スポンサーサイト


ひきこもってます。

今日から7月です
今月のウパカレは、サンショウウオの師匠「Nature,Friend」yasanさんのウパちゃんです。
うちのマー坊&ブルと兄弟で~す^^
yasanさんのウパちゃん

カメラ目線がかっこいい
釣り好きなyasanさんなので、背景をルアーにしたところがポイントです(でも、ルアーはやらないんでしたね)。

さらにこれから暑くなってくるけど、ウパカレを見て涼みましょう(笑)




上陸して約1週間がすぎたチビクロ。
いまだにミズゴケの中にひきこもっています

s-CIMG6660.jpg

そろそろお腹空かないかーい?
まぁ、こんな調子じゃ、まだ食べないでしょうけど

ワラジーを投入してあるので、お腹が空いたら食べるんだよ。

たまに体勢や場所が変わっているので、生きてはいるようです

・・・とはいえ、やっぱり不安ですけどね(;ω;`)

でも、ばら撒き給餌でさえ、ここで何も口にせず★になってしまったとしたら、厳しいようだけどそこまでの命だったということかな、とか考えています。
幼生の時に気泡病になったり、動くものを避けたりっていうヤツなので、一筋縄ではいかないのかも(-"-;)

ところで、こちらは順調に育っているアカヒレベビ子達。
s-IMGP2753.jpg

結局3匹になっちゃいました
でも、一番大きい子は尾が赤くなってきて、「らしく」なってきました
ブライン大好き




んこめも&ごはんめも
7/1 んこはゼロ。
全員、ミミズ2本ずつ。



コメント

どーも、s-nobです。
アカヒレの稚魚も元気そうで何よりです。
しかし綺麗な写真ですね。
稚魚の色とバックの優しい夕日のような色がとっても印象的です。

(´Д`)ハッ!

チビクロそろそろアカムシをちらつかせて餌付けし始めてみてはどうでしょ?
毎日根気よく☆
1ヶ月くらい食べなくても大丈夫ですよ。

v-20 s-nobさんへ
だいぶ★になってしまいましたが、この3匹はしっかり食べてくれています^^
プラケースの向こう側に白い紙を置いて撮り、画像補正で若干明るくしました。部屋の照明がオレンジっぽいので、夕焼け色に写ったのかもしれません♪

v-20 kzyさんへ
顔も出さないんだけど、ミズゴケどかしてやっても大丈夫?
一度昨日やってみたけど、ふられちった^^;
1ヶ月くらい大丈夫なら、ちょっと安心した~。

とうとう7月が来たのかと・・・
みなさんのウパはキレイなのに、
うちのはどこかダサくてすいません。
アカヒレ、順調なようですねー。大きくなるのが意外と早い魚ですから楽ですよ。
kzyさんの言うように、そろそろアカムシに餌づけしたら後々が楽ですよ。食は本能だからいつかは食べるはず、多分ワラジも口にしていると思います。イエコの小さいのをピンセットでつまんで与えると割りと餌付きやすかったです。今回、うちのエゾがそれで成功しました。

そっかぁ、チビクロちゃん引きこもってるんだね~。
お腹すいてひょっこりお顔を出してくれるといいのに~。

アカヒレベビ子達育ってるねi-185
かわいいなぁi-233
どんどん大きくな~れ!

うちにも居ます、こういう引っ込み思案...。
ただ、チビクロ君は変態を完了させる前(エラ付き)に上陸
してるので、おそらく水苔の中で体調を整えているように
思います。

試しに水苔を除けて、口元に垂らしたらどうでしょう?
初めのうちは無視しても、何度かやっていると本能に刺激
されてパクッと食い付くことがあります。 >ダメもと
       
或いはクロスケ君のように、ある日ある時熱い眼差しを
送ってくることもありますし。
上陸一週間目でしたら焦る必要はありませんよぉ。
遊び感覚で気楽に餌付かせれば良いと思います。

きゃ!今月もウパカレよろしくですねv-10
明日ブログでも記事にします☆
カメラ目線カッコいいですね♪

チビクロちゃん、ひきこもりw

大佐≫まさか・・・変えてないとかないよねi-239??
変えてなかったら3ヶ月分、貼るのですよ~(*ノ`Д′)ノ

チビクロちゃんみえました!
最初わからなかった~(^^ゞ
同化してますね~
いっぱい食べてほしいですね!

アカヒレベビ子さん可愛い~
キレイにとれてますe-420


v-20 yasanさんへ
そんなーダサくないですよー!
ウパちゃん、ちゃんとカメラ目線だし凛々しく撮れてますって♪
アカヒレ、ここにきて急成長してるような気がします。
だんだんメタリックな色が出てきたので、楽しみです^^
チビクロの餌付け、はじめてみますね。体を見てもやせている感じはないので、人知れずワラジを食べているんでしょうね。まだ、口元にアカムシをつけてみても無反応なんです^^;
でも、根気よくやってみます☆

v-20 kiyさんへ
すっぽりミズゴケかぶってて、隠れてるよ~^^;
顔を出しはじめたらいいんだけどね~。
アカヒレベビ子、だんだん「らしく」なってきて可愛いよ♪
そろそろ人工飼料も食べくれるといいなぁ。

v-20 えぞっ子さんへ
やっぱりいますかー^^;
そうですね、エラ付き上陸だったのでまだ体が受けつけないのかもしれません。ためしにアカムシを垂らしてみたけど、今のところ無反応ですね。しばらくしてから、いや~んと潜っていきます^^;
そういえば、クロスケは・・・外で掘ってとってきた「よくわからない虫」がはじめてのごはんでした(笑)それから、何でも食べるようになったんですね~。とりあえず、地道にやってみます♪

v-20 なちさんへ
毎月、楽しみだね、ウパカレ♪
なちさんもいつも紹介してくれてありがと^^

チビクロ、ヒッキーですわ~^^;
ま、あせらず地道にがんばるよ~。

>大佐、ちゃんと変えるように☆

v-20 まきさんへ
ちらっと見えた?
私もいつも探してます^^;
はやくクロスケみたいに食べてほしいけどね~、こればっかりは本人次第?かな。
アカヒレベビ子、だんだんメタリックになってきました♪
かわいいよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

