

おたま成長記・半分おたま半分カエル

コメットさん、3月30日の夜に右手が生えました!
予想より2~3日早いw

仕事から帰ってきて、様子を見てたら肘が出てきそうだったので、今夜はずっと張り付いて見てよう!と気合を入れたら・・・

水面に向かって泳ぐ時に、すぽん って、あっけなく飛び出しましたww

こんな、こんなあっけないもんなの?www
何はともあれ、出る瞬間が見れて、それはそれですごく嬉しいです(*´∀`*)

が、左手はなかなか出ず、片方見れたからいいやって寝てしまいw
朝見たら、無事に生えてました\(^o^)/(また日付入れるの忘れた~)
IMG_1310.jpg
そしたら、ここから上陸までは秒読み段階に入るので、ウールマットで陸地を作って、水位を鼻先が出るまで一気に下げて上陸に備えます。
こうなると、もう食事はとらないので、何もあげません。
上陸後の初給餌まで絶食っす。

仕事に行き、再び夜帰宅すると、歯が抜けてました。
20130331-1.jpg
忘れず回収w

もうしっかり後ろ足でピョンピョン跳ねて動きます(*´∀`*)
まだこんなに尻尾残ってるけど、陸地にいってしまったコメットさんでありましたw
IMG_1314.jpg



おたま成長期

やっべ。
サボってる間に、着々とコメットさんは進化しておられます。
あっとゆーまにカエルになってしまう~(;´Д`)

26日はカメラの電池切れのため、写真がありませんw

27日は、前足が出来始まりました。
よ~く見ると、胸に手をあてるように、胸の中にうっすらと手の形が見えます。
模様も少しハッキリしてきました。
3/27

28日は、(写真に日付入れるの忘れました)かなりグリーンがはっきりと。
赤虫も「そばをすするように」から、「掃除機」のようになりましたw
3/28


そして今日29日のコメットさんは、かなりかなり鮮やかな色が出てきて、一気にカエルに近づきました♪
IMG_1277.jpg

IMG_1278.jpg

前足は、肘までしっかり出来てきています。
たった2日ですごい!!
IMG_1284.jpg

これはもうカエルまで秒読み段階ですな(*´艸`*)


ちなみに一足先にカエルになっているティーガーさんは、「何みてんだよ!こっち( ゚д゚ )見んな!」な顔してますけど、パックマンフードも食べるし、コオロギも食べるしで、やることはやる子なのでありましたw
20130328-1.jpg

新入りだよ~\(^o^)/

冬眠から覚めるように、むくむくひっそりと更新w

まず!

自分の手術ですが、無事に終わりましたー♪
いやぁ、開腹手術なうえに術後にど貧血になりましてヘロヘロでしたが、2月いっぱい休職して3月から仕事復帰、今日で術後2ヶ月になりますが、人並みに健康になりました。
まだ、傷がかゆいけど、ムヒ塗ってごまかしてますw

そして!
ティアラちゃんが、10歳になりました~(*´∀`*)
長寿ウパをめざしてほしいな~。
最近のお気に入りの餌はコオロギですw
琥珀やカエル達も食べてるから一緒になってねww

そして~・・・
悲しいお知らせも2つ。

サンショウウオのクロスケと、クランウェルアプリコットの大佐が★になりました(´Д⊂
クロスケは食べても食べても、だんだん痩せてきちゃってて。。
大佐は、神経障害的な病気を発症してしまい、発作のようにクルクル回るようになってしまい、発作中に亡くなりました。
残念ですが、クロスケも大佐も生まれ持った寿命を全うできたのではないかと自分では思っております。


そして、タイトルの「新入り」とは!!
さみしくなったなぁと思っていたら、心の友「kiyさん」が「ニュアンスさんへ行ってみようよ♪」と声をかけてくれて(*´ω`*)

ツノガエルのブリーダーさん「ニュアンス」さんへ、見学にいってまいりました♪(予約制です)

ニュアンスさん、すごかったぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
壁一面のカエルカエルカエル!!!
そして、うちの風呂より広いであろうプールに、オタマオタマオタマ!!!
それでも、オタマは今ペパーミントしかいないっていうんだから、ピーク時どんだけなんですか~?!

もう、すごい・・・しか言葉に出ないのでありましたw


それだけ見ちゃったら、はい、買っちゃったーwww

左が私のライムグリーン、右がkiyさんのアプリコットちゃん。
写真、よくわからんね^^;
スイーツを包むように、かわいく包んでくれました♪

IMG_1250.jpg

IMG_1251.jpg

そして、私はペパーミントのオタマも購入♪
IMG_1252.jpg

オタマちゃんは、日に日に育つ!
まだ2日しかたってないのに、後ろ足は大きくなってきたし、うっすらグリーンも出てきました。
20130325.jpg
写真じゃ、よくわかんないけどね。


ベビーのライムグリーンさんは、こんな感じ♪
IMG_1253-1.jpg
実際、もう少しうすーいグリーンが出てます。
昨日はさっそくパックマンフードを食べました♪

名前はですね。。
ライムグリーンの子が、「ティーガー」。
ペパーミント@まだオタマが、「コメット」です。

先にいるカエル達が少佐と軍曹なので、今度は戦車の名前からとりましたw

だって、今「ガルパン」が好きなんですものーwww

あー、今日最終階だよ(´Д⊂グスン

それは置いといて、またボチボチ書いていこうと思いますので(たぶん)、よろしくお願いします(*´∀`*)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

