スポンサーサイト


モノトーンなヤツ。

昨日の続き、デス。
スネークヘッド

ショボイショボイという水族館(水槽館?)にも、こんなサイケデリックな立派なスネークヘッドもいたわけで、なんだかんだ楽しかったです(´∀`)♪

ちなみに霞ヶ浦には、このスネークヘッドとは違う種類になるけど、雷魚(ライギョ)も生息しています。あと、ブラックバスはもちろん、ブルーギル、アメリカナマズなど外来種が盛りだくさん
もともと盛んだったワカサギの養殖などが、かなりダメージを受けて深刻な状態になっています。
昔は霞ヶ浦でよくバスフィッシングをしていたけど、やっぱりそこで生活をしている漁師さんたちには、自分が気をつけていても、少なからず迷惑をかけていると思ったので、ここでの釣りはやめてしまいました。
管理釣り場なら、純粋に釣りをする場所なので、今はほぼ90%管釣派です。ちゃんと駐車場もありますしね。
10%は、近所の野池・・・。

えっと、話戻ります

霞ヶ浦からの帰りに、某熱帯魚屋さんに寄りました。
ヒナちんが魚嫌いじゃなくてよかった(笑)
なかなかつき合ってくれる友達がいないので(;ω;)
女2人でキャーキャー言いながら、店内を散策♪
50cmくらいのリクガメ君が、店内を自由に歩いているので、たまにどつかれます(笑)


そんでね。。。


・・・・・お連れしちゃったの


「プラガットベタ スーパーブラック♂」
プラガットベタ スーパーブラック

この真っ黒なカッコよさに惚れた(*´Д`*)
サザビーとはまた別の魅力です。
腹ビレ?の先っちょが白いのが、またポイントでかっこいい
いや、サザビーも白いんだけどね

プラガット・・・「闘魚」として品種改良されたベタです。ツヨソー。
このシンプルなフォルムがまたカッコよくて、実は何気に探してたんです

サザビーはトラディショナルベタで、観賞用に改良された種類なのでヒレは長いけど、プラガットはヒレが短いせいか体も小さく見えます。

↓プラガットさんのあくび(笑)

ベタのあくび?


新居は、ブラックが映えるように白い砂利にしてみました



今度、サザビーとフレアリング対決させよう
もちろん、水槽越しにですけど。

プラガットさん、まだ名前は決まっていません。

なんてつけよ~かな~(-ω-*)


コメント

プラガットさんだ~っv-238
私の家い居るベタはトラディショナルなのでやはり戦う男wにはまた別の魅力を感じます(´∀`)

お~、かっこいいi-179
赤もいいけど黒もいいねi-175
あくびをしている姿も強そう(笑)

サザビーさんとの対決見ものだねぇ。

お久しぶりです、お見舞い&お気遣いの書き込みありがとうございました。
ティアラ姉さんで書き込み頂いていたのでこちらに来て見ました。

霞ですね~私もたまに釣りに行きますよ。
釣りといっても最近はバスはやらず、フナやタナゴなどの小物系ですけどね。
喪が明けたら釣りにでも行ってブログに書きますね^^

かっ、かっこいい(*;ω;)感動
サザビー殿とは違うかっこよさ!!

癒される~☆名前迷いますね~♪
渋めの名前が似合いそうだ(*^^)

黒ベタかっこいい~!!
名前は「ドム」だな( ・∀・)それか「リックドム」

まさしくスーパーブラック!
とってもカッコイイ(^O^)/
赤と黒かぁ!いいな~♪
名前発表楽しみデスー!

私の家の近くに八郎潟という湖があり、
よくそこで昔はバスを釣ってました!
雷魚はルアーが絶対届かない所で
いつも跳ねてました>°)))彡
釣り楽しいですよね~

v-20 よしみさんへ
私も初めてのプラガットです♪
シンプルな姿がまた男らしいっすw
サザビーは萌える・・じゃなくて、燃える男でまたかっこいいんですけどね♪

v-20 kiyさんへ
真っ黒のベタ、はじめて見たから衝撃的で☆
ほんと、かっこいいよ~♪
もう少し馴染んできたら、対決させてみるよ^^

v-20 セギノールさんへ
お久しぶりです!
いろいろとお疲れ様でした。まだまだ、落ち着かなくてお忙しいと思いますが、暑くなってくるのでセギノールさんもお体にお気をつけてくださいね。

霞にいらっしゃるんですかー!
もしかしたら、カメラ持ってウロウロ怪しいオンナがいたら私かもしれません(笑)
では釣りのお話、今から楽しみにしていますね^^

v-20 なちさんへ
かっこいいでしょー♪
私も衝撃を受けたよ(´Д`*)
名前がまだ決まらず・・私としたことが!
かっこいい名前つけちゃろ♪

v-20 kzyさんへ
こんなに真っ黒のベタ見たの、私もはじめて☆
やっぱ「ドム」か?!
一応、候補に入ってるよw

v-20 まきさんへ
見事に真っ黒です^^
ホレボレしちゃいますよ♪
名前、考えないとねー☆

八郎潟!聞いたことあります!
まきさんのご近所なんだ~^^
そうそう、雷魚は狙いにくいところにいますよね^^;
何度ラインを切られたか(涙)
釣りは楽しいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高く伸びた背びれが特徴!ハイフィン・キャ

全 長 最大20cm (2007年8月30日現在12cm) 分布 南米 水 槽 サイズ 60cm~ 混泳 同サイズの熱帯魚なら混泳できます。 水質 弱酸性~中性。 餌 (エサ) 赤虫 特 徴 成長するとさらに背びれが立派になります。・熱帯夜に熱帯魚。・[珍鳥万引き]小学校教諭を現行犯逮捕 札幌
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

