スポンサーサイト


ほぼ上陸しました

イモリネタが続きます(・∀・ )

めまぐるしく変化するマッド・アングラー隊
今までになく脚光を浴びています(笑)

フライング上陸だったイモちゃんは、今日になると完全に水苔エリアに移動し水には入らなくなりました。
そーゆーわけで・・・
めでたく上陸第1号!

1号~☆


で、ふと見ると・・・
上陸第2号が!! 若干、フライングぎみですけど

2号~☆

この子は色が濃い子です。
ラインはなく、見事に真っ黒です。


こちらはまだ水中組3匹。

水中組3匹

エラのもっさり度がな子ほど、食欲旺盛です。
上陸が近づいてくると、食欲になってくるようです。


そして・・・上陸した子は、よそよそしいです(笑)
これはサンショウウオにも共通することですね
環境の変化、体の変化がめまぐるしいので、しばらく落ち着くまではそっとしておくしかないですね


ところで、早くも脱走をくわだてています

脱走したる~

フタつけといて、よかったぁ~。。。




んこめもごはんめも
ティアラ、マー坊 5/16 イエコSサイズ×2 ×1
ブル 5/16 イエコSサイズ×2
クワトロ 5/16 イエコSサイズ×1 ×1 
      5/17 ×1
クロスケ 5/17 イエコSサイズ×2




コメント

おめでとー先輩

おおー、本当に上陸したのですね。うちのは、早いので、むんぷんちの水中組くらいの感じです。
 で、色の薄いのは縞々になったんですね。そういう仕組みだったのか(薄い突然変異かと思って、ひとりで「うわーどーしょー雑誌とか載ったちゃったらー」って盛り上がってましたが・笑)

上陸おめおめです~ヾ(*′ω`)ノ
よそよそしいのが可愛い☆

元気に大きくなぁれぇ~☆

イモタン最高っ!!!!!

おめでとうございマース\(~o~)/
これからゾクゾクと!ですね☆

よそよそしくなる心境の変化は?
疑問ですね~♪

ホントにいもりちゃんたちの成長は早いですね。家では昨日うぴずが1匹お亡くなりになりました。最後の1匹になってしまったので大事に育てたいです。

1号はシャアズゴックに命名?( ・∀・)
おめでとうございま~すヾ(*′∀`*)ノ

うぴだと上陸後の餌付けが問題になるけど、イモちゃんの場合はどうなるのかな?

上陸、おめでとうございます!! \(^^)/


そそ、うちで生まれたシリケン幼体の中にもラインが
明瞭な個体とそうでないヤツがおりました。

それから、餌の与え方はクロスケ君と同じ方法でO.K.
です。 最初の頃はもっさりのんびりしていますが、
体力がついてくると積極的におねだりします。
これがまた...すごく可愛らしいです。(^^)

おめでとうございます。祝!上陸!
サンショウウオと同じなんですねー。上陸前に食が落ちる、やはり自分が少しずつ変身していく姿に戸惑うのでしょうね、ご飯食っている場合ではない!
慣れればサンショウウオよりずっと楽だと思います。うちも明日からエゾにアカムシ与えてみます。

上陸おめでとうv-238
2匹も上陸したんだねぇ。
上陸したてはよそよそしいのかぁi-239
なんだか思春期な感じだね(笑)
うちもまたイエコ買ってこようっとi-185

v-20 小太郎の母さんへ
あわわっ(慌) 本当に上陸しました。
これから約1年間、陸上生活のはじまりはじまりです。
ちゃんとエサ食べてくれるかなー^^;
薄い子、かっこいい模様ですよ~♪
黒地に黄色いラインだから、タイガースだわ♪
突然変異だったら・・・CUORA発!世界へ!みたいな(笑)
かっこいいな~(笑)

v-20 なちさんへ
ありがと~どきどき上陸だよ~☆
水苔にもぐっちゃうのだ^^;
早くエサを食べてくれるようになってほしいな~。
ショップで売ってた大人のシリケンちゃん、大きかった!
ほんとにあんなになるのかな?!

v-20 まきさんへ
ありがとで~す♪
まだ3匹控えてるからね~^^
よそよそしくなる心境の変化はですねー・・・
体が(中も外も)水中仕様→陸上仕様に変わっていく途中なので、彼らはいっぱいいっぱいなのですよー(;ω;`)
自然下だと、一番狙われやすいので身を隠すことで頭がいっぱいなのさ~。

v-20 うぱ四匹のははさんへ
びっくりするくらい早いですね~^^;
もっとずっと先かと思ってた!
あらら・・・うぴちゃんが(TωT)
残念でしたね・・・残りの1匹ちゃん、健やかに育ちますように。。。

v-20 kzyさんへ
どうもです~♪
シャアズゴックだねー♪
でも、みんな上陸したら誰だかわかんなくなっちゃうかもw
イモちゃんもうぴと同じでいいみたいだよ。
ってことは・・・問題ってこと・・・orz

v-20 えぞっ子さんへ
ありがとうございます♪
でもこれからが大変だぁ~^^;
まださすがに、当たり前だけど見向きもしてくれないですね。
わかっちゃいるけど、さみしい・・・。
早くおねだりしてくれるようになってほしい~!
でも、焦っちゃダメ・・焦っちゃダメ・・・ですね^^;

v-20 yasanさんへ
ありがとうございます♪
そうなんです!ご飯どころじゃないんですねー^^;
幼生の頃はあんなに無邪気なのに(笑)
早く、でも焦らずに・・・餌付いてほしいですねー。
エゾくんもがんばってください(^▽^)

v-20 kiyさんへ
どうもです~♪
しかし、これからが試練の時なのだ^^;
うぴもそうだけど、上陸後は餌付けが大変~☆
一度食べちゃえば、いいんだけどね。
無理強いすると、拒食になっちゃうかもしれないので焦らず焦らず・・・
イエコ、うちも定番のエサになったよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

