

秋田の旅+α

本日、各地に無差別攻撃を無事に行い、すがすがしい気持ちでいっぱいのティアラ姉です、こんばんは

特に2度もTNT爆撃にあったこのお方からは、抗議文書が公開された模様w
そして、こちらは・・・りんたんのお鼻が危険でしゅ。
みなさま楽しんでいただけて何よりです(´∀`)

さて、秋田旅行ですが、ちょっと書ききれなかったこともあるので、ここで書かせていただきます
3日目に見学した小玉醸造さんには、写真家さんのギャラリーがありまして見学することができます
中村征夫写真ギャラリーbluehole
秋田県出身の写真家さんだそうで、とっても素敵な写真がいっぱい
時間を忘れて、見とれてしまいました。
あぁ~自分もいつかあんな素敵な写真を撮りたい~
がんばって精進いたします

あと、酒のつまみがALLイカだらけだったりとか、シャアのウエハースチョコ買って、おまけのカードに(*´д`*)ハァハァ したりとか、そもそもシングルの部屋で4人ギュウギュウにつまって飲んでるとか、景虎様(一升瓶)に手を合わせるとか、露天風呂(男湯)が見えるわ!って部屋から見てたら、見えてたのはたぶんkzyさんだったんじゃないかとかw

なんかいろんなとこで、細かくwwwなところがあるんですね、このメンバーが集まるとw

あと、大阪組が初日の伊丹空港で、ブーツ脱がされた~って話で笑い飛ばしていたら・・・なんと帰りの秋田空港で自分だけブーツ脱がされた・・・そして便所スリッパ・・・orz
なんで?!
なんも仕込んでないよー!
ということで、最後の最後にやっぱりやらかしました

でも、ANAのパンフに載っていたANAガンダムに(*´д`*)ハァハァ したりで空の旅を満喫しましたよ。1時間でしたけどねw

みなさんにいただいたお土産の数々~
みんなありがと~

あきたこまちはなんと、まきさん家で作ってるお米なんですよ~♪
もったいなくて、まだ食べてませんw

そして、自分のお土産~♪
R0013234.jpg
しょっつると、金満(お菓子)、稲庭うどん、きりたんぽ鍋セット、かえるのストラップ(水族館)
しょっつる味の焼きそばが美味しかったので、自分でも作ってみようと思います

あと、酒蔵から自宅へ直送したものとは・・・
R0013235.jpg
きき酒で「んま~い」と惚れた、大吟醸「天功」
一升瓶で購入ww

そして、もう空っぽw

もっと買えばよかった。←どんだけw



秋田の旅3日目・ババヘラ~旅の終わり(TωT)

2日目の夜は汚染されないとはいっても、それなりに遅くまで飲んだわけで、3日目の朝はユウパコさんが6度寝ほどしてましたww
ホテルでの朝ごはんはビュッフェ形式でしたが、ユウパコさん流動食状態になってたwww

さて、ホテルをチェックアウトした後、一度まきさん家へ寄り、ここからまきさん号とkzyさん号の2台体制で出動です。

向かった先は・・・の前に、目的地へ向かう途中に発見したものが!!!

それは、まきさんのブログで見た ババヘラ というアイスでした
これはぜひ食べてみたかったんだよねー

ピンクと黄色のアイスを交互に、ヘラでおばちゃんがバラの花みたいに盛りつけてくれます
最初は、「バラヘラ」かと思ってた!
オババがヘラで盛るから、「ババヘラ」なんだってwww
まきさんは全国区だと思ってたらしいっすw
いや、ないないww

朝から、いきなり6つの注文受けて、おばちゃんがんばるww
R0013218.jpg
雨上がりだったけど、この日は晴れて暑くなったから、ババヘラ日和だね

あぁ、ババヘラ食べるの一生懸命でアップの写真がありません
ちなみに、このおばちゃんのお店はピンクが苺で、黄色はレモンなんだって。黄色がバナナってとこもあるそうです。
まきさんが撮ってくれた~
138.jpg

まきさん、いっぱい撮ってくれてありがとう~
しかも、ババヘラ、まきさんの奢りでした~
ごちそうさまでした
R0013226.jpg

ババヘラのおばちゃんは、とっても可愛い方でした
がんばってくださいね
R0013227.jpg

ババヘラ、ソフトクリームみたいなのかと思ってたら、シャーベットっぽいのがオドロキでした!
もっとコッテリしてるのかと思ったら、すごいサッパリ
でも、それがおいしい!!
また男鹿に行く機会があったら、絶対食べたい

さて、ババヘラを堪能したあとは、目的地である小玉醸造へ。
酒蔵を見学しました
R0013229.jpg

果てしなく続く酒蔵・・・
R0013230.jpg

ここに住みたいw

見学の後は、売店できき酒を堪能し、宅急便の手配をしましたww

小玉醸造を出た後は、まるごと市場という大きなお土産屋さんで、テロ物資()などを買い込み、そして秋田空港へ・・・

いよいよお別れの時が来てしまいました(;ω;)

あっとゆーまの3日間でした。
まきさん、いろんなところに連れて行ってくれて、ありがとうございました
いつもまきさんのブログで見ている男鹿を堪能できて、本当に楽しかったです
たくさんご迷惑もかけちゃったと思うけど、本当に本当にお会いできて嬉しかったです

そして、今回幹事を務めさせていただきましたが、みなさん、お忙しい中ご協力くださいまして、心より感謝しております
本当にお疲れ様でした

さて、来年はどこに行きましょうかねぇ!?

燃え尽きつつあるメンバーww(羽田空港にて)
R0013232.jpg


やっぱり、ウパの話ほとんどしてなかったーww

秋田の旅2日目③男鹿ホテル

男鹿水族館GAOを出た後は、「入道崎」へ。
黒白ストライプの灯台がかわいいです
0921-1.jpg
実は、すごい寒い
入道崎といえば、UFO
TVに出たお店もあって、ユウパコさんが大興奮ですた
ボーっとしていたら、感動が薄いと怒られたwww

入道崎もお土産屋さんがいっぱいあったんだけど、そのお店の一つがなまはげの形してた
男鹿は、ほんとになまはげたっぷりで、すごい!

そんな男鹿で泊まったホテルが「男鹿ホテル」。

なまはげのお出迎え~ww(人形です)

なかなかの老舗っぽい趣のあるホテルでした。

が、部屋に入ると、いきなり↓wwwwwww
R0013204.jpg
ここでもか!ここでも、ヤツはいるのか!!
よみがえる記憶www
こ、これではマジでカメムシオフ会になってしまう

ヤツに遭遇しないうちに、温泉へ行きホッコリした後は、豪華な夕食
いっぱい飲みまくろーっと思っていたら、お腹いっぱいになっちゃって、みんなギブアップぎみ
R0013206.jpg

男鹿ホテルでは、名物である石焼料理の実演もありました。
R0013208.jpg
焼いた石を魚や野菜を入れた樽の中へ放り込み、石の熱でグツグツと煮込む猟師料理で、なかなかの迫力でしたよ

部屋に戻ったあと、kzyさんが「景虎」を持ってきてくれたので、みんなで飲も~!と思ったら、なんとー!!
Ponyさんがハムスター化w
うわぁぁい!おふとんだぁと言いながら、巣床に潜っていってしまいましたww
どっからどー見てもハムスターでしたよ(*-ω-)さすがだw
そして、kiyさんも・・・ハムスター化ww
今回は残念ながら来られなかったよしみさん&楠さんに、「すまんwwハムスターが2匹いるww」と実況中継したのでありました。

残ったメンバーで景虎を飲みつつ、自分が持ち込んだPSPのガンダムのゲームに代わる代わるハマる人達www
YqpG9.jpg

まったり話ながら、代わる代わるガンダムをする夜でございました
今回は汚染されない平和な夜でしたw

こうして2日目はおしまい

yIZbh.jpg


秋田の旅2日目②寒風山~男鹿水族館

まきさん家をおじゃました後、よくまきさんとりんちゃんがお散歩に来るという「寒風山」へ。
ところが天気が
強風と雨で、傘も壊れそう・・・

もう傘あきらめて、風に吹かれ雨にうたれて歩いておりますw
晴れてたら、すごいいい眺めだろうな~
ちょうど昼時だったので、男鹿名物「しょっつる焼きそば」を食べることに
しょっつる焼きそば
しょっつる、ドキドキしたんだけど、塩味っぽくてクセもなく美味しい焼きそばになってました
シーフード焼きそばって感じかな。

しかし、寒風山の売店のおばちゃんはすごいです!
サービス精神も旺盛なんだけど、「ちょっと聞いてる?」とか言われたwww
味噌たんぽがお天気悪くてやってなくて、残念でした(TωT)

寒風山を後にし、山道や海沿いをしばし走ります。
男鹿の海は本当にきれいです
R0013161.jpg
大浅橋という見晴らしの良い絶壁で記念写真
(写真提供:まきさん)
VHrfb.jpg
空気がうんまいです(・∀・)

お次は、「男鹿水族館GAO」
男鹿の海↓ がうまそ~です(そっちかw)。
R0013162.jpg

大きな電気うなぎがいて、放電すると秋田の祭りの名物である「竿燈」が光る
R0013187.jpg

両生類はあまりいなかったけど、アルビノのトノサマガエル発見
R0013172.jpg

GAOの人気者「豪太くん」
R0013197.jpg

んで、やっぱり順路の最後のほうにあるおさわり・・タッチ水槽
ユウパコさんが次から次へとヒトデをひっくり返しておりましたww
AoURx.png
もはやモザイクいらなくね?ww
ナマコにも何かやらかしてましたねw

水族館を出ると、小腹が減ったので売店でお買い物
082.jpg
↑なんだかすごいポテトでごきげんのkzyさん

↓なんだかすごいウィンナーでエライことになっている自分・・・
FYhCR.jpg
がっつりてっぺんから食べたら、左右に分裂して・・・カメレオンみたいになったw

しばし海を見たりしながら、水族館前で全員で記念撮影
un26o.png
やっとウィンナー食べ終わる頃ですた・・・orz

あ、宿まで行けなかったw

では、また次回で

小包爆弾来る!

旅行の記事も書いていますが、本日襲撃を受けたので報告するでありますww

今日は休みだったので、朝から住人達にごはんをあげたり、水槽いじりをしたりしていると・・・

ピンポーン! とインターフォンの鳴る音が。

クロネコのお兄さんが佇んでおりました。
tWY4N.jpg

アンタじゃない。

ピンポーン!と同時に、むんぷん防犯アラームも大音量で響く中、サインをして荷物を受け取ると、どうやらコレは予告をうけた小包爆弾であることが判明いたしましたw
小包爆弾来る!
すだち隊員は、ただいまパラボラ装着中なので、センサー全開でピーピー言っております

しかし、爆発物探知犬が危険信号を出そうとも、自分は突き進むのです
さて・・・動悸がすごいんですが、開けてみると・・・
R0013253.jpg

ぐはぁ・・・

いきなり鼻血もんですよw

大好物の京漬物「すぐき」をはじめ、京都の香りをただよわせるもの達が入っておられる
カプリコの抹茶なんてあるんだ~!
ってか、私がジャイアントカプリコ好きーなことを知っての攻撃か
しかも、京都に突撃した時に連れていってもらった辻利のコラボもんじゃないですか!
しかし、カプリコと抹茶・・・味はいかがなものか・・・

そして、目をそらさずにはいられないもの。。。
chokoyatuhashi.jpg
チョコレート八ッ橋・・・。
どんなコラボなんでしょう?
この小さな包みが秘めている破壊力は、外側からはうかがい知ることはできません。。。

ちょうど昼時でお腹も減っていることで、食べてみることに・・・。
見た目は、クランチチョコ。
チョコレート八つ橋
はっ!これは私が送った超コクランチに対抗するものなんでしょうか!?

ならば、受けて立とうではないか!


・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・八ッ橋とチョコは分けたほうがいいと思うであります(´ー`)

お口の中で、八ッ橋が勝ちました。
こんなに見た目はチョコなのに、八ッ橋の向こうにチョコがいるw
ごちそうさまでした

さて、お次は抹茶カプリコ。
55ZTe.jpg
う~ん、素敵に緑色ww
お味もなかなか
コラボらしいお味でございます。
お茶の名店辻利なので、3回回してからいただいた次第でございますw

カエルクリップやチューハイなど、他にもこんなに盛りだくさんの爆弾でございました
BkibP.png

しかも、新撰組的な犬のジャーキーまで!
VtFDb.jpg
むんぷんは、ワタクシに忠実なので、こんなワイロには負けないはずwww

JAFRJ.jpg
が、むっちゃ欲しいらしいww

foU03.jpg
負け犬www

同時に、爆発物探知犬すだちも買収されたのでありましたw

よしみさん、楠さん、みんなで楽しませていただきました
ごちそうさまでしたー♪
9a6aI.png
(久々、ティアラちゃん♪)

みっくちゅじゅーちゅは明日飲もう(*´∀`*)


秋田の旅2日目①

秋田の旅2日目です~(・▽・)

前日3時頃まで飲んだ体にムチをうち、朝9時にホテルのロビーへ。
ここで、前日、別ルートで秋田に潜入した人物と合流いたします
その人物とは・・・

うぱお教教祖である kzyさん でありま~す

kzyさん、新潟からで7~8時間かけていらしたんですよ~
おつかれさまですっ(・∀・)>ビシッ
約1年ぶりの再会♪
ホテルのロビーでおもむろにお土産大会ww

そして、まきさんがお迎えに来てくださり、今回の旅メンバー全員が揃いました
男鹿の旅へ出発です♪

まず向かった先は、大きななまはげ像のある道の駅(でいいのかな?)。
小雨のふる天気でしたが、みんなそんなこと気にしちゃいねーw
なまはげポーズで、記念写真(写真提供:まきさん)


おみやげ屋さんもあるので、いろいろと物色していると、kzyなまはげが出現www
R0013156.jpg

なまはげの展示室のような場所があって、自由にかぶれるものでした(・∀・)
いろんななまはげがあって、おもしろかったですよ~

秋田錦牛の試食とかもあって、朝から美味しいものをいただきました♪

さて、その後は、まきさん家のお宅訪問~
まきさんの愛犬Mダックスのりんちゃんに「何この人たち!あやしい人!」とお出迎えをされながら、おじゃましますたw
見たこともない人たちがいっぱい来たんだから、びっくりしたよねー
あやしいしねw
ごめんね~りんちゃん。
まきさんをお借りしますよ~

まきさんのユッキーちゃんとこおちゃんとご対面~
pt_ZV.png
本番に強いユッキーちゃん
たくさんサービスショットをくれましたよ~♪

こおちゃんも「ごはん?ごはん?」って、上見てて可愛い
yOnET.png
まきさんのお部屋で、たんまりと堪能させていただきました

その後、なんとまきさんのお母さまがケーキをごちそうしてくださり、一家団欒~的なひととき
大勢で押しかけてしまったのに、お土産までいただいてしまい、本当にお世話になりました

さて、まきさん家をおじゃました後は、男鹿半島の旅のはじまりはじまり~です
本日はここまで~

1日目:やっぱり乾杯は「ウー!パー!」

まきさんに秋田のことをいろいろ教えてもらいながら、一度ホテルへチェックイン。
それから、予約をとってくださったお店へとくり出しました

そして・・・やっぱり・・・
乾杯は「ウー!パー!」でwww

一応念のため、他の部屋に合言葉をもらさないために、事前に扉を閉めたメンバーなのですたw

まきさんが予約してくださったお店は、秋田の郷土料理が食べられるということで、きりたんぽ鍋をいただきました~
pbHcj.jpg
関東だと、鍋はなんでも白菜入れちゃうんですけど、きりたんぽ鍋の場合は「せり」なんですって。
「せり」がないと暴れるってまきさんが言ってましたww
あと比内地鶏も忘れちゃいけない
比内地鶏のお料理もいくつか食べたけど、(゚д゚)ウマー!!!でした

きりたんぽ鍋を撮りつつ、お互いを撮る、みたいな煮え煮えな状態w
R0013149.jpg

地ビールを飲んで勢いをつけた後は、きき酒三種です
23xZs.jpg
やっぱり米どころは、お酒もうまい
ここで、「天攻」というお酒に目をつけましたよ(ΦωΦ)キュピーン

お腹いっぱいきりたんぽと比内地鶏、そして稲庭うどんを堪能しました

店員さんにめっちゃダメ出しをしながら撮っていただいたお写真www
020.jpg
写真提供:まきさん

その後、店を出た後に、手元がおぼつかなくなってお札をバラまいてしまうという暴挙に出たワタクシですが、まきさんとお別れした後、ホテル近くのコンビニでお酒を買い込み、午前3時ごろまでみんなで飲んでいますた

kiyさん、座ったまま寝てたwww

2日目へ続く(*´∀`)ノ

うぱお教幹部、日本北上!

置手紙を残した自分が向かったのは、羽田空港であります。

ここで、kiyさんユウパコさんPonyさんと合流

そう・・・今回のウパ旅は空を飛ぶのです

1時間の空の旅を終え、降り立ったその地とは・・・

秋田県!! 
空港では、スギッチとなまはげが出迎えてくれましたーw


秋田県にはですね、いつも仲良くしていただいているまきさんに会いにきたのです
というのも、去年の新潟突撃の旅の時は、まきさんは残念ながら来られなくなっちゃいまして
なので、みんなで会いに行っちゃおうぜな流れになったわけであります。

まきさんとの出会いは、自分の本家blogむんぷんのしっぽでの出会いになるのですが、ワンコの共通点だけではなく、ウパも飼育しているとの共通点から、このうぱるーむでも仲良くしていただいております。
いつかお会いしたいなーと思っておりました

さて、空港についたメンバーは、まきさんのお迎えを待つために空港内のカフェに入ったのですが、一応緊張しているわけですw
なので、勢いつけるためにも、ユウパコさんがここですでに飲んじゃおうかな~と言い出したのですが、自重してコーヒー類に落ち着きました( ´∀`)
秋田着
しかし、ユウパコさんの注文したフロートのソフトクリームが激ウマ(゚д゚)ウマー!!!
彼女は「ここに住みたい。」と言い出しました。
秋田県にではなくて、このお店に・・・布団敷くんだとかw
その場合、床に敷くんでしょうか?それともテーブルに敷いてベッドにするのでしょうか?
そんなことを議論したり、大阪組が空港でブーツと制汗スプレーが保安検査でひっかかりブーツ脱がされたー(゚∀゚)アヒャヒャとか盛り上がっているうちに、ふと近づくお方が・・・

まきさんですた

えっと、もしかして・・・ひいてる?

怪しさ満載な4人だったでしょうか。。。

何はともあれ、無事に合流することができました

まきさんとは初対面なんですけど、やっぱりそんな気がしないんですよね。
今までもみんなとの初対面のときって、はじめまして?な感じで
ほんと不思議です

その後、まきさんの車に乗せていただいて、秋田市内へと向かう一行でありました。
そしてその頃、別ルートで同目的地へ向かうメンバーもいたわけで

とりあえず、今日はここまで


置手紙。

10/8の朝、我が家に残された置手紙。。。

アナハイム氏とケンカしまして・・・もう実家に(ry

じゃなくて。

10/8~10/10まで、旅に出ておりました

2泊3日留守にするために、アナハイム氏にいろいろとお願いしていくわけですが、今年はツノガエルちゃん達もいることですし、犬猫のお世話をお願いするより大変かもww

そんなわけでの書き置きのタイトルは、ずばり・・・

「カエルがをしたら」 でありますwww


さえしていなければ、何もしなくていいんですけどね。
どーなることやら。

出がけに急いで書いたので、漢字がグダグダなのはサラっと流しておいてください(´-ω-`;)ゞポリポリ
浄水器が「じょう水機」になってるとことか・・・。

さてさて、今回の旅も壮大なスケールでお送りいたします(たぶん)

その前に、体力が燃え尽きているので今日は酒飲んで寝ます(ヲイ)。

次回の記事からがんばって書きまーす



いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

