

ウパ旅2012~3日目・再会~

3日目、旅の最終日は大阪へ!

思えば、初めてのウパ旅は2008年の大阪~京都でした
懐かしいなぁ

さて、前日の夜も飲みまくって食べまくったのに、朝はちゃんと起きる「できる子w」なkiyさんとわたくしでございますw
この日の予定は、まずユウパコさん家に突撃の予定♪

京都駅から大阪へ。
初日に京都市内へ向かう時に、間違えて乗りそうになった大阪行きの電車に、今度はちゃんと乗り込みますw
そして、途中まで電車で行き、乗り換えがよくわからないため、タクシーに乗るww
旅行中、金は惜しまないのがこの二人www

おかげで予定どおり、ユウパコさん家の最寄り駅に到着。

が、ユウパコ氏がいない・・・お電話・・・出ないwww

「とりあえず、茶でも飲もう」ということで、近くにあったパン屋さんのカフェに入り・・・

茶のはずが、モーニングセットを注文しガッツリ食うwww

そして、ユウパコ氏登場w
「何、ガッツリ食ってんのwwwww」と突っ込まれてもーたmoblog_b2201725.gif

だって、素泊まりだったんですもん~朝、ホテルでコンビニパン食ったけどww

で、無事に合流できまして、ユウパコ家におじゃまさまーmoblog_4bafab05.gif
ユウパコ氏、今やママになられたので、赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたmoblog_6c4f2f7e.gif

kiyさん、ご満悦でござるmoblog_ddc0565a.gif

あ!
後ろに見える水槽が、ウパおさんとグレコさんの水槽です!!

ってか、ちゃんと撮れよ
おしゃべり夢中すぎて、またもや撮ってない・・・。
ブロガー失格ずら・・・。

すんません、こちらがユウパコ家moblog_e27c8f9c.gifさん達ですw
ウパおさんは、ものっすごく大きくて、30cm以上あるBIGウパさんなんですよ~
60cm水槽が錯覚かと思うほど、ほんと大きくて長くて、奥行きの30cmから尾が曲がるので、35cm?40cm?くらいあるのかなぁ。
どうすれば、あんなに大きく育つのかなぁ~
今はビッグキャットくらいで、あまりあげてないよ~って。ことは、やっぱり小さい頃が勝負なのかね?
グレちゃんも、前よりもさらに「ごんぶと」に立派になっておられましたw

ユウパコ家で、楽しい時間を過ごした後は、小太郎の母さん家へおじゃまさせていただきましたーmoblog_512142d5.gif

母さんもadaさんも、お久しぶりでーすmoblog_5116d27b.gif
お二人とも変わらず、お元気そうで何よりでございます!

きのこちゃんがお出迎え~♪
R0013819.jpg
うちのやつらと違って、全然吠えない。。。
なんてイイ子なんだぁ~moblog_35d83543.gif

そして、adaさんのお母様のサラママさんmoblog_c85d816a.gif
そして抱っこされているのが、ア太郎くん♪
120122_143032.jpg
いつのまにか、動物を手懐けてしまうムツゴロウさんみたいな素敵な方でしたmoblog_4bafab05.gif
う~ん、そのスキル、職業的にすばらしくうらやましいw

小太郎の母さんの手料理と、adaさんの手作りちまきが絶品でした!!!
私は・・・納豆カレーとかをお土産に持ってきた始末です。。。
すんませんww

気づくと、きのこちゃんがテーブルの下にwww
120122_143018_ed.jpg
すごい可愛いmoblog_4bafab05.gif

お昼をごちそうになった後は、猫さんたちのお顔を拝みまして(とても残像がみえましたw)。
R0013820.jpg
海老蔵さんとガビちゃんでいいのかな?
黒猫の文太さんはベランダで冒険をしておりましたw
黒猫って悪いよねww(うちのも極悪)

亀さんがおりましたが、意外にも素早い動きで、写真撮れず・・・
レオパさんがシェルターから顔を出してくれました~moblog_ddc0565a.gif
R0013835.jpg
すんごいかわいいmoblog_46dbed4d.gif
エサのストックを考えると、なかなかお迎えできないんだよね~。
でも、いつか飼いたい!!

そして、そして~!!!!!

再 会 で す !!

マボすけ~moblog_18aa0ca6.gif
R0013836.jpg
久しぶり~!!!!!
震災で避難させてもらって以来の再会です。
元気そうでよかったmoblog_6c4f2f7e.gif

どぅぅん~♪
R0013834.jpg
そうそう、このポーズがアンタのポーズだよね!
kiyさんも、何度もマボとブルには会ってるので、「うんうん!このポーズ!!」って言ってくれましたmoblog_b2201725.gif

ブルちゃ~んmoblog_18aa0ca6.gif
R0013837.jpg
ブルはいっつも端っこのコーナー向いてるんだよねw
正面から撮るといつも変な顔になるんだよねww
R0013838.jpg
二人とも、母さんの言うことをよく聞いて、お利口にするんですよ!!
ブルは、マボと一緒に住まいになっても、かじったりしちゃダメだよ!!

クワトロは、ちょっと訳あって母さんのお友達のお家にいるそうなんですが、マボとブルとはこんな感じで、ケース越しにナデナデして再会を楽しんできましたmoblog_4bafab05.gif
母さま、また2匹をよろしくお願いいたしますmoblog_eb96cfcb.gif
また、おじゃまさせてくださいね!

その後、夕方まで母さん家で楽しませていただいて、再び京都駅へ。
駅でおみやげを買いこみ、ヒィヒィ言いながら新幹線で帰ってまいりましたw

今回の旅は、「感謝と再会の旅」でしたmoblog_ddc0565a.gif
震災の時に、助けていただいた関西組のみなさんに直接お礼を言いたかったし、みなさんやマボブルと元気に会いたかったから
無事に会うことができて、本当に嬉しく楽しい旅でした。

みなさん、お忙しい中、お時間とってくださって、ありがとうございましたmoblog_e27c8f9c.gif
そして、いつも一緒に旅してくれるkiyさん。
今回も帰りはグダグダになるまで楽しめたねwお疲れ様ww

みなさん、また一緒に遊んでくださいねmoblog_4bafab05.gif

今回で旅記事は終わります。
読んでくださって、ありがとうございましたmoblog_0cd7fa3a.gif



ウパ旅2012~2日目琵琶湖博物館~

長らくサボりまして、すいません
風邪で寝込んだり、実家で法事があったりで、バタバタしとりました

では、2日目後半戦いきまーす

伏見稲荷を後にし、楠隊員の車で琵琶湖へ。
残念ながらお天気は雨
そういえば、前回の秋田旅行も雨だったね。
思えば、はじめて関西に突撃した時も、雨どころか雪が降ったね。
雪の本能寺、忘れられんわw
という話になり・・・

もしかして、姉さん、雨女?www

え?wwマジで?www

歴戦の結果↓
1.新  宿     
2.大阪京都    
3.関東襲来    
4.新  潟     
5.ユウパコ氏我が家襲来 大雪www
6.秋  田    暴風雨ww最終日
7.京都大阪   1~2日目。最終日

・・・半分以上orだと?ww
めったに雪降らないところで、ユウパコ氏がきてくれたピンポイントで大雪とかww
えぇ、わたくし、確かに嵐を呼んでいるのかもしれませんwww

次は、てるてる坊主作ろうかと思いますww

旅行の話に戻りますw

琵琶湖へ行く途中に、うなぎ屋さん「かねよ」でランチ
R0013777.jpg
うまかった~♪
私は食べなかったんだけど、分厚いだし巻き卵が乗ってる「きんし丼」にびっくりした!!
楠さんの、すこしもらった~うます!!

腹も満たされ、いざ琵琶湖博物館へ。
ここらへんで、雨がかなりの降りっぷりになってきたので、外での写真はないです

博物館なので、水族館以外にもいろいろ展示されております。
琵琶湖って、過去には湿地だけになった時代もあったんだー!とか、化石とかも微生物とかの展示もあったので、水族館に入る前でもかなり楽しい♪

で、水族館
やっぱ、ナマズ!!
R0013781.jpg
ひきこもってるけどwww
ビワコオオナマズさんかしら?

琵琶湖のビワマス!!!
R0013783.jpg
初めて見たー!!
アマゴみたいだけど、ビワマスだそうです。
パーマークがきれい

で、こちら↓が人工受精で、もう今にも孵りそうなビワマスの卵♪
R0013807.jpg
もう、シッポが出てモジモジ動いてる子がいたよ~\(^o^)/

他にも、ナマズがいっぱい♪
R0013796-1.jpg
ってか、ナマズしか写真撮ってねーwww
カエルは、ナガレヒキガエルさんです~

両生類はあんまりいなかったのですが、なかなか見応えのある水族館でございました

この後、近くの道の駅に行って、アオバナソフトクリームを食べたり、漬物を買ったり♪
アオバナソフトってすごい名前だww
あおっぱな・・・じゃないよ~青花という花の名前だそうで、さっぱりした抹茶みたいなお味のソフトクリームでした。
アオバナ茶も買ったけど、ジャスミンティーみたいな感じでしたね。

そして、再び京都へ戻り、この日の夕食処は・・・
120121_195411_ed.jpg
慈恩弘国という名のお好み焼き屋さん!!!

そう、書き方を変えれば、ジオン公国でありますwww
どんなお店かは、HPをご覧いただければ人目でご理解いただけると思いますww

ガノタなわたくしのために、よしみ隊員が予約してくださってましたー

もう、BGMから内装から、ガンダムってよりはジオン一色
店長、ランバ・ラル氏だしwww
店員さん、連邦の女子服着てるしwww(拉致られた連邦軍らしい?)

すんません、写真撮りたかったんですが、あんまり濃ゆい空間でランバ・ラル氏が目の前にいらっしゃったので、緊張して撮れませんでしたwテラチキンww

しかし、これだけは!これだけは!!
120121_201224.jpg
シャアザク焼きです

焼く前じゃなくて、これ出来上がりw
モノアイは目玉焼き、赤いのはミートソースww
ちゃんとウィンナーでツノもついてる!!!

ものすごく丁寧にランバ・ラル氏が作ってくださいます
お味もうます!!そしてボリュームたっぷり!!!

哀・戦士をBGMに聴きながらいただきましたww

そして、長居したいのはやまやまなんですが、お腹いっぱいでもう食べられないという罠・・・
うーん、また次回京都に来た時に、今度は他のメニューも食したいです。

ちなみに予約を入れてくれたよしみ殿は、一般人→二等兵に昇格?しましたw

そうそう、東寺でも伏見稲荷でもおみくじひかなかったのでw、慈恩弘国でおみくじをひきましたw
120121_200311.jpg

ほっほっほっw

大吉とは、今年幸先いいスタートですな

慈恩弘国を後にし、この日でよしみさん楠さんとはお別れです。

が、まだお別れしたくないので、ホテルの近くの居酒屋に入り、また飲み始める女子4人なのでしたww

楽しい京都の旅はこれにて~
よしみさん、楠さん、いろんな所へ連れていってくださって、とても楽しい時間をありがとうございました
ほんとにすごく楽しかったよ~
また遊んでくださいな♪

あ、半分が慈恩弘国でしたねw
一応、ちゃんとウパとかペットの話もしてますよmoblog_18aa0ca6.gif


最終日は、大阪に向かいます

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

