スポンサーサイト


アベニーズの老化

s-IMGP2150.jpg

この間、アベニー水槽の掃除をしました。
レッドチェリー隊員がいなくなってから、コケが出ること出ることっ
ナナについたコケや、水槽の壁面も掃除したら、水槽が明るくなりました

s-IMGP2155.jpg

ところで、うちのアベニー達は職場から連れてきた子達ですが、ショップから迎えて、このGWでちょうど1年になります。
12~3匹いた子達も、今では5匹になっちゃった
もともと、あまり長生きではないようです。

最近、目が白い子がいるのですが、どうやら 白内障 のようです(楽熱に載っていました)。

人でも魚でも、老いは同じなのですね。
これからの日々を、静かに暮らしていけるように見守っていきたいと思います


コメント

アベニーもかわいいな~(´Д`*)
最近ビーシュリンプがめっちゃ飼いたいんですよ~(´Д`*)
突然お迎えするかもしれませんw

そっかぁ、白内障ってお魚にもあるんだねぇ。
アベニーの動きかわいいよねi-179
うんうん、静かに穏やかな生活が送れますようにi-236

老いても可愛いアベニーちゃんe-420

私もそうでありたい。。。(笑)

アベニーパファーはやっぱり難しいんだね~。
ドラも何度か飼育したけど、ほとんど1年もたずにお星様になってしまったよ(涙)
寿命もあんまり永くないんだね。
ティアラ姉のもとで幸せに暮らせよ~パファー!

v-20 kzyさんへ
アベニー、かわいいよ~^^
もっと長生きしてくれるといいのになぁ。
ビーシュリンプも専用のいろいろ出てるよね!
楽しみにしてるよ♪

v-20 kiyさんへ
そうなんだって。
人間と同じだね~ワンコもニャンコもなるしね^^
アベニー、ふわ~っとしてる♪
天寿をまっとうさせてあげたいな。

v-20 まきさんへ
老いても可愛い・・・私もぜひ(≧∀≦)
動物たちは、ほんとお手本だわ♪

v-20 doraさんへ
体が小さいからかな~^^;
いつのまにかポツポツと・・・涙
でも可愛いんだよね♪
天寿をまっとうできるように、がんばってほしいな。

あるある

魚の老化、ありますよねー。うちのエンゼル軍団は高齢化が激しいのですが、まず腹のあたりがぶよっとしてくる、アゴが二重アゴになる、体色がくすんでくる等、他人事とは思えない有様です…。野生の魚なら動きが鈍ったところで天敵に食べられてしまうのでしょうが。

v-20 小太郎の母さんへ
うおーっ!エンゼルさんは腹が・・アゴが・・お魚界のスターだけに老化はショックですね~^^;
むむぅ~老化現象はどんな生き物でも共通なのですな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

