スポンサーサイト


アカヒレ水槽リニュ

17cmキューブ水槽にいたアカヒレ達ですが、水槽が傷だらけなうえに、アナカリスがジャングル化してたので狭そうでした

んなワケで今日、リニューアルしたよん

新居は30cm水槽です。
セールで¥980だったので、つい買っちまいました(笑)
ついでにライトも・・・(これはセールじゃない)

デジイチ起動するのがメンドーで、ケータイカメラです
s-DSC00016.jpg

流木はクロスケのケースに入れていた人工モノ。
アナカリスは少しカットして投入~。

アカヒレもいつの間にやら3匹になってしまったので、ちょっと寂しいです
ちょっと増やしちゃおうかな~むふふ

ほんとは、オープンアクアリウムみたいにしたかったのだけど、なにせネコ型(略)・・・。

この水槽は、和風というか・・日本産淡水魚チックなレイアウトにしてみようかな~なんて思ったりしてます。
涼しげな感じでね。

けど、どうなるかは予測不能(笑)


で、新しいメンバー♪

金!

ゴールデンアップルスネールちゃん

日本産淡水魚風っていったら、タニシだろって感じですけど(笑)

実は・・・アベニー水槽のコケ取り隊として、3匹迎えたのですけど。。。

入れてソッコーで、貝殻をかじられました
即、救出っ

確かにアベニーって、スネールなどの巻貝が好きですけど・・・まさか自分より大きい貝を襲うとはっ

おそろしや・・・orz

んで、次にベタのサザビーのとこに入れたんですよ。

そしたら・・・通常の3倍の速さで寄ってきて、激しくフレアリング&ツンツク攻撃

かわいそーなリンゴちゃんず

で、アカヒレ水槽に1匹とおさかな天国に2匹ということで落ち着きました

いやいや・・・まいった・・・orz

そんなワケで、今日チャームさんでポチポチしちゃったのでお楽しみに(笑)




上陸イモちゃん、3匹中2匹がピンセットからアカムシを食べてくれました
ちなみにここまで、イエコ極小ばら撒き給餌→活きアカムシばら撒き給餌→活きアカムシピンセット→冷凍アカムシピンセットってな感じです。
上陸から1週間。
ま、予想どおりかな



んこめもごはんめも
5/23 ティアラ、マー坊、ブル 冷凍えび(大サイズ)3匹ずつ
クワトロ 冷凍エビ(小サイズ)3匹

5/24 ブル、マー坊 ×1ずつ(踏んだ・・・)
水換え


そういえば、いつの間にか「拍手ボタン(↓のやつ)」なるものが表示されていて、???だったのですが、FC2ブログの機能追加の一つだそうです。拍手ランキングなるものも出来たそうな☆
拍手くれた方々、ありがとうございます
励みになります
これからもヨロシクです♪


コメント

リニューアルおめでとうi-185
私も日淡風な水槽が欲しいなぁなんて思ってたんだよね。
メダカさんとかi-276
アップルさん仲間入りしたんだね。
え~、チャームさんで何ポチポチしちゃったの~?
楽しみにしてますi-175むふふ。

おっとぉ~ またポチポチしちゃたんですね。(^^)
お次は何だろう?!
ネオンテトラとか....

そそ、マッド・アングラー隊の2匹が姉さんの
作戦に従ってくれて安心ですね。
たぶん、他の1匹もつられて食い付いくだろう
し、最終的には全員がそうなるでしょう。

絶対、ツマツマ系のエビだと思う!!それとも水草か・・・何をぽちぽちしたんだろう☆

あっ、水槽セットおつです♪

おぉv-10
また変化したのですね~!

チョロっとみえるアップルスネイルちゃんがおしゃれ!
流木ともあってますね~(^^♪

私もアカヒレ水槽。
レイアウト中です。
いちおう石だけはおいたのですが。。
そこから進みませーん(^^ゞ

v-20 kiyさんへ
ありがと~♪
なんか涼しげな感じにしたいな~と思ってね^^
おさかな天国は暑苦しいから(笑)
アップルさん、仲間入り☆
なかなか可愛いよ~^^

v-20 えぞっ子さんへ
お魚は買ってないです、通販では(笑)
ヒーターを入れていないので、それがOKな魚じゃないとね~。
これから暑くなるから、大丈夫でしょうけど。。

上陸作戦、なかなかうまく行きました♪
全員、餌付くといいなぁ~^^

v-20 なちさんへ
ほほほ、当たってるかも?
水槽のセットが楽しいね~(笑)
掃除はめんどいんだけどね^^;

v-20 まきさんへ
我ながら、変化しすぎだよね(笑)
この人工流木はけっこうリアルでお気に入りです♪
まきさんのアカヒレ水槽も見た~い!
楽しみにしてるから、UPしてねー♪

うちにも「アカヒレ」さんたちが数匹いてるんですが、かなり長生きですねぇ。 1匹何十円というお魚ですけど、綺麗なお魚さんですよねぇ。 ①安い ②飼い易い(水温水質あまり問わない。) ③長生き もっと見直されてもいいお魚さんですよね。 特にオスのヒレが長い物はなかなかカッコよいですし。
 ゴールデンアップルスネールも以前、いたことがあります。 ピンク色のぶどうの房状の卵を産んだときはビックらこいたのを覚えてます。 デカイ物なら、ウパの水槽にもいいと聞いたことがあります。 ウパのウ○チまで食べてくれるとか(^^;) でもデカくても、目の前で動いてると、がぶっといっちゃいそうですけどねぇ。 

v-20 ウパてつさんへ
アカヒレは安価なのに、ほんとに綺麗な魚なので大好きです♪丈夫ですしね^^
軽く見られてしまうのが、かわいそうなくらいですよね。
ゴールデンアップルスネール、そんな卵を産むのですか?!
あまり増えるのも困るけど、一度見てみたいですね~。
ウパと同居できる数少ない種類ですよね^^;
あれを食べたら・・・おそろしいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのネコの日記

うちのネコの日記というブログをつくりました。宜しければ一度いらっしゃってください。あと、トラックバックさせていただきましたまた、私のサイトにもトラックバックしていただけると嬉しいです^^宜しくお願いいたします
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

