スポンサーサイト


クイズです☆

さぁ、みなさん♪
問題です

さぁ、わたしは誰の子でしょう?

Q.この子はいったい誰でしょう?

① マーブルウパのベビーちゃん
② クロサンショウウオの幼生ちゃん
③ イモちゃんの幼生ちゃん

ヒントは、うぱるーむの住人にもいます

って、全員いるじゃんっ(笑)


答えは・・・・・続きでみてね


うほうほ(・ω・*)

ファイナルアンサーはよろしいですか?

答えは・・・ジャカジャカジャカジャン

クロスケたんでおなじみ~
②クロサンショウウオの幼生ちゃんでした!

手乗りサンショウウオ♪

「どーも。オイラがアフターの姿です


実は、新メンバーです
院長からいただきました。
・・・今日、給料日だったから(笑)

現品支給。



うそ。
ちゃんと給料はもらいましたよ
昇給しました、ヤッター

あぁ、話がそれました。

デパートのGWのイベントで、金魚すくいがあったそうで、院長、お子さんと参加☆
そこでは、カブトムシとかクワガタも売られていて・・・その先は想像におまかせします。。。

「これは!?」と思って(どーゆー意味かはナゾ)、お買い上げ。

院長「あのさ・・サンショウウオ買ってきたんだけど、いる?」
ティ「いります!!!」

そーゆーワケで、うちの子になりました
ちなみに100円だったそうな。。。

やだねーこんな売り方

売る側の姿勢にむかつくけど、縁あってうぱるーむの住人になったおチビちゃん。

みなさま、どうぞよろしくね

クロスケの時は、すでに上陸していたけども幼生から育てるのははじめての経験になります。
イモちゃん達もいるし、今年は(も?)ドキドキの夏になりそうです

がんばろー

すでに風格たっぷりのクロスケは、水場でミミズを堪能中♪

やっぱごんぶと♪

今、クロスケケース内温度は22℃です。
今のところ、食欲は旺盛です。
温度、まだ大丈夫かなぁ?


コメント

お~、クロサンショウウオ幼生かぁ!!
姉さんち続々新入りさん増えてるねi-179
お名前何にするの??
そういう売り方はやだけど、姉さんちに来たから幸せだよi-185

クロたんおとなしく手に乗ってるね。
うちのミチプンは相変わらずギャー!!って大騒ぎだよ。。。
性格かなぁ?

うちのケース内も22度だよ。
そろそろエアコン掃除しないとなぁ。

昇給オメデトウi-237

ウパかサンショウウオかで迷ったけど、クロうぴでしたか~☆
また増えた( ・∀・)

うちもいろいろ増えてるけど、ティアラ姉さん宅の増え方はスゴイよ・・・マサルさん!

そのくらいのおチビちゃんだとイトメか、冷凍アカムシゆらゆらで食べるかな☆
1匹だけだからアカムシで餌付けして上陸までにおっきくしましょ♪
上陸するとちょっと縮む気がするから(´・ω・`)

うちのうぴベビーずはなかなか大きくなってくれません。
学校の子たちは6倍位あります。

家の新入りの名前が決まりました。
「金時」です。ピカピカになって欲しかったのでこの名前にしました。

おぉ! またまた新メンバーのご登場ですね。(^_^)

何はともあれ、院長様に助けられ、そしてティアラ家
の一員になれたのは、これも縁ですね。

むむ、ひょっとして子猫チャンの恩返しだったりして?

昇給おめです~i-179
ま、また増えてる!!
でもうぴ助けだからいいかも!
ティアラ姉さんのふところの深さに完伏でございますi-278

えっ!クロサンショウウオの幼生が
デパートのイベントでクワガタとかと一緒に売られてたんすか?
なんか???ですね。売る人の神経が分からんv-40
クロスケたんごんぶとパクパク!
あと…昇給オメット!

うわぁ~e-266
ティアラ姉さんの周りはドンドンにぎやかですね~

クロスケちゃんの姿になる過程が
とっても楽しみ☆
どういう風に黒くなってくのかな。

クロサンショウウオ、増えましたね。色々な人が買って行ったその先は・・・嫌な売り方ですが、あまり深く考えるのは止めましょう。
クロスケ、22℃ぐらいなら大丈夫ですが、これからですね大変なのは。何度ならダメという目安がはっきりと言えないのですが、終日通して23~25℃という日が何日も続くとツライでしょうね。落ち着きなく上に登ろうと壁をよじ登ってみたり、逆に寝そべって動かなくなってみたり、食欲もなくなったら要注意です。風とおしよく蒸れないように気をつけてください。

v-20 kiyさんへ
そうなの~思いがけず、うちに新入り(笑)
名前はまだ決めてないよ~^^
何にしようかな~♪
クロスケみたいに大きくなってくれたらいいな!
子育て、がんばります☆

クロスケは鈍い?のか、堂々としてるよ。
あれ?オイラ乗ってる?みたいな(笑)
ミチプンちゃんもだんだん慣れるよ!
そろそろ温度を気にしないとね^^;

v-20 kzyさんへ
おぉ~イイとこついてるね~(・ω・*)
そうなの、予想外にまた増えたw
この増え方はどうしたっていうんだろうねぇ(←他人事w)
もうね!アカムシ、バクバク食べてる!!
動かさなくても食いついてくるよ~☆
そっか、いまのうちに大きくしとくのね!
了解(`・ω・´)>

v-20 うぱ四匹のははさんへ
学校の子達と何が違うんだろうね?
6倍ってすごいよね^^;
がんばれー!

そして、金時ちゃん♪
ははさんも新入りちゃん、着々と増えてますね^^

v-20 えぞっ子さんへ
もう、ベビーラッシュ状態ですね(笑)
まったく、こんな売り方には頭にきますが、この出会いも縁ですからね^^
がんばって育てます☆
子猫ちゃんの恩返し?なのかなー(笑)?

v-20 まみさんへ
どうもです~♪ちょびっとね^^
そうそう~予想外に増えてますw
クロスケもワケあり状態で、うちに来た子だからうぴには何か「縁」あるのかな?
子育て、がむばるぞー!

v-20 skaoruさんへ
もう信じられないでしょー!
まったく、飼い方も知らずに買われていく子が心配です(TωT`)
クロスケみたいにBIGな子になってくれればいいな~。
飼い主思いなヤツです、ほんと^^
昇給はちょびっとね♪

v-20 まきさんへ
予想外に賑やかです(笑)
そうなの、どんな風にクロスケになるのかワクワク!
まだ、全然黒くないもんね~同じ生き物には見えないよ^^

v-20 yasanさんへ
yasanさんにお知らせしなきゃ!!と思っていて、遅れてしまいました^^;
ほんとにねぇ・・命あるものなんだから、粗末に扱ってほしくないですね~。
もう温度を気にしなきゃならない季節がやってきましたね~。そっか、暑いとそういった行動をとるのですね!注意して見てみようと思います。
いつもありがとうございます(^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

