スポンサーサイト


チビクロ、上陸っ!!!

今日は「さらにエラが短くなりました~。」

と書こうと思ってました。

で、先程見ると、いきなりこんな光景が!!
はじめての脱走

上陸キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

は、はやっ
早くても今週末くらいかと思ってたのに(´Д`;)

いきなり、はじめてのおつかい脱走を試みております
多少エラは残っていて、尻尾のヒレ部分も少しあるのでフライングぎみだけど、つ、つ、つ、ついに上陸したぁ~(TωT`)

そしてコケる


もう、アンタ誰?みたいな顔ですよ(´Д`*)
こないだまでモッサリしてたくせに。。。
立派なうぴの顔になっちゃって
色もだいぶ黒くなりました。
やっぱりクロでよかったのか(笑)?
幼生独特のキラキラ銀粉模様も出てきました。
うちに来た頃のクロスケもあったなぁ~。
すごいスピードで体が変わっていくのですね~。
こりゃあ、本人もパニくるワケだ


先輩がみてますw

パニくるチビクロを、クロスケが余裕のまなざしで見ています(笑)
クロスケよ、アンタだって大変だったんだからね
今でこそ、落ち着いてるけどさ・・・

あぁ、これからが本番です!
とにかく落ち着くまでは、そっとしといて・・・。

うまく餌付いてくれますようにっ!!!



コメント

おぉぅ!突然上陸( ・∀・)
しかも脱走一直線!おめでとうございます☆
まだ水場はそのままの方がいいですね。
それにしても急上陸ってカンジっすね(´ー`)
3倍?

上陸おめでとう~!!
ホントあっという間に上陸だねi-189
クロちゃんが暖かい目で見守ってる風でかわいいi-175
早く落ち着くといいねi-179

おっとっと~ やはり意外と早かったですね。気温が高いので急だったのかと思います。
あまりにも突然で驚かれたと思います。
今まで世話になったくせに知らん顔しているのが笑えるでしょう。
上陸直後、脱走を試みるというより、まずは落ち着ける場所を探しているのです。
こんな状況のときは餌どころではないのでそっとしておきましょう。
一週間後で充分だと思います。

ありゃま! いきなり上陸とは驚き \(◎o◎)/!
上陸おめでとうございます...

yasanさんが仰いますように、脱走=家探し みたいな
ものですし、今の段階ですと水場と陸地を行き来して
しばらくは落ち着かない状況になるかと思います。
だけど、これまた突然に餌付いたりするかも。  

ティアラ姉さんおめでとうございます~\(~o~)/
とうとう上陸ですね~
クロスケちゃんがチビクロちゃんを見守ってる姿。。。
なんとも言えません~i-178

わぁ~おめでとうございます★
チビクロサンボ~!初めての脱走計画(笑)
先輩クロスケちゃんを見習って可愛いサンショウウオになってね♪

v-20 kzyさんへ
ありがとです~♪
あまりにいきなりでビックリしたよー☆
昨日は水場と陸地を行ったり来たりしていたけど、今日はミズゴケの中に頭からつっこんで鬱ですw
しばらくはケース内をいじらずに、このままにしていくよ^^
3倍速かったw
さすがは、うちのうぴだww

v-20 kiyさんへ
ありがと~♪
慌てないように「顔が変わりはじめたら、あっとゆーま」って、ブツブツ自分に言い聞かせてたんだけど、やっぱり慌てた(笑)
イモちゃんで見てるから、準備しといてよかったけどね^^
クロスケみたいに慣れてくれるといいなぁ。

v-20 yasanさんへ
準備しといてよかったと思いつつも、予想外に早かったので驚きました^^;
イモリもそうでしたけど、もう知らん顔ですよね(笑)
今日は頭からミズゴケにつっこんでいます。
落ち着く場所、はやく見つかったらいいな。

v-20 えぞっ子さんへ
ありがとうございます^^;
びっくりしましたー意外に早くて☆
しばらくは、ケース内をいじらないように見守りたいと思います。
突然上陸→突然餌付く、になればいいんですけどねー^^;
どうなることやら。。。

v-20 まきさんへ
ありがとうございます~♪
ついに、そしていきなり上陸しました!
やっと「保育園」あがれた気持ちかな(笑)
クロスケみたいに堂々としたヤツになってほしいな。
ヤツはまったく物怖じしないからね~^^

v-20 なちさんへ
ありがと~♪
チビクロサンボ、ついに上陸したよ!
今日はミズゴケに頭からつっこみ、鬱です(笑)
ほんと、クロスケみたいに堂々としたヤツになってほしい!
これからが本番だー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

