スポンサーサイト


特訓の時間

さぁさぁ、サザビーさま、特訓のお時間でございます

s-IMGP2689.jpg

私のブログタイムは、彼のフレアリング特訓時間♪
サザビー専用三面鏡をそばに置くと、
ぶわぁぁぁ!!っと、はじまります
エラ蓋全開ナリ
動きまくっていて、上手く撮れない
曲面ガラスなので、実際よりサザビーが大きく見えて迫力あります

よく1人で戦っているもんだ(笑)

うちに来た時は、赤虫しか食べなかったけど、今ではベタフードの「ひかりベタ」が大好物です
地元の薬局で買ったシロップ薬入れが、出口のところがちょうどフードの大きさとピッタリで、これに入れてフリフリすると、ポロポロ出てきます。
出過ぎないし、出にくいこともなく、バッチリ♪
1日2回、数粒ずつあげています。

s-IMGP2687.jpg


アナカリスジャングルになりそうなので、そろそろトリミングしてやらねば☆




んこめも&ごはんめも
マー坊、ブル、クワトロ ×1ずつ
キャット3粒ずつ、クワトロは2粒

クロスケ 乾燥ミミズ1本

マッド・アングラー隊(イモリ) ミニキャット2粒ずつ
*気難しいヤツ1匹はワラジー。

マッド・アングラー隊もミニキャットをふやかしてあげたら、食べました♪




コメント

ティアラ姉の家の水槽はベタの鉢も
お洒落だね!
アナカリスジャングルも素敵です。
ベタは定期的に戦闘モードにしてあげないといけないの?
ドラが昔、飼ってたベタは鏡みせても無視ばっかしてたなぁ~。
鏡にうつる自分にビビッてたのかな(笑)

同じく、サザビーの鉢かっこいい
使い勝手が良さそう~
ベタフード入れもいい感じ
ほんまいつもいい具合にグッズを見つけてくるね、尊敬☆

そろそろ一人で寂しくなって来たw
ので、帰って来たら反対されるのわかってるけど思い切って生き物増やしちゃおうかなぁ…な~んてね

きゃ~♪サザビー様こんにちはv-10

専用鏡はリッチだ・・・。
紅蓮とあたしは共同鏡(笑)

元気そうですね☆うちの紅蓮の水槽もオサレなのにしてあげたいかもぉ♪姉さんちは、いつも素敵アイテムでうらやましいよぉ(ノ∀`*)☆

ティアラ姉がベタ

ティアラ姉がベタフードで買う?

サザビーちゃんとってもかっこいい~!
ヒレもキレイですね~(^^♪
男前?女前?
フワフワしてます☆

v-120こんばんはv-222遊びに寄らさせて貰いました。まとまりが良くて素敵なBlogですね。かわいいだけでなくホンワカ愛情が伝わってきます。
たびたび侵入すると思います。勉強させて下さい。
暑くなってきて元気なのは、ササビーだけになってしまいますね。

v-20 doraさんへ
これ、サザビーと一緒に買ってきたガラス鉢なの♪
900円くらいだったかな~^^
アナカリス、照明もほとんどつけてないのに自然光だけで伸びまくり☆
泳ぐのが狭そう^^;
定期的に戦闘モードにしてやらないと、ヒレが癒着してひろがらなくなっちゃうんだって。
でも、ずっと鏡を見せっぱなしでも、慣れちゃってダメみたい^^;
むずかしいね(笑)

v-20 ユウパコさんへ
サザビーを連れてくるときに、一緒に買ったんだ♪
水量は4ℓくらいかな~17cmキューブと同じくらいかも☆
ふふふ、ムダにうろうろしてないからねw
(で、たいがいムダなもの買ってくる。)

寂しくなってきたでしょー(´Д`*)
増やしちゃえ増やしちゃえww
私だったら、水槽の一つや二つ・・・リビングレイアウト変わってるよw

v-20 なちさんへ
たまには、出演させねばー(笑)
専用鏡、よいよ~♪
紅蓮さまにも、100均でGETしたって~^^
元気だよ~♪紅蓮さまの水槽だって、いつも綺麗に見えるよ☆
ふふふ、ムダな買い物が多いからねぇ(笑)

v-20 ピカもんへ
買うよ~。

v-20 まきさんへ
ヒレが一番広がってる時に撮りたいんだけど、なかなかっ^^;
男前ですよん♪
立派なヒレは、いい男の証なのだ♪

v-20 mikuさんへ
こんばんは♪さっそくありがとうございます(^▽^*)
いやいや、まだまだ拙いBlogですよ~☆
バンバン侵入してください(笑)大歓迎ですよ♪
勉強なんて、恐れ多いです~^^;
そうなんです。暑くなると、ウパ&うぴはつらいですからね~。
サザビーはこれからが旬です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

