

ウパ旅2012~2日目京都観光~

moblog_512142d5.gif1日目はこちら→「ウパ旅2012」書き置き、再び~1日目~

<突撃2日目>
初日、遅くまで飲み食いしたのにもかかわらず、朝ちゃんと起きられるやればできる子な女子2人w

「9時に迎えにくるよん♪」とよしみさんが言っていたので、まだまだ時間あるわ~と余裕で顔に塗装を施しているところで、わたくしのケータイがなる。。。
ちなみに着信音は、「特攻野郎Aチーム」でございますww

「着いたで。」

8:20 よしみ殿、到着。

はえええええーーーーーっwwwwwww

さすが、せっか(ry

そして、楠さんが反対方向への電車に乗ってしまったとのことwww

朝からお二人ともおいしすぎます

それでも無事に合流しまして、最初に向かうは 東寺
毎月21日に「弘法市」という縁日が開かれているとのことで、連れていってもらうことに♪
R0013767.jpg

いざ、東寺に入ってみると、見渡す限りの露店!露店!!露店!!!
そして、人!ひと!!ヒト!!!

こんな大きな縁日、見たことない!
いやはやビックリしました。
R0013766.jpg
ホテルは素泊まりなので、ここで朝ごはんを食べることに♪
たこ焼き、甘酒、きんつば、焼きたけのこ、鈴カステーラ・・・
焼きたけのこが衝撃的だった!
歯ごたえがあって、おいしかった!

お参りもして、お守りも買って、きれいな一輪挿しも買いました♪

と、よしみさんがいない。

迷 子 \(^o^)/ www
マジで人の数がハンパないから、すれ違っててもわかんないっす。
無事に合流しましたけどね。

その後、伏見稲荷大社 へ。
ここの千本鳥居が見たかったんです。
R0013776.jpg
いや~すごい!ほんとに千本あるのかな?それ以上かな?
神秘的な場所です

千本鳥居をくぐるぬけると、お参り場所が。
かわいい狐絵馬。
120121_122303.jpg
こんなん書いてきました^^;
後ろにはマジメなこと書いてますよw

ここから、本格的に雨が降ってきちゃって、傘を買うことに。
濡れると桜の花が浮き出るという、京都っぽい?傘を買いました。

そういえば、伏見稲荷の公衆トイレに張り紙がおもろかったw
和式トイレの正しい使い方をレクチャーしたものなんだろうけど、おそらく外国の観光客さん向けなんだろうな。
逆はダメ!みたいなww


伏見稲荷を後にして、今度は車で琵琶湖へ。

と、長くなってしまいそうなので、また次の記事で書きまーす


「ウパ旅2012」書き置き、再び~1日目~

約1年ぶりの書き置きw
書き置き、再び。
毎度、カエルのうんちょ指導ww
だって、凶暴で危険ですから、うちのmoblog_a56c1318.gif
アナハイム氏、指食われないでねww

そんなわけで、書き置きを残して、行ってまいりました

moblog_18aa0ca6.gif ウパ旅2012 

今回は、京都&大阪 へ

いつもご一緒してくださるのは、kiyさんでございますmoblog_46dbed4d.gif
いつものカエル色キャリーをたずさえ、東京駅で合流。
お約束の駅弁を買って、新幹線の中で堪能♪
駅弁♪
kiyさんのsuica弁当(上)がものすごく可愛い
自分はがっつりと、比内地鶏弁当ww
駅で買ったデザートのプリンも食べて、お腹も満たされて、名古屋を通る頃は夢の中でした

そんなこんなで、京都駅到着!!
(実は大阪行きに間違えて乗りそうになった2人であったw)

電車を乗り換えて、無事によしみさんと合流moblog_6c4f2f7e.gif

ベビーカーを押して、柚ポンと一緒に迎えにきてくれました
そして、よしみ家へ♪
柚ポンとkiyさん
すでに柚ポンになつかれているkiyさんww

がねぞう乱入w
そして、がねぞう乱入www

金さんmoblog_18aa0ca6.gifや金魚さん達、そして旦那さまにご挨拶をし、楠さんmoblog_46dbed4d.gifが合流した後、オススメの焼き鳥屋さんで飲んだり食べたり飲んだり(水槽の方たちの写真を撮るのを忘れました・・・。)

その後、夜の琵琶湖へドライブ
琵琶湖の夜景
ピンぼけしまくりな写真ww

琵琶湖、初めて行ったけど、でかーい!!!
いや、当たり前なんだけどね。
そして、こんな風に夜景が見られるとは思わなかったです。

だって、霞ヶ浦・・・夜景ないもんw(レンコン畑ですから)
第2位、もっとがんばれwww

夜の琵琶湖を堪能した後は、スーパー戦闘・・じゃなくて銭湯へ
ハーブ風呂やジャグジーもたくさんあって、はりきって裸のお付き合いをしてきましたwww
よしみさんと2人で、ジャグジー風呂でキャーキャーとウォーキングしてるのを、楠さんが生暖かい目で見守ってくれてましたmoblog_33928dfc.gif
サウナは入ってみたけど、1分たたないうちに負けたw

楽しく戦闘した後は、お約束のコーヒー牛乳
スーパー戦闘のコーヒー牛乳

体もホッコリ暖まったところで、ホテルへ送っていただき、1日目は解散でありましたmoblog_b2201725.gif


が、ホテルへ戻ってから、コンビニへ行き、おでんを買うw
そして、また飲み始める女子2人ww

はたして朝、起きられるのだろうか・・・?



< 続 く >


いってきます♪


遅ればせながら、あけましておめでとうございますw
 
今年もよろしくお願いいたします
 
今日から2泊3日で、京都大阪に行ってまいりますノシ
 
マボ、ブル、クワトロ達に会ってくるよー
 
旅行記は、帰ってきたら報告しますね
 
ではでは
 
 
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

