スポンサーサイト


里子ちゃんたち

本日、kzyさんから、お魚たちを里子にいただきました

どんな子達が我が家にやってきたかっていうと・・・

レッドラムズホーン
この子達は、アベニー水槽でお掃除隊&エサとして、がんばっていただきます。
ラムさんたち


で、お次はヒメツメガエル(2匹)
アフツメを買った時、ほんとはこっちが本命でした(笑)
間違えて買った人。。。
ヒメツメちゃんず

水あわせ中ですのよ(・ω・*)

え?
お魚じゃないって?

まぁ、続きをごらんあれ


アカヒレちゃんを4匹
kzyさんのアカヒレは、うちのと比べると大きい!
アカヒレデカイ子ちゃん

この子が一番大きい子で、4才くらいだそうです
すごい立派~

あと、白コリちゃん2匹とクーリーが1匹です
白コリ&クーリー


仕事のお昼休みの間に、水あわせをして水槽に入れていきました

ラムさん達は、「アベニー水槽」へ。
ヒメツメさん達は、「おさかな天国」へ。
アカヒレ&白コリは、「アカヒレ水槽」へ。

クーリーさんは、ちょっとお疲れのようなので、プラケースでトリメン中です。
元気になったら、おさかな天国へ仲間入りする予定(・ω・)

↓現在の「アカヒレ水槽」です
s-CIMG6864.jpg

住人が増えて、にぎやかになりました♪

みんな、長旅お疲れ様
はやく、うちの水槽になじんでね。

コメント

どーも、s-nobです。
色々なお魚さんがやってきたのですね。
お友達から頂いたお魚はそれだけで思い出というか思い入れもあって可愛いく思えますよね。
「うまく飼育できるかな」なんてプレッシャーもちょっぴりあったりして(笑)
元気に水槽に馴染んでくれると良いですね。

クーリーが心配ですが無事届いてよかったです!
アカヒレ水槽賑やかですね~( ・∀・)
妙にデカいアカヒレくん、なんかメスっぽくないですか?
こうして里子を見れるのもなんだかウレシイですよ☆
そういえばティアラ姉さん宅に里子を出したのは初ですよね( ・∀・)

アカヒレさんが真正面を向いているので
お口が「へ」の字になっていてとても可愛い
ですねe-266

すごく沢山の里子さんですね♪
アカヒレさん、大きいし、4歳とはスゴイっす~(*^ω^)

クーリーちゃんも元気MAXになってみんなのもとに行けるといいですね☆

ほんと立派なアカヒレさん!
ティアラ姉さんファミリーはどんどんにぎやか~e-291

手前にいる白コリさんも立派ですね~♪

お~いっぱい里子に来たんだね~!!
みんな無事に着いてよかったi-179
ヒメツメもやってきたんだね~。
カエル天国♪

おー、お魚さんたくさんですなーv-229
ウパカレ!たろーさんを紹介してくださってありがとうございますw
やっぱ姉さんのウパカレ好いっす(´∀`)
うちのブログでも紹介します~~ww

おぉ! kzyさんの里子をお迎えして賑やかになり
ましたね ♪ 楽しそう(*^▽^*)
 
これで、おさかな天国、かえる天国がさらに充実して、
次なる目標は....えび天国だったりして。(^^)

v-20 s-nobさんへ
はい、たくさんの仲間がやってきてくれました♪
ちょうどアカヒレ水槽にコリを入れたいな~と思っていたので、うれしかったです^^
大切に育てていきたいと思います。
アカヒレさん達は、馴染んできたら色が綺麗に出てきました♪

v-20 kzyさんへ
みんな、比較的元気だったよ~♪
アカヒレちゃん達は、最初色が薄~くなってたんだけど、今はもう綺麗に色が出てきてるから馴染んでくれたみたい♪
デカイ子ちゃんは、体型から見て♀だよね(・▽・)卵、産んでくれるといいな~♪
そうだね!里子いただくのは初めてだね^^
大切にするね~♪

v-20 よしみさんへ
アカヒレデカイ子ちゃん、ばっちりカメラ目線を決めてくれました♪
お魚の正面の顔って、おもしろいですよねー^^

v-20 なちさんへ
一気ににぎやかになったよ~♪
4歳ってすごいよね!うちもそこまで生きてくれた子はいないから、大切にしてあげたいな。
クーリーちゃんも元気になってきたよ♪

v-20 まきさんへ
ほんとに立派で、うちのすごくちっちゃく見えるよ^^
もうだめもうだめ、と言いつつ増えてるね(笑)
白コリちゃんも立派です!
えっへん!って感じ♪

v-20 kiyさんへ
いっぱい来たよ~♪
暑いから、心配してたけど無事についてよかったよ^^
ヒメツメ、可愛いね~!
もう、水槽にかぶりつきで見てるよ(笑)
いや~カエルは可愛い、まじで可愛い(←病気・笑)

v-20 まみさんへ
お魚、ウジャウジャになりましたw
にぎやかで見てて楽しいっす♪
今月はたろさんカレンダーだね♪
たろさんの表情が涼しげだから、これで暑さをしのごうかとw
こちらこそ、どうもありがとー♪

v-20 えぞっ子さんへ
いろんな子をお迎えして、楽しい水槽になりました♪
見てて飽きないですねー(*^▽^*)
特にヒメツメはおもしろいです!
小さくて可愛いし。いや、アフツメだって可愛いですけどね(笑)

えび天国ですか~えび天って略すと、おいしそ(略)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱帯魚水槽リセット

玄関に置いてある60cm水槽の熱帯魚水槽。底砂をソイルに替えてからは水草も元気がよかったんですが、最近ヒゲ苔が猛威を振るってまして。。。ヤマトヌマエビがいなくなったのも原因なのかな?とか思ったりもして。。。前から考え....
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

