スポンサーサイト


もっされすと祈願@うぱお教

うぱお教広報まみさんから、お札 がとどきました!
うぱお教祖のイラスト入り♪
ツボの上でもっさりの悟りをひらいております(・∀・*)
すごいかわいいっす
まみさん、ぐっじょぶ
まみさん、ありがと~愛してるよ~


もっされすと祈願☆
まずは、うちの世帯主ティアラの水槽にお札をペタリンコ♪
うぱお教祖に負けないもっされすとになれますように!
そんなティアラは、笑顔の悟りを日々ひらいております☆

信仰グッズ
こちらが、うぱお教公認「ツボ」でございます。
お札を貼れば、相乗効果で
あなたも今日からもっされすと

うぱお教「秘書」として、私もひと仕事w
ウパについていろいろ調べていたら、
ちょっとおもしろいことが
(知ってらっしゃる方がいましたら、ごめんなさい。)


ウパの味覚について…
ウパは甘みはほとんど感じず、苦味や酸味は低濃度でも嫌うそうです。
逆に塩味は低濃度でも、大好きらしいです。
だから、クリルが好きなのね~。
(そのくせ何でも口にするくせにね^^;)
でも、ウパは淡水の生き物。
塩分の取りすぎにはご注意を

ちなみに参考文献は「静岡大学理学部 生物科学科」さんです(・∀・)

コメント

お札かわいいですよね~
笑顔の悟りw新教祖!?
味覚なるほどです。
ミネラルを欲するのは何処かで見た気がしますが、味覚的にも塩味が好きなんですね。
勉強になります。
ちなみに参考文献はなんでしょう?

もっされすとうぱお☆

記事書くのを遠方から捕捉しておりました( ・∀・)
でもwithcatさんの方がTB早いっ!!!
「やるっ!!!」
みなさんやっぱ水槽にとりあえず貼るんですねwヾ(*′∀`*)ノ
布教活動の一環として貼りっぱなしで☆

あっ、ウパの味覚、勉強になりました!
でもミミズって苦そうだけど(´Д`*)

v-20 withcatさんへ
お札、めちゃ可愛いよね~v-238
永久保存だよ、これはi-189
味覚、人もしょっぱいのに美味しさを感じるからね~同じなんだね♪
ちなみに参考文献は「静岡大学理学部 生物科学科」さんです(・∀・)

v-20 kzyさん
私としたことが捕捉されていたとはっ!
射程外からの攻撃か?!
教祖代理は3倍早いですなw
(3倍T、こないよ~・涙)
やっぱり、とりあえず貼りますね♪
貼ってるだけで、もっさりしてくる気がw

ミミズねぇ、苦そうだよね^^;
食いつきバツグンだけどね(・∀・`)

本当効果ありそうなお札だよね。
さすが秘書!
お仕事ぬかりないね~。

そっかぁ、ウパの味覚かぁ。
塩味好きかぁ。
ホントクリルは食いつきバツグンだもんね。
とりあえずウパはパクって口にするよね。

紹介してくださりありがとうございます~☆広報部です~(笑)
秘書どの!宣伝うまし!!
効果がありそうなすばらしい宣伝でつ!!

そかー、やつらは塩派なのか~(・0・*)
なかなかオツですなw

このお札、絶対に効果がある!!うぱおちゃんのイラストが言っている(笑)

あたしもスティッチョに会う日には水槽にペタっと貼ってみよう!(もちろん、セロハンテープで!王子に怒られちゃうから/笑)

うわ~
すごいかわいいお札ですねー☆
見てるだけで効果有りそうです~(^_-)-☆
今度ユッキーに画像みせてあげよ~(笑)

ウパは塩分好みなのですね~
クリルは、週一くらいだと平気なのでしょうか?
ユッキーは殻は食べてくれないので、
中身だけとってあげてます(+o+)
これじゃカルシウムとれないですよね(゜o゜)

知らなかった

えっ!クリルって塩味なんですか?!知らなかった…ちょっと味見してみようかナ。

さすが秘書様は博識ですな!
なるほど、ウパの嗜好は偏ってますね。。
昔ちりめん喜んで食ってた理由がわかりましたよ。
健康によろしくないからやめましたけどね(´・ω・`)
塩分は控えめに!気をつけます。。

v-20 Kiyさんへ
お札、可愛いよね~♪
見つめてニヤニヤしちゃうんだ・笑
猫たちにやられないように、避難せねばっ!
秘書もたまには仕事しないと☆
クリルはオキアミだからね~人が食べてもイケるらしいよ^m^

v-20 まみさんへ
まみさん、ぐっじょぶでつ!!
かなり、1人でニヤニヤしてるので、相方の目が、ワンニャンの目が・・冷たいです・笑
これで、信仰者が増えてくれれば☆
ヤツらは塩派です。
そして、私はバター派。ポテチね。

v-20 なちさんへ
うぱお教祖がみんなに力をくれるのです☆
君ももっさり、あなたももっさりw
ぜひぜひ、スティッチョさんにもペタリンコです♪

v-20 まきさんへ
ほんとにまみさんのデザインは素晴らしいです♪
ウパのイラストってむずかしいだろうに、こんなに可愛くかけるとは!
ユッキーちゃんにも見せてあげてください☆
きっと、画像を通してモッサリズムが引き継がれることでしょう・笑
塩分、量的にはどれくらいがベストなのかは正直わからんのです・・
週一、2週一くらいなら大丈夫じゃないでしょうか^^;
ユッキーちゃん、殻食べないの?!
うちはひと飲みなんだけど・・水で軟らかく戻してやってもダメかな?

v-20 skaoruさんへ
クリルって、オキアミなのでもともと海水にいるものですからね~^^
けっこう、味はイケるらしいですよ!
うちの院長が一時期ハマって、ビールのおつまみによかったって言ってました・・

v-20 でこっぱちさんへ
秘書は、まだまだでつよ。
これからも精進するのでつ☆
ちりめんは・・・うまいよね(・ω・*)
ありゃ、ウパも好きなわけだわw
ウパにも立派な腎臓と肝臓があるみたいなので、いたわってあげましょう☆

ほんとまみさんのデザイン素敵e-420です~
大好きです~!

そうなんですよ~
クリルは殻付で水でやわらかくしても
食べてくれないのですe-330
中身だけだとドンドン食べてくれるん
ですけど。。。
甘やかし過ぎですか?

v-20 まきさんへ
ほんと、なんでこんな可愛くデザインできるんだろ~ね~ヾ(*′∀`*)ノ
尊敬~i-189

ユッキーちゃん、グルメよのう・笑
ウパによって好き嫌いは確かにあるから、食べないのは仕方ないよ(^▽^)
カルシウム不足が気になるようなら、レプトミンとかのカメ用のフードをたまにあげてみたらどうかな?
カメ用はカルシウム強化されてるよ~。

昨日ウパおに新子をあげたらものすごい食い付でした。
人間様はそれをおつまみにしましたが、かなりしょっぱい。
やっぱり塩気が好きなんだね~。
体に悪そうなのであげるの一匹だけにしときました。

v-20 withcatさんへ
新子(コノシロでいいんだよね?)はしょっぱいっしょ!
うまいんだけどね~(;´д`)
たしかに食いつき、かなり良さそう~。

了解しましたー!
レプトミンですねっ☆
どんどんユッキーのご飯がバラエティに富んできてますっ(^^♪
ありがとうございますー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もっされすと祈願

まみさん、ありがとー愛してまつ。おそらく私が一番最初に受け取ったはず…フフフフフ。一昨日には届いたよん。(ちょっとうれしい(*´д`*))裏返したツボにあぐらって素敵過ぎよね。しかも一目でうぱお教祖とわ

うぱお教

今は亡きウーパールーパーのうぱおを教祖と崇めるカルト教団 新興宗教「うぱお教」。異常なまでのエラのもっさり具合だったうぱお教祖。このたび、うぱおをモデルにしたステッカー(通称:おふだ)をいただきました☆作ってくれたのは「うぱ....

[ウーパールーパー]うぱお教お札

まみさんからうぱお教布教お札ステッカーが届きました!! これはもっされすとのうぱお君がモデルです♪ これで、うちの2匹ももっさりするといいなぁ。 最近チョメのフサフサが順調に生えてきてるので、さらに勢いに乗ってもっさりして欲しいな。 まみさんありがとう!!

うぱお教おふだシールキタコレ

kzyさんちのうぱお君を始祖として崇める○チ・・・ゴホンゴホンもというぱ集団、うぱお教。もっさもさのエラを目指して、日々精進の日々ですヽ(´ー`)ノそんな教団の広報まみさんより、布教用おふだシールが届きました♪多分このイラストうぱお君だよね?在りし日の

うぱお教おふだ大作戦!!

すでに我が教団信者のみなさま(笑)よりご紹介いただいております、うぱおくんのありがたい(?)おふだでございます~。せっかくなので、画像をアップ。印刷屋さんで印刷してもらったらこれに近いものができたんだ....
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

