スポンサーサイト


ご利用は計画的に。

テンプレをリニュしてみました
またピンクです(笑)
金魚のテンプレもよかったんだけど、なぜか文字の大きさとか強調とかが反映されないので、自分的にはイマイチだったのです

さてさて。

妄想と現実が、区別つかなくなることってありますよね(・∀・ )
まだ作成中なり

あ、それ、ヤバイですか?
赤くない。


だって、本でしか見たことがないようなレイアウト水槽見ちゃったら。。。

チャームさんでポチポチしちゃうでしょ~(´Д`*)

バリスネリア・スピラリスとヤナギモ

長くてニラみたいのが「バリスネリア・スピラリス」。
もっと細いのが「ヤナギモ」。

ルドウィジア・ブレビペス

これは「ルドウィジア・ブレビペス」。
届いたのは水上葉なので、これから水中で赤くなるかな~^^

みんな選んだ理由は、テキトーですけどね~。

で、南米ウィローモスを巻きつけていた流木。
チョビチョビ伸びてきて、アクも抜けてきたので「おさかな天国」へ入れました
モス、ちょびちょび伸びてきました。


で、全景がこれです♪
実は流木も買ってしまったりしてます
新・おさかな天国!


ででで

「おさかな天国」、サイズUPしちまった~

ふふふ。
45cm水槽です♪
30cmキューブからだと、あまり水量は変わらないですが。
横に広い分、やっぱりレイアウトがしやすいかも。
キューブもいいんですけどね、ちょっと飽(略)

う~ん、なんかまとまりないかな?
これから伸びてきたら、馴染むかな~。

横に広くなったので、底モノちゃん達がそれぞれに居場所を見つけたようです。ダニオ達もさらに泳ぎまわってるし

水草は育てたいけど、CO2添加とかはじめるとキリがなくなりそうなので今のところは考えてません

ライトが物足りなくなってしまったので、とりあえず光量だけUPしようかなぁ~。




コメント

ティアラ兄さんポチポチしすぎ~(´Д`*)
でもわかります。メッチャわかります☆
プロの水草水槽ってメッチャ憧れますよね( ・∀・)
CO2添加したいけど高くつくだろうし。メタハラもとかってついつい思ってしまいますよね(´Д`*)
十分今のままでキレイですよ( ・∀・)

底モノ。。。

ティアラ姐さん.........んん?
妄想が活気づいてますねぇ。(´・ω・`)
てか、ハマると底なしになっちゃいますもんね。      
あーしたい、こーしたい...って。
しかも、これがまた楽しかったりするもんだから尚更。

熱帯魚さんの水槽に水草がたくさん入っていてとても綺麗ですね~e-421
私の水槽は適当にモスを括り付けた流木が入っているだけなのでi-202
綺麗にされているのを見ると憧れてしまいますe-266

教えて頂いたお魚の「ピンクロングフィンゼブラダニオ」は探してみますi-184

お~、水草いいね~!!
私もお魚水槽を少しいじりたいなぁと思ってるところよ。
姉さんポチポチ病(笑)

サイズアップするとさらに妄想が広がりそうだねぇ♪

うぉ~ポチポチだね~♪
あたしも、早く熱帯魚水槽をサイズアップしたいんだぁ!!で、海ちゃんの水槽もサイズアップ・・夢は膨らむばかりv-10

ティアラ姉さんセンスいいですね。
家はでっかい水槽のくせに、ニムファ1個、100均の灰皿(クーリーず用)ミニタッパーに植えた(?)ウィロモスが寂しく散らばっているだけです。底モノさんたちのの隠れ家作ってあげたいんですけど、マネーが(;ω;)

またまた、変化?
いや、改革が起きましたね('ω'*)
やはり、いいモノを見るとウズウズですね♪

アップルスネイルちゃんの次の技は?

v-20 kzyさんへ
でも、久々のポチポチだったのよ~w
ほんとに綺麗でね~憧れるわ☆
上を見たらキリがないから、今の状態でとりあえず満足かな^^
ありがと♪

底モノ。。。ムフ。

に、兄さん?!

v-20 えぞっ子さんへ
兄さんやら姐さんやら(笑)
妄想癖、暴走中ですよね~我ながら(-ω-*)
妄想・・・じゃなくて想像するだけでも楽しいんですよね~♪
ほんと、凝りはじめたらキリがないからおそろしい(笑)

v-20 よしみさんへ
このまま、うまく育つといいんですけどね~^^
維持するのは大変~☆
水草もいろんなものがあるので、見てるだけで楽しいです♪

ピンクロングフィンダニオ、もしかしたら今は出回ってないかもしれません。というのも実は「カルタヘナ法」っていう法律に違反とかで規制されて、もう入荷しないとも聞いたのです。要は遺伝子組み換えの生き物らしくてね・・・楽熱にも以前載ってました。環境省から業者に回収命令が出たそうです。。。

v-20 kiyさんへ
がんばってみたよ~インスピレーションっす(されすぎ・笑)
kiyさんのお魚水槽も綺麗だからね~♪
ポチポチしてくださいまし(^▽^*)
サイズアップ、やばいねー(笑)

v-20 なちさんへ
ポチポチ病、再発だよぉ(笑)
なちさんもサイズアップしてして♪
海ちゃんにもタコツボinでね☆

v-20 うぱ四匹のははさんへ
センスは良くないですよ~!なんかもう、手当たり次第に植えたって感じ(笑)
ニムファ、私も欲しいんですよね~^^
小さめのが欲しいんだけど、売り切れでした。
何はなくともマネーですよね^^;

v-20 まきさんへ
また、いじっちゃいました~^^;
このまま、うまく育つといいんだけどね。
お魚さんたちは、新居に移ってもみんな元気で泳ぎまわってるし、底モノたちもそれぞれに居場所を見つけたみたい♪
アップルちゃん、今度はどんな技を見せてくれるでしょうね^^

六本木ヒルズの水槽、「週刊文春」に写真出てましたよ~。遺伝子組み換えといえばメダカで光メダカが回収になってたけど、あんな感じでしょうか。昔は着色といったら蛍光塗料を注射するとかいうものでしたが、バイオの力はすごいね。

v-20 小太郎の母さんへ
けっこうTVやら雑誌やらでやってるみたいですねー。ヒルズがもともと混むのかどうかわからないけど、混んでましたー(笑)
ピンクダニオ、そうそう光メダカと一緒です。
販売したものまで、回収って言われるけど、どこまで広がってるのか・・無理だよねー。
うちのは1匹になっちゃったけど、回収よりは天寿をまっとうさせてやりたいです。
しかし・・・人工的な色は水槽内で浮くよ~(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

