スポンサーサイト


クワトロの秘密

クワトロには秘密がある。



それは・・・かつて「シャア・アズナブル」と呼ばれていたこと。。。


じゃなくて。


左前足だけ、水かきが長いのであるっ

s-CIMG6734.jpg

この写真じゃよくわからないっすね
動きまくって、うまく撮れないので・・・

図解しませう!
説明しよう!

ピンクに塗りつぶした矢印の所が「水かき」です。
他の足には、水かきはないです。
後ろ足と比較すると、わかりやすいかも。
他のウパ達もないしね。

実はですね。
クワトロは家に来てすぐに、左前足を水カビに侵されてしまったのです
輸送のストレスや、環境の変化、赤虫の食べ残しなど、原因はいろいろだったと思います。
毎日水換えを1日2~3回行うことで、ある日水カビはまるで手袋を脱ぐようにポロっと取れました。

カビが取れたあとの手は、指が全部くっついたようになっていて、まるでドラ●もんのようでした。

その指が、成長するにつれて伸びていき、ちゃんと手の形にはなったものの、指と指の間には膜のようなものができ、そのまま成長しました
そのうち、裂けるようにして消滅するのかな?と思っていたけど、どうやらこのまま「水かき」として残るようです

もしかして。。。

泳ぐの3倍速い・・・かったりして~Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ちなみに今日のクワトロは×1。
踏み潰しまくりでした orz。。。



続きは、嬉しかったサプライズ

なちさんから「ティアラ姉セット」なるものをいただきました
ネコ型MSがチェック入れてますが・・・
なちさん、ありがと~!

海ちゃんの写真とうちわとお香とこねこクッキーを、「カエルのシール」と「カエルのストラップ」と「カエルのくたくた人形」と「ガチャポンのザクマシンガン」ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

うほっ♪
だらけww

なちさん、どうもありがとう
ストラップ、さっそく使わせていただきます♪
こねこクッキー、さっそくいただきます♪


はっΣ(゚□゚;)!!!
Σ(゚□゚;)

お、おまえにはあげないよっ

「ダイエット中でしょ。むんぷんが代わりに食べてあげるから。」

サクッとくること、言うんじゃないっ
これは、別腹・・じゃなくて、カロリーオフだからいいんだいっ(ということにしておく・笑)

コメント

あ、これが言ってた噂の3倍水カキね(笑)
クワトロたんエラがピンクでかわいいv-238
ちびティアラちゃんみたいi-189
お~、なちさんのプレゼントいいねi-189
カエルグッズいいなぁi-237

クワトロちゃんの個性発見ですv-238この水かきのおかげで他のうぱ達には泳ぎでは負けないですねv-237
v(´∀`)

一瞬ティアラちゃんかと思った!
なんかうちの百式と比べるとなんとなく女の子っぽい顔立ち( ・∀・)
その水かきで通常の3倍ンコを踏みつけるね☆

ほんとティアラちゃん似~
ピンクピンクしてて可愛いv-10
そして笑顔も~i-189

美人ウパさん!

クワトロさん、3倍だわhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">しかも、ティアラちゃんに似てるhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">カワイイ(*^ω^*)
ティアラ姉セットも喜ばれて嬉しいですhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">次回は、むんぷん姉妹セットを(笑)

v-20 kiyさんへ
そうそう~これが噂の3倍水かき♪
ゴールデンっていうよりは、かなりアルビノホワイトに近いよ^^
ティアラの小さい頃をあまり覚えていないから、こんな感じだったのかな~って思うね。
なちさん、ナイズプレゼントだよね♪

v-20 よしみさんへ
この水かきのせいなのか、常にヤツは泳いでいます^^;
みんな個性いろいろだよねー♪

v-20 kzyさんへ
やっぱり、かなりアルビノホワイトに近いよね^^
百式ちゃんより、もっさり度が低いんだけど、やっぱり水なのかな~?
なんとなく、体つきは♂っぽいんだけど、顔はやさしいのかしらね~。
3倍ンコはやめてほしい~(;ω;`)

v-20 まきさんへ
ちびティアラだよねー♪
ゴールデンらしいところは、しっぽとエラの芯のところだけかな^^;
でも、ほんとに綺麗な色だと思う♪
今のところ、まだ性別ははっきりしないけど、なんとなく体型は♂っぽいんだ~。

v-20 なちさんへ
水かきのせいか、常に泳いでる気がする(笑)
ティアラと並んでニコニコされたら、おもしろいかも~♪
ほんとにいろいろありがとうね!
いつも可愛いものばかりで、感激だよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

