スポンサーサイト


ウパの歯

サボろうと思いつつも、PCに向かっていないとイヌ型MSやらネコ型MSが「おっ?今日はブログやらないのか。んじゃ、あそべ。」とうるさいので、やっぱりPCに向かうことにする(笑)

ごはんを食べて、ご満悦のうちの姫君です
にっぱー♪って笑ってるε(・▽・)з←こんな感じw

s-DSC00018.jpg

ティアラが口をこんな風に開けると、歯が見えます。
口の内側が黒いのがわかりますか?
これが歯です(たしか何かの文献に載ってたけど、探し出せないのです)。
黒いから、お歯黒さんだね
ヤスリみたいになってるのかな。

マー坊とブルではよく見えないけど、ティアラはアルビノのせいか、目立ちます。爪が黒いのもわかりやすいです(これは成熟の証です)。

そういえば、以前マー坊とブルがお互いに咬みつきあった時には、わき腹に歯型がついてたっけ

歯自体は刺さるような強いものじゃないけど、アゴの力は強いです。
ミミズで綱引きできるくらいです

今日はウパの体観察日記になりました




んこめも&ごはんめも
6/6 クワトロ ×1
6/7 ティアラ、マー坊、ブル キャット5粒
クワトロ キャット3粒





おまけ

ティアラリューシVer.2

s-DSC00018-1.jpg

・・・またやっちまった(笑)

ついついね

コメント

わーい!
ティアラたんだ。
相変わらずの微笑み王子姫。
顔文字ソックリ過ぎ…ティアラ文字。

白いと歯も見えやすいよね。
餌の時、勢い余って竹箸にかぶりつくとギリギリと竹をヤスリにかけてるような音がするよ。
だからヤスリっぽいのかな~って私も思ってた。
噛み付き力あるから金属だとウパが負けるかなって思って竹箸選択してみたよ。
口の内部にも確か他の歯もあたんじゃなかったけかな?

リューシバージョンw
またやってる~
黒目になったら全くの別ウパに見えるよ。
もう姉さんはリューシ飼ってしまうまでやり続けると思うw

そっかぁ、歯って黒いんだぁ!
チョメは分からないけど、マロちんだと分かるのかも。

相変わらずティアラたん笑顔だねi-185
いつでも楽しそうi-237

姉さん、またリューシバージョンを(笑)
次はリューシが仲間入りかなi-239

これが歯なのか~!
初めて知った(^▽^)
うぱきちちゃんにも
黒いふちがあるけど、あれか!
ティアラちゃんの笑顔最高ですね。
元気そうでなにより☆

ニヤケ姫~ヾ(*′∀`*)ノ
あいかわらず愛くるしいですな~( ・∀・)

妄想が膨らんでますがな!

ティアラちゃんの笑顔は、とっても元気でまーす!
お口いっぱいあけてますね~v-10

会社で笑顔運動してます!
さっき焼きそば食べて青海苔が気になって、
歯をみせれません(笑)

ティアラ姫いい笑顔ですね。
私はうぴの観察をしてました。そしたら、脱皮してました!!
あと、くろまめの水槽に精包がありました。時期はずれですが、成長したってことで・・・。

v-20 withcatさん 改め ユウパコさんへ
ふふふ、微笑み全開ですよ、ってか口開きすぎw
そうそう、歯の感触わかるよね!
そういえば、クロスケの歯の感触もあんな感じ☆
前に図書館で借りた本に、エゾサンショウウオの歯列の絵が載ってたけど、似たようなもんかな~。

リューシになると全然違うよねー。
職場にクロメちゃんがいるから、まだ欲望は止められてるよw


v-20 kiyさんへ
そうなの~お歯黒さんなのよ~(^▽^)
マロちんなら、きっとわかると思うよ!
美白王子だもんね♪
ティアラ、ごはんもらってウハウハだよ(笑)
リューシは職場のクロメちゃんがいるから、まだ満たされてるよ(笑)

v-20 なずさんへ
歯が黒いって、不思議だよねー☆
最初は汚れ?なのかと思ってたけどね^^;
うぱきちちゃんのもあれだよ(笑)
ティアラちゃん、絶好調です♪

v-20 kzyさんへ
ニヤケ姫、ニヤケすぎて大口開けてるよw
この笑顔には癒されるね~♪
ふふふ、妄想はまだ職場のクロメちゃんで止まってるよw
クロメちゃんも元気に育ってるよ♪

v-20 まきさんへ
ごはん食べたあとだから、ニヤニヤ通り越してかなり笑っちゃってます♪
もうちょっとで、口の中が見えそう?
やきそばの後の青海苔は気になります~(笑)
ニカーってしてして(笑)

v-20 うぱ四匹のははさんへ
ごはんの後なので、いつもに増して笑顔です♪
うぴちゃん、脱皮おめでとう~☆
成長してますね~(^▽^)
くろまめちゃん、遅ればせながらオトナになったのねー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

