スポンサーサイト


ベビ子達、故郷へ帰る。

最初に生まれたアカヒレベビ子ですが、先週1匹が★になってしまい、無事に今まで育ったのは2匹だけになってしまいました。
といっても、また気がつくと生まれてるんですけどね。
もう第何陣だろう?
キリがないので、かわいそうだけどそのままにしてます。
弱肉強食、自然淘汰で親たちからうまく逃げているものだけが生き延びることができます

で、こちら↓が第一陣。
すっかりアカヒレらしくなりました
ベビ子たち

フレークフードも食べられるようになったので、プラケースから親水槽へ引っ越しました。
この水槽の中の誰かがお母さんで、お父さんですよ~(-ω-*)
仲良くやってね♪

で、プラケースに一緒に入れていたミリオンバンブーも、水槽に入れちゃいました
隣の水草は、おさかな天国に植えきれなかった「ルドウィジア・ブレビペス」です。
s-CIMG6852.jpg

バンブーを入れたら、一気に雰囲気が変わりました
最初は日淡風レイアウトをめざしてたのに、なんか違うぞ?
そういえば、アベニー水槽に入れてたパンダの置物あったっけ。
パンダ入れちゃおうかな~(笑)

タイルに巻いたモスがイマイチ上手く伸びません
茶色くなってきちゃった(;ω;)
竹炭に巻いたほうは、順調なんだけどな~。

s-CIMG6853.jpg

さて、この写真を見て気づいた方、いらっしゃいますでしょうか

大きな声じゃ言えないですけど(いや、別にいいんですけど)・・・


30cmから45cmにサイズUP。

しちゃった~♪ ←もはや病気。

いや、これにはワケが(´Д`;)

これ、らんちゅう用なんですね。
オールガラスなのにセールで安かったんですね。

おさかな天国に使おうと思ったら、流木が飛び出してしまうためにフタが閉まらず、ボツ。

で、もったいないからアカヒレに使っちゃった。

ってワケです(笑)


はい。


コメント

バンブーを置くだけで何だかアジアンテイストですね.。゜+.(・∀・)゜+.゜
早くパンダちゃんの置物がセットされるのを見たいですi-185

故郷に帰ったんですね☆
しかも、サイズアップi-261
とまりませんなぁ~って、ティアラ姉さんの気持ちわかります。
あたしも、病気が発生いたしました(笑)

パンダの置物入れて、中華テイスト~♪

らんちゅう水槽!私もほしいデス~
ティアラ姉さんいいなぁ!

アカヒレさん達も広くなって、
家族がドンドン増えそうな予感?

v-20 よしみさんへ
何も考えずに入れてみたら、意外にマッチしてましたw
パンダちゃん、ぬるぬるだったので、ちょっとお掃除してからいれますね♪

v-20 なちさんへ
アカヒレは成長が早いので、もう立派なアカヒレになったよ♪
親たちに混じって、負けずにごはん食べてるよ^^

なちさんも病気発症!?
これはタチが悪いからね~(笑)

v-20 まきさんへ
低い分、水量が少なくていいね~♪
上からも見られるから、なんだか新鮮☆
うお~やばいな~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

