スポンサーサイト


イモちゃんの顔の変化

「マッド・アングラー隊」こと(いつのまにか命名)シリケン幼生のイモちゃん達。
最近、顔が変わってきました

顔が変わってきました☆

目が飛び出してきて、顔の形もなんとなく厳つくなってきました
うまく撮れてないけど・・・
もっさりはまだ健在だけど、着実に上陸にむけて成長しているようです
迎えた頃は申し訳ないくらいか細かった手足も、だいぶしっかりとしてきて、毎日よく食べよく出し(笑)お腹もごんぶ・・・ゲフンゲフン

5匹の中で、色が濃い子2匹と薄い子がいるのですけど、成長するにつれてどうなるのか興味シンシンでしたが、今の状態は・・・

↓濃い子は、真っ黒!みごとに真っ黒です。
もっさりまで真っ黒です。
黒い子


そして、↓薄い子は背びれのフチにラインが入っているような感じ。
薄めな子

上陸したらどうなるのでしょう??
ラインは残るのかな?

ちなみにお腹は、みんなこんな感じです
おなか♪

最初は赤く見えたけど(内臓の色だったのかな?)、今のところはまだ赤くないみたいです。

今日はアカムシを買いにショップへ出かけましたが、オトナのシリケンイモリがいました
その子達は色はみんな同じ感じだったなぁ。
うちのイモちゃん達も立派に育ちますように




説明しよう
マッド・アングラー隊とは・・・ジオン公国の海兵部隊で水陸両用MSを操る精鋭部隊。左遷されたシャアが指揮官を務めました

またガンネタでごめんよ(´∀`*)



んこめもごはんめも
ティアラ、マー坊、ブル 乾燥ミミズ2~3本
クワトロ 乾燥ミミズ1本 ×1
全員1/3量水換え


コメント

順調に成長中だねi-185
色がどうなるのか楽しみだね。
少しずつ変化するところを間近で見られていいなぁi-237

v-20kiyさんへ
これ、昨日撮った写真なんだけど、今日見たらさらに変わってた!
もっさりも小さくなりはじめてるみたいなので、慌てて上陸用ケースを作ったよ^^;

マッドアングラー隊www
さすがティアラ姉さんヾ(*′∀`*)ノ
個々の名前は「グラブロ」「ゾック」「ズゴック」とか?( ・∀・)
なんか固い名前w

v-20 kzyさんへ
そしたら、やっぱり「シャアズゴック」もいるかなw?
今日、ケースの半分を陸地にしたんだけど、フライングで早まって上がったヤツがいた^^;
まだエラあるくせに。。。
ヤツがそうなのか?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

