

10月25日 旅の最終日なり。。。

ただいまです。
今(am00:10)帰りました。あるイベントで東京に行ってまいりました
それはまた別に書きますね♪
眠いけど眠れなそうなので、旅の記事を書きます

最終日の朝、朝ごはんを食べた後は、寺泊へ行くことになりました。
途中、車から見えた日本海
日本海♪

寺泊は、「魚のアメ横」とも言われるそうです
たくさんの串焼きがあって、テンション
R0012254.jpg
自分は、はまぐりをチョイス
他のものもみんな美味しそうで迷った~w
みんなで、かぶりつく図↓。
R0012255.jpg

さらに私は、甘エビのから揚げも食べました。
もう、なんでも美味しそうに見えるんだもん~♪
紙コップにどっさり入っているのです
うまうま

ここでも、みんな買い物しまくりw
生鮮モノなので、持ち帰れないし・・・持ち帰ったら、途中で違う物体になってしまうだろうし、とご安心を
ちゃんとクール便で送ってくれますよ♪
(自分は生ものは買わなかったんだけどね)

その後は、帰りの時間が迫っているので、再び燕三条駅へ。
関西組を見送るつもりでしたが、kzyさんが関西組を長岡駅まで送ってくださるということで、kiyさんと私の関東組が先に帰ることになりましたかお

さみしいな。。。

kzyさんと・・関西組と・・お別れしたくなかったです。
もっともっと遊びたかったなぁ。

kzyさん、本当にありがとう

そして、kzyさんと関西組の車を、kiyさんと バンザイ しながら見送りましたw\(^ω^)/\(^ω^)/

帰りも「MAXとき」でしたが、乗り込んだら電池が切れてしまい、2人そろって

東京駅に着いてから、お腹が空いてラーメンを食べました

でも、燕三条で食べたラーメンのほうが、ずっとずっと美味しかったなぁ

そして、kiyさんとも別れ、カメムシだらけの家へ帰ってきましたw

なんか、そのあと・・抜け殻になりました。
寂しくなっちゃって、前日に送ったカニを食べながら、日本酒をグビグビやりました(TωT)
ちなみに、2匹買ったカニのうち、1匹半ちかく食べますた。

日本酒、ビンで買えばよかったなぁ。


今日はここらへんで失礼します
コメのお返事も後ほどでお許しください



10/24 旅の2日目後半 わっしょい祭爆発

さて、本編?へ戻りますw

水族館を後にし、燕三条へ戻りながらお土産をしこたま買い込みました。
ふふふ。わたくしは大好きなカニ飼いましたよ 買いましたよ
ナマモノでも、ご心配なく♪
ちゃんとクール便で送ってくれます
これで、自分の帰りをカニが待っていてくれるわけです♪
いやっほう

その後は、kzyさんが予約してくれたお店で、いよいよわっしょい祭本番スタートゥッ!

のっぺい汁☆
↑のっぺい汁(まだ理性100%)

美味しいお酒、美味しい料理を前にし、もはやテンションとどまることを知らずwww

エンジン全開のよしみさんが、ついに壊れはじめましたwR0012223.jpg
ここいらで、自分もいい感じにエンジンがかかっていたので、リアルタイムでこの画像をまきさんにメール送信
そんな事を知ってか知らずか、よしみさんがまきさんに電突ww
みんなでまきさんと初お電話♪
まきさん、突然7人の酔っ払いを相手にすることにww
自分はなぜか笑いが止まらなくなり、初めての会話だというのに「ティアラ姉さん、大丈夫?」と言われてしまいましたorz
まきさん、ごめんね。
いつもは、もっとマトモです。たぶんこの頃、理性5%くらいでした。


その後もテンションにつれて、理性は 
カオスですの。

はじめこそ、穏やかに飲んでいたユウパコさん、kiyさんも暴走を始める。。。
そして、kzyさんとよしみさんがあんなことや、自分とユウパコさんがあんなことや、ユウパコさんとkiyさんがあんなことやで、もう大変なお祭ですた。
みんな、この旅で一番のわっしょい状態ですが、画像↑は自粛させていただきますw
かなりな危険画像がたんまりとできますた(*・ω・)ププ

もうほんとに楽しくて楽しくて、こんなに笑っていいお酒が飲めて幸せ。
所々記憶ないんだけどねwww
PA250576[1]
最後まで、おにぎりをもぐもぐしていたのは覚えていますw

本当にみんなに出会えてよかった(まだ理性95%の頃デス)
R0012227.jpg
そんなわけで、一行は閉店間際まで楽しんだのでした



つづく。

ちょっと一休み(´з`)

旅の記事を続けたいところですが、ちょっとここらへんで寄り道でもw

ベタベビの成長が早すぎて、誰!?って状態です
一度UPしておかないといけない気がするw

えーっと、旅行から帰って、まず明らかに♂とわかる個体から個別飼育に切り替えることにしました。

とりあえず、7匹を隔離。ちなみに、右側2つは親ベタ達です。
R0012269.jpg
↑第一次ベタマンション
やっぱりまとめて容器ごと保温です。蓋代わりに、穴の開いたアクリル板を乗せています。
瓶には、マツモとマジックリーフの欠片を入れています。

隔離の判断基準は、各ヒレの長さと性格です。
明らかにフレアリングをしている個体は分かりやすいです

今のところ大きく分けると、この2タイプに分かれます。
↓全身、赤いタイプ。この子は、エドワゥくんに似ています
R0012273.jpg
他に、体にスチールブルーが出てきている個体もいます。

↓ヒレのみ赤いタイプ。写真では分からないけど、ヒレの所々にパールっぽい色が入っていて、とっても綺麗です
R0012275-1.jpg

↓1匹だけ、ヒレがクリアな個体も。これもパールっぽく所々入っています。
R0012276.jpg
パールっぽい色は、お嫁ちゃんの方のハーフムーンの系統かなぁ~。

ちなみに、上の2つの個体はなんと!泡巣を作りはじめました
R0012270.jpg
エドワゥくんと比べると、まだ半分のサイズだっていうのに、おませさんなんだからっ(///▽///)


ふぅ・・・あと、判別できない個体がまだ10匹くらいいますw

プラケースの中にもマツモを入れたら、それがテリトリー争いの発端となったようで、突如ケンカがはじまってしまいました

隔離が間に合わない~
どれがどれやらわからん~(TωT`)

でも、マツモが隠れ家にもなってるので、なんとか落ち着いたみたいです
とりあえず、また次回っ


10/24 旅の2日目前半

前日の夜、第一のわっしょい祭があったにもかかわらず、意外にも早く健全に就寝した一行。。。
日付も変わって、まだ何時間でもない頃(AM3:40頃)、暗闇にうごめくのは・・・・・



よしみさんでしたwww

あんた、起きるの早いよw

さて、2日目は再び弥彦線で燕三条駅へ。

燕三条駅で、kzyさんkiyさんと合流ですくり抜きハート1

kzyさんとは、自分がブログを始めた頃から仲良くしていただいて、いつか会いたいな~と思っていましたが、ついにお会いできました
めっちゃ、うれしすきゃー

今回も長くなると思われるので、続きでごらんくださいませー♪

続きを読む »

10月23日 ツアー1日目

出発の記事はこちらです⇒

さて、新幹線の中でたっぷりふ菓子も食べたし、2時間後、ついに新潟 燕三条駅へ到着。
ここで弥彦線へ乗り換えです。

が、これを逃すと次の電車は2時間後

絶対に、ここは失敗できないところです
右も左も分からぬ中、全員ダッシュ!!!!!!!でございますっ
三十路プラス何年か過ぎた体にムチうって走りましたとも。
間に合ってよかった・・・号泣

弥彦線、こんな可愛い電車でございます
弥彦線
こんな可愛い電車ですが、ドアを開ける時は ふんぬぅ~!! と手で開けるのでございます
何気に肉体派電車なんですのね(*・ω・*)

喫煙組の限界点が近づいてきた頃、弥彦駅に到着でございます
弥彦駅
神社みたいな駅
神々しいです(*´∀`)

長くなるので、続きでごらんください♪

続きを読む »

関西・関東合同連合東北支部襲撃雪椿祭りだわっしょいツアー

というわけで、旅行の記事を少しずつ小出しにしていきますよ~w

タイトルにあるのが、今回のツアー名でございます
ちゃんと旅のしおりもありますよ
旅のしおり
このしおり、うぱとっとのよしみさん・楠さん、そして挿絵はPonyさんが作成という豪華仕様であります
バナナww
とっても本格的なうえ、Pony先生の新作が読めるのは、うぱお教だけwww

私は関西組と東京駅で合流のため、はりきって予定より1本前の電車に乗って家を出ました♪
カエルキャリーを引き連れて、無事によしみさん・楠さん・ユウパコさん・Ponyさんと合流
おにぎりやらお菓子を買い込んで、「MAXとき」に乗り込みました

R0012137.jpg
MAXとき、2階建て新幹線ですよ~♪
よしみさんが、1ヶ月前に朝一で並んでチケットを買ってくださった、愛の結晶(←え?違う?)
MAXとき

5人、横一列でございます よしみさん、後光がさして見えないw
091023_101123.jpg
右から左から、お菓子が運ばれ、モリモリと5人揃って ふ菓子 を食べる素敵な光景が繰り広げられたりwww
早くもごんぶとの旅スタートですかねくり抜きハート1

そんなわけで、楽しく出発しんこー


つづく。

ただいまです。

2泊3日の旅から帰ってまいりました。

・・・生きて帰ってこれたw

とっても楽しかったので、逆に今、とっても寂しいですかお

旅先で買ったカニ食べて、お酒飲んで、クロスケたちにゴハンをあげて、旅の余韻に浸り中

ウパ達、うぴ達、お魚達、ベタの稚魚たちは、無事に元気にさらに育っておりました♪

旅は・・・何部作になるかだけど、後で記事書きますねくり抜きハート1

とりあえず、ご報告まで

準備完了☆

ついにこの日がやってきた~

明朝、わたくしは旅立ちます
カラーのキャリーにお供のちゃんを連れて、行ってまいりまっす
ではでは~

アナハイム社員さま、ベタベビちゃんたちにごはんをあげてください。
ウパがしたら、取ってあげてください。
クロスケたちは何もしなくてOKです。
よろしくです

ベタベビの動画②

先日は、ベタベビのお食事動画をアップしましたが、今日はまたさらに育ったベビー達を撮ってみました

今回は、FlipClipでアップ(ケータイからは見られません
音楽もつけてみましたよw
強いベタにぴったり??な「力強く挑むロック風」とやらですww



孵化から1ヶ月半がたち、だいぶ立派になってきました
体格に差が出てますが、♂っぽい子のヒレが伸び始めました。
体長は2.5~3cmくらいです。
↓この子は、体の方に青く色が出てきました。
R0012119.jpg
お嫁ちゃんの体の色は青系なので(ヒレは赤)、ママ似なのかな?
尾ビレは、ギザギザしてます
ここはクラウンテールのパパ似かな

↓この体が白くて、ヒレだけ赤い子は水温計とプラケの間の隙間が好きで、よく挟まってますw
ベタって、水草に体を乗せたり絡ませたりして休んでいることがあるので、そのつもりなのかもしれません
R0012117.jpg
左下に写っている横縞がある子は、♀だと思います。

この子の尾ビレも、ギザギザ というか、全員ですけどね。
R0012118.jpg

今日、フレアリングをしている子を初めて目撃しましたかお
はやっ!
徐々に様子を見ながら、個別飼育へ切り替えていきたいと思います


旅に出ます。

先日、gremzの3本目の「うぱの木」が、やっとこさ大人になりました~
最近はトロトロカメ更新なので、なかなか成長せず
なんとか年内に間に合ったぞw
1255644805_04192.jpg
今回もまた見たことがない形♪
4本目もがんばって育てるぞ~

最近、写真が撮れてないのですが、ベタベビちゃんたちもだいぶ大きくなってまいりました
もう、ベビーとは呼ばせないぜといった感じで、突っつきあいが始まっています。そろそろ、♂と分かりそうな子達は個別にしていったほうがいいのかもしれません

さてさて。。。

タイトルにもありますが、わたくし今週末、旅に出ます
詳しくは、よしみさんの所で告知してますので、そちらをよろしくw

ふふふ

・・・生きて帰ってこれるだろうかw

そんなわけで、我が家の生き物たちはアナハイム社員にお任せして、お留守番です


しかも、旅のど真ん中である「24日」は、なんと・・・・・
スウィートテン記念日なのでございます(´・ω・`)

そう、早い話が結婚記念日10年目。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

だんな不幸者でございますね。
世の中の殿方、こんな嫁はもらっちゃいかんですよ。
10年もたつと(以下略)

あ、いちおー仲良いですから、ご心配なくw
帰ってきてからお祝いしよっと

XrgBTR2F.jpg
そだね、ティアラちゃん達向きのおみやげはどうだかだけど

興奮しすぎて鼻血で、出血多量にならないように気をつけたいと思いますwww

さぶちゃんでーす♪

20091015234928
ものすごい久しぶりです、職場ウパのさぶちゃんです(^O^)
そして、久しぶりのケータイからのUP☆
別に理由はないけど、なんとなくw

さぶちゃんの水槽に、赤虫?が湧きました(汗)
赤虫写真、撮るの忘れたけど…
なにかと虫が多い職場なので(そしてヤモリもw)、何かが生みつけたんだろうな(-.-;)
さぶちゃんの餌になるか?と思って見ていたけど、小さすぎて気づかない?みたいでした(´~`;)

フィルターと水槽を洗っている間、おとなしく待っているさぶちゃんでした♪

カメムシだらけの家

白いロンTと黒いレギンスでいたら、アナハイム社員に「オバQ」と言われたティアラ姉です、こんにちは。
しかし、なんでしょうね。
レギンス、おしゃれな人がはくとオシャレなのに、どうも自分には「ももひき」のように見えてしまいます。。。
まだ、経験値が足りないんでしょうかね?(←何の?)

この間、Ponyさんのマネして庭にいる虫の写真でも撮ってみようと思いました。
ところがですね、チョウチョとかいないんですよ。。。台風の後だったからかな~。
しかたなく見つけたのは・・・カメムシwww
こいつら、我が家のどこにでもいます多く見かけるようになると、あぁ、冬が近づいているんだと、季節の移り変わりを感じるわけですw
IMGP3349.jpg
特にたくさんいるのは、↑マルカメムシ。
もちろん、とってもとっても臭いです
写真は、アジサイにいるところですが、洗濯物やら窓枠やらにいすぎだから
暖かい日などは、玄関ドアにびっしりいる時があって、ドン引き。
うちで暖まんないで。
うちで越冬しないでーーーーーっ(TωT)

昨日なんて、お風呂上りにパンツ履こうとしたら、パンツにくっついてましたよがっくり
キエーーーーーーッとなって、ハダカでパンツを振り回している怪しいオトナでした。。。
カメムシめ、セクハラで訴えてやる。。。

あと庭にいたのは、ナデシコを食らう可愛くない虫。
あなたたち、だれ?
私のナデシコ、食べないで
IMGP3351.jpg

あとはね~ケロリン
IMGP3347_20091013213338.jpg
チューリップの球根を植えたプランターでまったりちゅう。
枯れ葉のつもりなのかしらん??
バレバレだよw

ベタベビのお食事動画

台風の影響で、ただいまものすごい暴風を受けております。
朝はそれでも、雨が止んでいたのでワンコの散歩に行ったのですよ。
ちょっと空も明るく見えたので、台風過ぎたのかな~なんて余裕ぶっこいて、のんびり散歩してたらやられました・・・途中から暴風雨がっくり
そしてなぜか、ハイテンションなワンコども。。。

1人と2匹、ずぶぬれで帰ってきましたよ

そんなわけで、ただいま家に缶詰中!
どこも行けません!
クワトロちゃんの水槽を丸洗いして、熱帯魚の水換えして
気分的にはスッキリ

そして今日は、ベタベビのお食事シーンを動画に撮ってみました♪

[高画質で再生]

はらぺこベタベビ [ソーシャルネットワーキング]

食べているのは、テトラミンベビーです。
他にも親ベタのベタフードをつぶしたものも食べるようになったので、ブラインを卒業しました
着々と成長中

ちなみに今日の動画は、いつも使っているフリップクリップがなぜかうまくいかなくて、「FC2動画」を使ってみました。
なんと!ケータイでも見られるみたいです(←遅い?)

今日はエビの日♪

今日はウパ記事です

今日は、ごはんの日~
前に食べた分のが出てから、次をあげるようにしているのですが、今回のはちょうど1週間でした。
前回はキャットだったので、食べるものによっての間隔が違います(・ω・)・・・なんか文面がばっかりですねw
生モノ系だと、うちの子達は間隔が短いです。

で、今日は淡水エビ
クワトロさん、スタンバイOKですw
IMGP3265_20091006220745.jpg

・・・みんな、食べるのが早すぎてカメラが追いつかないので、うまく撮れませんがっくり
やっぱりキャットと比べると、食いつきが全然違います
うまうま

淡水エビは、普通にスーパーの食料品売り場で、淡水川エビとして売っていたものです。もちろん人用。天ぷらとかにすると美味しいんでしょうけど、贅沢にも全部ウパ達行きのために、冷凍して保存してあります。使うときに必要分だけ水に入れて解凍してます。
頭の部分が尖っていて怖いので、頭だけ取り除いて、後は殻つきのままあげてます。カルシウムも摂れてるかな?
IMGP3267.jpg
これくらいの大きさのを3匹ずつ(クワトロはチビッコなので2匹)あげてます。量って難しい・・・もっと食べたそうにしているけど、やめときます

さて、明後日は水槽丸洗いの予定です
水道水の温度も下がってきたし、がんばるぞ

コメントのお返事、少々お待ちくださいね~

親ベタの管理

すんません、今日もベタの記事です

今日は、親ベタであるエドワゥパパとお嫁ちゃんの住まいをご紹介します。
今までは、エドワゥくんは金魚鉢、お嫁ちゃんは耐熱ガラス容器を改造したものに住んでいました
そろそろ朝晩冷え込むようになってきたため、保温をしなければいけません。

・・・が、水槽を置く場所がないがっくり

あと、パネルヒーターだと、真冬は温まりにくい。。。

それと、前に飼っていたサザビー(トラベタ)とサイコくん(プラガット)の時の教訓・・・ベタはセパレーターを飛び越える

以前は♂同士だったせいもあるかもしれませんが、目の前で何度も飛び越えてケンカを売りに行っている姿を見ると・・・ベタっていうヤツは、すごい執念の持ち主です・・・。
なので、発情した2匹が何をやらかすかは、想像できる・・・(;-ω-)

なワケで、こんな風に設置しました
エドワゥくん用に、ガラス容器をもう一つ購入。
大きいプラケースに容器ごと入れ、プラケースの方にも水を入れ、そこにヒーター設置。容器ごと保温しちゃいます
091003_151731.jpg

蓋はこんな風に改造しています。
真ん中部分をくり抜き(ちょっと雑ですが)、台所の排水溝用ネットを間に挟みこみました。このまま、ネットの隙間から餌をあげることができるので、一々蓋を外す必要はありません。
もちろん、容器からの飛び出しも防げます。
091003_152157.jpg
ちなみに、水面にマジックリーフを浮かべているので、水が黄ばんでいます(・ω・)

ただ、これだとお互いに相手の姿が見えて興奮してしまうため、容器と容器の間にプラスチックの黒い板をはさんで視界をさえぎっています

横から見ると、こんな感じです↓。
091003_151808.jpg
ちなみに、ガラス容器は、取っ手つきなので扱いやすいです♪

殺風景だし、オシャレのオの字もないですが、冬の間はこれで乗りきってもらいます
ベビちゃんたちも、育ってきますしね。。。
ベタマンションの設計でも考えないといけないかもw

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

