スポンサーサイト


黒い方々。

マッドアングラー隊(イモリ達)のケースを昨日掃除しました
なんと、上陸後はじめての掃除です
今まで上陸仕様(半陸半水)→完全陸地仕様(水場埋め立て工事)のまま、水苔やらワラジー投入時の土やらでグチャグチャ状態でした。
しかも、ヤツらは壁に上りながらをするようで、壁にいっぱいがはりついている始末

↓写真は、プラケースに避難中のマッドアングラー隊。



普段、とろくさいクセにこんな時はいっせいに壁のぼりをしようとします
このへんはサンショウウオと同じなんでしょうね。

・・・あ、でもクロスケは避難中でもパクパク食べるし、ワラジーを一緒に入れておくと狂喜乱舞ですが


そうそう!
チビクロがはじめて食べるところを見ました
といっても、まだ引きこもりなんですけど・・・
s-CIMG6669.jpg

少し水苔から出ていたので、ピンセットで活き赤虫を差し出すと・・・

虫っ!じゃなくて、無視っ(;ω;`)

んじゃ、食べたい時に食べれば、と目の前に置いたら・・・頭を鎌首のように持ち上げ・・・パクっ

食 べ た 

活き赤虫をくわえたまま、首をブンブン振って後ずさりしながら、再び水苔の中へ入っていきました

ピンセットはまた振られたけど、はじめて見ている前で食べてくれたから一歩前進かなっ
やっぱり、実際食べているところを見ないと安心できなかったので、とりあえずはよかったです


黒つながりで、黒ベタさん。
名前を決めました

命名 「サイコ」

命名 「サイコくん」 です。
はい、またガンネタです
ドムもよかったんだけどねー(・ω・*)
なにせプラガットなので、さらに強さを求めたワケです(笑)

まぁ、そんなワケで「サイコくん」をよろしく♪
ガン飛ばしてますが、真っ黒なのでピントが合わない(笑)


コメント

もう、立派なイモたんですね~☆チビクロちゃんも進歩してるみたいで♪

そんで、サイコくん宜しくね♪
やっぱり、ベタは可愛いですね(*^^)
サイコ君のおうちは、サザビー殿のおうちと遠いのですか~??

サイコくんかっちょい~♪

初めてZでサイコガンダム見た時は、
ほんと恐かった~(笑)
サイコくんの中にはフォーが乗ってるのかな?

なんかこの前のティアラ姉さんのような絵を
サイコ君バージョンで想像してしまった(^^ゞ

サイコくん漢らしくかかって来いv-217状態ですねv-238
カッコイイ~(≧∀≦)ノ

恥ずかしがり屋さんのチビクロちゃんが目の前で食べてくれたんですねv-238
やっぱり自分の目で食べている所を確認しないと本当に食べているのかとても心配になりますよね(´Д`;)
良かった~.。゜+.(・∀・)゜+.゜

透明土管

ホムセでティアラ姉さんの好きそうなものを見ましたよ。透明樹脂で作られた曲がり土管、ツボ、あーんどモアイ(一見ガラス風)。透明曲がり土管なら中のウパが見えるよ!(私はカメの餌が高かったので土管は買わなかったけど・涙)

イモリん達わしゃわしゃしてますね~( ・∀・)
逃げる時もサンショウウオみたいに早くないからすぐ捕まりますよね。
チビクロとりあえずよかったですね☆
サイコガンダムか~(´ー`)
誕生日プレゼントにサイコのガンプラ、ティアラ姉さんがくれるって言ってた☆

イモたん元気いっぱいi-185
チビクロちゃんよかったですね~。
この勢いでピンセットにも慣れてくれるといいよね。
サイコ君かっこいいよねi-189

v-20 なちさんへ
イモたん、かわいいよ~!
口開けて待ってるんだから~(・▽・*)
はやくチビクロにもそうなってほしいな。
サイコくん、ピンセットからアカムシをチュルチュルと食べてくれて可愛いのだ~♪
サザビーも食べるけど、勢いがすごくて、ヤツは^^;
2匹のおうちは、徒歩(人のね)3歩くらいでつ。
もう少ししたら、レディーファイッ!!やらせるよん♪

v-20 まきさんへ
お~サイコガンダムわかってくれた~♪
私も、なんじゃこりゃー!って思った(笑)
中の人がフォウだと、途中で壊れたら困るな~強化人間だし^^;
サイコ君バージョン、なんか見てみたい(笑)

v-20 よしみさんへ
体は黒いが、心は真っ赤に燃えておりますよw
今度は泡巣をつくりはじめました・・・。
おもしろいヤツっす。

ほんと、食べてるのを見ると安心しますよねー。
食が細いから、心配になっちゃうけど気長に待つしかなさそうです^^;

v-20 小太郎の母さんへ
なにー!透明土管にツボ、モアイまで!!!
そ、それはかなり好きですよ~(笑)絶対即買いしてしまう。。
しかし、透明土管。ウパは入るのだろうか(笑)?

v-20 kzyさんへ
イモりん、わしゃってます♪
ほんとほんと、すぐ捕まるよねーw
慌ててるの、本人だけみたいなww
とにかくチビクロが食べているのをみて、安心したよ。
サイコガンダムか!
途中でソーラレイに落とされたからね~☆
まぁ、また待たれよ(-ω-*)

v-20 kiyさんへ
イモたんは元気よすぎて、ピチピチしてるよ(笑)
同じようにチビクロもはやく餌付いてほしいけど、とりあえず食べているのを見れただけ安心かな^^;
サイコくん、今度は泡巣をつくりはじめたよ。
やる気まんまん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

