

ごぶさたしてすいません。

うぉーーー
はじめて広告が出るまで放置してしまった
すいません

毎日暑いですが、うぱるーむの住人は、みんな元気に過ごしておりますよ~。
ただ、水道水が30℃超えるようになってきてしまったので、汲み置きをそろそろ開始しなければなりません。
が、震災後はタンクに水を汲み置くようになったので、その水を使えばOKなので、今までと変わらないかな

ただ、やっぱりまだ半分の水位でも溢れてしまうような地震が起きるので、全ての水槽の水量は少ないまま。
水が傷みやすそうです。

節電ということで、冷房も控えたいところだけど、やっぱりペット達に暑い思いをさせるのはかわいそうなので、空調をケチるのは難儀なことですねぇ
なんとか暑い夏をのりきらないとね~。
暑くて元気なのは、ツノガエル達で少佐が鳴きまくっていますw

今日は写真がなくて申し訳ないのですが、ティアラちゃんは8年目の夏を今のところ変わらず元気に過ごしています
短くなったエラは戻らないみたいだけど、食欲は抜群で元気です。
サンショウウオ達も、今のところ食欲抜群なので保冷は見送っています。

睡蓮鉢では今年購入したガガブタの花が連日咲いてくれています
睡蓮はまだ蕾つかず、今年はダメかな~??
メダカ達は、親世代から子世代へ移りつつあります

そうそう、節電といえば、去年の電気使用量と比べると、今年は4月頃から少し低めに抑えられています。
やっぱり、水槽が減ったことも関係してるのかな?
今、ヒーターつけてないし、エアーポンプもティアラちゃんと熱帯魚しか使っていません。

家計的には嬉しいんだけど、やっぱりちょっと寂しいですね~

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

