スポンサーサイト


グルメなのか?不器用なのか?

♪♪

アフツメのGP01。
今日、はじめてレプトミンを食べました。
キャットとかも今までにあげてみたけど、口当たりが気に入らないのか、それとも不器用なだけか
アカムシ、乾燥ミミズ、エビ以外、食べたことがありませんでした
エビもGP03がお腹につまらせて★になってから、なんとなく怖くてあげられなくて…

これじゃあ、栄養がかたよるのでは?と、何気に心配でした。

でも、こうやって水面にごはんの催促にくる時にダメもとでレプトミンをあげたら・・・

1回目、失敗(TωT)
モガモガしてるうちに、プカーンとレプトミンが浮いてちゃって
その後は存在に気づかず

2回目、モガモガしてるうちにグチャグチャになって
レプトミン消失…失敗

3回目!めげずにあげてみる(・ω・;)
水面でモガモガしてるうちに、偶然?ゴックン

なんとか、成功~

とにかく、食べるのはかな~り ヘタっぴ です

アカムシだって、口に入れてるのと、口から出てくるのが同時なんだからっ(笑)

それでも、最近は食べてる間にも大きくなってる気がするよ~



コメント

このおて手がかわいいんですよね~~w
ばんざいしてるとこがまたいい~w
不器用なとこが不憫でまたかわいいよー。
手のかかるコほどかわいいですもんw

なんだかずいぶんデカくなってませんか?(´・ω・`)
実はオイラも・・・( ・∀・)

お腹がかわいい~(^O^)
おててもかわいい~♪
ついでにウパのお腹もかわいいですよね~(^^)
春っぽい陽気なので、
なんだか増やしたい病にかかりそうです~
かえるさんいいな。

姉さんめげずに頑張ったね~。
そうそう、カエルって食べるの下手だよね~。
うちのギャングたちもすっごく下手。
手でかきこむしぐさがかわいい!!

おぉ!1号機!頑張って食べれたんだね(*^^)ティアラ姉さん、ご苦労様ですi-175

カエルさん、食べるのうまそうなのに以外に苦手なんですねi-183i-88

それにしても、確かに大きくなってる?ティアラ姉さんちにまた大きい水槽が来るのも時間の問題か(*―m―)ププ

引っ越します

ブログを引っ越しましたので、
リンクの変更お願いします。
FC2同士よろしくね~。

http://kiyupa.blog91.fc2.com/

v-20 まみさんへ
ヤツがバンザイしてるポーズは、かなり癒されますよ♪
一生懸命、食べてるところとか☆
カエルに勇気をもらって生きてます(*´Д`)

v-20 kzyさんへ
けっこうデカくなってます(・ω・;)
ここで狭くなったら、30cmに引越しだわ~。。
ってか、「オイラも」って?!
まさかっ!!

v-20 まきさんへ
お腹、ツルプリですよ~♪
いつもバンザイしててめでたいし(笑)
増やしたい病にかかってください、ぜひ!
カエル、おすすめよん♪

v-20 kiyさんへ
前回はめげたんだけどね~・笑
あんなに不器用で、自然界では大丈夫なのか?って思うよね^^;
それを言ったら、ウパも同じか・笑

v-20 なちさんへ
がんばったよ~♪
今日は浮いてるミミズも食べられるようになった!
日々、進化(そして成長も)してるよ(・ω・*)
これで、狭くなったら次は30cmだのう。。。

v-20 kiyさんへ
おっ!ついに!!
さっそく遊びに行きまーす!!!
FC2でがんばろう♪

カエルってレプトミン食べるんですね。
ほんとうだ、なんだか大きくなってる気がする…。
バリエーションなご飯のおかげかな?
今サンショウウオコンビはアカムシオンリーなので同じく栄養が心配だ~。
もうちょっと慣れて来たらいろいろ試さないと。
足の関節が凹んでるのが産まれたての赤ちゃんみたいですな。

v-20 withcatさんへ
基本、何でも食べるっぽいです^^;
樹上性のカエルは、そうはいかないでしょうけどね~。

食べながら、大きくなってる気がするんだよ~!
ヤツに満腹という文字はなさそうっす。
アカムシもカルシウムパウダーとかまぶしてあげると、いいよん♪
足の関節、うちの甥っ子と同じですわw(ただいま9ヶ月ナリ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒメツメガエル(コンゴツメガエル)

kiyさんのとこで見てから飼いたいって思ってたヒメツメガエル(コンゴツメガエル)、ようやくゲットしましたヾ(*′∀`*)ノいつも行く634のペットセンターに入荷したので( ・∀・)1匹100円。安っ!!!2匹お迎えしまし....
いらっしゃいませ♪
リンク大歓迎です。
コメントも気軽にどうぞ♪
当ブログや記事に関係のないコメントやトラックバックは削除させていただくことがございます。
プロフィール

ティアラ姉

Author:ティアラ姉
*萌える!アバターメーカー

「うぱるーむ」へようこそ♪
なりゆきで飼いはじめたウーパールーパー。今はその魅力にはまってます!
詳しいプロフィールはこちら♪

ティアラちゃんだよ♪

Ponyさんが書いてくれたティアラちゃん♪ごんぶと~

こちらもよろしく♪

バナーはこちら。
新バナー

旧 うぱるーむ はこちら!


■ 本家ブログ 
むんぷんのしっぽ
むんぷんのしっぽバナー

カテゴリー
最近の記事+コメント
うぱリンク その1



upiblog

うぴブログZ

sansyo

yasan

愉快なサンショウウオたち

upao

daradara

ほんのりアクアな日記

ウパくん今日も行く

ぱわ~おぶ、らぶ♪

うぱとっと

萌え萌え日記

POKKUN's Life

うぱぱぱぱ~っとダイエット

うぱリンク その2
このブログをリンクに追加する
リンク

地震予知プロジェクト
RSSリンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

