スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさがり

昨日、マー坊とブルの同居生活にピリオドを迎えたために、ありったけ入れていた人工プランツはジャマなだけの存在になってしまいました。
そーゆーわけで、クワトロさんちに少しお裾分けです



やっぱり人工といえど、緑が増えるのはいいですな

んで、ティアラちゃんちには特大のプランツと季節感たっぷりのあやめを新調

s-IMGP2728.jpg

あやめのオブジェ、ちゃんと水槽用です。
水作から出ていますが、売り場でのパッと見はダサ・・・
こんなの熱帯魚水槽に入れるかい?!というようなモノでも、なぜかウパ水槽には似合ってしまうのが不思議なとこ(私だけ?)。


ところで、シーモンキーにまでなってもらおうと思ったブラインシュリンプ。
今朝見たら、水が白濁していてでした(;ω;`)
やっぱり、なかなか育たないのですね~。
昔はシーモンキーになった覚えがあったんだけど、妄想だったか・・・。
ブログペットのピカもんにも言われました

s-pikamon.jpg


・・・・・はい、沸かしすぎました。

でも、アカヒレベビ子達の分のブラインは次の手を用意済みなのだ
今回はいつでも沸かせるように、塩水を作っておいて、空いたペットボトルに少量入れて作りました。
*塩水は2.5%でやってます。1ℓの水に25gの塩です。
で、室温放置。
ちゃんと湧いてくれました


でもね、順調に育ってるのは3匹だけ



コメント

やっぱり緑があると水槽の雰囲気が変わるよねv-22
あやめいいねi-179
かわいいティアラちゃんにぴったりi-175
そっかぁ、シーモンキーにするには大変なんだねぇ。
アカヒレベビー3匹は順調に育つといいね!

あれ?クワトロちゃんちっちゃい?( ゚д゚)
と思ったらタコツボ大でしたか( ・∀・)

ブラインってシーモンキーになるの?(´・ω・`)

人工あやめ...、映えてますね。
こういうのって、水槽の中で生き生きするような
色合いで作られているんでしょうね。
なにせ、店頭で見るとダサく感じるから。
 
そそ、ブラインが成長するとシーモンキーに変身。
私も育てましたが、意外と日数と手間を要するので
飽きました。(^^;

あやめの紫がいいアクセントなってますね~♪
水作でだしてるなんて~、初めて知りました!
おさがりいいなぁ~(≧▽≦)

ユッキーの花瓶をききにおさがりしましたー!

どーも、s-nobです。
ブラインはダメでしたか。
人の話によると海水の素でないと育たないとかも聞きますしね。
その前に皿式では過密すぎなのかもしれませんしね(^o^;
それとアカヒレの稚魚育成も大変なんですね。
うちもチェリーバルブの稚魚の世話をドキドキしながらやってますよ。

ブラインシュリンプは沸かし過ぎたら、失敗ですよね^^;僕のところのグッピー♀は、子供を一匹生みましたよ^^このまま順調に育ってくれる事をいのってまwwす^^
アカヒレなんですが、尾ぐされ病で尾びれの形が、かっこよくなっちゃいました!!コレどんだけwwwwwwww!!って感じですf^^;

おっ!!キレイですなぁ~。
てか、ブル様またまたやらかしてしまったのですね(′TДT`)ガチョーン
やんちゃなのは、いいんだけどね~。マボ様のお心は広いですのぉ~(′;へ;)

アカベビちゃん、頑張れ~★

v-20 kiyさんへ
あやめ、売り場で見るとめちゃくちゃダッサイよ(笑)
でもなぜかウパには似合う(?)
シーモンキーになるまでは、なかなか大変みたいよ~。
一番大きいベビ子は、ちょっとメタリックになってきたよ♪

v-20 kzyさんへ
ほほほ、タコツボ大よん♪特大かな?
ちっちゃく見えるよねw
そうそう、ブラインって大人になったらシーモンキーだよ(・ω・*)

v-20 えぞっ子さんへ
あやめ、ほんと売り場ではダサイです(笑)
色はね、他に白とピンクがありましたよ~^^;
ティアラだから、ピンクにしようかと思いましたけど、目がチカチカしそうだからやめました(笑)
意外にシーモンキーにならないもんですね。
日替わりでブライン湧かすことにしました☆

v-20 まきさんへ
私も売ってるの、はじめて見ました^^;
こんなのあるんだー!みたいな(笑)
ききちゃんもユッキーちゃんの花瓶をもらったんだ♪
あの花瓶、可愛いよう!

v-20 s-nobさんへ
ブライン、ダメでしたー^^;
白濁して、水がどろんとしてきてダメになっちゃいました。
アカヒレ稚魚も、簡単とは聞いていたけど、やっぱり稚魚は繊細ですね~。
後から産まれた稚魚たちは、なかなかうまく育ってくれません。。
s-nobさんも、チェリーバルブの稚魚育成がんばってくださいねー!

v-20 龍さんへ
沸かしすぎると酸欠になっちゃうみたいですねー。
酸素石、入れてもダメでした^^;
グッピーは子供で生まれるから、わりと育ちやすいですよ♪
尾ぐされでかっこよくなったって・・・怪我の功名ってヤツかな^^;

v-20 なちさんへ
ブル様、またやんちゃしてしまいました(涙)
しかたない、ヤツには罪はないさ・・・グスン。
マーはまたやられっぱなしだぁ~。。。
アカヒレベビ子、がんばってるよ♪
少し、メタリックになってきたよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。