スポンサーサイト


平和



ブルにエラをかじられた疑いのマー坊。
クニャっと曲がっていた部分は多少真っ直ぐにまったけど、やっぱり短いです
ワラビやゼンマイのように伸びたら長かった~を機体期待していたけど、妄想に終わりました・・orz
でも、元気だからよかった

再びセパレーターで仕切ってからは、ブルもあまり動き回らなくなって、また以前のようなまったり生活をしています。
2匹で仲良くくっついてるのもホノボノして憧れるけど、うちでは今のこの状態が平和で穏やかなんでしょうね
しかたないっす

ところで、こんな方が2~3日前からいます。
s-kabuto.jpg

かぶとむしー

ワンコの散歩中、道路を横断しているところを発見
ひかれるって(-"-;)

小さいツノがちょっと曲がっています。
プラケに空室があったので、昆虫マット&落ち葉&切り株装備ワンルームにご入居です。
昆虫マット&落ち葉はワラジーのために買っておいたものなんだけど、こんなときにムダに買いおきしてあるものが役にたつワケで(笑)
ゼリー付き切り株を買い足したら、喜んで顔をうずめております♪
窒息するんじゃないかと心配になるくらい、かぶりつき。

そんなワケで、新入りさんをよろしくです
アナハイム社員 「また増えた。。。」

ちなみにうちのじいちゃんは「かとむし」と呼ぶ(・ω・`)

ばあちゃんは「ウーパールーー」って言うし。
ハムスターはモンスターとかベムスターである。
旧ブログでも、これは書いたことあったね(・∀・)



コメント

なんとも~。のほほんな生活にもどったのですね★
そして、新入り君こんにちは!!

おじいちゃん、おばあちゃんの名言に爆笑してしまいました。
モンスター・・・ちがう生き物だお(*>ω<)ノ

i-237うわ~かぶとむし!

私もベルと散歩中遭遇して、
棒に捕まらせて、
クルクル棒を振りながら帰りました(笑)
やめたとたんブーンっと逃げられました。。。v-12

平和な生活。。。いいな~

そっかぁ、きっと2匹にはこの状況がいいんだろうねぇi-179
残念だけど、平和が一番i-189
カブトムシだぁ!!
道路を横断してるなんて危険な!
ゼリー相当おいしいんだろうね~。

アナハイム社員さん、お疲れ様です(何が)
メスも捕まえて繁殖♪繁殖♪
何年か前に幼虫を大量に捕まえてきて夏にはワシャワシャしてたな~。
結局放したけどヽ( ´_つ`)ノ

なにげにガンネタちらつかせてるのがズゴックいい( ・∀・)

コメントどうもでしたv-291 アバター、意外と簡単にできるものなんですね。 勉強させていただきました。
 かぶとやクワガタは子供の頃、毎年飼ってましたねぇ。 でも、街中育ちなんで、野生のカブトってあまり見たことなかったですけど。 今は餌は昆虫ゼリーなんですよね。
 私が子供の頃は、スイカの食べカスやカルピスとかあげてましたけど(笑)

カブトムシか~

いいですねー、カブトムシ。
羽化してまずは飛び立ちますから、そこで道路に落ちて徘徊していたのでしょうねー。
そのままだと多分死んでいたのかも・・・。
一昔前にはカブトゼリーなんてなかったし、ウパてつ さんのおっしゃるようにスイカ与えていました。今から考えるとスイカは水分ばかりで下痢をして死ぬらしいですね。
果物ならバナナと桃が良いようです。でも、小バエが湧くのが難点かもな~
どうせなら♀を求めて下さい。用土を大目に入れていたら交尾後に♀は潜って産卵しているでしょうね。

ムシキング

おぉ!今度は“かぶとむし”の登場ですかぁ...(^^)
夏を象徴する代表的な昆虫ですね。
そそ、今でこそ多種多様なゼリーが売られてますが、
昔はスイカやメロンの食べ残しだったり砂糖水とか
甘い物だったら何でも使ったものです。
あとは、かぶと♀を確保するだけですね。
目指せ!!ムシキング王国 (^^)/~

v-20 なちさんへ
複雑な気持ちだけど、エラはやっぱりマズイしね~^^;
これで、平和ならいいや~。
新入り君、ゼリーにかぶりつき☆

じいちゃんばあちゃん、天然だからウケるよ~(笑)
オリジナルなよね、もう(・ω・*)

v-20 まきさんへ
まきさんもかぶとむしに遭遇でしたのね♪
飛ぶと、けっこうビビるよね(笑)
平和な生活、「2匹で仲良く」がいいけど仕方ないね^^;

v-20 kiyさんへ
そうそう、きっと離れてるからこそいいんだよ。
一緒に暮らすとなんとやら。。。人間みたい(笑)?
道路横断なんて、かなり冒険だよね!
ゼリー、甘いニオイがするよ~^^

v-20 kzyさんへ
アナハイム社員は大変だよ(´Д`;)(何がw)
あの幼虫がちょっと苦手なのよねー^^;
基本、虫苦手なんで。。。だいぶ克服してるけどねー。
ズゴックおほめいただいて、光栄にございます(・∀・)>

v-20 ウパてつさんへ
アバターおもしろいですよね^^
いろいろパーツがあって、ついついハマってしまいます(笑)
私も子供の頃は必ず夏は飼ってましたね。「秘密の木」があったんですよ~かぶとやクワガタがたくさん集まる木が・・・今は切られちゃいましたが(涙)
私もスイカとかきゅうりなんかもあげてましたね^^;

v-20 yasanさんへ
けっこう車が通る道なので、やばかったでしょうね^^;
朝の散歩で、人気がないときでよかったです。
私も昔はスイカが定番でしたけど、ダメなんですってね~。だから長生きしなかったのかな・・
今はゼリーとは、よく出来てますよね~。
♀も歩いてるといいんですけどね。でも、ちょっと幼虫が苦手(笑)

v-20 えぞっ子さんへ
なんだかんだ言って、自然がまだあるんですね~。
えぇ~もう出てきてるの~?!と思ったけど、気がついたらもう7月でした^^;
あの固い体で、よく樹液だけで生きていけるな~なんて不思議に思ったりしますけど、ゼリー・・甘いニオイがしておいしそうです(笑)
♀ね~うまく遭遇できるといいんだけど・・でも、ちょっと幼虫が苦手なんです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

