スポンサーサイト


出た~(;ω;`)

ウパ達にごはんあげよーって思って、ライトしたら・・・

マーとブルの水槽に。。。

ついにでたよ~

ミズミミズ!!

もうそんな季節なのね~
ちょっと前まではすごく安定していたのになぁ。
しばらくはまた悩まされる季節となりそうです

今日は写真なし!
だって、ミズミミズやら、ヒル?(ティアラ水槽の)やら写るんだもん
やだやだ(;ω;`)

あ、でもやっぱり載せる(笑)
コナン見てたら、シャアの声の池田さんが出てたのでハイテンションで見てました(笑)
だから、今日はクワトロさん

s-IMGP2331.jpg


クワトロの水槽はまだ聖域です
まだ、何も出てないよ




んこめもごはんめも
ティアラ モンスター2粒
マー坊&ブル モンスター2粒 水換え1/3
クワトロ ×2 キャット3粒

マッド・アングラー隊1号がイエコを食べているのを目撃
うれすぃ~


コメント

きましたね~!
うちはまだ百式水槽には出てないけど、えび水槽にちっっちゃい微生物がうごめいてます(´Д`;)
プラナリア(ヒルみたいなの)も。。。
害はなくても気持ちのいいものじゃないよね~ヽ(`Д´)ノ
ミズミミズはフィルター掃除したら消えた!

ミズミミズ出たか~。
ホント嫌な季節到来だね。
うちもそのうち出るのかしら。。。
クワトロちゃんの聖域はけがれませんようにi-189

私も心配になって幼生水槽を覗いてみました
たぶん、イトメ同様に喰われているように思います。

ひょっとして、クワトロちゃんも人知れずこっそり
食べているかも。

きゃぷ~(ノД`)
ミズミミズー!!!海たんの水槽は今の所無事なはず!!

打倒ミズミミズ!!

もう、うちはミズミミズ諦めた…きりがない~
目が悪いから見えない!事にしています(;´Д`)
しかも水槽立ち上げにウパお水を使ったからチビッコどももあっという間にミズミミズ祭り。

コナンみながら姉さんに言わないと!って思ってた。>シャアの中の人。
『私は赤い物が好きでねぇ』ってセリフで爆笑w
狙い過ぎw

そういう時期ですか~
気にするほど、気になるミズミミズ。。

今年はどうなることやら。。

あれ?そういえば。。
池田さんってあのマジシャンの人ですか~?
私、コナン好きe-266です!

ミズミミズ・・・。
幸い、私はまだお目にかかったことがありません。水替えとかサボったりしてもでないんですよね。地域によって水道水の水質が違うからでしょうか?
家で発生しないのは塩素がいっぱい入っているからかも・・・。

v-20 kzyさんへ
嫌な季節になってきたね~^^;
まったくどこからやってくるんだか・・・
エビさんって、プラナリアが出やすいみたいだね。
ヤツらは分裂するから嫌だよね(´Д`;)
うちもフィルター掃除、するかなぁ・・・

v-20 kiyさんへ
出たよ~ぼちぼち。。。
しかもブルエリアより、マー坊エリアの方が多いんだよね。
同じ水槽なのに。。。
水の流れ方が関係あるのかな~?
クワトロのところは綺麗でいてほしいよ^^;

v-20 えぞっ子さんへ
幼生ちゃん、ミズミミズ食べるんですね~(゚0゚)
メダカやアカヒレは食べるようですけど、ウパには小さすぎるでしょうね(笑)
クワトロ、何もないところでパクっとやってる時があるから、もしや?!

v-20 なちさんへ
ミズミミズ、すっごーい小さいよ~。
ぱっと見は気付かないけど、一度気付いてしまうと気になるんだなぁ^^;
海たんの水槽も出ないことを祈るよ~☆
でも、害はないけどね^^;

v-20 withcatさんへ
きりがないよねーほんと!
むかつくヤツらだよ(-"-;)
すでにグレコ&めそバジーナたんは、ミズミミズとご対面してるのね^^;
ウパにはどう見えてるんだろうか?
ってか、見えてないか。。。

私もあのセリフで、舞い上がってたよ!
赤い物赤い物赤い物・・・もう、頭の中はまっ赤っ赤だよww
日曜朝のゲキレンジャーでも、先々週と先週出てたんだよ~☆
もう正座してTVの前さw
出勤前に縁起よしww

やばい、語りまくってしまったw

v-20 まきさんへ
そんな時期がきましたよ~^^;
ほんとヤダ~!きりがないよ。。

そうそう、あのマジシャンの人ですよ~♪
他にも「黒いニット帽の男(FBIの人)」で出てるよ~(^▽^)
チェックチェック(笑)

v-20 うぱ四匹のははさんへ
ミズミミズ、出ないときは出ないんですよね~^^;
水換えしていても、出る時は出るし。。。
ろ過のバランスが取れてる時や、ウパが小さくて水が汚れにくいときは出ないですよ。
水が富栄養化している時や、分解物が増えてる時に出てきます。
塩素は関係ないです。
どちらにしても、カルキ抜きをして使っているのだから、飼育しているうちに出てきます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

