スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六本木ヒルズ スカイアクアリウム

昨日は、先輩のSさんとエプソン品川アクアスタジアム六本木ヒルズ スカイアクアリウムに行ってまいりました

いやん、えらい大都会でしたよ、東京ってとこは。
って、いつも行くたびに思うけど(笑)

エプソン品川アクアスタジアムのほうは、「むんぷんのしっぽ」でUPしたので、よかったらそちらも見てみてくださいませ♪
かに好き

と記念撮影する三十路+α女。
ちなみに顔、真っ黒ですが、満面の笑みです(笑)
カニ、いい足してるよ(*´Д`)ジュル

で、本命はですね!
ヒルズですよ
ヒルズ、でかっ!

ここのスカイアクアリウムなるものを見に、はるばる田舎から出てきたワケです

スイカ・・じゃなくて、スカイアクアリウム。
東京の夜景を見ながら、水槽を眺め、かつオサレにアルコールなんぞいただくというカフェがある、らしいのね。

で、水草水槽がメインで展示みたいなことだったので、プロの方が作ったレイアウト水槽を見たい!!ということで来てしまったワケです(´Д`*)

ぶっちゃけ、夜景なんぞどうでもいいのです(笑)
まずは水槽を拝まねば!

とか言ってて、「うおー東京タワー!」とか言ってるし(笑)
夜景☆

ヒルズ族のお方達は、毎晩こんな夜景を見ているのか~。
「オレの部屋、寄ってかない?一緒に夜景でも・・・とかなんとか言っちゃってるんだよねー」とSさんと妄想しながら、夜景を楽しんだわけで(-ω-*)
(注)あ、Sさんは♀ですからね、念のため。周りはカップルだらけさ。

で、最初に現れたのは海水魚の水槽で、4m四方の平型水槽でサンゴ礁みたいで綺麗でした
スカイアクアリウム

窓の方に向かって見ると、夜景と一緒に見えるので、壮大な景色

と言いたいところですが、人がいっぱいで夜景は見えませんでした

で、ここにカフェがあったのだけど、やっぱり混んでいてゆっくりできず。。。グスン。

でも、気を取り直して奥へ進んでいくとーーー。

水草水槽 キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!

よぉっしゃっ!!
写真撮りまくるぜ!!!
ムッハー(*゚∀゚)=З

「お客様。撮影はご遠慮いただいております。」

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・マジっすか(TωT`)

そういうワケで、肝心の水草水槽は1枚も写真を取ることができませんでした!
そういうオチかよって言わないでね

でも、思ったよりは水槽の本数は少なかったけど(逆にどれだけ想像してたんだよ?)、すごかったです

流木がニョキニョキ生えてるレイアウトの中に、ラスボラが木立の間をくぐるように爽やかに泳いでいたり、これでもかというくらい水草モッサリの中をヤマトくんがツマツマしていたり、オトシンがハグハグしていたり。。。

天国だよ。。。(*´Д`)~

おかげさまで、目の保養になったうえに、ムクムクと妄想がふくらんでいった夜なのでした
ムフフ


帰宅して、うちの「おさかな天国」を見ると・・・


アップルさんが、楽しげに?浮き草にのってクルクル漂っておりました(笑)
ビミョーなバランス加減だわ

コメント

クルクルアップルさんサイコーですe-420ww
何だかサーフィンしてるみたいですねv-238ところでアップルさんの周りを気持ちよさそうに泳いでいる綺麗なピンク色をした熱帯魚はいったい何という熱帯魚ですか??教えて下さいお願いします
.。゜+.(・∀・)゜+.゜

おっ。ホントに楽しげに回っておられる(笑)

それから、姉さんこっちの方に遊びに着たんですね~☆あたしは、まだ両方共遊びに行ったコトありません(>ω<)
ヒルズさんは、本当に大人の町ですねぇ~。

東京に住んでるとは言え、都会っ子ぢゃないんで(*・ω・)

いつか、遊びに行きたいです♪

アップルスネイルさん水中サーフィン!
楽しそう~!

先ほど、むんぷんさんで楽しんできました!
やっぱ、水族館楽しい!
画像だけでも☆

ティアラ姉さんの髪のツヤがスゴイe-420

はぁ~(´Д`*)
いいな~!夜景と水槽ってらぐじゅありーですよね~☆
いいグッズは手に入りましたか?( ・∀・)
アップルさんやるな~!!!
うちのアップルは百式の上に落下するだけですよ(´・ω・`)

お~、ここ気になってたんんだよね~。
昨年もやってたんだよねぇ。
姉さん超笑顔(笑)

アップルさんすごいね~。
けっこう大きいからバランス保つの大変そうなのに~。
やるぅ~!!

v-20 よしみさんへ
思わず、見て笑っちゃったよ~(・∀・*)
楽しそうだよね~w
ピンクのお魚さんは、ピンクロングフィンゼブラダニオといいます。
でも、正式名称じゃないかも。
ゼブラダニオの改良品種です。
うちのおさかな天国のボスです^^;

v-20 なちさんへ
クルクルアップルおもしろいでしょ~♪
本人は焦ってたりして(笑)
そうなの~東京に遊びにいったのよん♪
ヒルズでは結婚式があったみたいで、さらに大人な雰囲気満載だったよ☆
慣れない自分たちは、アキバでごはん食べて帰ってきたよ(笑)
なちさん、十分都会っ子だよ~(・∀・*)
ヒルズのは9月までやってるから、よかったら行ってみて♪

v-20 まきさんへ
アップルさん、技ありだよね~♪
沈んでいっても、また浮いてくるから微妙なバランス加減なんだろうな~☆

水族館も楽しかった~!
ちょっと小規模だけど、それでも楽しいです♪

今は真っ黒黒髪だから、光が反射するのです~☆
ほんとはちょっとパサつきぎみなのだ^^;

v-20 kzyさんへ
かなり、らぐじゅあり~だよぉ☆
宝石箱や~とか玉手箱や~とか言っちゃいそうw
残念ながら、グッズは売っていなかったの。展示だけ。。
でもレイアウトの勉強にはなった!
アップルさん、なぜか浮き草にのるのが好きみたいで、今までは落ちてたんだけどね。
新しい技を編み出したのかもw
百式たん、痛くないのかな(・∀・)?

v-20 kiyさんへ
去年もやってたんだ!
Sさんに教えてもらって、行きたくて行きたくてね~♪
思ったよりは水草水槽は少なかったんだけど、他にもいろいろおもしろ水槽があったからなかなかよかったよ☆
ただ、実用的じゃないのが多かったかも^^;
真っ黒に写ってるけど、よく見ると顔見えちゃうかな(笑)?

アップルさん、意外に機敏らしい(笑)
本人は焦ってたりして?!

どーも、s-nobです。
スカイアクアリウムなんてのがあるんですか!!
田舎者の私は存在すら知りませんでした。
HPもちょっと見てみたんですが、確かにみてみたくなる水槽ばかりですね。
行ってみたいなぁ・・・でもまずは一緒に行ってくれる人探しからですからね(^o^;
まだまだ行けそうもありませんよ(笑)

ヘーッ! ヒルズらしいオサレな空間ですね。
...ってことで、次回のオフ会はここに決まりかな。(^^)
フレンチしながら、エラとかミミズなどとウパ話に花が
咲いたりして。こういう場違いも面白いですよね。

v-20 s-nobさんへ
私も先輩に聞いて知ったんですよ~^^
やっぱりアクアのことは、行ける人限られますよねi-201
先輩も好きなので、行こう!と勢いで行けましたが・・・はじめて地下鉄乗ったかも(笑)

v-20 えぞっ子さんへ
オサレでしたね~☆
ヒルズ族は毎晩、こんなかい!?みたいな(笑)
おもしろいレイアウトも、ベッドのヘッドボードが水槽とか・・・どうやってメンテするんだ?みたいなi-202
でも綺麗でしたけどね~i-189
いいですねー!オサレな場所でコアな話!
周りからは引かれるんだろうなぁ~。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。