのか?

これって、どんなところに住んでいるの?って聞かれれば、「メキシコのソチミルコ湖っていうところが原産で、ネオテニーという幼形成熟でなんちゃらかんちゃら・・・・・(やべっ!ひいてるっ?!)」みたいな

ま、でも待合室で楽しんで?いただいてるようなので、これからに期待かな
クロメちゃん、みんなにウパの魅力を伝えようね~♪

まずは、患者さんにお尻を向けないこと、ね( ̄m ̄*)


クロメちゃん受付デビューと新たなテロ爆弾w

クロメちゃんの写真をやっとこさ撮りました

会話中(?)

お隣はベビコリ育成水槽。
・・・クロメちゃん、思いっきり「えさ」として見てます

な~んにもしていなくて、エアーすら入っていないのに、ライオンのように立派なもっされすとです
バシっとエラが立っていてかっこいいのだ
うちのヤツらに分けてほしいでつ(´Д`*)

いつもは処置室で和ませてくれているクロメたん。
そんなクロメたんに、今日いきなり転機が訪れた!

それは・・・

受付のカウンターにある60cm水槽で、事は起こった

白点病、猛威をふるう

グッピーが・・・カージナルテトラが・・・コリが・・・プレコが・・・
1日にして白点病に侵されてしまいました
特にカージナルは大打撃を受け、今日だけで20匹近く★に。
あまりに悲惨な光景なので、さすがにカウンターには出しておけず、水槽ごと別室に移動となりました。

ガランと空いたカウンター。
さびしい。。。

で、白羽の矢はクロメちゃんに
受付ウパ

今まで60cm水槽があった場所にお引越しとなりました
これからは、私に変わって受付をしてもらいます(うそ)♪
患者さんたちを和ませてあげてね~♪

で、今日ですね!
新たなテロ爆弾が送られてきました

続きでどうぞ♪

続きを読む »

スッキリ目覚めるには?

今朝TVを見ていたら、目覚まし音のランキングをやっていました。
今は目覚まし時計ではなく、ケータイのアラームを使っている方が多いでしょうね(・ω・`)
私もそうです。
・・・というか
目覚まし時計はアナハイム社員が寝ぼけて放り投げて壊しました

ランキングでは、意外にクラシックが少ないのと、演歌が入っているのにビックリ。
1位はNEWSの歌だったっけかな?
あまり知らないので、覚えていないや

冬はお布団から出たくないですからね~。
元気が出る音楽がいいです♪

そんな私の目覚まし音は・・・

「颯爽たるシャア」ですエヘ

毎朝毎朝、シャアが起こしてくれるのだ(←もはや病気か?)
これで、今日も1日3倍早く動けますw
(とか言いつつ、もう昼近い・・・)

我が家のクワトロさんも朝からエアーでリフレッシュ
朝シャン(古っ)してるみたいです。
足先は今のところ大丈夫です♪
再生した指もあれば、そのままの指もあったりするけど、元気元気!で食欲も爆発中☆
少し大きくなったような気がするような、気のせいのような・・・
でも元気でいてくれることが何より嬉しい♪
朝シャン(古っ)

 「この記事って、“ウパの生活”じゃなくて、“ガンダム話”なの?」

ん~?どっちだろ~(・∀・ )?

思い出と憧れ。

崩壊寸前、方向性の見えないアカヒレ水槽。
ガラス面のコケ取り部隊もいないので、こんな具合になってしまいました(;ω;`)
コケーッ

こりゃ、まずい。
なんとかコケ取り部隊だけでも迎えようと、今日は隣町までフラフラ旅に出ました
もきゅもきゅ なめっくさん

そんなワケでお迎えした通称「なめっく」さんこと石巻貝
3匹、ご入居いただきました♪
kiyさんちの水槽のように、ピカピカにしてちょうだいね

そして・・・
貝を買うだけなのに、お店をフラフラしちゃうのは仕方ないこと

でも、今日は悩みに悩んで・・・
新しい子をお迎えしちゃいました
ライヤーテールさん

さぁ、この子の種類はなんでしょう?

続きでどうぞ~

続きを読む »

腕が上がらない(;ω;`)

今日、ワンコのレントゲンを10枚くらい撮っていたら、肩が攣りました。。。
腕が肩より上にあがりませんっ(;ω;`)
うわぁぁぁん。

なのに、クロメちゃんの水槽のお引越しなどやってしまったり。

コリベビーの水槽お引越しなんかやってしまったり。
(でも↑こっちは、ほとんど院長がやった♪)

クロメちゃん、新しい水槽(っていってもグッピーのおさがり)になって広くなったと思ったら、前と変わらないサイズだったり。
黒い水槽が白い水槽になったから、広くなったように見えただけでしたw
写真撮るの忘れちゃったから、後で撮りまーす☆

クロメちゃんとベビコリ達の水槽が隣同士なので、クロメちゃんはベビコリに釘付けです( ̄▽ ̄;)
うまそうとか思ってるんだろうな・・・





さすがにビビリました。

お久しぶりのサンショウウオ。
今日はカスミのヒイロくん&カトルくん
うぴうぴ♪

下がカトルくんで、上がヒイロくんです。
今日のカトルくんは色濃いですな。

クロスケ、チビクロがそれぞれ1人暮らしなので、サンショウウオ同士のふれあいを見られるのは、この子達だけです。
ガサガサッ、ガサガサッと夜になると活発♪
お互いに押しのけて歩いたり、シェルターを下から動かしたりと運動中。
静かになったなと思って覗いてみると、カトルくんが乗られておりました。
いや、ヒイロくんの下にもぐりこんだだけか?
でも、別にお互い気にしてなさそう(笑)
しばらくたってから、「あ、いたんだ。」みたいな感じでお互いのシェルターに帰っていきました☆
平和だのう
(食事時はすごいんだけどね

昨日、ESP警告灯がついた愛車。
じつはその後、エンジン警告灯までつきました(((゚Д゚;)))ガクガク
エンジン切って、またかけたらESP警告灯は消えたけど、エンジン警告灯はつきっぱなし。
ぎょえ~なによ~?!
生まれてはじめての経験でつ~
でも走っていても、何も異常なく・・・
今日点検してもらったら、一時的なセンサーの反応だったらしく、たいしたことないとのこと。
プラグのお掃除などをしてもらって一件落着でした
よかったよかった。

いや~でも、こわかったわ。
ありゃ、心臓に悪い

さびしい熱帯魚(TωT`)

今日は前回 任務を遂行したむんぷん爆発物処理班が、ひとっ風呂浴びてくるというので(☆)、今送っていったところです。
なので、送り迎えのため、今日は仕事休み~♪
☆むんぷんずは卒業校でシャンプー実習犬として使ってもらってるのです。

迎えは午後なので、こんな日はジャマされずに、ゆっくりと水槽をいじることができるのだw
さて今日は何しよう。

最近のおさかな事情。
ちょっと、いや・・かなり寂しいことになっております。。


アカヒレ水槽、ワケあってリニューアル。

ワケとは・・・

アカヒレがポツリポツリと★になり・・・なんと今では2匹になってしまいました(T△T`)
元気はあって食べているのに、だんだん痩せてきて衰弱死みたいな・・・
水質悪化?と思い、水換えをしたり、ビタミンミネラルも添加したりしてみたけど、止められず。寿命なのかな?でも、ベビ子1匹も★に。。。
コリやクーリーは元気でアカヒレだけが★になっていくんです。
ヤマトさんなんて、抱卵までしてるのになぁ。

アカヒレが2匹になってしまった時点で、らんちゅう水槽からテトラの41cm水槽に変えました。砂も使いたくなくて、今度は大磯砂に。
(産卵ケースにいるのは、いじめっ子のゼブラダニオ。ダニオ同士でもケンカを売るので、狭いけどここにいてもらってます。)
今のところ、これで落ち着いている感じ

kzyさんから里子にいただいた、でかアカヒレちゃんも★に(TωT`)
この子は痩せずに元気だったのに、ある日突然★になってました。
kzyさん、ごめんなさい。
5年目を過ごさせてやれませんでした

ただ、今残っている子2匹が、kzyさん家からの子が♂で、うちで生まれたベビ子は♀で仲良しで、求愛らしき行動をしているので、生まれたらいいなぁ

だいぶ寂しい水槽になってしまったので、何か新しい子迎えようかな~。
でも、今落ち着いているので、このままでいようか。
方向性の見えない水槽になっております

でも、今日は熱帯魚屋さんでもフラっといってこようかな~と思いながら、学校からの帰り道を運転していたら・・・

警告音とともに、メーターパネルに警告灯が!!!

ぎょえ~(泣)

車を止めて、取説を見てみるとESP/ASP(スタビリティコントロールシステム)警告灯でした。
よくわかんねぇ・・・

けど・・・
とりあえず、エンジンではないわけで、今すぐドッカン(そりゃ怖すぎ)とかではないので、そのまま帰ってきたけど。

最近、ステアリングをめいっぱい切った状態で発進させる(自宅駐車場の関係)と異音がするので、ちょうど明日点検の予約をしたばかりだったのよね。原因はこれか?
ちょうどよかった(のか?)

そーゆーワケで。

今日は強制ヒッキーしてますorz

こんなんじゃポチポチしちゃいそう
きっと今は買うなってお告げなんだわ


爆発物 届く。

昨日、リアルうぱるーむ(早い話が我が家)に爆発物らしきものが届きました。
差出人を見ると、よしみさん&楠さん
爆発物 到着

こ、これは危険なかほりがするw
さっそく、「むんぷん爆発物処理班」が出動してきました

しかも、今回はよほど危険なかほりがするのか・・・
SNYAT

「SWAT」ならぬ「SNYAT(スニャット)」も出動
鼻の穴全開でチェックしております。

ドキドキしながら開けてみると・・・
IMGP5725.jpg

アヤシイw

続きでごらんください

続きを読む »

鼻から・・・

うどんが出ることって、たまにありますよね(・ω・)
あと、ラーメンとかソバとか・・・

って、お下品な話ですいません(笑)

しかし、昨日私はすごいものを見てしまったのだ☆



ティアラちゃん。
きれいな?顔して・・・

エラからミミズ出しちゃったーっ!

画像がないのが悔やまれます(;ω;)

昨日のごはんはサプリドライミミズでした。

よくアカムシを食べていると、エラから出ちゃうことがありますが、まさか「ごんぶとミミズ」が出るとは思いませんでしたよ、あたしは

エラと共になびくミミズ。。。。

けっこうすごい光景でした

でね、それからどうしたかっていうと。

エラから出てきちゃうのかと思ったら、ズルっと一度口に戻してから、普通に食べちゃいましたっ。

き、器用だっ(´Д`;)


まみさんからの年賀状

うぱお教広報部長のまみさんから、ものすごく素敵な年賀状をいただきました


うぱお教信者勢揃い~!!!

すんご~い
かわいい~
感激~

感激のあまり、アナハイム社員まで涙する始末です(TωT`)
「こ、こんなに嬉しいことはない・・・!」

まみさん、ありがとうございます!
まみさん、愛してまつ
家宝にさせていただきます(*´∀`*)

ティアラちゃんは左から2番目上から2番目♪
CIMG7544.jpg

ティアラちゃんは、にっこり笑顔~♪♪

クワトロはエラの角度や口もとがそっくり!
CIMG7543.jpg


マー坊は模様の入り方や、キョロっとしたオメメがそっくり♪
CIMG7546.jpg


ブルは、なんといってもサブっぷりが(笑)
CIMG7547.jpg

みんな、そっくりざんすー!!

他のウパちゃん達もとっても特徴が出ていて、かわいい~(*^▽^*)

こりゃあ、今年も最高の1年になるに違いないです

って、振り返ったらアルビノ組(ティ&ク)がを踏み潰しておりました・・・きゃー(TωT`)
嬉しくて興奮したのか?!

どすこい座り。

ふと視線を感じたので、水槽を見ると・・・
どすこい。

マボちゃんが土管に座ってました(´∀`*)
なんか「どすこい」って感じに見える~
初場所かw?!
猫のスコティッシュフォールドで、どすこい座り、いわゆる「スコ座り」が流行っている(のかな?)らしいですが、マボちゃんも負けてませんw
もうちょっと、お肉がつけば、なおよろしいナ( ̄m ̄*)

あと、ヤマトさんの抱卵ですが、調べれば調べるほど大変っぽい・・・デス
応援していただいて嬉しかったのですが、休み明けはちょっと忙しくなりそうなので、今回は自然に任せよう(放置プレイ)と思います。
ごめんね、ヤマトママ(;ω;`)
いつか、自分に余裕ができた時にしっかり準備するからね!

おめでた。

新年早々、おめでたの報告です
私じゃないですよ!
ママさんになったのは・・・・・

・・・・・全くノーマークだったこの方。
そう、ヤマトさんです。
ヤマトさん

アカヒレ水槽には3匹のヤマトさんがいるんですけど、そのうちの1匹が抱卵してました!
別アングルで、こちら↓。
別アングルで。

ツブツブいっぱい!
うひょー!どうしよ!

ちなみに、ヤマトさんの性別の見分け方はこちら↓。
ヤマト♀

↑♀は線で囲った部分の模様が、破線(-----)になっているのに対して

↓♂は全て点線(・・・・・)模様です。
ヤマト♂

体型も、♀は♂よりも大きくずんぐりしているみたいです。
今まで、コケ取り隊員くらいにしか思っていなくて、よく見なかったけど、アカヒレ水槽のヤマトさんは♀1、♂2でした(・∀・`)

本来、ヤマトさんは汽水でしか殖えないエビ。
このまま放っておいたら、どうなるんだろ?

と、いろいろなサイトさんを見て調べてみました。

で、調べてみて・・・すっごく大変なことがわかりました

まず、孵化しても汽水でなければ幼生はすぐ★になってしまう。
でも、お母さんエビを抱卵した状態で汽水に入れると脱卵してしまう。
脱卵した卵はカビてしまったり、育たなかったりで孵化率はとても低い。そのために、孵化するまで現状を維持し、孵化した幼生を確認したら汽水の中にスポイトで吸い取って移動する。孵化後、1~2日以内に移動しなければ★になってしまう。
☆参考にさせていただいたサイト様 BREEDING LIFE

うーむ・・・私にできるだろうか・・・(-"-;)
自信ないなぁ。。。
でも、せっかく卵を持ってくれたのなら、育ててみたいしなぁ。

新年早々、おめでたいのだけど、複雑な気持ちです





あけましておめでとうございます!

あけまして おめでとうございます

日付が変わって、最初にしたことはうぴ達の給餌でした。
だって、餌くれビーム発射しまくりだったんだもん

そんなわけで(?)、今年もうぱるーむ住人一同をよろしくお願いいたします

さっそく今月のウパカレを紹介しちゃいます!
今年は2回目となるカレンダー製作。こんなにたくさんのウパうぴイモリ達が参加してくださいました♪
ウパカレ2008index

(クリックで大きくなります。)

2008年のトップバッターは、kiyさんちのチョメちゃんマロちゃんです
ウパカレ2008 1月

(クリックで大きくなります。)
日付の背後から、チョメちゃんがニヤニヤしているのがポイント(笑)
冬本番になってきたけど、仲良しなチョメちゃんマロちゃんの笑顔に、ほんわか暖められそうです

今年も素敵な1年になりますように
改めまして、今年もよろしくお願いいたします

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

