

仲間入りでーす♪

火曜日にちょっと所要がありまして、新宿へ行ったついでに中野のハチクラまで行ってまいりました。
相変わらず、素敵な空間すぎますmoblog_35d83543.gif
濃ゆい空間に、一人ハァハァしっぱなしww
実際、室温も湿度も高めですがw
カエルからイモリからレオパさんまで、ひと通り堪能させていただいて、1匹お迎えしちゃいました~

レオパも、す~ごい気になった子がいたのだけど、今ちょっと飼える環境にないので、お迎えしたのはやっぱりmoblog_fafce6b2.gifさん
ベルツノガエルのベビーちゃんですmoblog_35d83543.gif
500円玉サイズでございます。

なんてことのないグリーンですが、体つきと立派なウ○コがケース内にあったということと、どの角度から見ても、視線を送ってくるやる気のある性格?に惚れ込みましたw

名前は 「軍曹」 ですwww ケロロってわけじゃないけどwww

大佐(アプリコット)、少佐(ペパーミント)との比較
R0013638.jpg
めっちゃ・・・丸 飲 み サ イ ズ www

ちっちゃくて可愛い

前に、クロスツノガエル(中佐)を上陸後、このくらいのサイズで亡くしてしまったので、慎重に育てたいと思います。

店員さんが「ちょうど今日、給餌の日だったのでお腹空いてると思いますよー。」と、山盛りいっぱいのピンクマウス(極小)を手にしながら教えてくれましたwww
人工フードにはまだ餌付いていないとのことなので、徐々にですね。
今、3日おきの給餌ということで、帰宅後疲れてるかと思いきや、全然!!

めちゃくちゃ餌を欲しがるので、ワカサギの切り身を与えたら、ソッコーで食べました
たくましい♪

久々の子ガエルなので、成長がとても楽しみです



それと、熱帯魚水槽にも仲間入りー。
IMGP6216.jpg
ラミーノーズテトラさん、20匹ほど~。
院長から貰いましたww

水槽をリセットのため、一旦たたむって言うので「あげる~。」と言われてw(引き取ったというべきかww)
まぁ、うちもあんまり状態良くはないのですが、一晩たったら顔も赤くなってきたので元気なようです
地震後、だいぶ寂しくなった水槽だったので、一気に賑やかになりました♪


ウシガエルのオタマ発見(^ω^)

犬たちの散歩コースに池(貯水池)があるのですが、細い側溝に近づくと水中の何者かが土煙を上げて、隠れようとします。
動かなければ存在に気づかないのにって思うんだけどなw

じぃ~~~っと座り込んで見ていると、いたいた♪

ウシガエルのオタマジャクシでしたmoblog_fafce6b2.gif

ウシガエルは、このままオタマの状態で越冬して、春にカエルになるんですね~。

春先に見る黒いオタマはヒキガエル。
一足先にカエルになって、やっぱり近くに潜んでいました(撮れなかった

ヒキガエルとウシガエル、ここではどちらのほうが数が多いのかな・・?
ウシガエルは外来種ですもんね(もうどこにでもいるけどさ)。
うまく共存できてるといいんだけどね。

さて、去年の春はオタマだった我が家のツノガエルさん。
ペパーミントの少佐は、ほぼ毎晩「ギョッギョッゲッゲッ」鳴くようになりました。
昼間鳴くこともあるけどね。
鳴いてる時、見るとやめちゃうので、そ~っとチラ見しますww
IMGP6166.jpg
喉元がフクフクとしていて、おもしろいwww

そんなに恥ずかしがらずに、堂々と鳴いておくれmoblog_35d83543.gif

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

