スポンサーサイト


今日は代引きが2つ

チャームさんでポチポチしたものが届きました。
代金引換えで
きっと、宅急便のお兄さん、「この家、代引き多いなー」とか思ってるんだろうな(笑)

届いた物はですねー・・・

こちらです。水草なりよ~
s-IMGP2469.jpg

ウィローモス1パックと、おまかせ浮き草3種
チャームさんが、発送日に状態の良い浮き草を選別して送ってくれるという、何が届くかわからないバクチなものです(笑)
ま、チャームさんなら今までに買ったもの、みんな状態が良いので何が来てもいいかな~と冒険してみました。

で、パックに浮き草の名前が書いてあるんですが、さっぱり聞いたことがないものばかり届きました。

どきどき

本体はこんな方々でした

s-IMGP2470.jpg

おもしろい形~♪
浮き草っていっても、いろいろあるのね~
調べたら、さほど育成が難しいものでもないようです。

さっそくレイアウト♪


石(近所のショップで購入)にモスを巻きつけて活着させよーと思っていたり。。。
s-IMGP2471.jpg

何気にアカヒレが増えてます(笑)
今日5匹仲間入り
これは近所のショップで。

ちょっとはカッコよくなってきたかな?

で、水草だけじゃないのよ~(・ω・`)
忘れちゃならないのが、この方です

s-moai.jpg

モアイさん♪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
頭からエアーが出ます(笑)シュポポ
kzyさんのモアイさんより小さいタイプです。
せっかくなので、skaoruさんのところのようにヒゲを生やしたいので、一番コケが出るアベニー水槽へin
ビバ☆ヒゲ部。
ちなみにアフツメ水槽のモアイさんは、何気にきれいなまんまでヒゲが生えないのです。

ヒゲ、乞うご期待(笑)

最近、何事もなく(ミズミミズが出たくらい)平和なウパ達。
写真でも・・と思ったら、マボちゃん「ごはん~?」って上を見上げてきました
かわいいヤツめ
s-IMGP2505.jpg

「久々に撮っておいて、ピンボケかよ。」


でも、ピンセット持ってないからか、水面まで上がらずに躊躇してるのよね。
そういう違い、わかってるのか?!


そうそう、タイトルの「代引きが2つ」。
もう1つは、スフィロアクアさんからのイエコ極小とシロワラジムシです(笑)
マッド・アングラー隊用&いずれチビクロにも(やっと安心できるようになりました)。

ヤ●トさん、コオロギはあるとしても、ワラジムシ運んでるとは思わないかな~?


コメント

見たこともない浮き草だ~!
浮き草っていつのまにかどんどん増えますよね( ・∀・)
和風がテーマなのに外来さんばかりでは?
アカヒレも中国人だし(´Д`*)
バブルモアイさんそっちの方がいいかもですよ☆
デカい方は中にエアーが溜まってボワンっ!って出ます。
セットが悪いのかもだけど(´・ω・`)
ぽちぽち病は治りませんね~!
オイラもイエコとハニーぽちぽちしなきゃ!

行け!フィンファンネル!

な~るほど! ポチポチは水草と活き餌でしたか。
浮き草は私も好きです。何となく可愛いから。

そそ、シロワラジは意外と手間取りますよぉ。
小さいし、すぐ土に潜ってしまうから...。
あと、土はジメジメした方が生き生きしています。

おまかせ浮き草~i-265
何がくるのか楽しみな感じi-190
緑っていいですね!

モアイすご~く幸せそうなお顔。
私もモアイ効果で幸せになれそうe-266

ポチっとな~

ぷぷ、ティアラ姉さんもポチっと好きですなぁ~♪
代引きどころか「良く買い物するな~」と思われているであろう・・・(笑)
いや、カバ家も相当でござりまする。
そのたびにどらが吠えまくって困るぅ。
モアイちゃん、面白い~♪♪

浮き草いいね~!!
そういえば、浮き草って買ったことないなぁ。
あ、アナカリスを放置してるから浮き草みたいになってるけど(笑)

モアイさん仲間入りしたのねi-179
ヒゲ部入部だね!

v-20 kzyさんへ
おもしろいでしょー♪
何が来るだろうって、ドキドキするしねー^^
あ・・和風がテーマだったねw
和風風ってことでww
バブルモアイ、こっちのはポコンってたまにいうかな~^^;
ぽちぽち病はやっかいです。
伝染力も強いから、注意!!

ぽちぽちフィンファンネル!

v-20 えぞっ子さんへ
浮き草、いいですよねー♪
おもしろい形がたくさんあって、不思議です^^
シロワラジ、意外にサイズが大きくて・・イモちゃんにはまだ食べられないみたい・・・
ジメジメですね!霧吹きしよう~。

v-20 まきさんへ
浮き草って、自分があまり知らないから楽しめます♪
増えたらいいなぁ~^^
モアイの顔、和むでしょ(笑)
にやにやしちゃうよ^m^

v-20 かばみー♪さんへ
重度のポチポチ病です(笑)
またこの家かよーとか思われてますよ、きっと☆
カバ家も楽しいものがたくさん届きそうです(笑)
うちも吠えるよーなにせ、防犯アラームだから・・・

v-20 kiyさんへ
去年はアマゾンフロッグピッドを失敗しちゃったからね~^^;
今度は増えるといいなぁ。
アナカリスもある意味、浮くよね(笑)
そうそう、うちは何気にヒゲ部員2人いるよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウーパールーパーゴールデンアップルスネール

ウーパールーパーゴールデンの『百式』やっぱり成長早いな~!現在10cm。ラメも増えてきてますが、やっぱりアルビノホワイトが強く出ていて、体は黄色味が薄いです。そんな百式水槽にはレッドビーシュリンプ水槽から撤去した外掛けフィルターを装備!そしてモアイさん。エ
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

