

よいお年を!

もう今年も残りわずかとなってまいりました。
サボリながらも、今年も楽しくウパライフ&アクアライフを送ることができました
ウパ達は、全員病気せずに怪我もせずに1年を過ごせて何よりです
何かと心配の種がつきなかったクワトロも、今年は健康に過ごすことができました
ティアラちゃんも この冬で7才になりますが、ますますパワーアップ
マボ&ブル兄妹も、平々凡々と平和な日々を送っております
うぴ達イモリ達カエル達も安定して元気

今年は何と言っても、ベタの繁殖ができたことが一番の喜びでした
そんなベタ達も、まもなく孵化後4ヶ月。
♂たちのヒレも伸びてきて綺麗です(写真撮れませんが
♀たちは、お腹もぷっくり産卵管も見えているので、もう1人前といっていいと思います
↓写真は、45cm熱帯魚水槽にいる一番大きい♀です。

♂と比べると やっぱり地味だけど、赤みが強く出る時もあって、それはそれで華やかです

ちょっと前に、急に調子をくずしたベタっ子たちがいて、♂2・♀1が★になってしまいましたが、現在♂13・♀9の総勢22匹の大所帯
しばらくは繁殖はいいかなw
今いる子たちと、仲良くつきあっていこうと思います

そんなこんなで、来年もうぱるーむをよろしくお願いいたします

よいお年を~♪

よいお年をお迎えください


Merry Xmas ♪

今日はイブですね~ツリー
だからといって、特に何もないですが、ウパうぴ達はとっても元気です
今年は、クリスマスカードを作れなかったので、ブルちゃんのさぶ顔でお許しをw
IMGP3638.jpg
飼い主がきりたんぽ鍋やなどごちそうを食べているので、ウパたちにも何か「いいもの」をあげることにしました。

・・・が、買い物にいったけど めぼしいものが見つからず、(ウパたちには)手ぶらで帰ることに

結局、「ごちそう=エビ」になっちゃいましたw
4日前のごはんがレバーだったので、まぁいいか

ウパたちにとっては、エビはいつでもWelcome

なので、食後の満足げな?クワトロさん。
若干、放心状態ですww

今日は、クロスケ・カスミ隊・チビクロにもエビをあげましたサンタクロース
写真はクロスケです(ってか、いつもだな~)。
IMGP3647.jpg
殻ごとでは、食べにくそうだったので剥き身にして

IMGP3640.jpg
ガツガツ食べておりました

ちなみに自分は、クリスマスって美味しいものを食べたり飲む日だと思っております
だって、食べてるときが一番幸せなんだもん

みなさまも、素敵な美味しいイブ&クリスマスをお過ごしくださいw

Merry Christmas

冬到来。

雪が降る地方もあったりで、いよいよ冬到来って感じですね
ティアラ地方は、関東平野のど真ん中なので あまり雪は降らないですけど、今年はどうかな?1回くらいは雪遊びしたいなぁ。

水温が20℃下回るようになってきました。
本日の水温、18℃です。

寒くなるほどに、飼い主と反比例して元気になるウパたちw

夏は高水温になりがちなので、エアレーションしてましたが、上部ろ過のティアラ水槽と外掛けろ過のクワトロ水槽は、エアレーションを切ってみました。

なんのこっちゃおかまいなしな、ティアラちゃん
R0012577.jpg
ものっすごい元気です

サンシャイン国際水族館@2009

ブルちゃん、ちょびっと浮上

飼い主も ちょびっと浮上
なぜなら、明日FF13が出るからw
もうPS3は準備できてますよ

そんなわけで、今のうちにサンシャイン水族館のことを書いておかねば!
年越してしまう!!←年内更新しない気ですか?!
いやいや、ちゃんと書きますとも。。。

では、いきまーす

12/5、アナハイム社員を引き連れて、池袋へ。
サンシャインへ向かい、まずはナンジャタウンの餃子スタジアムで腹ごしらえすることにしました。ここでは日本全国のご当地餃子が食べられます♪
アナハイム社員と手分けして、2、3種類ずつ餃子を買いこんでは食べ、買いこんでは食べを繰り返すwww
R0012445.jpg
こんな餃子も~♪

・・・って餃子じゃないじゃん。
ひこにゃんの番号札で、待っているのは近江牛の餃子牛とん包
画像ないので、リンクはりました
091205_114554.jpg
うまかったよー♪

↓こんなのも。ホタテ餃子。貝柱丸ごと入ってます!
R0012447.jpg

餃子をたらふく食いまくり、いざ水族館へ・・・じゃなくデザート共和国へww
R0012451.jpg
ワンピースとコラボして、こんなケーキがあったよー♪
チョッパーの帽子!かわいい
イチゴのチーズムースでお味もよかったです

そして、ようやく水族館へと向かいましたw
着いたら、アシカショーがはじまる所だったので、さっそく見ちゃいました
R0012457.jpg
去年もこんな季節に来たんだっけ(記事はこちら

やっぱり素通りできないチンアナゴww
R0012459.jpg

水槽の中に
R0012463.jpg

超ワイドな水草水槽も健在
維持してるってすごいことなんだな~と、ひしひし実感(←維持できない人
R0012473.jpg
R0012476.jpg

こんな鬱蒼とした場所、大好きですww
R0012477.jpg

さて、今回は「不思議な姿の両生類・爬虫類」という展示がお目当てでやってきたのですが・・・どこ?
と探したら、ヤドクガエルさんたちの向かい側にいらっしゃいました。。。

091205_135457.jpg

・・・終了・・・・・((( ゚ェ゚)

えっと、ウパさんはグレーターサイレンの水槽の中にいらっしゃいました。暗くて見えないけど、グレーターサイレンは、左壁際と中央奥の壁際にいますです。
ウパたん・・・さみしーなー
万が一、隔離箱の外に出たら・・・・サイレンに・・( ´;゜;ё;゜;)

正直、ちょっと寂しい展示でした

隣にいたサンドフィッシュというトカゲさん。
R0012506.jpg
なんかプニプニしていそうで、可愛かったです

まだお子ちゃまもフェネック兄弟。
R0012498.jpg

ちょっとウパには残念な展示でしたが、水族館としては楽しめました。

帰りに、池袋のヤマダ電機のガンプラ専用フロアに寄って帰ろう!と行ってみましたが、ない?!
フロア全体を探しましたが、見つけられず??人ごみに負けて帰りましたorz

帰ってきてから気づいたけど、ヤマダって2つあるんだね(TωT)
田舎もんには、まさか2つあろうとは考えもしなかったよw
ガンプラ専用フロアは、もう1つのほうでした。。。
調べが足りませんでした。。。

別の日にリベンジにいきます

長い記事になっちゃったけど、最後まで読んでくださってありがとうございます


めらんこりー。



ただいま低空飛行中 絵文字名を入力してください


浮上まで少々お待ちください


グレーターサイレン

気づいたら、12月も1週間たっとりますよ!
1日が過ぎるのが早いです。。。
なんかバタバタしている感じで落ち着きません。
こうして、歳をとっていくんですねぇ。しみじみ。

とか言っていながらも、土曜日にアナハイム社員を引き連れて、池袋サンシャイン水族館に行ってまいりました(家庭内日帰り社員旅行w)。
「不思議な姿の両生類・爬虫類」という展示が1/24まで開催ということで、これは行かねば!!と参ったわけでございます。

・・・が、ちょっとさみしい感じでしたねぇ。。。
申し訳ないですが、期待しすぎでした

グレーターサイレンは、かわいかったです
グレーターサイレン
ウパと同じく外鰓があり、前足だけあるひょろ長い不思議な生き物です。
生態は肺魚ちっくですが、両生類です。
顔がウパよりムーミンみたいでしたw

デジカメの方でも撮ったので、ちょっと整理してから少しUPしたいと思います

餃子も食いまくってきました

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

