

やっと休み、でも終わり~(´Д`;)

サボってました~コメントレスも遅れて申し訳ないです

やっとこさ、今日は休み~でも、もう終わり~
アナハイム社員と休みが重なったので、カレーの食べ放題に行って、家の掃除して・・・今に至る・・・がっくり

で、水換えも~

ウパ全員の水換えが終わったあとに、( ・∀・)=З フーッ として、ふと水槽を見ると・・・マボちゃん・・・
おっぱっぴー


・・・なんて格好してんだwww
*あわててケータイで撮ったので、画像悪いです

欽ちゃん走り?
エリマキトカゲ?
おっぱっぴー?

ははは(´∀`)

癒されたよ~ありがとう~



サザビー様、闘病中。

実は1週間ほど前から、ベタのサザビー様が病気です

まつかさ病と水カビ病を一緒に発症してしまっていて、グリーンFゴールド顆粒で薬浴しています。
アカヒレやホネホネ達との混泳が、うまくいっていて落ち着いていただけに、ショックです
今はもちろん隔離病棟(17cmキューブ)に入院しておられます。
最初は、食欲も落ちてしまっていたけど、ここ3日ほどは動きも良くて、ベタフードも食べてくれるようになりました(・∀・)

何か精のつくものを食べさせてやりたいですが、相手がベタなので・・・限界ありますね
熱帯魚屋さんをフラフラしつつ(私ともあろうが、手ぶらで出てきた!)、近くのユニクロへと足を伸ばしました。

と、なんと―――――

「コラボT」で、ガンダム
詳しくはこちら♪

そっこーでお買い上げっす
ガンダムTシャツ!

毎度おなじみの「むんぷん爆発物処理班」も大歓迎のようでw

いろいろある中から、やっぱり王道 RX-78 をチョイス(だってシャアザクないんだもん)。
RX-78

ユニクロさん、赤いヤツも出してくださーい(´・ω・)ノ
でも、ガウとかもなかなか良かったです♪

さぁ、これを着てサザビー様の応援をするのです

って、敵じゃん!
ダメぢゃん!!


サザビー様、今「白い悪魔(水カビ)」と戦ってるのに


ってことで、3倍犬が応援中

3倍犬、応援中!


応援が効いているのか(マジ?)水カビはほぼ消えて、まつかさ病のウロコの逆立ちも一時期よりも、かなり良くなってきました。
がんばってくださいまし(TωT)

サザビーは強いオトコですから、入院中でも鏡を見せると
ぶお~っとやってくれます
だから、がんばってほしいな(・∀・)


続きを読む »

お久しぶりなクロメちゃん&さぶちゃん

コメレス&訪問が遅れていて申し訳ありません
いよいよ嵐襲来ってことで、動物病院が一年で一番忙しい季節がやってきました。
おかげで、毎日〓■●_~□○0 幽体離脱ってます。
これから先、最低でも2~3ヶ月は土日の休みもナッシン~GWもナッシン

よって・・・

宣誓!主婦業は放棄いたしますっ!!

アナハイム社員、よろしくー。

以上、家庭内業務連絡終了。


すんませ~ん、今日はグチるー(壊)。

昨日は、電話(しかも2つ)、受付(しかも待てない人)、検査、保定(暴れ犬)やらが同時に全て重なり、パニック~(私一人の日だったの)・・・なのに、院長ときたら「まだ検査やってないのー?」とキタ
両手に受話器状態なのに、この無神経野郎。
私の手は2本しかないし、耳だって2つしかないのよ。
どーしろってんだ。
そもそも電話に出る人がいないのに、どうして回線2つ置くんだよがっくり

ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

プチ──ン・・・となりそうだったけど、グッとこらえて自己処理しました。
あたしって、オトナ(か?)。
ただ、逆に感情を押し殺した言い方が怖かったようで、「あ、ごめん・・」とか言ってましたけどw


クロメちゃんも「受付嬢」として、フル活動です
どうしても待ち時間が長くなってしまう時期ですが、患者さん方もクロメちゃんを見ながら待ち時間を楽しんでいてくれるみたいです。
ありがとうね~おつとめご苦労様~
kurome4-15.jpg

で、お昼休みに水換え

さぶちゃんは、まだ受付デビューはしていませんが、すくすく成長中です。
sabu4-15.jpg

10cm超えました
まだプラケースにいますけどね(・ω・)
もっさり

今日はグチにお付き合いいただいて、ありがとうございました
すいません

たこやきと水族館

先日、よしみさんにも紹介していただいたおおきやさんに、アナハイム社員とお出かけついでに行ってきました♪
おおきやさんのお菓子、とっても美味しいのです。
でも実店舗には行ったことがなかったので、行ってみたいと思っていました
こちらでは、美味しいたこやきが大人気です♪

食べたのは、「たこチーズ」。
たこチーズ

たこがプリプリ、チーズがとろりん~(*´∀`*)

そして、「明石焼き風たこやき」。
明石焼風たこやき

ケータイカメラのレンズが湯気で曇ってしまいましたw
だし汁につけて、ハフハフ食べます

どっちもボリュームがあるのに、しつこくないのでどんどん食べちゃう~(→ごんぶと)
うまうまです

しっかり関西の、大阪のたこやきなんです
大阪でkiyさんとユウパコさんと食べたたこやきを思い出しました♪
おいしかった~
こっちでも、大阪のたこやきが食べられるなんて嬉しい!

しかも、おおきやさんの店内で水槽を発見
おおきやの水槽♪

グラミーとネオンテトラ、プレコの混泳水槽でした。
たこやきを待っている間に、鼻息荒く見てましたw

おおきやさんには、お総菜もプリンなどのスイーツもあるので、今度はそちらも食べてみよう♪
今日はたこやきでお腹いっぱいになっちゃいました


で、今日はある水族館にいってみました。

続きでどうぞ~

続きを読む »

イモちゃん、新居へお引っ越し。

春、世の中は引っ越しが多い季節ですね。
我が家のマッドアングラー隊も、スクスクと成長し「改造コミックケースハウス」が手狭になってきたので、新居にうつることにしました。

今度の新居は空いていた30cm水槽です
で、先日ハチクラで買ったコケを利用して、思いきってテラリウムもどきを作ってみました
(クリックで、大きな画像になります↓)
イモちゃん新居♪

今回は大磯砂で陸地を作り、流木を配置。
カメ島(右側)も意外に流木となじんでいいかも♪
コケは手前と奥の陸地に配置、ちょっと水が多くてコケが浸っちゃいました
まだ泳げる隊員はいないみたいだけど、ちょこちょこ水場に入っていたりします。
水深は3.5cmほどなので、フィルターは入れていません。

ハチクラのコケのところで、何やらゴニョゴニョ作戦会議中?の隊員3名。
IMGP7314.jpg

この葉っぱ何だろうね~?
プミラとかの仲間かなぁ?


ライオンキング
流木のてっぺんで、ライオンキングな隊員1名。
執事?な隊員1名。


脱走兵
作戦会議の末、脱走を試みる隊員1名




俺を踏み台にしたぁ~?!
執事がキングを(;´Д`)

「俺を踏み台にしたぁ~?!」
ガイアか・・・



ま、それぞれ新居を楽しんでいるようです


今回は水槽を利用したので、既存の水槽のフタでは脱走してしまう・・・そこで、ピッタリ閉じられるフタを自作してみました
脱走したら大変~

ホームセンターで、アングルというL字のパーツとアクリル板を入手。
それぞれを水槽にあわせたサイズにカットしたら、アングルを水槽の左右に両面テープで貼り、水槽の枠とアングルの間をアクリル板をスライドさせて差し込むだけです。
アクリル板は、通気穴をハンダゴテで開けただけ。
でも、焦げてくさかった

スライドするんです♪

フタとなるアクリル板にも、アングルをつけてストッパー代わりに。
これで、隙間もできないので、脱走はできないはず

テロリストよしみさんからの爆撃

先日仕事から帰宅すると、なんとテロリストよしみさんから劇物らしきものが届いておりました
例によって、むんぷん爆発物処理班出動ですw
におう!

ものすごく警戒中ですw
よしみさんによると「1つは食べていいもの、1つは食べてはいけないもの」だそうです。
爆発する?

「食べてはいけないもの」?・・・まさかウパではあるまい(そんなワケないハズ)


・・・・・・・・。
ふごふご

めっちゃん(宇宙猫)、近いからっ!
私を嗅がなくていいから

そう、「食べてはいけないもの」とは・・・・・・・・
うぴ箸置き!

大うぴ(オオサンショウウオ)の箸置きだった!!
なんと~!我が家に来るとは!!
手作り感がものすごく伝わってくる一品でございます
ちょっと、クランキーなチョコな感じもしますよw
硬いですけどね(・ω・)タベチャダメ
これは、私のフィギュアコレクションに入れさせていただきますw

そして、「食べていいもの」は京を感じさせる可愛い飴ちゃんでした
飴ちゃん♪

キレイで、食べるのもったいないよ~
よしみさん、ありがとう~
春風を感じさせるような爽やかな爆撃でした

飴ちゃんに見惚れていると、背後でなにやら・・・・・・

続きでごらんください(・ω・)ノ


続きを読む »

カエルグッズ専門店ツアーin東京

昨日はkiyさんとカエルグッズ専門店ツアーを開催しました。
2人だけで(*´Д`*)ムフ

kiyさんが「kiyカエルツーリスト」になってくださって、いろんなムフフポイントに連れて行ってくれました
詳しい場所は、私には??なのでkiyさんの記事を読んでみてくださいね(手抜きw)
最初に行ったのは、ケロリン堂というお店です。
もう、カエルだらけ~
オタマジャクシのキャラが可愛いんです、このお店♪
ポストカードとストラップをGET☆

今日は長くなるので、続きでどうぞ!

続きを読む »

当選者発表!

お待たせしましたっ
10万HIT記念企画のクイズ、当選者発表です
結果発表!

実は!ピタリ賞の方が!


いますー♪♪

発表の前に~

一体いくつのグッズがあったのかを数えてみました。
自分でも把握してません
MYカエルコレクションをご覧あれ~。

カエルグッズその1

1.フィギュア 2.温度計 3.ガラスのフィギュア 4.スモーキングフロッグ 5.空き缶つぶし 6.釣りをするカエル 7.バスミトン 8.カレンダー 9.写真集 10.ポストカード 11.洗剤入れ 12.小物入れ 13.庭で祈っている?カエル 14.庭で寝ているカエル 15.ゲコゲコガエル 16.旅のお供に。ティアラをつけたカエル



カエルグッズその2

17.親子ガエル 18.小物入れ 19.入浴剤 20.石鹸 21.足の指をはさむカエル 22.ブックマーカー 23.マグネットなヤドクガエル達 24.おふだ 25.コースター



カエルグッズその3

26.ハンカチタオル 27.シール 28.ペーパーナプキン 29.ミニタオル 30.お箸セット


まだあるっ、が次で最後です


続きを読む »

しめきりました。

さきほど、PM9:00をもって、10万HIT記念企画を締め切らせていただきました

ただいま、数えてます。


・・・・・・

さてー、結果はいかに?!

後ほどお知らせしますので、待っててくださいね


クワトロさん

コメレス&訪問、遅れてます。ごめんなさいっ

10万HIT記念企画開催中!



最近のクワトロさんです(・∀・)
とっても元気です。
DSC00095_20080410160835.jpg

が、やっぱり指先は繰り返してます
日によって、充血していたり大丈夫だったり。
もはや持病
一番ろ過強化している環境にもかかわらず、指先に関しては芳しくありません。
レバーやビタミン剤あげたりもしてるんだけどなぁ。
困ったね~。

元気は元気なんです、すごく。
動画を撮ってみました(ケータイからはご覧いただけません)。


・・・動かない(*´ー`)フッ
全身ジャグジーに集中しているようですw

良く食べるので、全体的にはごんぶと化してます(・ω・)
DSC00096.jpg

お腹がすごいんです~☆ぷりんぷりん!
卵持ってそう~ティアラちゃんと同じようなお腹してます。

指先以外は健康そのものなんだけどね~オチビだけどね。


10万HIT記念企画

本日、2度目の更新でーす。

お待たせしました~
「10万HIT記念企画」開催でーす

その前に・・・
このブログに設置しているカウンター、実はページビューカウンターなので、本当の意味では10万いってないんです
「なんちゃって10万HIT」です(笑)
でも、それでもいいんです。
10万回、人の目に触れていただけたってことで、それはそれで嬉しいんです
なので、この先もグルングルン、カウンターが回るかと思いますが(そうであってほしい)、これからもよろしくお願いいたします

ではでは、記念企画です!
クイズです

何にしようか悩みましたが・・・自分がカエル好き(ウパの次にね)なので・・・
大阪みやげ

Q.わたくしティアラ姉が持っている「カエルグッズ」は、一体何個あるでしょう?

「カエルグッズ」です。生きてるカエルさんは含みません。
これ、難しいと思います
だって、自分でも何個持ってるか数えたことないもん。
ブログにちらほら出てきてるけど、全部ではないので。。。
でも、コレクターと呼ばれるほどは持っていませんw

みなさま、カンで当ててください

バラ売りのポストカードはポストカードで1種(個)、シールは枚数ではなくシールで1種(個)にします。おっ、ここで「2個」出たぞw

二桁はあるかな~(*・з・)

で、プレゼントはこちら~
うぱDECOチョコー
うぱチョコ!

うちのウパ達の写真が入ったチロルチョコでーす♪
前にむんぷんの方でも作ったので、ご存知の方もいるかもですね^^
詳しくはこちら→DECOチョコ

ピッタリ賞の方には、この7種類のチョコをセットで
あと、「プラス何か」がつくかもしれません

締め切りは、4/11(金)の夜9時までとします。

なぜなら、土曜日にカエルグッズのお店に買い物にいく予定でいるからで~す♪
そしたら、数変わっちゃうもんね~。

みなさま、答えはコメント欄で教えてね~



なにげに、ウパレンジャーチョコがお気に入り
ウパレンジャーチョコ!


父上の愛機

日曜日は予告どおり、実家で種まきをしてきました
農家の嫁ではなく、農家の娘なのですヨ。
種まき作業は、うちはビニールハウスの中で行います。
お天気がいいと、ムンムンしちゃいます

父上の愛機(トラクター)がもうすぐ出撃予定なので、ドッグ(小屋)から出てました。
雄姿をご覧アレw
父上の愛機

なかなかじっくり見る機会がないので、写真撮らせてもらいますた
20080407225641.jpg農作業もリズミカルに♪
メーターはタコメーターしかありませぬ(・∀・)
速度はデジタル画面に。バイクみたい
カセットテープとラジオが聴けます♪♪
エアコン完備!ガラスはUVカットです
農作業中もお肌は大切にしないとね(´ー`*)
昔はハイビスカス模様のパラソルを装着して日よけにしていました。
今の(それでも家のは旧モデルだけど)トラクターって豪華装備~☆

そしてギアがたくさんあってスゴイ
いつでも おされ心を忘れずに。

LモードとHモードでそれぞれ8速ずつあるのだ~。
ちなみにオートマ(ギアは自分で変えるが、クラッチ操作はしなくてよい)
座布団はハイビスカス模様でオサレ心を忘れずに

もういろんなスイッチがあって、飛行機のコクピット状態

・・・なんかだんだんMSに見えてきたw
きっと、ガンタンクの中はこんな感じかも( ̄▽ ̄*)

おもしろーい!って見てたら、叔父さんに「お前って変なヤツー」って言われた・・・その変なヤツはれっきとしたオジサマの姪ですわよ。

ま、そんなワケで今年も無事に種まきが終わりました
あ、そうそう、このトラクターの名前は「シナジー」と言います(・∀・)
父上には、ぜひ「シナジーで出るっ!」と言って、出撃してほしいものですw

ところで、ハイビスカスが好きな?我が父上は、矢沢えいちゃんのファンです。
たまにライブにも行きます
えいちゃん・・・

以前に行ったライブのおみやげ・・・えいちゃんのテレカ。。。
(あと、YAZAWAと書いてある赤いタオルももらった。が、どこかにしまい込んだ。)
なんかこのテレカだけは、ずっと財布の中にあるのです。

しかも・・・・・
ポチっとな。

・・・・・・・1回使用済み。
いつ使ったんだっけ???


農作業中のBGMは、♪さんばでいずない~♪
田んぼのどこかから、♪うぉぉ~ぅぉお~♪と聞こえてきたら、私の父上かもしれませんよw

祝☆10万HIT!ありがとうございます!

カウンターがもうすぐ10万HIT!と思っていたら、PC見ぬ間に過ぎてました(((((ノ ̄▽ ̄)ノウヒョー
kzyさん、教えてくれてありがとう♪
惜しかったね(´Д`*)

みなさま、いつもどうもありがとうございます

お礼の気持ちをこめて、FC2「お絵かきエディター」で描いてみましたw
祝☆100000HIT!

ウパの体が・・・・・・ヤバスwww
うぱぐるみ以来の出来かもwww

ノートPCのマウスで描いたんですよ~。
あの真ん中にある赤いポッチで。

指が痙るかと思いました・・・・・。

そして!

おめでたい100000HITゲッターは!





わかりませーん ショボーン..._φ(・ω・` )

アクセス解析がいつの間にやら、ソースが変わっていたらしく全く機能していませんでした
今は直しましたけど。。

なので、10万HITゲッターの方にはここでおめでとうございます!そしてありがとうございます!とお礼をお伝えさせてくださいね


そして、もちろん!いつも遊びに来てくださる皆様にも、心からお礼を申し上げます

近いうちに「10万HIT記念イベント」でも考えたいと思います^^
またクイズになるかも~?
その時はまた皆様、ふるってご参加くださいね♪

ではでは、今日はこのへんで失礼いたします

明日は実家でお米の種まきなのよ~。
早起きしないといけないので、もう寝まーす



うちの水族館w・・・

水族館で綺麗なお魚たちを見てきた後は、どうしたってうちの水槽が気になります(笑)
で、うちのおさかな天国・・・あ、魚眼レンズのままで撮っちゃった


またもや、浮き草が鬱蒼としたジャングルに
元気なのはいいんですけど、伸びるが早い~

それと、いよいよ外部フィルターの水流が弱くなってきたようです。
バリスネリアもちょっと朽ちてきているので・・
去年の8月以来に替えてませんから、今まで維持してるのが奇跡なんですけどね
これから仕事が忙しくなるので、ぼちぼち替えることにしました。
CIMG8079.jpg

約7ヶ月の汚れですが、そうは見えないです
フィルター、これ1台だけの時は1ヶ月であっとゆーまに真っ黒でした。やっぱり外掛けフィルターを同時に稼働させることで、かなり負担が減ったようです

フィルターの中の水をボウルに開けると、透明!
CIMG8080.jpg

ろ過バランス自体は、かなりうまくいってるみたいです。
さすがにスポンジなどを絞れば、真っ黒でしたけどね。
う~ん、掃除・・・もったいないなぁ~
ろ材はザッとこの水で流して、あとはスポンジを交換して終わりにしました。
今度は、バクテリアのバランスが変わって悪い方向へいかないか、ちょっと心配ですが、外掛けフィルターと水自体はそのままなので、大丈夫かな

CIMG8086.jpg

ちょっとトリミングして、浮き草も半分 収穫 撤去(他の水槽へおすそ分け)して、終わり
しかし、植え直したバリスネリア・・・もう引っこ抜かれました
またすぐに荒れそうだな~。。。

水族館で見たハチノジフグが可愛かったので、うちのアベニーズ水槽も掃除して、敷砂を変えました。といっても、余っていたボトムサンドと大磯砂です。あと余っていた人工プランツ(右側)。
IMGP6868.jpg

この水槽はライトもないのにナナがグングン成長しています。
しかも、花まで咲くし
おさかな天国のナナは2株あるのに、花が咲いたことはないのに。
アベニーズもこの春で2才になります。
平均寿命は1年と言われるけど、みんな元気です♪

アベニー水槽が終わって、ふとアカヒレ水槽を見ると・・・
IMGP6867.jpg

赤いヤツと白いヤツが仲良くしてるではないですか
ジオンと連邦が休戦?協定でも結んだのでしょうかw
それとも、Zのクワトロとアムロのようなんでしょうか( ̄▽ ̄*)
やっぱり、ララァが言うように「わかりあえる」のでしょうか(しつこいw)

混泳がうまくいってるのなら、何も言うことはありません♪♪
サザビーも丸くなったなぁ(*´m`)

しかし、茶ゴケがすごい水槽なのであります
やっぱりオトシンくん、欲しいな(・ω・`)

4月のウパカレ♪

はいっ!
今日から4月ですね
ウパカレも更新♪今月はこちらの方で~す
百式☆

百式さま(*´∀`*) アナハイム社員製。


・・・違うって?
エイプリルフールですしね(・ω・)

でも、ほんとに今月はkzyさんの百式たんです
今月は百式たんでーす♪

きゅぴーん!と金色の目が光ります
笑顔だって、バッチリですよん
春は「春眠暁をおぼえず」ですが、きゅぴーん!と目覚めて今月もがんばりましょう♪

百式たんといえば、うちのクワトロさんと兄弟姉妹ですが・・・
共演してみました(´∀`)
共演してみた♪

・・・ちょっとちがう(*-ω-)ノ
しかもこれじゃ、百式 等身大だよw


いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

