スポンサーサイト


季節はずれだろ~

こちらでのブログ、ようやく復活です
やっぱ、こっちのが絵文字とか使えるからいいなぁ~

s-IMGP2730.jpg

最近、暑いっすね
そりゃそうだ、もう7月も半ばに入りかけてるし。
世の中、もうすぐ夏休みだよ。いいなぁ。

ウパ水槽の水温は、ほぼ24℃キープです。
(日中だけ)部屋ごとドライの贅沢仕様っす。

なのに!

ミラクル?がおきているんですよ!


というのも、この季節、この水温なのに・・・

ティアラちゃんてば・・・

卵ぽろり してるんです、ほんとマジで(´д`;)

気がつくと、白いものが落ちてるって感じで、スポイトで吸い取って見てみようと思うと、つぶれちゃうんですけどね。

ちなみに去年の冬にもポロポロしたことがあります。
その時の卵画像はこちら→1回目2回目
1人暮らしなので、無精卵なんですけどね

もし、マー坊と同居させたら・・・
この季節でも産んじゃうのかな・・・?

繁殖させる気はないですけどね~。
だって、すごい数産まれるからね・・・

コメント

1匹だけで飼っていても無精卵って産むんですねv-237
初めて知りましたv-238
(・∀・)

お~よよ。
そのへんのメカニズムって、個体差あるんでしょうけど不思議ですね。
繁殖期を過ぎた卵が吸収されきれずに排出されてると考えれば、哺乳類と同じでしょうかね~?
体内で生産されている卵は数百あるでしょうから、出てきてる分はもう使えない卵てことでしょうね~。

あらあらティアラちゃん年中発情?(´Д`*)
オイラみたいだ☆
繁殖はアチコチでたいへんさを見てますからやっぱり出来ないですよね~。
かわいそうだけど(´・ω・`)

やっぱ、繁殖はきっついですよね~^^;生まれた赤ちゃんは、かわいいんだけど、増えすぎは、手に負えないっすよねぇ~^^;
家は、ノコギリクワガタ?が居て、爆産で困ってますよぉ~^^;;
今年、ノコギリ♂6.9㌢ミヤマ♂7.7㌢オオクワガタ♀3.5㌢です^^大変!!笑)))))

おぉっi-183i-189
ティアラちゃんたらん~。まだまだいける口ね!
ティアラちゃんの子供みたいけど、やっぱり繁殖は大変そうですものね(′・ω・`)

あぁ~でも、ちびティアラちゃんを想像すると萌えっすなぁ~(*^ω^)

復旧されたようでv-290
 うちのサーバーさんも、不具合連発で、1日半ほど、不通になってましたが、ようやくさきほど復旧しあmした。
 無精卵産むんですねぇi-229 うちのウパ子はまだ産んだことないですわ。 気が付いてないだけかもわかんないですが。

あらら、水温24度でも卵生むのねぇ。
まだまだお年頃の季節なのかしら。
うちは女の子がいたらぜひ1度だけ繁殖させてみようと思ってるんだけどねぇi-239
嫁がいない(笑)
私はチョメそっくりの子が欲しいよi-237

女の子はタマゴポロリなんですね♪
うちは男の子だけなので
タマゴ見たことないです('ω'*)

やっぱ女の子もいいなぁ(´▽`*;)

v-20 よしみさんへ
たまにあるみたいですねー^^
産卵っていうよりは、お腹の中の卵が行き場がなくなってポロリって感じです。

v-20 まみさんへ
水温だって、低くはないのにねー^^;
お腹の中の卵が行き場がなくなってポロリ?なのかな~。
ごんぶとだしね~かなり卵はもってるんじゃないかと思うよ。
出てきた卵はすごくもろくて、すぐにつぶれちゃうよ。

v-20 kzyさんへ
お盛んです、はいw
大佐もか~(´Д`*)
繁殖は生まれた子達、全部飼えないし、かといって里親さんも探すの大変だもんね。
マボたんは生殺し状態か・・(;ω;`)

v-20 龍さんへ
ねー繁殖は大変だよねー。1匹や2匹ならいいけど・・・。
お~クワガタ、すごいね!クワガタはカブトより見つけにくいよね?
うちはカブトムシ1匹、この前つかまえたよ~♪

v-20 なちさんへ
そうなの~熟女だからね!
今がアブラがのってるときなんだろうか(違う意味で脂がのってるが)。
ちびティアラ・・・やばいよ~萌えまくりだよ~(´Д`*)

v-20 ウパてつさんへ
はい~やっと復旧しました!ご迷惑おかけしました^^;
ウパてつさんのところもでしたか~。困っちゃいますね~。
ティアラは1日1個といった感じで、気がつくと転がってます。
行き場がなくなった卵が、もれちゃう感じですねー。

v-20 kiyさんへ
そうなの~前回は冬だったから、水温も低かったんだけどね。
写真撮ろうと思うと、もうつぶれてたりして、けっこうもろいよ。
そっか、嫁がいないか(笑)
チョメちゃんそっくりの美黒美ウパちゃん、いないかね~^^

v-20 まきさんへ
普通の産卵だったら、モリモリ産みますよ~。
有精卵なら、周りが透明のプルプルした感じに包まれてるしね^^
ティアラの場合、行き場のなくなった卵がもれて出てくる感じです。
たぶん、自分でも産もうと思って、産んでるんじゃないみたい。
ウパは小さいころ、わからないからね~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

