

ニューフェイスでございます。

毎度ごぶさたです
放置っててごめんなさい

少し前に、新しいお仲間をお迎えいたしました
イベリアトゲイモリ さんです

行きつけのペットショップで出会ってしまいまして、ずっと飼いたかったんだよねー!迷わず店員さんを呼んでしまったわけでございますw
店員さん(知り合いです)に、「あ、あのさ、欲しい子いるんだけど。」と耳打ちする怪しい人。
「ほんっとイモリとか好きだよねーww」と笑われてしまいますた。
何匹か見せてもらって、一番プリプリしてる子を選ばせてもらいました。

[イベリアトゲイモリ]
Wikipedia先生によると・・・
外敵に強く掴まれると皮膚から肋骨の先端を突き破る防御行動をとる。肋骨が突出する部分にはオレンジ色のイボが並んでいる。
・・・らしいです。
肋骨が飛び出るとか、どんだけおっかないんですか(´∀`;)

完全水棲種で、最大30cmになるというので、これからが楽しみです♪
今はまだ10cmのチビッコです。
名前は ハロ と命名(´∀`) 
R0012923.jpg
ハロさん、すごい人懐こいです
今はまだプラケースだけど、近くに行くとワァァァァって寄ってきますw
R0012836.jpg
見た目地味だけど、性格はものすごく陽気
さすがスペインやらポルトガルやらのイモリw
これからよろしくね

<おまけ>
ユウパコさんに連れていってもらったお店で買った多肉ちゃん
e0019550_2273656.jpg
左:黒法師カシミアバイオレット   右:ピーチ姫

多肉は名前もかっこ可愛いやね~


襲来3日目(最終日 ;ω;`)

前日の記事はこちらです。)

前日(いや?当日か?)、丑三つ時まで飲み続けたユウパコさんと自分は、当然ぐだぐだな朝でしたww

が、二日酔いしてない!

・・・というか、まだ酒気帯び・・・?・・(ノ∀ ̄〃)エヘ

しばし、うぱるーむメンバーと対談するユウパコ氏w
R0012746.jpg


そんなわけで昼過ぎになってから、ようやく重い腰をあげたのでした

ちょっとした市内観光をする予定でしたが、帰りの新幹線の都合があるので東京へ向かうことに。
ユウパコさんが多肉植物の専門店に連れていってくれるということで、逆に案内してもらっちゃいました

はじめて見る多肉専門店に、自分は興味しんしん
一方、ユウパコさんは、慣れた様子でひとつひとつ植物を見てらっしゃる
そこで、ユウパコさんのアドバイスをいただきながら、気に入った多肉を2つ買ってみました♪
それはまた後ほど紹介しますね

多肉専門店を後にし、今度は池袋LABIのガンプラ専門フロアへww
前にアナハイム社員と向かうも、違うLABIへ入ってしまい行くことができなかったのです。。。
今回、リベンジを果たしました

もうね・・・

ガンプラいっぱい展示されてて・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァしっぱなしでしたよ
しかもモニターで流れているPVのナレーターが、ずっと池田さんでしたし
しばし、モニターの前で恍惚とする怪しい人物になっておりますた。。。

え?ガンプラ?
買いましたよ。
プラじゃなくて、フィギュアのほうですけどね♪
それも後でねw

その後は、新幹線へ乗るために東京駅方面へ。
私は、その手前で乗り換えになってしまうので、電車でユウパコさんとお別れすることになりました。

今思えば、ちょっとの距離なんだから、新幹線まで見送ればよかったよー
あたしのバカバカー

なんて気が利かないんだろうねぇ・・・
アキバでは道に迷うし、定休日満載だし(予定見ろよw)、池袋でも迷ったよー。
ユウパコさん、ごめんね~

また、やっちまったなぁ・・な姉さんでした

ユウパコさんには、美味しいお菓子と淡路島の玉葱スープのお土産をいただき、kiyさんには美味しいバームクーヘンをいただきました
お二方、いつもありがとう~
懲りずにまた遊んでくだせい


今日は、東京タワー水族館で買ったものと、アキバで買ったものをご紹介~♪

東京タワー水族館で買ったウパのストラップ
R0012912.jpg
ピンク(リューシ)、ブラック、ホワイト(目は黒いけどアルビノなんだろうな)の3色でつ。
むっちゃ可愛いです

アフツメのストラップ
目も赤くて、しっかりアルビノw
R0012913.jpg

さっそくケータイに、リューシとアフツメつけてまつ。
R0012925.jpg
カエルのお腹で、拭き拭きするのだ♪
ちなみに待受は、お台場ガンダムww

このお方のお腹も、すべすべっぽくて気持ちいいかもしれませんww
R0012917.jpg
久々の1号機♪

アキバで買ったもの。
「ザクマニア」
R0012927.jpg
積み上げて地味に楽しむものw
一体だけ、グフが混じってます

そんなわけで、ユウパコさま襲来の記事はおしまいです
楽しい3日間でした♪

雪遊びも楽しかったけど、今度は遠出しようねww


マボ&ブル、4才になりました♪

誕生日ネタが続きま~す
 
9WnZhIWf.jpg
ティアラちゃんに続きまして、今日はマボちゃん&ブルちゃんがお誕生日
めでたく4才 になりました
 iksFyFze.jpg

元気な兄妹(姉弟?)にカンパイ
お二人にもご馳走を 
 
…と思ったところですが、3日にザリガニを食べてしまったので、ちょっと軽めのものをあげたいと思います
う~ん…乾燥ミミズあたりかなぁw
 
ちなみに私は、餌をあげてから、なるべくちゃんの確認ができてから、次の餌をあげるようにしています。
なので、わりと長く間隔が空くことも多いかも。。。(まだザリガニのは出ていないです)
 
両生類は代謝が遅い生き物。飼育下では過食で内臓に負担をかけて、病気になってしまうこともよくあるそうです。
野生の状態であれば、毎日餌にありつけるとは限りませんし
 
なので、うちの子達は他のお家の子と比べると、ちょっと痩せていると感じるかもしれません。
しかし、成長期にはたくさん食べさせて、体作りはしっかりとしてきたつもりです
大人になったら、いろんなものをバランスよく、そしてちょっと控えめ…がいいのかなぁって思います
 
自分も、若い頃より胃もたれするようになりましたしね
 
誕生日から脱線してるかな
 
これからも元気で長生きしてほしいな
 
 
次記事で「襲来編」に戻りますww
 
 

ティアラちゃん、7才になりました♪

襲来3日目の記事の前に、避けては通れないイベントがありましたw

それは・・・

3月3日 ティアラちゃん、7才のお誕生日

元気に7才を迎えることができました
おめでと~ティアラちゃん

若干、反応が鈍くなったかな?と思いきや、ぜ~んぜん♪
ピンセットにぶら下がる&餌が一瞬で消失wするところは、相変わらずです

そんな食いしんぼの彼女に、今年は新しい餌を買ってみました。

それは・・・・・・

フリーズドライのザリガニです
R0012844.jpg
チャームさんで、フィルターなど買い込む時に一緒に購入しました。
アメリカン?なパッケージのザリガニ缶w
メーカーはキョーリンさんです。アロワナなどの大型熱帯魚用なんですね。

けっこう大きかったので、水戻しした後、小さめにカットしました。
ちょっとグロかったかも

ま、普段から好き嫌いがない彼女なので、喜んで食べてくれましたw
もちろん、便乗してマボ・ブル・クワトロもいただき♪

殻も水戻しすると、けっこう柔らかくなるので、頭以外はそのままあげてみました。
クリルや川エビと比べると、さすが肉厚な感じ。
いきなりたくさんあげちゃうと、消化に負担をかけちゃうかもしれないので、控えめにしておきました^^

これからも元気にすごしてねー
R0012841.jpg



襲来2日目。

2日目は、ちょっと遠出して県内の水族館に行こうと予定を立てておりました。

が。

朝、目を覚ますと・・・外は一面の銀世界

しかも現在進行形でガンガン雪が降っているので、遠出は諦めて計画を練り直すことに。

で、練り直した結果ww

続きを読む »

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

