スポンサーサイト


飛び出し注意 その②

ユウパコさんの「飛び出し注意」、勝手に後に続かせていただきます(´Д`;)

うちの飛び出し注意なヤツは、前科ありのコイツです

s-DSC00045.jpg

アフツメの1号機、またの名をGP01、またの名をフルバーニアン(どんだけ名前あるんだよ)。
ガンネタですんません。

なんか変な音が聞こえると思っていたら、ガラス蓋にジャンプして体当たりをしているじゃありませんか
幸い、蓋は開かなかったけど・・これじゃあ、いつ蓋をはじき飛ばすかわからん

お、おまえは・・・

そんなに空にあがりたいのか?!
宇宙は遠いぞ・・・(´Д`;)

コイツに大気圏を突破させるわけにはいかないので、水槽を新たな仕様に変更しました

s-DSC00047.jpg

30cm水槽、水位は半分程度、テトラのスポンジフィルター装着。
水位が低いので、スポンジフィルターのハイプ部分は短くカットして高さを調整しました

これなら、ジャンプしても出れまい(出ないでほしい)。

前の水槽より、底面積が広くなりました。

またデカくなりそう。。。

実は、引越し作業中にネットから床へダイブしました
飛び出し2回目。。。

引越し後、ソッコーで脱皮してた



コメント

なんと!
こちらでも大気圏突入ですか~
君たちのMSでは無理だから~(´Α`)
ニュー水槽いい感じ♪
辛うじてカウンターサイズ。
これ以上は…ねぇ。
水槽が大きくなったとたん脱皮って、広くなるのを待っていたかのようだわ。

あ、アバターソックリですわw
私も仮面を冠りとうございます。

またの名をゼフィランサス( ・∀・)
フルバーニアンに換装したらカラス蓋くらい一撃ですな(´Д`;)
アフツメはやっぱムリだ~。
30cmくらいまでいくんでしたっけ?(´・ω・`)

ゴージャスなおうちになったですね☆
1号機、めちゃくちゃBIGになってまいますなぁ~(*-ω-)

また、飛び出した!?
狙われちゃうよ~。猫姉妹に・・・。特に末っ子(笑)

おぉ~!
1号機さんまた大きくなりましたね~
胴回りが違いますe-250

おうちのリニューアル!
にとても喜んでるのかな?
雰囲気が明るい感じでいいですね~i-1

アフツメは、水中から飛び跳ねて圏外の昆虫も捕食する
らしいですね。 なので、何かを狙ったのかも?
それとも、ただ血の気が多....  以下、略。(^^)/~

あら、元気いっぱいだこと(笑)
あのマッチョな体型なら脚力も相当なハズだしなぁ。
ニューハウスいいね~!
ホントもっともっと大きくなりそうi-189

ティアラ姉さんにならって、ウパてつも、アバター作ってみましたv-290 イマイチ似てませんが(苦笑)

v-20 ユウパコさんへ
宇宙仕様どころか陸上仕様でもないのに、無謀なヤツです。
ズゴックは宇宙にいけないでしょ!何やってんの!
とブライトさんも怒るわ(´Α`)
そう、辛うじてカウンターサイズ。。これ以上はご遠慮ください。
脱皮ね、全身ストッキングを脱ぐ感じですごいよ。
何か出た!何か食った!って軽くパニくるw
アバター、可愛く作りすぎましたw
仮面があるなら、コスチュームも!って思ったけど、さすがになかったか・・

v-20 kzyさんへ
あ、そだ!ゼフィランサスが抜けてた!
名前ありすぎ☆
アフツメね~個体差はあるけど、だいたい10cmくらいまでが多いみたいだよ。
私が見たオトナもそれくらいだったかな、体の部分だけでね。

v-20 なちさんへ
横に広くなったから、また大きくなりそうだよ^^;
まだ体の部分は6cmくらいだから、10cmくらいまでは大きくなるかも?
そうなの・・・今度はネットから移動中にやりました。。。
床はやばいって(>_<;)

v-20 まきさんへ
また大きくなりました~^^;
でも、まだまだなるかも。。
横に広くなったから、ビヨンビヨン心置きなく動き回ってるよ(笑)
もう、上にはいかないでー!

v-20 えぞっ子さんへ
何か見えたんですかねー^^;
確かに、下にあるものより、上にあるものに敏感ですね。
目も上についてるし。
え?血の気が多い?!
飼い主に似・・こらっ(笑)

v-20 kiyさんへ
元気すぎだろう・・・(-“-;)
アッチが落ち着けば、コッチと・・うちは何かしか起きてる気がする(笑)
水中からのジャンプは、なかなか力強いよ☆
横に広くなって、うれしいらしい(笑)

v-20 ウパてつさんへ
ウパてつさんのアバター、拝見させていただきました♪
まさか、ボウリングの背景があるとはびっくり!
まさにウパてつさんだわ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

