

まつりつくば2009

地元のお祭りにいってまいりました

↑この広場は、よくスーパー戦隊モノで撮影に使われてますよん♪
いつも混む前に、と思っていくので、まだ何も催し物がはじまってませんでした
出店も、まだ稼動していない感じ。本格的には夕方からですね。
R0011927.jpg
夕方になると、ねぶたが出るのでこれが祭りのメインかな。
でも、自分には出店めぐりがメインですw
出店には、一般的な露店と地元の商店が出す出店があります。地元エリアは、なんだかんだ国際色豊かな街なので、多国籍な感じで楽しいんですよ
スリランカカレーのお店をされている患者さん(飼い主さん)のお店を発見♪激励をして、トルティーヤピザを買いました
R0011929.jpg
トルティーヤ、カレー風味で (゚∀゚)=3ウマー!でした
他にもね、普段は敷居が高くて行けないホテルのレストランのメニューとかが、出店で気軽に食べられるのが魅力
エビ入り焼きそば、貝柱入りシュウマイ、ローストビーフ~♪おもしろかったのが、買わなかったけど鳥の丸焼き!グルグル回ってましたw
R0011937-1.jpg

で、やっぱり 生ビールビール
R0011935.jpg
♪ぷっはぁ~(゚∀゚)うんま~い♪

いろいろ出店はあるけど、やっぱ気になるこの出店・・・
R0011931.jpg
金魚すくい、したーい!
でも、家に余裕なーい!!
で、あきらめましたがっくり
残念・・・。

嬉しい再会があったんですよ~
大好きなたこ焼き屋さん「おおきやさん」もお店を出されてて感激
R0011938.jpg
みなさん、暑いけどがんばって~!
お姉ちゃんたちも、上手にお手伝いできててえらかったね~
はふはふ
R0011940.jpg
おおきやさんのたこ焼きは、ふんわりしていてタコもやわらかくてウマウマです
久々に食べられてしあわせ~
女将さん&だんなさま、ごちそうさまでした
明日もお祭りがんばってくださいね!


友達以上恋人未満。

実はこっそり、エドワゥくんとお嫁ちゃん?(「?」まで名前ですw)を一緒にしてみたりしていました

瓶を隣同士にしておいた状態から、ペットボトル(2Lの上半分切ったもの。ブツブツと穴開けてます。)にお嫁ちゃん?を入れてお見合い

ぶわぁぁぁぁぁ!!!!!・・・・・威嚇しすぎw
R0011885.jpg
最初はこんなんでしたが、1日たったらエドワゥくんは泡巣を作り始め、お嫁ちゃん?は婚姻色がバリバリ出ていたので、ペットボトルから出しました。

どきどき

う~ん・・・でもなかなかうまくいきません
エドワゥくんはやる気でも、お嫁ちゃん?が逃げ回り、そのうちイライラしたのかな?エドワゥくんがお嫁ちゃんに攻撃しはじめました
その後、↓のように離れてしまって近寄ることすらせず・・・
R0011900.jpg
いったん、お嫁ちゃん?をペットボトルにもどして。。。

2、3日したら、また婚姻色が出て、エドワゥくんも泡巣を作りはじめ、ペットボトルごしでも威嚇することはなくなったので、再び一緒に。

でも、今度はお嫁ちゃん?はやる気で泡巣の下にいってみたり、エドワゥくんに寄り添って泳いだりするんだけど、エドワゥくんが無関心

攻撃はしないけど、泡巣も消えちゃって、お嫁ちゃん?の婚姻色も消えちゃいました
仲が悪いわけじゃなさそうなんだけど、それ以上に発展しません~。
なので、友達以上恋人未満な切ないお二人でございますw

ぎうぎう。

おさかな水槽をリセットしてから、約3週間が経過しました。
水草を植え込んだあと、ライトも新調して、テトラのリフトアップライト13Wから、24Wへサイズアップ
ついでに、お遊びがてら重曹式CO2発生装置も装着したりで、ふと見るとジャングル化していました
なんか、ぎうぎうしてる

立ち上げ当初の爽やかさ?はどこへ?
タイニムファがすごいことになっとります。
まぁ、朽ちるよりはいいですけど。
流木のアクが多少出ています。光が強くなったおかげで、コケも出てきておりますが。。

ま、いっかw

ちょっとだけ、トリミングしたけど・・・
IMGP2908.jpg
あまり変わってないですね

ガンダームッ!!!

<警告>本日の記事は、ひたすらガンダムな内容となっております。

ついについについについに!!!!!
行ってきたよ~お台場ガンダム
今日はお天気にも恵まれて、とってもあづがったーーー

アナハイム社員を引き連れ、はじめてのゆりかもめ・・・

ありえない混雑 なんですけど

こちらティアラ姉。
現在、お台場ガンダムへ向かっている。
ゆりかもめ乗り場で芋洗い状態。
援護されたし!
救援求む!!

ってな具合で、目的地を目前にして悲鳴をあげておりましたがっくり
東京ってのは・・・おそろしい街じゃあ・・・
しかも人の波は、ほぼ同じ方向へ。
みんな、なんだかんだ言って、ガンダム好きなんじゃんwww

今日は長いので、続きでどうぞ♪
ガンダム自己満記事ですw

続きを読む »

お嫁ちゃん?

お台場ガンダムを見に行こうと思ったけど、やっぱり台風だったので諦めました
後日、リベンジです!(何に?)
絶対、行くぞー!おー

さて・・・今日は、可愛い新入りちゃんのご紹介です

この子なんですが・・・

ベタの♀ちゃまでございます

婚姻色が出まくっている可愛い女の子♪

R0011769.jpg
ですが・・・ハーフムーンの女の子ですド━(゚Д゚)━ ン !!!

おいお~い、うちにいるのはクラウンテールの殿方ですよ~。

って感じなんですけど・・・実は、院長が飼ってた♀ちゃまです。
ペアで買ったハーフムーンの・・・

♂が★になってしまったのです・・・
しかも・・・クラウンの♂まで・・・・アップロードファイル

なので・・・やる気マンマンなまま未亡人になってしまった♀ちゃま。

我が家に嫁入り?に来ました

エドワゥくんとお見合い中。。。
R0011771.jpg
でも、ちょっとエドワゥ君も今ひとつ調子が上がらないんです。
元気で食欲もバッチリなんですけど、ヒレの先端が心配な感じ。。。
今、マジックリーフを入れて様子見中です。

ま、種類も違いますし。。。
「お嫁ちゃん」になるかどうか??は、未定です~

犬ガンダム

お友達から、ガンダムなグッズをいくつかいただきました
その中には、こんなセクスィなセイラさんもww
セクスィなセイラさん
とりあえず、眺めている最中はずっと「むんぷん爆発物処理班」の検問の目が光っているのでございます。。。

これは、いけません!
これは、アルテイシア様でございます!
何もやましいものではありません!

訴えもむなしく、ふとしたスキをついて、激しい検問がはじまってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
R0011672.jpg
セ、セイラさん!!

↓もはや、残像しか写りませぬ。。。
R0011670.jpg

セイラさぁぁぁぁぁん!!!
↓どこかへ連れて行かれる?セイラさん。
R0011676.jpg

なんとか取り返しました・・・セイラさん、やつれております。
やつれているセイラさん
あやうく、姫様の頭に穴が開いてまうところでした(´・ω・`)


おしおき。
犬ガンダム
犬ガンダム にしておきました
ちなみに、ちゃんと目のところから見えるみたいですよw

外したら、こんな顔しとりました
R0011664.jpg
・・・ベロ出てるから。

はぁ~お台場ガンダムを見に行きたいです。
明日は休みなのに、台風が・・・直撃だと?!

台風、早く通過してくれないかな~
むんぷん、シャアにお願いしといて(敵だからダメですかね?)
記念撮影

お台場ガンダム、8月いっぱいの展示ということなので、一度は見に行きたいです

なんとか、台風それないかな~
R0011748.jpg
セイラさん、ナイスバディでフカフカで気持ちいいですww

温室とアイス

前記事の続きです。
温室の中は、トロピカルでした~

熱気ムンムン、ミストがたっぷりでした。
植え込まれている植物を見ると、ちょっと聞いたことがある名前がありました
↓エキノドルスとウォーターレタス、その向こうにはジャイアント・バリスネリア。
R0011703.jpg
エキノドルスは水上葉になってますけど、やっぱり水槽とはちがって立派に育ってますね~

中は、まさにジャングルww
ジャングルw
不思議な形の木がたくさん~♪
枝にぶらさがっているレースみたいものは、エアープランツの一種。

↓カカオの実。けっこう大きい!
カカオの実

↓バニラの木。ポトスみたいでした。
バニラの木

↓痛そうな木ww
R0011714.jpg

↓サボテンダー 石ころそっくりな種類も(右上)。
サボテンダー
もう見慣れない木がいっぱいで、「ふぇ~。」「ほぉ~。」しか後半声が出ない二人でありましたww
 
温室を出ると、日差しがある分、外の方が暑く感じました
そこで、kiyさんが食べてみたい!という北条米スクリームを買いにいくことにしました。
20090801143249.jpg
北条は、かつては筑波山登山の宿場町と栄え、今でも江戸時代の頃の蔵などが残っています。今年の2月には、音楽ホールに改装した蔵でなんと、ウィーン・フィルのメンバーで構成された「ウィーン・ピアノ五重奏団」のコンサートが行われました。
見に行きたかったけど、チケットは即完売でしたー(TωT)

さて、「北条米スクリーム」とは・・・こちらです♪
北条米スクリーム
ほうじょうマイスクリームと読みます。
北条米というこの近辺で作られているブランド米で、かつては皇室献上米だったそうです。そのお米をつかったアイスクリーム、米粉ではなく、炊いたお米を使って作られています。

ちょっと溶かしてから食べるのがいいそうです。
食感がね、モチモチしているんですよ
自然な甘さで、モチモチしているのに、さっぱりしています

うちで食べていたら(むんぷんずの激しい検問は省略w)・・・
R0011733.jpg
kiyさんが襲われております

ああーーーーーーっ
R0011734.jpg
って、kiyさんの食べ終わったカップを舐めまわしているむんぷんでございました
うわぁぁん~失礼なヤツでごめんね~

もちろん、ウパなみなさんともご対面しておりました
ご対面~

kiyさん、美味しいおやつのお土産もありがとう
いつも、むんぷんずがうるさくて、ごめんねー。。。
今度また、いろんなところに行きましょうね♪

おわり


長くなってしまったけど、最後まで読んでくださってありがとうございました

kiyさんと植物園へ♪

土曜日にkiyさんと、筑波実験植物園に行ってまいりました
kiyさんとは4月以来の再会なので、テンション
たくさん写真を撮ったので、せっかくなのでUPしていきますね。
よかったら、お付き合いくださいませ♪

ここは、国立の施設ですが、一部を一般公開しています。
入ると、巨大な温室が!(うちの母上は「ビニールハウス」と言いましたw)
巨大温室
しかし、まずは「目的地」があるために後で寄ることに。

園内は、たくさんの樹木が植えられていて、町中にあることを忘れさせます。木漏れ日が気持ちいい♪
R0011686.jpg

目的地とは、水生植物区画
睡蓮、あるかな~と思って♪
R0011681.jpg
白い睡蓮が咲いてました
ちょっと近くで見られなかったので、ズームズーム!でしたが
睡蓮♪

そして、睡蓮の向こう側でこんもりもさっていたのが・・・
コウホネ
コウホネ!
ちなみに看板に書かれていることは、コウホネの由来ですが・・・「水中にある根茎が白く ゴツゴツして骨のように見えるから」・・・だそうです。。。
ちょっとこわい

コウホネって、どこかで聞いたねって話になって、「あ!s-nobさんの睡蓮鉢だ!」なんて盛り上がりました
可愛いお花が咲いてましたよ
コウホネの花
でも、自然の環境だったら、こんなにもっさりするんですね~。
すごい繁殖力です

近くには、こんな水辺が。
R0011687.jpg
何かが動くので、よく見てみると・・・

クロメダカがいました♪
クロメダカ
稚魚もたくさんいて、見ているだけでウキウキしちゃいました
時折、ビョーン!!って砂煙をあげて移動する「何か」がいて、正体をつきとめたかったけど見られなかった~。
たぶん・・・・・・かな?

イトトンボとか、シオカラトンボもたくさんいました。
シオカラトンボ
まだまだ、見つからないだけでたくさんの生き物がいるんでしょうね~
植物園だけでなく、もっともっとこんな場所が広がるといいなぁ。

こんなため池なんて、サンショウウオでもいそうじゃないですか
R0011695.jpg
って、いるわけない立地なんですけどね。
大きな黒い鯉が2匹泳いでいました

いろいろな植物が植えられていましたが、こんな植物も・・・
コモウセンゴケ
あ!えぞっ子さんwww!!
青々としたミズゴケの中に、えぞっ子さんが・・・じゃなくて、コモウセンゴケが育っていました。
kiyさんと、ここでも「これ、えぞっ子さんが育ててるやつだよねー♪」と盛り上がってしまいました
みなさんのブログで見ている植物が、目の前にあるととっても身近に感じます

このあとは、あの巨大温室へ。

長くなってしまったので、いったん終わります~。
読んでくださって、ありがとうございます
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

