スポンサーサイト


・・・再発(ノдT)

帰宅したら・・・

・・・チビクロの気泡がまた再発してました。。。

今日はエサも食べないです。

もう泣きそうです。

ファンをつけていたのですが、18℃くらいまでしか下がらず・・・それが悪かったのか・・・

とにかく、保冷剤を使って、もうちょっと水温を下げてみます。


コメントのお返事はもう少しお待ちください(TωT)


コメント

う~ん。チビクロ心配だ(´Д`;)

あらら、18度でもだめなんだね。。。
どうか気泡が抜けますように。

ティアラ姉さんこんばんは。
チビクロちゃん心配ですね↓
早くチビクロちゃんの気泡が抜けますように・・。

ガンバレ

気泡が溜まりやすい個体はウパでもおりました。食べてくれれば、そのうち押し出されて排出され、成長とともに治るようですが。満腹感があるためか食も細いんですよね(涙)

ガンバレ2

小太郎の母さんが仰るように、気泡をためこむ個体と
そうでないのがいますね。
体質、それとも体力の違いなのかは判りませんが....。

水温18℃は許容範囲です。
なので、あとはチビクロの生命力で乗り切ってもらう
しかありません。
             

頑張れ3

頑張れちびクロちゃん!!
為ちゃんも、昔気泡あったけど治ったし!!でも、でかかったからかな??

ティアラ姉ファイト!!

気泡・・・。
うーむ、まだまだ小さい子なだけに心配ですよね。
助言も何も出来ませんが、北の大地よりお祈りしてますよ!
一刻も早く元気になりますように☆

チビクロちゃん心配ですね。。
ティアラ姉さん看病頑張って下さい。

チビクロちゃん元気なって!
頑張って!

チビクロちゃんがんばって!
元気になることを祈っています☆

みなさま、ありがと(TωT`)

v-20 kzyさんへ
体がちっちゃいから、なおさら苦しそうでね・・(TДT)
がんばってほしいよ~。

v-20 kiyさんへ
18℃は飼育の許容範囲みたいだけど、気泡はかわらず(涙)
温度が高いと気体は膨張するから、さらに低くしてやったほうがいいんだろうね。

v-20 椿さんへ
なんとか乗り切ってほしいです。
後ろ足も生えてきたから、成長とともに抜けてくれればいいんだけどね~。

v-20 小太郎の母さんへ
やっぱりウパでもいますよねー。ひっくり返っちゃうのが見ててつらいです。
なんとか食べて、抜けてほしいですね~(TωT)

v-20 えぞっ子さんへ
そうですよね~大丈夫な子はわりとどんな環境におかれても
ケロっとしてますもんね。
今を乗り切っても、まだまだ生きていくのには難関だらけかなぁ^^;
18℃は許容範囲なのですね。
ここは、両生類の生命力をかけるしかないですね。。

v-20 なちさんへ
為ちゃんも気泡あったの!?
そっか~治ったんだ☆
為ちゃんみたいに治って欲しい~!
がんばるっ!

v-20 でこっぱちさんへ
北の大地からのお祈りは効きそうな気がするよ~☆
やっと後ろ足も生え出したくらいだから、がんばって乗り越えてほしいよ~。

v-20 まきさんへ
いろんな動物を看護するけど、サンショウウオを看護している動物看護師は私だけだったりして^^;
チビクロもがんばってるから、私もがんばるね!

v-20 リューシさんへ
小さい体でがんばってるから、私も諦めないでがんばります☆
ありがとね。


みなさま、激励コメントありがとうございます。
力がでましたi-189
がんばりますっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

