スポンサーサイト


はじめてのブラインシュリンプ

アカヒレベビ子たちに、ブラインをあげてみようと挑戦してみました

しかーし、めんどくさがり屋だし少量だけでいいので、エアレなし、室温放置で

放置・・・

kiyさんに教えていただいたs-nobさんの「皿式」を参考にと思い、タッパーに塩水を作って、ブラインエッグを・・・と思ったら、ドバッと出てしまいました
ちゃんとスプーンとかですくえばよかったのに、このへんがテキトーな自分です
結局、塩水を足して1ℓにしました。
(s-nobさん、参考にさせていただき、ありがとうございます

で、室温放置

でも、ちゃんと沸いてくれましたよ♪
動画撮ってみた(笑)
ブラインの動画撮るヤツなんて、私くらいか?

ケータイで撮ったので、向きが変わってます。
右が上で、左が下になります。

前にティアラ水槽に出たミジンコとそっくりです(笑)

やっぱり沸かしすぎた・・・。
まぁ、いいや。
シーモンキーにまでなってもらおう
アナハイム社員には、新たなペットか?!という目で見られました。

さっそく、真水を軽く通したあとベビ子達にあげました。

アカヒレベビー

ツンツンと食べてくれてます
お腹がブライン色にそまっています
大きくなれよーー!!


ところで、そんなことをしている間にクワトロがやってくれました
×2を完膚なきまでに踏み潰し攻撃

冗談ではないっ!!!

足癖がわるいです

べ、べ、べつに水槽洗おうと思ってたからいいんだけどねっ!

プラケースに避難中~足癖悪いよ~(笑)
ワンコがカケションしてるみたいだ・・・。

あ、身長測ったら、14cmちょい超えでした




コメント

アカヒレ赤ちゃん、育ってますねぇv-520 赤ちゃんはなにかと手がかかりますが、大事に育ててあげてくださいなv-290

v-20 ウパてつさんへ
だいぶ★になってしまいましたが、1番手はちゃんと魚の形になってきました(^▽^*)
はやくメタリックな色が出てくるといいな♪

おぉ~!ブライン未体験だから動画が新鮮( ゚д゚)
残ったのはすぐ死んでしまうんじゃなかったっけ?

わ~、すごい沸いてる~!!
皿式よさそうだねi-179
私もいつあるか分からないけど、繁殖した時用に練習してみようかなi-185
クワトロたんってばやんちゃi-175

私もドバッ!... 何度かやりました。(^^;
そうなると、「さんそを出す石」を入れていても酸欠
になって2、3日でダメになってしまいました。
          
そそ、湧いたブラインシュリンプは結構楽しめますね。
こうして動画で見るのと面白いです。

なんだか、ワラワラしてたよぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

アカヒレベイビーも成長中なのですねぇ♪

クワトロちゃんも大きくなって~。大人顔になってきたぁ♪

どーも、s-nobです。
こちらでは初めましてになります。
わざわざ私のブログの事にまで触れて頂きありがとうございました。

ところで皿式は「水深を浅めに」というのがポイントと聞いていたんですが、けっこう深めでも湧くものなんですね。
勉強になりました。

アカヒレの稚魚達も新鮮な餌に大満足だったでしょうね。
ちなみに余ったブラインは栄養素を失わないように冷凍するなんてのも一手らしいですね。

また遊びに寄らせて頂きます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

おぉ~(゜o゜)
いますねっ!いますねっ!
いわゆるペットですねっ☆

小学校の科学の雑誌の付録を思い出します(笑)

クワトロちゃん表情が可愛いv-10

v-20 kzyさんへ
私はシーモンキーセットを小学生の時にやったきり☆
見てておもしろいよ~♪
育てるのは難しいみたいね。
酸欠と水質悪化で★になっちゃうみたい(TωT`)

v-20 kiyさんへ
モサモサ湧いてるよ~(笑)
ちょっと入れすぎた。。。
今は気温が高い時期だから、ヒーター使わなくて大丈夫そうだし、見てるのもおもしろいから練習してみて(^▽^*)
クワトロ、やっぱりまだまだあどけないよ♪

v-20 えぞっ子さんへ
ドバっと出てから、ちゃんとスプーンでやればよかった・・って思うんですよね(笑)
う~ん、なかなか長くもたないみたいですね。
光に集まってくるのがおもしろいですね^^
思わず動画撮っちゃった♪

v-20 なちさんへ
すごいワラワラしてるよー(笑)
ものすごいちっちゃい!
アカヒレベビ子もがんばってるよ♪
クワトロ、大人顔になってきたけど、まだまだ動きがあどけなくて可愛い♪

v-20 s-nobさんへ
いらっしゃいませ(^▽^*)
いえいえ、こちらこそ参考にさせていただきありがとうございました♪
昔にシーモンキーセットをやったくらいで、ブラインを使った繁殖ははじめてなんです。
エッグがドバっと入っちゃったので、失敗!と思ったのですが、ちゃんと湧いてくれました。稚魚たちもうれしそうです♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします^^

v-20 まきさんへ
すごいいっぱいいるんです(笑)
湧かしすぎた^^;
私もシーモンキーセット、やった~☆
思い出しながら、やってみたよ~。
クワトロ、ンコ汁にしちゃってひどいんだ(涙)
も~う!やんちゃすぎ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

