スポンサーサイト


まだまだかな~

イモちゃん達は全員上陸しましたが、チビクロさんはこんな感じです
正面から見ると、ほんとウパみたいです。
s-IMGP2642.jpg

ここ最近は保冷材は使わず、冷却ファンのみで水温17~18℃で過ごしています。
今はお腹に気泡もたまらず、食欲も安定しています♪

s-IMGP2643.jpg

エラだけピンクで可愛らしい
頭がウパと比べると、扁平で長いっす。

うちに来てから1ヶ月立ったけど、上陸はまだまだ先かな?
まだ、体が黒くないしね。

っていうか、ほんとにクロサンショウウオか?という疑いも捨てきれない
だって、縁日みたいなとこで売ってたワケだしさ・・・
クロスケが幼生の時は、もっと黒かったような??

ところでクロスケさん。
s-IMGP2637.jpg

隣のマッド・アングラー隊のコオロギ祭が気になる様子で、生ツバごくり状態(笑)
しっかり目線も忘れません
今は特に保冷もしていないけど、気温23~24℃で食欲全開、元気いっぱい
去年はガンガン保冷したけど、今年はこのまま様子みます




んこめも&ごはんめも
6/3 ティアラ、ブル、マー坊 冷凍えび(中)3つ
クワトロ 冷凍えび(小)2つ
クワトロ、マー坊 ×1





コメント

クロちゃんばっちりカメラ目線だねi-237
チビクロちゃんホントウパっぽい!
ホント順調そうでよかったi-179
そっかぁ、これから黒くなるかも?なんだね。
クロサンショウウオじゃないとしたら、なんだろ~?

アレ?ホントにクロ?ってオイラも思った(´・ω・`)
クロにしては妙に色が薄すぎですよね~。
トウホク・クロの幼生は今まで見てるんですけど、ここまで全体的に薄い幼生は見たことないな~。
もしかしてカスミ???

ほんとウパみたいでかわいい☆

近くのショップでもトウキョウサンショウウオの幼生が売られてました。行く度に連れて帰りそうに。。。

何の幼生だか?楽しみですね。
でもクロサンショウウオだからと言って黒くはないですよ。うちのクロたちもこんな感じでしたから・・・
http://www.geocities.jp/yanyan3576/photo.htm の上から4つ目の写真参照、よく似ています。
この様子だと上陸はまだ先でしょうね、ちょうど暑いころになるような感じ。うちもクロとカスミはまだ保冷していません。今年はしばらく頑張ってもらいます。

めっちゃ可愛いですね!!
色的に、マーブルとゴールデンの子みたいi-233

クロスケちゃんと同じには見えないねぇ~。違う種類なのかなぁ??
成長が楽しみですのっ♪

あっ!!姉さん!!白衣ズボンでもオk!!待ってます(*・∀・)b

チビクロちゃんなんて愛らしいv-10
おめめはウパさんより大きくてまん丸?
この先の成長がとっても楽しみですねe-420

チビクロちゃんの正面顔、本当にウパですねえ。やっぱ同じ仲間だなぁ…
しかも、ウパにはいないカラーだからすごく新鮮v-10
もしウパだったら、なんて分類名かなぁ…クリーム?!
イモリは黒くてチビのうちにすぐ変態しちゃうけどサンショウウオはいいですよね。
水温低いと変態遅らせられると思います。(甲状腺ホルモンの感受性がv-159ので。)

お腹もたまるんだ

お腹もたまるんだよー

あれま!まるでゴールデンみたいな体ですね。(^^)
見た感じ、5cmは越えているような....
そそ、うちの水温も室温もほぼ同じくらいです。
冷却剤ナシ、ファンのみ。
多少なりとも暑さに慣れてもらわないと。

クロスケ君、きっとお隣の様子が見えているんで
しょうね。彼らの視力、結構いいみたいだから。

おひさしでございます~w
クロサンショウウオじゃないんですかねぇ~(・∀・)
どんな風におとなになるのか楽しみですね!
なにはともあれ一時のことを考えると無事大きくなってきてくれてよかったです~v

v-20 kiyさんへ
常に見てるねー(笑)
ほんと物怖じしないヤツだから、おもしろいよ♪
チビクロ、ほんと乗り越えてよかった・・・。
一時はどうなることかと思ったけどね^^;
クロじゃないとしたら・・・トウキョウ、トウホク、カスミあたりかな?
このまま、色が薄ければカスミっぽい感じ・・?

v-20 kzyさんへ
ね、やっぱり思った?
これからどうなっていくんだろ~?
なにせ、出どころが怪しさ全開だから・・orz
クロじゃない可能性だってあるよ~^^;

v-20 $わタル$さんへ
不思議ですよねー☆
これがエラがなくなって、上陸するんだから、両生類は奥が深いです^^
お!トウキョウ幼生ちゃんですか!
では、サンちゃん達のお仲間に(笑)

v-20 yasanさんへ
もともと、出どころが怪しいのでね~^^;
写真、拝見させていただきました!
ほんと、色が薄い子もいるんですねー。
これからどうなるんだろう。。。
暑い頃、上陸ってかわいそうですよね^^;
うまく育つといいなぁ~。

v-20 なちさんへ
そうなの、そうなの!
マーブルでもあり、ゴールデンでも・・って感じでしょ^^
クロスケ(と兄弟達)の幼生の時は、もっと色が濃かったのよね。
どんなんなるんだろ~?
白衣ズボンでもオk?!
なかなか「通好み」で(笑)

v-20 まきさんへ
目が違いますよねー(・ω・*)
キョロっとした感じです。
これから、エラが短くなって、首にくびれができて・・ってどんどん変わっていくんだろうなぁ~^^
どんなになるか楽しみ~♪

v-20 skaoruさんへ
正面はウパですよねー^^
両生類、つながりを感じます♪
クリーム!でも、出てきそうな色!
マーブルの薄めとかそんな感じかも(笑)
サンショウウオ幼生、幼体・成体よりは多少温度が高くても大丈夫だけど、もともと水温が低い方がいいみたいです。小さく早く変態しちゃっても、本人が大変なだけだもんね。

v-20 ピカもんへ
たまるのかー?


v-20 えぞっ子さんへ
そうなんです、ゴールデンみたいでしょ?
あれから順調に育って、5cm超えたくらいですね。
かなり体がしっかりしました♪
このまま冷やし続けても、上陸してからがまた大変ですもんね^^;
少し順応してもらいます。
クロスケ、やっぱり見えてるんだ!
かなり気になるみたいです^^;

v-20 まみさんへ
おひさし~(・ω・*)元気でっか~?
出どころが怪しさ全開だから、もしかしたらクロじゃない疑惑もあるかも?
どきどきでやんす。
ほんと、乗り越えてくれてよかった(;ω;)
このまま、順調に上陸してくれー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

