スポンサーサイト


プレッシャーとコンビニサイズ

お久しぶりのブルたんでございます
とっても元気にしてますよん♪

覗き込むと、常に必死でやってきてプレッシャーをかけますw

s-IMGP2650.jpg

ごはん! 食べたばっかりじゃないか・・・
そうじ! スマソ。セパレーター汚いもんね(´Д`;)
あそべ! ん?ほんとにこんなこと言ってるか?

暑い季節は嫌ですね。
冬は全然コケなんてなかったのに、水温上がってくるとこれだ

マーとブルの水槽は、ティアラとクワトロの場所より若干日が差すのでコケが出やすいです。
でも、ティアラ水槽にはまだ、あのヒルちっくなヤツがいるのだよ
水換えもしてるのになぁ~全然減らない~


今日コンビニで発見~

s-IMGP2646.jpg

コンビニサイズになって小さい袋で売ってました

あっとゆーまに食べちゃったよ~w

物足りない・・・




んこめも&ごはんめも
ティアラ、マー坊、ブル モンスター2粒
クワトロ キャット4粒




コメント

初めまして

初めまして、新着記事から来ました。

なんですかこのかわいいのは!
カエルとか両生類大好きなんですよ。
すごいです。やばいぐらい。

ブルたん元気そうで何よりだわi-237
あ~、うちのウパ水槽もコケが出るよ。。。
ライトつけてるからなんだろうけど。
そのコンビニサイズのを見つけて、今度買おう!って思ってたら売り切れてたよ。。。

v-20 キメラさんへ
初めまして♪

この子はウーパールーパーのブルといいます(^▽^*)
他にも色が違う子達がいますので、よかったら見てやってください♪
あと、サンショウウオとイモリとアフリカツメガエルもいます。

v-20 kiyさんへ
何事もなく、平々凡々と暮らしてるよ(笑)
でも、それが一番だよね♪
コケは水槽の永遠の課題だよね・・・
コンビニサイズ、人気あるのかな?
私にゃ、普通サイズでいいわ(笑)
中身の大きさは同じだったよ(・ω・)

そうそう、ここ最近になってコケで水が濁りやすく
なりました。しかもチリのような細かいコケも浮遊
してて、見た目も悪いです。

百式水槽はリンゴちゃんのおかげか苔はいっさい出ていません。
アップルがやけに急成長してるからがんばってお掃除してくれてるようで( ・∀・)

きなこ餅のコンビニサイズオイラも買い置きしてます☆
ゴマまだ見たことないよ~(´Д`*)

てか日の差すお部屋がうらやましい(ノ∀`)
うち、年中暗いしライトもねーし。。
まぁお陰でコケはおろか水温も上昇せずありがたいけど・・・

家のひじちゃんも、のぞくとあわててやってきますよ。
朝は、ご飯ご飯と、水面に立ち上がってきます、こんぶとなくせに。

水温昨日帰ったら25℃ありましたー
着々と上昇ですね(+o+)
これからは暗い生活と保冷材の季節。
昨年は苦労しました。。。

今年も頑張りマース!

ブルちゃんキョトンとしたお顔☆
可愛い~e-266

うちはウパ水槽にはコケ生えないんですけど、お魚水槽では凄いです。
茶ゴケなら、ファロウェラが食べてくれるんですけど、緑のコケは口に合わないようで・・・(;;)

v-20 えぞっ子さんへ
嫌な季節ですよねー(><;)
コケ取りしてもしても、出始めるとキリがないです。
ミズミミズもいるし(涙)

v-20 kzyさんへ
そっかーリンゴちゃんなかなか働き者ね~☆
うちのリンゴちゃん、ガラス面はあまりとってくれないなぁ・・
クワトロは大丈夫そうだけど、マー&ブル、ティアラは食べちゃいそうでこわいよ~^^;

ゴマ、送ったげるよ~♪

v-20 でこっぱちさんへ
持ち家の長所であり、短所でもあるね~^^;
水温が上がらないのは、うらやましいよ~。
でも、冬はこわいねw

v-20 adaさんへ
ひじきちゃんも必死ですか(笑)
やっぱり、そういう反応があるからウパは可愛いですよね♪
ごんぶとなくせに(笑)

v-20 まきさんへ
どんどん水温上がっていきますねー(><;)
ライトもそうそうつけられないしね。
うちは部屋ごとドライorクーラーで冷やします。
さむい・・・
雷で停電になったら怖いんだよね~。
電気代も。。。

v-20 うぱ四匹のははさんへ
去年はコケなかった・・と思ったら、今の60水槽は9月からでした^^;
茶ゴケはけっこうコケ取りさん、好きですよね。
好き嫌いせずに食べてほしいですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

