

渡る世間は鬼ばかり



先日生まれたアカヒレの稚魚たちですが、現実は思っていたより厳しいようで、日に日に減っていってます
親魚達に食べられているのが1番多いです。

せっかく生まれたのだから、やっぱり少しは育ってほしい!と思い、小さいタッパーに移しました。
産卵箱~と思ったけど、産卵箱のスリットからも出ちゃうほど、小さい稚魚たちなのです。

それでも、オタマジャクシのように壁にはりついていた時期をすぎると、自由遊泳をはじめ、チョンチョンッと稚魚特有の泳ぎをしています

当たり前だけど、まだまだ全然アカヒレに見えません。
アカヒレの幼魚は、メタリックでとても美しいらしいので、がんばって育ってほしいなぁ~

コメント

せっかくこの世に生まれたのだから、
大きく育ってもらいたいですね~

アカヒレベビーちゃん!頑張って~!

ブラックダイヤモンドシュリンプ

出版物・ネット上にほとんど出てこないですから。

私も飼育方法とかわからないですし・・・

ではでは。。。。

v-20 まきさんへ
結局、今は3匹になっちゃった(涙)
幼魚はメタリックで、ネオンテトラみたいなんだって!
見てみたいなぁ^^

v-20 bee-shrimpさんへ
ブラックダイヤモンドシュリンプさんも増えるといいですね~♪

アカヒレの稚魚ちゃんって、めちゃ小さいんですねぇ。 これじゃあ混泳水槽とか、親と一緒だと食べられちゃう可能性大だすねぇ。 でも、よく稚魚に気づかれましたねぇ。 隔離後は、なんとか何匹かは元気に生き残ってくれるといいですねぇ。

v-20 ウパてつさんへ
ものすごく小さいです☆
水槽の壁にくっついてると、意外にわかるんです。
やっぱり元々小型魚、生存率は数が勝負なんでしょうね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

