

ごぶさたしすぎております(;´∀`)ノ

どうもご無沙汰しすぎております。
人並みに元気にやっております(*´▽`*)

ウパのミティさんも元気にごんぶと♪

IMG_1500.jpg

そんなに全長は伸びていないけど、お腹周りがでっぷりとして、おそろしく食欲全開であります(*´Д`)
一度ぷかぷか浮いていたので、これはガスがたまってプカプカ病にでもなったか?!と焦りましたが、ただただ お肉 でお腹ぽんぽんに見えただけであって、たんなるおデブでしたww
まぁ、元気で何よりです(*´ω`*)

熱帯魚水槽は、震災を一緒に乗り越えてきたメンバーたちが天寿を全うしまして、一度水槽をたたみました。
最後は45cmにクーリーローチ1匹という豪華仕様で、友人には「セレブクーリー」というお名前をいただいたりっていうw


で。

やっぱりお魚がいないとさびしい!!

なわけで、ソッコーで水槽を立ち上げましたw
それがお盆明け。

45cm水槽もちょっと老朽化してたので、眠っていた30cmキューブHIを起こしてきまして・・・
アヌビアス・ナナやミクロソリウムをそのまま移動、チャームさんでアマゾンソードとアマゾンチドメグサとバナナプラントをポチポチ。

FullSizeRender.jpg

んふぅ~やっぱりいいですね~(*´ω`*)
水槽があるって、癒しだわ。

で、メインのお魚は、前から飼ってみたいなーと思っていた、超小型魚。
ボララス・ウロフタルモイデス。
_IGP5179-2.jpg

_IGP5176-2.jpg

_IGP5173-1.jpg

小型水槽なら、超小型魚で群泳させてみたいなーと思いまして。
この子たちもチャームさんからお迎えしました。
とにかく小さい!
写真、撮るのが大変ww
1.5cmくらいしかありません。一番下の写真なんて、エサを取り合う2匹が左側に写ってますが、エサなんてパウダーフードですwフレークも細かく崩してあげないとお口に入らないっていう(;´∀`)
思いきって30匹お迎えしましたが、そんなにいるの?と思うほど。でも、さすがはコイ科だけあって、元気な子達です(*´▽`*)

バナナプラントをツンツン♪
_IGP5182-1.jpg



あ、あと、コケ取り隊もお迎え~。
いまさら??白黒ビーwww

IMG_2597.jpg

オーソドックスでなかなかいいですよ~( *´艸`)
あとは、写真にないけど、コリドラス・ピグミーとオトシンネグロもいます。
ピグミーも群れてかわいいですね~。

水草はちょっと入れ替えたりしてるけど、今はこんな感じ。
今回は外部だけ新調してエーハイムのクラシック2211にしましたが、偶然にも水槽もライトもエーハイムだったので、エーハイムセットになりましたw

IMG_2604.jpg

ハイタイプの水槽だけど水位を抑えめにして上は空けてあります。
やっぱり地震があるのでね(;´Д`)
油断できないですわ。


 申し訳ございませんが、なかなかコメントをお返しできないので、コメント欄は閉じさせていただきます

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

