スポンサーサイト


しょぼぼぼぼん?なプチ撮影の旅

友達のヒナちんが遊びにきてくれたので、2人でカメラを持って遊びに出かけました
ヒナちんは高校時代に写真部だったというので、2人で一眼レフ片手にお出かけ♪
行き先は、ロケーションがいい所ということで、チョイスしたのは国内第2位の広さを誇る霞ヶ浦
ただし・・・今にも雨が降りそう~

マリーナへ着いて、テクテク歩くと懐かしいものに遭遇!!

それは、遊覧船フリッパー号
小学生の時に、遠足で乗ったのです。
と言うより、遠足の当日に熱を出していけなかった私は、次の日曜日に家族に遠足と同じコースに連れて行ってもらった(笑)
(前日までにハイテンションで体力を使い果たす子供だったのです。)
今では、陸にあげられて遊び場になっています。
人っ子一人いないけど(-ω-;)
フリッパー号

思わず記念撮影してしまったけど、フリッパーってこんなだったっけ?
もっと可愛かった記憶があるんだけど、なんだか見れば見るほどすごい形だ(笑)
小さい目の上には、まつ毛まで生えてるんです(;´Д`)

ちなみに私の頭の中のフリッパー号はこんな感じ↓
私の頭の中のフリッパー号

たしかこんな絵を「遠足の思い出」という題名で書いた。。。
これじゃ、クジラだorz
ボールは合ってたね(´ー`*)

さて、今にも雨が降りそうなので、何を撮っても暗くてつまらない。
きっと、プロの写真家さんはこんなことに影響されずに素敵な写真を撮りまくるんでしょうね。
こんなもん撮ったって・・・orz
ヒデキ感激?

ヒデキ感激?


でも、水族館もいったので続きで見てちょ♪

霞ヶ浦沿いにある運動公園に、淡水の水族館があるというので行ってみました。

が、水族館とは名ばかりで、水槽がたくさん並べてあるだけのお部屋が2つでした(笑)
しょぼす!
うちだって、負けないくらい並んでるわな(笑)

ま、でもでも見てくださいませ。

ピパさん。
ピパ

向こう側向いていて、動かず。
皮みたいです。

そして、まさかいるとは思わなかったけどウパがいた~
ウパたん!

25cmくらいのアルビノの男の子でした。
ちょっと、エラの血管がループ状になっているのが気になったけど、白くてキレイな子でした。
1人でかじりつくようにして見る三十路+α女。
あやしいっすw

あとは、プラティやグッピー、スネークヘッド、ベビーサイズのガーなどがいて・・・気になったのが、このメダカさん↓(ボケボケですが
s-IMGP3097.jpg

120cm水槽に1匹だけで、VIP待遇なのです。

なんだろうと思ったら、宇宙飛行士の向井千秋さんと一緒に宇宙にいったメダカの子供だそうで、宇宙生まれの「天童くん」だそうです。
宇宙メダカ・・・

あれ?
でも1994年生まれで、今・・・13才?
ほんと?


ま、いいや( ̄∀ ̄;)


こちらは、うちのティアラちゃん
s-IMGP3079.jpg

やっぱ、うちの子が一番かわええ(親ばか全開中)



コメント

ウパがいるなんていいね~!!
水族館と名のつくとこでは、ウパがいないか
必ず探しちゃうもん。
宇宙メダカ・・・ホント?(笑)

うんうん、ティアラちゃんかわいいv-238

確かにティアラ家のほうがすごい(笑)。13歳のメダカ、あやしい(笑)しかしこれは外国に知られると、偽装だウソだと言われるのでここだけの内緒にしておきましょう。

プチ撮影の旅はなかなか濃い内容でしたねw
ヒデキ参上v-218ナイスですw
西○!?とつい言ってしまいますよね♪
後、もうどうにでもして~風ピパさんかなり素敵ですΣd(ゝω・o)

淡水水族館だからその湖のお魚なのかと思って覗いてみるとまったく違うってパターン、よくありますね(´Д`;)
ただの趣味を公開してるカンジだったり。
宇宙メダカ怪しすぎw

ティアラ姉さんのフリッパー号!
可愛い!

アルビノウパ君白くてかっこいい!
ほんと真っ白ですね~v-10
でも~ティアラちゃん一番ですね!
やはり愛情たっぷりの子は表情が豊かなのかな?

120cm水槽でめだか探すの大変そうですね(^^)

v-20 kiyさんへ
こんな小規模なところにいるとはね~^^;
小規模だからかな?
宇宙メダカ、あやしいっしょ~(笑)
何代目かなんだそうけどね、きっと・・・。

やっぱ、親ばかになっちゃうよね~(笑)

v-20 小太郎の母さんへ
種類では、なかなか負けてないと思う(笑)!
さいしょはメダカ、ふ~んって見てたけど・・・後でよくよく写真見直して?!でしたよ~(笑)ナイショナイショ・・・。

v-20 よしみさんへ
たまには、こうして出かけるのもいいですねー♪
もうヒデキが気になって気になってww
ピパさんはかなり脱力してました。
もう、営業スマイルは出ないそうですw

v-20 kzyさんへ
どうやら、1階が世界の淡水魚で、2階が霞ヶ浦の淡水魚だったみたい(・ω・`)
2階にはナマズとかタナゴとか見慣れたのがいた~ってか、1階もそんなに珍しくな(略)
メダカ・・宇宙で生まれると長生きになるんだろうか(笑)?

v-20 まきさんへ
私のフリッパー号もどうかと(笑)
人が食べられてるみたいだしね~^^;

アルビノくん、まぶしいくらいに白かったです。
ティアラ以外に、大人サイズのアルビノって見たことがなかったので、なんか感激☆
ティアラはやっぱりニヤケっぷりがなんともいい顔なんだよね♪

めだかさん、広々しすぎて迷子にならないだろうか(笑)?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まつ毛エクステ 天国!

まつ毛のエクステって驚くほどの効果があるんですよね。私もサロンではじめてエクステしたときには自分の顔じゃ.
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

