

お掃除したぞ!

やっとお掃除できたー

ろ過は、うねうね生物を根絶できないために外部フィルターを撤去して以来、相変わらず投げ込み式のものだけとなっております
でも、今のが調子いいんです
うねうね生物は出ません♪
代わりに換水はコマメにしてますけどね。

ブルちゃん、お掃除後 「木陰で休む」の図
CIMG9271.jpg

↓全体像w。木陰、ちっちゃい(・ω・`)
CIMG9273.jpg

この間、「おそうじしてよね。」と言った?マボちゃんには・・・
CIMG9274.jpg
サインをいただきました(ほんと?)。
よかったよかった

今回は、投げ込み式内の汚れが落ちきれなくなってきていたので、新品と交換しました。
そしたらね・・・
IMGP1768.jpg

ブルちゃんの方(↑)のは、きれいで細かい泡が出るんだけど、マボちゃんの方(↓)のは泡が大きくてボコボコうるさい
IMGP1770.jpg

いろいろ動かしたりしてみたけど変わらず・・・中のプラストンがダメなのかな?
ちょっと様子見て、変わらないようなら交換しようと思います

お ま け
IMGP1769.jpg

泡を横切るブルちゃんw
気持ちいいのかな?


今日のカエル 20090225

ちょっと!
前々記事でカエル書いたばっかりじゃないのよ!!
また今日 カエルなの!?

って言わないでくださいね

今日は、水に浮くカエルをご紹介

こうして、水に浮かべて楽しみます
ぷかぷか~見てるだけで和みますよ
あなたの水槽にも、おひとついかがですか(*´∀`*)



って、本物のカエルちゃんですよっ(゚Д゚)ゴルァ!

って、わかりますよねー(´∀`;)
すんません

おさかな天国(45cm水槽)で暮らしているヒメツメちゃんです
ほんものだよ~ん
たまに、こうして息継ぎにあがってきて まったりしてます
鼻だけ出して、ぷかーんと浮いてるんですけど、けっこう長い間こうしています。

なので・・・

たまに鼻先を指でツンツンしてみたりします(。・ω・)σ)´Д`)ツンツン

するとダッシュで潜っていくんですがね。。。

ひどい飼い主ですね。。。

ごめんね~( ;´∀`)

98円。

この前、仕事帰りにペットショップに寄ってきました。
これという買い物があるわけじゃなかったんですけどね。
給料日までは まだちょっと日があるので、眺めるだけという感じだったんだけど、98円の人工プランツが売っていたので、思わず3つほど買ってしまいましたw
ニッソーのだったかな。パッケージ捨てちゃいました。
値下げして98円だったのか、どうだかわかりません
マボブル水槽に入れてみました。

何の水草がモデルなんだかww?
怪しさ全開のプランツ
ちなみに、一緒に写っている人工プランツ「色葉に変化」は茶色を示していますが、水温が低いからだけではなく、茶ゴケがすごいです。
*「色葉に変化」は、水温が低いと茶色に色が変化するのです。

マボブル水槽は、リビングの中央に置いてあるのですが、窓からの自然光が若干入るために茶ゴケが出やすいみたいです(・ω・`)

マボちゃん、98円のプランツを1つなぎ倒しましたw
PHvXWv15.jpg
気に入らなかった?
右にあるのは、けっこうかっこいいかも?って自分は思います
98円のわりにね

マボちゃん・・・プランツがどうとかより・・・
茶ゴケだらけなんです。
そうだね、茶ゴケね・・・すいません

水換えはしてるんだけどね~
見苦しい水槽になってます

今度の休みには、ピカピカにするぞ~

それまで待っててね


今日のカエル 20090218

「今日のカエル」第二弾です

べ、別にネタがないわけじゃないんだからねっ!

*説明しよう!
このコーナーは、ある家に生息するカエル(グッズ)を正しい使用 飼養法(?)をまじえて、だらだらと紹介する不定期更新コーナーである。

今日は我が家の冷蔵庫にはりついているカエルたんを紹介します。

↑こうして、夜な夜な冷蔵庫に忍び寄るカエルたん。
(ま、昼間でもはりついてますけどね。)

先月、雑貨屋さんで買ったマグネットカエルでございます。
IMGP1660.jpg
両手足の先っちょにマグネットを装備しているので、いろんなところにひっつきます。
スチールラックにくっついて、クワトロを見下ろしたりすることも朝飯前!(なんの意味があるのでしょう)
fhrLSQ5l.jpg

あぐらもかけちゃう!
IMGP1657.jpg
しかし、紙をはさんでキープするほどの腕力は持っていないようです
しかも、前足はN極だかS極だかわかりませんが、どうも同極らしくお手手とお手手をあわせることができませんww
メモスタンドにもなれないマグネットカエル・・・

そして、なぜか猫にも襲われない奇跡
記念撮影
IMGP1666.jpg

・・・猫のおもちゃにもならんということなのでしょうか・・(´Д`;)
ちなみになぜか犬達もスルーでした(´・ω・`)

なワケで、夜な夜な冷蔵庫にはりつくだけのカエルたんでした

お・し・ま・い
しょーもない記事にお付き合いくださって、ありがとうございますkao02

春の気配

ぬるめで少し強めの風が吹いているティアラ地方です、こんにちは
どうやら春一番みたいですね
これからどんどん暖かくなるんですね。

春の気配を感じる存在がここにも・・・
IMGP1627.jpg
そう、睡蓮鉢です。
一見 荒んでますが、足し水を入れに行ってみたら・・・

?!
IMGP1624.jpg
おぉ!!

IMGP1621.jpg
おおぉぉぉぉぉ!!!!!

メダカちゃんたち、お元気でしたか
この間まで、氷が張ったりしていて、じーっと動かなかったのに~活動開始だね!
IMGP1617.jpg
一番最初に孵化した子(↓)も健在でした!この子だけ、大きいから分かるのです♪
IMGP1620.jpg
元気でよかった!
確認できたのは、4匹でした。
7~8匹いたけど、小さかった子達は冬を越せなかったかなぁ

スネールさんもお元気そうでw
IMGP1622.jpg

タニシさんも苔まみれになりながら元気なようです♪
IMGP1623.jpg

水槽で飼っていたメダカは、長生きさせてあげることができなかったのに、自然ってすごい
睡蓮も新芽が出てきているようなので、ほっと一安心です

ウパ@デコ

先日作った粘土ウパを思いつきでこんな風にしてみましたw
ウパデコw
最近ハマっているスイーツデコで、ホイップクリームたっぷりにイチゴ、バナナ、キウイ、ブルーベリー、そして アルビノちゃんをトッピングww

ケースの中身はキャットです
キャット入れですの。
ふぅ・・・ついにアクアにまでデコが侵食してきたかヾ(;´▽`A``

ってか、ウパをデコに盛り込むなんて、もしかして自分くらいじゃなかろうか。
そもそも、ウパ・・・スイーツじゃないしw

ティアラちゃん、こんなのどうですか?
全部食べていいですか?
「私のことは生クリームもりもりにしないでね。」

はやくください。
デコが美味しそうなのか、キャットに気づいているのか、すでにおねだりポーズのティアラちゃんなのでした~(今日のわんこ風でお願いします)。


そんなわけで今日はキャットの日となりました♪
そして人間は、甘いものが食べたくなり、買い物先でクレープを食したのでありましたw

落ち込んだりもしたけれど、ワタシは元気です。

今この記事書くだけでも、3回も消してしまったウッカリちゃんなティアラ姉です、こんばんわ。
キキですか~なタイトルつけちまいましたが、私は元気です笑顔
本家ブログむんぷんのしっぽでご存知の方もいらっしゃる方もしれませんが、ただいま家族で入院が重なりバタバタと慌しい日が続いております
そんなワケで更新・訪問・コメレスが遅れがちになっておりますが、どうぞご了承くださいませ

3回も記事を消してしまったので、なんだか忘れてしまいました
そんなわけで、今日はこの間買ったパンをご紹介w

イカスミ明太フランスパンこの真っ黒なパン、イカスミ明太フランスパンというものでございます。
市内のパン屋さんにて購入。
フランス人が見たら、卒倒しそうな黒さですw
中に明太マヨがはさんであります。なにもこんなに真っ黒にして、明太とかすごい組み合わせだなとか思ったんですけど、けっこうあるんですかね、こんなパン?
みなさんの町ではいかがでしょう?


さて、写真を撮るときに気づきました。

・・・どー見ても ウン(略) お食事中の方ごめんなさい。

その先は言わないでおきましょう。

気になるお味は、とっても美味しかったです
↑なんだかんだ言って食べたw

メルシーボクゥ 

イカスミは どこにもいなかったけどねw

なぜ、このパンをチョイスしたかは、私がただの明太好きだからですkao02
あ、このパン屋さんはとってもオサレで大人気のお店なんですよ

すいません、今日はこんな記事でw
では、おやすみなさい~

クワトロ@祝2才!&新作ウパグッズ♪

本日、めでたくクワトロが2才のお誕生日を迎えました
はっぴーばーすでー!クワトロ!
いや~めでたいっ
ほんとに嬉しいっす
いろいろある子なので、無事に元気に誕生日を迎えられたことがほんとに嬉しいです
最近は調子いいですよ♪
私もやっと、この子の体質とつき合えるようになってきた気がします。
これからも元気でよろしく!

お祝いに、Ponyさんの新作ウパグッズを買いました
え?クワトロに?
私にですよw・・・なんてこと言うと、グレちゃうので後で美味しいもの買ってあげます
今回買ったものはこちら~♪
(*゜∀゜)=3 ムッハー
ポストカードと、缶バッジ
まきさんちの「ユッキーちゃん&キキちゃん」のも もちろんGETです♪
缶バッジは全部集めてるんです♪
そしたら、みんなといつも一緒にいられるもんね

たろさんバッグにつけてみた!
ちなみにたろさんバッグは、むんぷんずのお散歩バッグとして活躍中です♪
みんな勢ぞろい缶バッジ
うーん、とっても缶だらけでジャラジャラしますねぇww

・・・重くなってしまいましたw

というわけで、ティアラちゃんバッグにもつけてみました♪
これで完璧w
よし!いい感じww

ゴールデンのポストカードとクワトロを記念撮影しようと思ったら・・・
おーい!もしもーし!
お尻むけちゃって失礼な子です

必死で呼ぶこと、ものの数秒w
はやまるな
メシじゃねーよwww

でも、うっきうき♪♪♪
うきうき~♪
踊ってるみたい~
よかったね~クワトロ

そして、それだけじゃないのです~
ゴールデンウパT!
ゴールデンウパTシャツ GETなり~♪

クワトロお誕生日記念ということで、ゴールデンをチョイスしてみました

さっそく着てみた
ともだち~w

なぜか「ともだち」ポーズw

例によって、いつものようにお風呂場で
これでSサイズです(自分は身長155cmです)。
ご購入される方は、参考にしてくださいね♪

Ponyさんのウパグッズのお店はこちらです

Upa Upa Lotle
右サイドバーのSHOP LINKのバナーからも行けます。

みなさんもポチポチして、ウパグッズをGETしよう

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

