スポンサーサイト


もっさりダウン

s-IMGP2302.jpg

冬の間は発情期もあったのか、もっさりUPしていたマー坊でしたが、ここ最近はになってきました。
というか、今までに戻ったという感じです
エラ自体は前に向いてるんだけどね~。
ここ最近は忙しいのもあって、毎日ごはんあげてないし、そのせいもあるのかな。
ティアラとブルも少しぎみです。
これから暑くなるから、なおさらイヤですねー。
最近は水温23~24℃が続いています。
まだ暑そうじゃないけど、部屋はドライをつけはじめました

クロスケはまだ平気そうにしてるけど、日中暑い日が増えてきたので、いつ保冷に入ってもいいようにケースのお引越し

s-IMGP2306.jpg

狭くなったので、不満そうです
保冷材を上に乗せて、簡単保冷(笑)
タオルは保冷材の上に乗せているだけです。
冷気が下にいくので、これで室温より2~3℃下がっています。
あ、でもこれだと通気性がイマイチなんですよね
やっぱり下から保冷がいいかも。

クワトロは、またまた伸びて12cm超え
写真は上を見上げようとしているので、11cmに見えますけどね
Qu.jpg


もう、キャットも1粒丸飲みできるようになりました
成長速っ




ンコめも(今日から書くことにしました。たまに忘れるかも。)
クワトロ 4/6
マー坊  4/7




続きはkiyさんのところで見た占いモンキーをやってみたよ♪


わたくしティアラ姉は・・・

穏健派ゴールドモンキーでした

【王者的存在】
 柔和な人づきあいが特徴の穏やかで優しい女性です。物わかりのよい大人の女性といった雰囲気はありますが、実際には信じたことを意地でも貫き通していくような情熱を持っています。人生何事も『成せばなる』という精神性で、いつもマイペースな姿勢を崩すことがありません。自由、平等、博愛をモットーにどんな人にでも誠心誠意、変わらない態度で接していきますが、目上の人に対しても、物怖じしない悠然とした態度で接するので、度胸のある女性と見込まれる反面、図々しいと思われてしまう事もありそうです。困っている人を見捨てておけない慈愛心にも満ちていて、感情を荒立てることも少なそう。ただ、人には誠意を持って義理堅いつきあいをするので、誠意のない相手の態度や物の言い方に対してはこだわります。
 いつも温和で楽天的に振る舞ってはいますが、実際は意外と苦労性でけなげな性分。自分の環境をしっかりと受け入れて取り組んでいく自立心のある女性で、感情に左右される事なく冷静に物事を判断して、コツコツ努力を重ねていくジックリ型です。常識的で偏りのない考え方を心がけているため、誰にでも通用する正論しか口にせず、筋を通した話しぶりは思わず周囲をうなずかせます。全体を見渡すバランス感覚に優れ、一つのものだけにこだわらず、色々なものを柔軟に取り入れて、バランスを取っていく多才な女性です。
 逆境にも強く安定感がある反面、お尻も重く、取り掛かりには時間がかかります。しかし、やり始めるといつのまにか、何でも器用にこなしてしまうマルチプレイヤーです。広い範囲における適応性が求められるような役割では、応用の効く女性として実力を認められるでしょう。コレと決めたものには、とことんまでやり抜く集中力と粘りを発揮しますが、のめり込むものが見つからないと、すべてが中途半端で終わってしまい、器用貧乏に陥ってしまうので要注意。とはいえ、人間関係においては人望も厚く、周囲から頼られることの多い、正直で親切な女性です。


けっこう当たってるかも~?!
「苦労性でけなげな性分」とか(笑)


コメント

ンコめもがi-237!!

あと、もっされ効果何処にいったんだろう(><;)もさもさにもどれ~☆

あとあとあとー。クワトロちゃん大きくなったねぇ♪今度海ちゃんもサイズ測ってみます!同じくらいかなぁ(*′ω`)

保冷材の季節ですか~
こちらはまだ足元のストーブを離せません~(+o+)

クワトロちゃん立派なりましたね!
そろそろ男の子か女の子かわかりそうな予感?

クワトロちゃん、ルルとおなじくらいだ~♪
水槽の温度がどんどん高くなってるから、ピンチ!!
もっさり~もっされ~(笑)

しっかしそちらは暑いのですな~(;´Д`)
もっさり減退も季節の所為ですかね?
まだうちじゃコタツ現役ですぜw
かなり詳しく分析してくれる占いですね(;゚Д゚)

イヤな季節がやってきますな~(´Д`;)
オイラも暑いのはニガテなので。。。

ンコメモwww
withcatさんもンコ書いてたよね!

コメントどうもでした。

 コメントありがとうございました。 
 ウパ子の方は狭い水槽で我慢してもらってますが、ウパ太郎の方は、広くなって快適なご様子です(^^) ここ数日で水温も上がってきましたねぇ。 気をつけたいと思います。
 「アメトーク」面白いですねぇ。 一部のマニアだけが大ウケするような感じでありながら、知らないネタでも結構笑ってまいます。
 「越中」選手。 プロレス好きな人には大うけでしたけど、プロレスを知らない若い女の子にはどう映ったんでしょうかねぇ?? これがきっかけで、プロレス会場ではすごい越中人気です。
 ケンコバもこれでそこそこ世に知れ渡ったかな!?
 ティアラ姉さんは「ガンダム」目当てでみられたんですかねぇ?? 私も30代半ばの男子。 ガンダム世代なんで、若井おさむのガンダムネタは大ウケですね(^^)

あら、マボちゃんも?
うちのチョメもi-195だよ。
水温やっぱり関係してるのかも。
うちも保冷材まねっこしてみる~!

クワトロちゃん大きくなったね!!
すぐ見上げようとするところがまたかわいいi-175
ンコめもいいね~。
私も忘れなかったらやてみようかな。

ね、けっこう当たってるでしょ?
周りに頼りにされてるところ
なんてぴったりじゃ~んi-239

保冷材、下から底面全体を冷やすようにすれば効果が出ますよ、でも、今のように上からでも大丈夫なようですねー。今の時期ならまだそれほど神経質にならなくてもクロサンショウウオは大丈夫です。
もっと暑くなると本格的に保冷に務めねばなりませんが、そうなると密閉させて可愛そうになります。でも、そうしないと大阪の猛暑、熱帯夜を乗り切れません。

v-20 なちさんへ
ンコめも、よろしく(笑)
withcatさんが前にやってたの~♪マネっこだよん♪
自分で忘れちゃうからさ~^^;
食後はもっさりしてるんだけどねー。
続かないねー。。
海ちゃんも何cmかな~^^?

v-20 まきさんへ
ストーブですかー!
こっちは真夏日ですよぅ~(TωT)
同じ日本でも違うねー☆
クワトロ、私的に男の子であってほしいな(笑)

v-20 リューシさんへ
ルルちゃんと同じくらい^^?
ルルちゃんも大きくなったねー♪
そうそう~祈祷しないと(笑)!!

v-20 でこっぱちさんへ
もう真夏日ですよ~(TωT)
でこっぱちさんも来年は覚悟してねw
悪魔ちゃんのもっさりを守ってあげねば!
占い、おもしろいよねー♪

v-20 kzyさんへ
ほんと夏やだ~(´Д`;)
大佐は新陳代謝活発だもんね。つらいわ~。
ンコメモ、withcatさんのマネだよんw
自分で忘れちゃうからね~^^;
把握するのにはブログに書くのが1番☆

v-20 ウパてつさんへ
アメトークで、かなり越中さん人気でましたねぇ!
私は、まったくプロレス知らないけど、K-1とかはたまに見ます。
越中選手、かなり衝撃的でしたよ(笑)濃いキャラだな~って(笑)
ケンコバ効果で、とても面白かったです♪
もちろん、私は「ガンダム」目当てで見ました☆私は30代入り口で、やっぱりガンダム世代です♪
若井おさむはアムロ本人より、必死ですよね(笑)

v-20 kiyさんへ
あれれ、チョメちゃんも?
水温上がってからだから、きっとそうだと思うよ~。
これから嫌な季節だよね~。
ミチプンちゃんも試練の季節かしらね^^;
クワトロは見すぎだから(笑)
ンコメモ、自分のためにね♪
でもwithcatさんのマネっこなのだ^^
占い、これ当たってるよ~☆すごい!

v-20 yasanさんへ
クロスケ本人はまだへっちゃらのようですけどね^^
自分が暑いので、心配になっちゃいます。
上に乗せるだけでも、けっこう冷えるみたいです。
去年は本格保冷の時は、yasanさん方式をマネさせていただきました♪
今年もマネさせていただきます(笑)
ほんと、関東よりも大阪は暑そうですね^^;
今年はyasanさんが、ワインクーラーをGETできますように☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

