スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばります♪

ケータイカメラなので、画像悪し。
お許しくだされ。
s-DSC00048.jpg

ヒッキーなチビクロの隣で、ヒコヒコ萌えてるクロスケでございます
チビクロに赤虫チャレンジしていると、待ちきれずに登ってきちゃうのよね(笑)フタを開けるとこの通り、身を乗り出してきます。今日は赤虫とレプトミンGET

対するチビクロは・・・今日も振られました
でも、師匠方の「まだ大丈夫」で安心。
地道にがんばりまーす
はやく、クロスケみたいになれるといいな


ウパずのんこめも&ごはんめも
クワトロ、マー坊 ×1ずつ
ごはんは今日はなし。


コメント

クロスケちゃんムイムイ愛らしい(´Д`*)
脱走よりもごはんに目がいってるあたりがGJ☆

オイラなりのアカムシの餌付け方は、目の前でプラプラ・アゴ下にピトっ・目の前で地を這うアカムシ。
これを繰り返してるとだんだん興味をもって食いつきます( ・∀・)

深いところに引きこもってるうちはムリに引っ張り出さないで顔を出した時を狙った方がいいかもですね~。
シェルターをどかされるのはストレスになるみたいですし。

ウパカレ、か、替えましたよ(;´Д`)

こんばんは~★
チビクロさん、上陸したんですか~!あの苔のかたまりのどこかにいるんですね…w

それにしてもサンショウウオって環境になじむまでにずいぶん人間が心を砕かないといけないんですね~(・0・)

元ヒッキーとは思えない積極さですね。(^^)

ところで、チビクロの体つきはどうなってますか?
まだエラが残っているんでしょうか?、
この時期は本当に微妙です。我が家でエゾに混じって上陸した
トウキョウ幼体は約二週間目にしてアカムシを食べました。
隠れているわけでもなく顔を外に向けていてもこうです。
その分、餌付いてくれたことがより一層嬉しく感じました。

クロスケたんってばそんなかわいいお顔でおねだりとはv-238
いいね、かわいいね~i-237
ぷりぷりでつやつやだねぇi-189

クロスケたん、カワユスだわ(*′Д`)
大佐の言うとおり、脱走じゃなくてご飯待機なところが最高にイイ!!!

チビクロたんも、あと数ヶ月したらクロスケたんみたいなアグレッシブな子になるんだろうな♪


大佐≫コルクボード大に全部貼っておけば忘れないよ(笑)

クロスケちゃんとっても立派にみえる~
やはりチビクロちゃんがいるから?
とても心強いお顔ですねv-10

ティアラ姉さんガンバレー!

v-20 kzyさんへ
また、このムチムチ腕がかわいくって~(´Д`*)
ごはんのために脱走って感じだわw

イモリたちは、目の前でプラプラ&口元にピトっで餌付いたので、同じようにやってみるね。
そうだね、無理にはやらないようにしよう。クロスケの時はずっと、顔は出てたからやりやすかったんだけどね。
さっき、顔出してたからピトってやったけど、おそろしく無反応だった(;ω;`)

ウパカレ、壁一面に貼っとけww

v-20 まみさんへ
おひさ~(^▽^*)
いよいよ上陸したよ~ん、で・・ヒッキーですわ・・・w
ほんとほんと、個体差はあるみたいだけど、なかなかね。
でも、そのぶんクロスケみたいになついてくれると泣ける(;▽;*)
ってか、クロスケ・・なつきすぎw

v-20 えぞっ子さんへ
そうでしたークロスケもヒッキーでした(笑)
でも、けっこう顔は出してたんですよね、今思えば。
チビクロの体つきなんですが、完全にエラはなくなっているようです。
痩せてもいないし、太ってもいないですね。
顔を出した時にアカムシを口元にピトっとつけてみましたが、おそろしいほどに無反応です。
イヤイヤもせず・・生きてるの?って思うくらい無反応。しばらくしてから、顔を背けてミズゴケの中へお帰りです^^;
そっか~トウキョウ幼生さん、そういう状態でも二週間後だったんですね。あせらずにがんばります^^

v-20 kiyさんへ
チビクロにチャレンジしてるのを見て、「食べないなら、オイラがもらうから!」って言ってるみたいだよ(笑)
めちゃめちゃアピールしまくり☆
このぷりぷりがかわいくってね~こんなに懐くとは、うれしいよ♪

v-20 なちさんへ
そうそう、クロスケはフタが開いたから脱走じゃなくて、ごはんにつられて脱走なんだよね(笑)
全然、物怖じしないから、ほんとに可愛いよ~(*′Д`)
チビクロも、はやく餌付いてくれたらいいな~。
でも焦りは禁物なのだ☆

v-20 まきさんへ
比べると、ほんとに立派になって(;ω;*)
1年でこんなに立派になるんだな~と実感☆
クロスケもこんなオチビだったのだから、チビクロにもがんばってもらわないとね^^
がんばるー♪

お仲間

 餌付け仲間になりました。アカムシふられてます。レプ食べる日なんて来るのか。
 あ、猫がレプに餌付いて、自分で開けてすごいことになってました(涙)

がんばりませう

v-20 小太郎の母さんへ
お、ふられてますかぁi-229
うちは、天然のコケ入れてやったら、真下にもぐりこんで、さらにヒッキーに(涙)
でも、信じられないけど、レプ食べる日が来るんですよ、これが!
猫さん・・・カルシウム摂り過ぎに注意してくださいまし(笑)
うちはテトラミンぶちまけて、全員で床を舐めてました・・・掃除ありがとう(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。